とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真のupテストを兼ねて、僕がもっているライダー装備「THE微々たる装備」

を紹介したいと思います!!


グローブ (Y'S GEAR)
guro-bu.jpg

こちらはバイク屋のおじさんからいただきました。

現在も僕のチャリンコ乗るときに無駄に大活躍してます。

チャリンコには十分すぎるものでとってもあったかいです。

ただ、今の時期の朝はチャリでも寒いと感じるときがあります。

バイクにのったら、きっと寒いんだろうなーと思いながらもまぁ、使っていこうと思います。

自転車にのってつかっていたおかげで手になじんできましたw




ジャケット(Y'S GEAR)
jaket.jpg


こちらもバイク屋のおじさんからいただきました。

大きさてきには少し大きいかと思いますが、きっときこむのでこれぐらいがちょうどいい、

とみなさんに言われました。

バイクにのってみなければわからないですが、あったかいことを祈りたいと思います。

まぁ、中にしっかり着込みますけど。




ヘルメット(Y'S GEAR)
meto-mae-c.jpg


システムジェット型のヘルメットです。

上下に動くのにやられてしましました。フルフェのほうがいいのは分かっていますが、

この上下に動く機能に負けてしまいました。。。。

でもとっても気に入っています。

というわけで。

meto-mae-o.jpg
オープンバージョン

meto-yoko-c.jpg
横とじバージョン

meto-yoko-o.jpg
横オープンバージョン

まぁ、オープンバージョンでは走っちゃいけないんですけど、何か役にたつかなぁ、、、

と思いたいです。せっかく買ったんだから!!



こうしてみるとY'S GEARの商品しかないのは気にしないでくださいw

あと買わなきゃいけないと思っているのはズボンと靴ですね。

ジーパンだけだとさすがに凍結すると思うので。。。

靴も冬にコンバースだけだと耐えられる自信がまったくありませ!!

そして何よりほしいのが、、、、baliusにつけるリアキャリア!!

僕のはbalius2君だと思うんでリアキャリア、、、通常ではないんです(^^;)

クラウザーのはちょっとあれだし。。。

専用に作っている所のは4万円します。。。。

どうにかしてほしいのですが、、、、もはや自分で作るしかないという神様の思し召しでしょう

か??

なんて考えるくらいとってもテンションのあがっているレクキオでした!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ハーフでも良いからライダーブーツがベストなんじゃが。
でも、寒いからねぇ・・・
足首がすっぽり隠れる普通のブーツで妥協する?

ユニクロのヒートテックアンダーと、オーバーパンツでわしは走ってますよ。
上着はやはり、ユニクロのエアテックジャケット。

あまりお薦めできませんが、安全より暖かさ優先モードになってます。
キッチリ、安全パッドが入ったバイク用ジャケットが正解なんですがね。
最近は、殆ど夜は走りませんし、銀翼と言う相棒にスピードは求めないようしてますから・・・
再び暖かくなるまでは、ぼつぼつのバイクライフですね、わしは。
2007/12/07(金) 20:21:18 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
<しんさんさん
ライダーブーツでも普通の靴でも、、、とりあえずはまず探しにいかなくてわと(^^;)
もう少しあたたかくなればコンバースの靴を買おうかな~と。。。

ユニケロ大活躍ですね!!僕は下はどっかの会社の倒産セールで買った990円の上下せっとの下をはきました!!これが案外あったかかったので今度からもこれをはこうと思います!

どちらをとるかでいうと僕はまだ、安全ですん。なんたって、全然操作できませんからw
2007/12/07(金) 22:38:36 | URL | レクキオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/10-f5dfcf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。