とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
天空橋を出た二人は、昼食場所である「道の駅 上野」へと向かった。。。

080914-01.jpg






僕が注文したのは、何の変哲もないカレーライス。

正直疲れていて、逆にお腹が減っていたなかった。。。

半分残してしまった。。。。(T T)

hiroさんはお蕎麦を注文・・・元気に平らげていました。。。

どっちが若者だかわかりませんね。。。。

食後に写真撮影~!!!

080914-02.jpg

こうして、次の目的地へと足を運ぶのである。。。

続いての場所は。。。「こんにゃく観光センター」

群馬県の名産品はこんにゃくです。

まぁ、立派な名前がついているこちらにお邪魔してきました!!

080914-03.jpg

久々に長距離走ったレクキオ。。。若干疲労の色がうかがえます。

080914-04.jpg

食欲旺盛なhiroさん。この豪快な胃袋の秘密が後ほど明らかになる。。。。。

080914-05.jpg

hiroさん注文の「おでん こんにゃく」・・・・あれ?「こんにゃく おでん」だっけ?

食欲がないレクキオでしたが、hiroさんから一本いただきました。

hiroさん「写真撮るから!!ほら、食べて!!!はいストップ!!!」

レクキオ「あっ、、、がっ・・・・」

080914-06.jpg

写真撮れるまで静止しているレクキオw

口からなにか垂れて行きそうで、必死にこらえています。

味は、さすが群馬県wこんにゃくはおいしいですよ~♪

こんにゃくも食べ終わり、休憩も終了~。。。

続いては、妙義パノラマウェイを通って次の目的地へ!!!

ちなみにこの大層な名前がついていますが、景色は悪くはないですが、道はあんまりよくないです。

アメリカンのhiroさんは結構大変そうでした。

ちなみにここは春になると、「さくらの里」に植えられている桜が満開になるので結構お勧めですよ♪

んで、次の目的地・・・
080914-07.jpg

皆さんどこだかわかりますか??

わからない???

ここはレクキオの祖父母の家です(爆)(^^)b

そりゃあ、誰もしらないですね♪

夏休みに顔を出せなかったので、せっかく近くを通るので寄らせていただきました。

最近は正月くらいしか顔を出せないで、今度は夏もこれるようになりました♪

じいちゃんと久々に会って話をして、元気を頂き再出発!!

ばぁちゃんは仕事に出かけていたため、会うことができませんでした。

事前に連絡しないでいったからじいちゃんは相当驚いてました。

ちなみに

じいちゃん「あの人(hiroさん)は大学の同級生かい?」

レクキオ(「いや、どうみても社会人でしょ。。。。じいちゃん大丈夫か・・・(^^;)」)

ということがあったのは秘密です。。。

こんなこと滅多にないですね。じいちゃんとの2しょっと写真。

080914-08.jpg
(撮影 hiroさん)

さて、じいちゃんと別れを告げて、すぐ近くにある道の駅「みょうぎ」へ!!!

080914-09.jpg

今まで道の駅にいったことなかったレクキオは、

先日Pバラクさんに連れて行ってもらった「箱根」が最初の道の駅訪問だと思っていたんですけど、

田舎に帰るたんびに道の駅よってたんですよ。私(僕にとっては物産センター)。

ここが道の駅だなんてライダー以外知りませんよw

てことで、訂正!!私がはじめて行った道の駅は「みょうぎ」です。

080914-10.jpg

写真じゃ表せない、結構雄大な妙義山。見慣れた景色です。


さて、休憩も終わり、今日の宿泊先であるホテルへと向かったのである!!

あっ、ちなみに碓氷峠を通っていきました。旧道じゃないですよ。

結構飛ばせたので面白かったです(法定速度内)






ホテルももう目前!!!

しかし、ここで珍しく、hiroさんが道に迷っていますw

ホテルの場所がわからないw

ひたすらついていくレクキオw

あれですね、レクキオと長くいたからレクキオクオリティが発動してしまったんですね。

皆さんもレクキオと行動する際はお気を付けください。

レクキオクオリティが発動してしましますよw

※今回は、宿泊先の場所が結構わかりにくかった。。。。
てか、裏道から侵入していきましたw


ホテルに無事に到着!!!

まずやらなきゃいけないことは、

そう!!!

バイクの保護です!!!!カバーかぶせて、チェーンかけて!!!!

さぁ、これで安心!!!!!

しかし、この安心感が悲劇を生むのをhiroさんはまだ知らないのである。。。(この話はまた後日)

080914-11.jpg

フロントでカギを受け取り、部屋へ向かう。

さすが無料宿泊券というところか。。。。部屋が。。。。はじっこw

どれだけはじっこはか写真を撮り忘れましたwサーセン・・・・

鍵を開け、恐る恐るドアを開けると。。。。

そこには2人でちょうどいい広さの部屋が!!!

しかし、

レクキオ「あれ?hiroさん、なんか階段ついてますよ」

hiroさん「えっ、まじで?」

レクキオ「いや、ほんとですって!!」

hiroさん「うお、ほんとうだ!!」

暗くて見にくいですが、こちらが写真。
080914-12.jpg

部屋に階段がついているなんてびっくりですよ!!!

080914-13.jpg

階段の上には謎のドアが。。。。




恐る恐る開けてみるレクキオ・・・・・・・・・


レクキオ「きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」



hiroさん「どうした~~~~~~~」





そう。。。。。



見事な・・・・・



ベットルームです!!!!!!!!!!!!

(このときまた3時半です)
080914-14.jpg

いや~、ほんと、2階建ての部屋なんてびっくりですね。

すんげー部屋です(笑)




ちなみに、夕食は5時からw

現在時刻は4時。

ひと風呂浴びてから、夕食にはいい時間です。

てことで、一日の汗を流しに温泉へGO!!!!!!!

あっ、さすがにここは写真に撮れませんのであしからずw

ですが、一言いうと、、、、、

hiroさんはさすがです(笑)

(やべ、hiroさんに怒られるw)

hiroさんの豪快さと食欲旺盛の秘密をここに見たりって感じですw(前半のフリの答え)

よく千葉のジョニーデップさんはご自分のをストローとか表現されてますが、

レクキオは注射針ですのであしからずw



さて、一日の汗も十分に流し終わり、

続いて、、、夕食!!!!!!

バイキング!!!!!!!!!!!!!

080914-17.jpg

レクキオの取り分・・・・疲れてるので小食です。。。

080914-16.jpg

hiroさん、、、、元気です。。。さすがです(笑)

080914-15.jpg

カンパーイ!!!!

080914-18.jpg

ついでにカニも食べ放題w

080914-19.jpg

必死にムシャブリつくレクキオwいっぱい食べた♪

あっ、そういえば、グリーンプラザ軽井沢(宿泊先)の写真載せてませんでしたねw

080914-20.jpg

こんな感じの素敵なホテルですw

080914-21.jpg

食事後の2ショットw

レクキオはジャージですw


さてさてこのとき午後7時。

TVをつけてうとうとしていたら、hiroさんは8時には爆睡してましたw

んで、いつのまにか寝に入っていたレクキオは9時におきて、hiroさんを起こし、

就寝に入りました。

9時就寝w普通じゃありえないw

こうして、一日目は終了しました。。。。。





予告!!!!

朝の悲劇!!!hiroさんに降りかかる、恐怖とは!!!

誰だ!!!?いきなりあらわれた伝説の男!!!あだ名はお見送り隊長!!!

次回お泊まりツーリング二日目(前編)!!

こうご期待!!!

coming soon???


コメント
この記事へのコメント
豪快な食欲だってぇ?
至って普通だと思うけどなぁ^^;
レクキオ君が少食過ぎるんじゃないの?
それに、温泉で何(ナニ)を見たって??
なーんか、温泉に猿が入ってたような事を言われてる気がするんですけど・・・気のせいか??
2008/09/14(日) 21:14:36 | URL | hiro #-[ 編集]
<hiroさん
やっぱり僕は外に出るとあんまり食べれないんですよね~。。。
胃腸がなんか弱くなりますw
温泉では。。。気にしないでくださいw
はい、気にしないw
2008/09/15(月) 23:26:27 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
1日目、一気読み!
楽しかったお泊まりツーの雰囲気が伝わってきますね。
恐竜の足跡に上野スカイブリッジ‥思い出すなぁ~♪
妙義の故郷に寄るメニューも入ってるとはなかなか祖父祖母孝行ですな☆( ^-^ )v
ところで、コーラに蟹なんて合うんでしょうか?蟹といえば“甲羅”だから合うのかな(笑)
それにしても、hiroさんの浴衣姿は完璧に慰安旅行っぽいですね~!
2008/09/16(火) 09:16:19 | URL | hide #-[ 編集]
愛する弟よ…
 
あら、姉さん出遅れちゃって
せっかくの100記事逃しちゃった… ( ´ω`)
一瞬自分の顔をブログに載せて大丈夫なの?って
心配したら、他人の空似だったのね…


さっすが家族想いのレッキー、
ちゃんとジーサンバーサンに会いに行ったのね、
感心感心(^^)


…で、
姉さん、
どうしても、その怪しい加工したコーラが気になるんだけど…



2008/09/16(火) 09:43:14 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<hideさん
お泊まりキャンプツーお疲れ様です(笑)
hiroさんが僕のために、わざわざつれていってくださったんです。。。秩父ツーいけなかったので(感謝
今年の夏は祖父母の家にいくことができなかったので、せっかく近所を通るなら、ということで寄らせていただきました。
全然孝行孫じゃないですよw

あっ、コーラはなんにでも会いますよ!!(だいたい)
例え本当のコーラを飲んでいたとしても問題はないです!!I LOVE COKE!!!

<よっち姉さん
でも、姉さんには当日メールしたからいいでしょ(笑)
お仕事を頑張っている姉さんを
<s>邪魔</s>励ましたかったの!!

姉さんのおかげで本当にコンタクトに変えようか悩んでます。
あと、この癖っ毛。人生初の美容院でも行ってストパーかけてもらおうかな。。。

ん?コーラ??これはコーラだよ!!ただね、これは正規のコーラじゃないんだよ。。。
発泡コーラっていってね、コーラに似せて作ってある、偽コーラなの。
でもね、コーラだよ。
I LOVE COKE!!!
2008/09/16(火) 13:02:12 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
なんか楽しそうでいいですな~・・・
でもまさかシモネタが出てくるとは(笑)
レクくん小食だね~もっと食べないとb
んとお会いした時レクキオクオリティ発動しませんように><v
まぁ発動する前にまよってると思いますけど(笑)
ちなみに僕疲れてる日は9時就寝・・・当たり前ですb
2008/09/16(火) 18:35:35 | URL | めろん #-[ 編集]
いきなりのシモネタ・・・(笑)

二階がベッドルームっておしゃれな部屋ですね。
しかも端部屋なら少なくとも片側は静か・・・良かったですね。

それにしても夕食少なすぎ・・・もっと食べなきゃよっちさんに怒られますよ(笑)
で黄色いコーラって販売されてましたっけ?(爆;;
2008/09/16(火) 22:39:13 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
あれ?
なんでコーラが塗りつぶされてるの?
おかしいな、おかしいな?

すごい立派な部屋だぁぁ!!!
お泊りツー、良いですねぇ。
カニも良いですねぇぇぇぇ。じゅるり。

ツーリングにカバーを持って行かれてるんですね。
確かに安心だ。うんうん。
え?悲劇??
い、一体何がおきたんだろう・・・!??!(((;゜Д゜)))
2008/09/16(火) 23:34:49 | URL | ひまわり #-[ 編集]
<めろんさん
いや~、僕だって健全な大学生ですからね~(笑)きっと他の皆さんも興味が(ry
大丈夫ですよ!!めろんさん!!
レクキオと長時間行動しなければいいんですから、会う前は大丈夫ですwしかし、お会いした後は気をつけてください。。。

9時なんて家にいませんよ、大学生はwまだまだバイトの時間です。。。

<HORI-Gさん
いやいや、大学生男子ですからw

2階建ての部屋なんて初めてでしたのでびっくりしました!!
家族4,5人で行っても、下に布団もしけるので、余裕ですよ!!

あっ、残念ながら、ぎりぎりはじっこじゃなかったんです。はじから2番目。まぁ、どっちにしろ、部屋にいるときは寝ていましたので、うるさい音とか全然なかったですw

どうも外食となると、胃が収縮してしまうんですよ。緊張しいなもんでして。。。

HORI-Gさん、よく見てください!!ちゃんとコーラ赤いですからw黄色じゃないですよ(今回は)
2008/09/16(火) 23:37:15 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<ひまわりさん
お泊まりツーリング、、、楽しいですよ~!!!結構な距離走っても、帰りの心配がない分らくですし、二日続けて走れるなんて夢のようです!!
ドナドナさんと今度是非お泊まりツーでも!!

hiroさんが念のためにとカバーを貸してくださいました。
無いよりはあった方がいいですいから!!
ふふふ。。。続きは。。。

ちょっと更新あとになっちゃうんですけどね(笑)
2008/09/16(火) 23:57:02 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
おもしろいなー^0^
「あの人は大学の同級生かい?」
には爆笑しましたwww
で、何故コーラに修正がかけてあるのかも気になります^^
2008/09/18(木) 15:20:30 | URL | らんぴょ #wLMIWoss[ 編集]
<らんぴょさん
じいちゃんも年なので、瞬時に判断ができないのでしょう。。。
でも、まだまだ元気なので大丈夫です!!
えっと、ですね、やはりコーラというのは赤いほうがいいんですけど、なぜか最近は黄色いのがでてくるので、修正をして赤コーラに何とかして。。。。(意味不明ですね^^
2008/09/18(木) 18:47:04 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/101-d71c0505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
