とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
煌く風の中を

駆け抜ける馬のように

走り抜ける時の中を

突き進む光のように

君と共に

歩んでいく



はい、拍手~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

みなさん、といっても、現時点で読んでくださっている方は少ないと思いますが(^^;)

みなさん!!バイク!!きました!!!

鉄馬!!きました!!

バリオス!!きました!!

やったね!!




学校から帰ってきたのが8時頃ということもあり、

バイクインプレッションはまた次の機会ということにさせていただきます!!





家に帰宅→飯を食う→オヤジからバイクのキーを授かる→着込む→免許証の準備→外にでる

→とりあえず、キーいれる→メット被る。。。。


初取り回し:

バリオス2君の初取り回し!!重すぎず、かといって軽すぎず。まぁ、予想の範囲内!!

取り回しはバックからwマンションの庭に駐輪していて、バックで出してから、切り返しをして

出ます。

「うんしょ、うんしょ、、、あっ、あぶねぇ」←一回倒しそうになったw

これは練習が必要ですね。まっすぐにするとスッと運べますが、右に倒れてしまわないかとっ

ても心配です。練習練習。。。

○初キーON

初めて自分でキーをONにしました!!各系統が動いたw←あたりまえw

○初チョーク:

初めてチョークレバーを引きましたw

○初エンジンON:

初めてエンジンをかけました。。。あったまったと思いチョークをもどしたら、見事にエンジンスト

ップしました。気を取り直してチョーク引いてエンジンかける!!

ヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォ

「うるせぇ~。。。近所迷惑だ~~~~。。。でも暖気しなきゃいけないからしょうがないw」

とか勝手に思っていましたw

○そろそろいいかな?

チョークを戻し、エンジンも止まらない。

どうやらあったまったようだ!!



クラッチ切る。。。ギア1に入れる。。。ウィンカー出して。。。周りみて。。。。

ゴーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

半クラでエンストもせず発進。。。

速いw

速いですw予想以上に速いです。。。ギア2.。。速いです。。。。

とりあえず速攻「止まれ」なので止まる。。。。

左折。。。。

ギア2.。。3.。。。

「あはははは、スピード速いよ。。。」

ちょっと回しただけどとってもスピードでます。。。

予想外!!こんなに速いんだと、バリオス君を見直しました!!

すげぇw

なんとなくパワーあることが伝わりました。。。。

そして初信号!!

信号は赤。。。止まろうと思ってブレーキかける。。。

えぇ、白線の10m以上手前で止まりました。。。。

「思ったより止まるのはやいのね。。。」

これは速度が出てないのも問題なのですが。。。。

通り過ぎないか躊躇したためですね。。。

半クラで前に進む!!!

青!!

丁寧につないでGO!!

ブオーん2速~ブオーん3速ぶおーん。。。。止まれ。。。

GO!!左折!!

2速~3速~左折のために2速に落とす、クラッチを切って。。。。。

はい、エンスト~~~~~w

バリオス君で走行中初エンスト!!記念すべき第一回目ですw

めげずにエンジンかけて、一速に戻して出発。。。

直進→左折して。。。もう一度同じコースを走る。

2週目終了時。。。。直進して別の道へ!!

しかりここにトラップが!!←トラップであってますw

○超大型トラック

建設中のマンションから超大型トラックがでてきました!!

でっかいです。2車線ほぼ全部うまります。。。狭い道ですけど。。。

とりあえず進めないので止まって待ってる。。。

待ってる。。。

待ってる。。。

2分くらい待ってる。。。

我慢の限界。。。。

○初Uターン

Uターンで戻ることを決意!!

Uターン開始!!

半クラつかってゆっくり、かつ慎重に右に回る。。。。

そこに段差が。。。。

「いける!!」そう思った。。。甘かった。。。

バイクが傾きはじめる、

。。。

(やばい、、、こける。。。初日なのに、、、、納車したばっかなのに、、、

こけたら傷つくかもしれない、、、まぁ、いっぱい傷ついてるけど、今は絶対にだめだ!!)

選択肢=「ふんばる」

こらえて、、、、こらえて、、、、もちあげる。。。。

えぇ、(気持ち)45度位からあげましたよ。

がんばれば上がるということがわかりました!!

そうしてUターンも無事(?)に終わり再出発!!

他の道をとことこと走る。。。。

また走ってカーブに進入。。。。エンストw←二度目w

またエンストしました。。。。(^^;)

めげずにエンジンかけて再出発・・・

そして、、、、帰路につきました。




へたれですいません!!

エンストしまくってすいません!!

こけそうになってすいません!!


。。。

初のりは見事にグダグダでしたが、面白かったです!!

夜なので人がいないか気を配っていたので確認はしっかりしました。

でもそれは回りに他の車がいなかったから全部平気だったんだと感じました。

まだまだ操作も全然ダメで、まともに運転してる状態ではありません。

それでも、自分のバイクなんだと実感が持てました。

操作面ではこれから少しの間は近所を回って、慣れてから、少し大きい道路にいって、速度に

慣れようと思います。

今日の主な感想は2つ。

「バリオスは速い」「こけなくてよかった」です。

エンストの件については親父に

「2速でもクラッチつながなきゃダメだぞ!!」と指摘をうけました。

たしかに、2速のとき、クラッチ早くつないでた気がします。

次はその点にも気をつけて操作の練習したいと思います。


ホントに。。。こけなくてよかった。。。。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
祝、納車!
はじめまして、ブログ村から飛んできました。
「うぉおおお」というタイトルだったので、何事かいな、とお訊ねしましたが、愛馬の納車だったんですね(笑)
おめでとうございます。
私も現在、愛馬の納車待ちです。

くれぐれも、安全運転で!
2007/12/08(土) 06:10:11 | URL | takechan #-[ 編集]
はじめまして、レクキオさん。
バリオス2納車おめでとうございます^^
嬉しさが伝わってきてこっちまで嬉しくなりました^^
最初は全然下手でもいいと思いますよ。
自分もまだまだ練習してますから^^
愛車をかわいがってれば自然と上達もするでしょうしね。
まだはじまったばかり、これから楽しい思い出を作っていけると思います^^
嬉しくて興奮する気持ちを抑えて安全運転ですよ(笑)
2007/12/08(土) 09:41:58 | URL | めろん #-[ 編集]
<takechanさん
タイトルでお越しいただいて。。。
ホントにありがとうございます!!このタイトルでよかったw

takechanさんも納車待ちとのこと。
楽しみですね~♪
時間があるときにこちらからも訪問させていただきます。


>めろんさん
はじめました、お越しいただきありがとうございます。
ちょっとした勘違いがあったので、バリオス2のことに関してはまた、ブログに載せたいと思います。

教習所が家のすぐそばなんで、学校帰りとかに教習所のぞくんですが、、、、
正直言って、教習生のほうがうまいような気がしますw僕、免許とってから3ヶ月間あいちゃったんで(++)少し感覚忘れてるんです。

安全には気を配っていますが、なにぶん操作が不十分なもんで。。。一人でどっかにぶっこみそうで怖いです。。。

がんばります!!
2007/12/08(土) 11:28:59 | URL | レクキオ #-[ 編集]
誰しも、
最初は、そんなものよ。
気にしない気にしない。

ゆっくり自分の物にして行きましょう。
2007/12/08(土) 18:12:49 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
<しんさんさん
そんなもんですか?そんなものなのですか?

わかりました!!ゆっくり自分のものにしていって、バリ君といい関係が築けるようにしていきたいと思います!!
2007/12/08(土) 21:09:01 | URL | レクキオ #-[ 編集]
おめでとうございます!
納車おめでとうございます^^

焦らない焦らないですよ~♪
これからまだまだバリくんとの関係は続くのですから
少しずつ愛!!を深めていってくださいね(笑)
そうすればきっとレクキオさんのよき相棒になってくれるばずですよ^^
お互い安全運転で、新しい相棒に振り回されないように
これから頑張って楽しみましょうね♪
2007/12/08(土) 23:23:46 | URL | ぶる #tZDc9YLU[ 編集]
<ぶるさん
ありがとうございます!!
はい、焦りません!!焦りません!!はい、細く、長く、の精神で愛を注いでいきたいと思います!!
新しいというか、初めての相棒なので戸惑ってばっかりです!!安全運転で、とにかく人だけはひかないように気をつけます!!

もうすぐ、冬休み。。。。すこしだけ休みがあるので、そのあいだにちょっとはでかけられるようになりたいと思います!!
2007/12/08(土) 23:29:53 | URL | レクキオ #-[ 編集]
祝!納車~!
納車おめでとうございます!!!

外出中ですっかり出遅れてしまいまして恐縮です。

まだ最初は慣れない事が多いと思いますが、
もう「自分のバイク」ですから、
慌てず騒がず、ゆっくりと「相棒」と付き合って行って下さい^^

いつか一緒ににツーリングを是非是非^^
2007/12/10(月) 12:09:12 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<シバラクさん
ありがとうございます!!
外出、お疲れ様ですw

えぇ、ほんと慣れなくて、、、教習所かよってからほんのちょっとの期間でもあくと、やっぱり忘れちゃうんですよね

自分のバイクが手に入ってうれしくって、うれしくって仕方が無いですが、ゆっくりがんばっていきます!!

ツーリング!!楽しみにしてますw
もう少し、、、なれてから。。。
2007/12/10(月) 23:34:49 | URL | レクキオ #-[ 編集]
☆おめでとうございます☆
はじめめしてFunyoです。私も2日(土)にバリオス2納車しました~。
納車時の講習をバイク屋のオーナーがしてくれたんですが・・・最初の1時間はエンストしまくりで怖かったですw。とりまわしも怪しい気配満点でよろよろしちゃいました。

でも、本当に本当に嬉しいですよね。

私、三十路を過ぎて初めての免許。しかも154cmとチビッ子なのに二輪w。高校生に混じって学科講習頑張った甲斐あったな~・・・と。

人生初の「自分のバイク」にバリオス2を選んだ仲間として共にバイクライフ楽しみましょう~。
2008/02/03(日) 19:31:41 | URL | funyo #iBezu0vM[ 編集]
<funyoさん
はじめまして、当ブログ管理人のレクキオと申します。
じ、、、実はですね、、、このブログを読んでいただくと分かると思うのですが、僕のBALIUSⅡじゃなくてBALIUSだったんです(汗)
きっとBULIUSⅡの検索できてくださったんでしょうが、大変申し訳ないことをしました(^^;)

でもBULIUS乗りには変わりありませんねw

私も159cmとあまり大きい方ではありませんが、今のところは特に問題はありませんw

お互い、、、安全にいきましょう!!
2008/02/04(月) 01:30:20 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/11-dacf4749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
