とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日のめろんさん御迎えツーリングの前に点火プラグを交換しました。

少しはエンジンのかかりも良くなった?(正直そこまで変わってない)

レスポンスも上がった?(腕がないのでわからない)

この模様はそのうちUPする?(わからない)

整備科の友達がサクサクと進めてレクキオはやることがなかったのだが、

わかったことは、Baliusのプラグ交換は面倒くさいことこの上ないということだ。

次回からは自分で頑張ってみようと思う。






昨日は久々に、バイクで学校へ行った。

1時間ほどの時間も全然苦にならない。

電車でぼーっと突っ立てるよりは、バイクに乗っている方が幾分かましだ。
(定期なので、ガソリン代は無駄な経費となる)

学校に行くだけなので、無理に回転数を上げることもない。
(回転数あげるのはツーリングのときにする)

意識的には6000回転くらいで固定している。
(これはBaliusのエンジンにいいのかはわからない)

ゆっくり発進、無理にアクセルを煽らない、スムースに加速
(を心がけているが、なかなか難しい)

ちょっとした時間があったので、友人宅前の車、人通りが少ないところで

Uターンの練習をした。(苦手)

ゆっくりながら左はフルロックでいける。



右のUターンが難しすぎる。

全然できない。

できても、エンストしそうになりながら。

え~恥ずかしながら一回こけました。
(何にもおこらなくてなくてよかった)

右のフルロックは体を倒しこむのが怖いし、右腕が引けてる&&左腕が伸びてる状態

でアクセルを入れるのが怖いようです。

右のUターンすごい難しいです。

これは要練習ですね!!

左車線の日本では必然的に右Uターンの方が多く活躍するでしょう!!

練習して克服?したいな~。。。

とりあえず、地道に頑張ろう。。。(広いとこないけど)



明日は4時起き・・・天気は晴れ見たい。。。。西伊豆・・・ちょっとだけ行ってきます!!


コメント
この記事へのコメント
>この模様はそのうちUPする?(わからない)
なぜ疑問系www
自分でやったときは是非にレポートお願いしますねw

Uターン、なかなか難しいですよね。
道幅狭い時はもはや努力しません(ぉ
綺麗に回れる人を見ると普通に関心しちゃいますねー。
2008/10/11(土) 16:09:14 | URL | U #mQop/nM.[ 編集]
修行ですねぇ
ぼくも、無駄な努力はしない派ですのでw
そして、無理もねww

うまくなったら、コツおしえてくださいね!!
2008/10/11(土) 19:11:26 | URL | ぱんだまん #-[ 編集]
自分はどちらかというと
右のターンの方がやりやすいです(^^ゞ
そして、立ちゴケは圧倒的に
左側が多いです。
やっぱ、これって関係あるよね?(^^ゞ
2008/10/11(土) 22:22:45 | URL | yoshid@ #EpMR01gY[ 編集]
<Uさん
いや~、更新するのが面倒になると、記事かくのいいや~って、なっちゃうので、自分でも書くかわかりませんw

綺麗に回れたらカッコいいですからね~♪そのためにはやっぱり練習です♪

<ぱんだまんさん
無駄な努力ではありませぬぞ!!
でも、、、ハーレーでやるのは厳しくないですかね?
ちょいと無理が。。。

やっぱり練習のみですよ(笑)

<yoshid@さん
右ターンの方がやりやすいって。。。いいな~、、、。かっこよく道を回れるのがw
でも、yoshid@さんはきっとどっちもかっこいいですからw

あ~、確かにタチゴケしやすい方は関係あると思いますよ♪
僕は右に傾くのからっきしだめですからw
2008/10/12(日) 16:16:57 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/110-e09427ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
