とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
10月12日 よっち姉さんがこっちにくるっていうから、顔出しだけでもしてきた。

081012-03.jpg
なぜこんな風に始まるかというと。。。

ブロガーの命である、カメラの充電を怠ったせいで、

撮れた写真が2枚。。。

ですので、今回はレクキオ画伯の絵でツーリングレポートをお楽しみください。

081012-04.jpg

朝3:30 起床

前日12:00に寝たのに立派に起きたと思う。

朝にちょっとした作業を終わらせる

4:30出発!!!

081012-05.jpg

暗い中を軽快に走る!!

この日は寒いと聞いていたので(ぶかぶか)冬用ジャケットを着用!!

冬用ジャケット着てきて正解だったw

東名高速に乗り、足柄SAにつくと、シバラクさんからメールが来てる。

レクキオは「足柄にいます。」と返信

シバラクさん「そっちから回っていくんですね!!」





レクキオ(回るも何もこっちしかないんじゃない?)

その時姉さんからもメールがきた。

レクキオ「今足柄にいるよ♪」

姉さん「長野に向かってるの?」

はて、、、なぜレクキオは長野に向かわなければいけないのだろう。。。

だって、姉さんは静岡にいるはずだろ?

レクキオ「静岡だよw」とレクキオ。。。

さて、ここで実は問題が発生しているのですが、まぁスルーしてください!!

姉さんがいるのは土肥。

西伊豆の方です。

沼津IC降りて、のんびりと行きます。

天城越えはしていないのですが、

近いところを通りました。

081012-06.jpg

軽快に山の中を抜けて行きます♪

快適走行w

沼津から1時間もすると。。。到着しましたよ!!

土肥!!!

ここから姉さんたちがいる旅館へと向かいます。。。

わかりにくい看板でしたが。。。

なとか宿はっけん。

「なかはらや」さんです。

ちなみに、入口までがすごい坂。

081012-07.jpg

バイクで登っていくとこんな感じです。

とりあえず登ってはみたものの、後で引き返すのが大変そうなので、

行ったん降りることに。。。

081012-08.jpg

道もせまく、急なさか。。。反転もできずにバックで降りていきました。。。

そう、これが悲劇の始まり!!!

バックでの取り回しをミスり。。。

見事に。。。

081012-09.jpg
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
081012-10.jpg

081012-11.jpg

      ・
      ・
      ・
      ・
見事にミラーが砕け散りました。。。

レクキオ、ツーリングにて初事件!!!ツーリングでの危険体験は初めてです!!

しかも右ミラー・・・。

レクキオのバイクのミラー左右取りかえられないのです。。。

超~違○ですけど、右ミラー●しで走行することに。。。

まぁ、こうなってしまったものは仕方がない。。。

とりあえず姉さんに連絡することに。。。

レクキオ(メール)「ミラー壊れちゃったw」

そうすると、姉さんから電話がかかってくる。

姉さん「レッキー大丈夫?」

レク「平気だよ♪バイク屋さんよって直してもらうw」

姉さん「いまどこにいるの?」

レク「今ね、なかはらやさんにいるよ♪」

姉さん「えっ・・・・。」


      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

姉さん「それ、今夜泊まるところよ・・・」

レク「・・・・∑(--)・・・えっ(笑)」

なんと、レクキオ、、、、、姉さんがいると思っていたところではなく、

姉さんが今夜行くところに、一足も二足も三足も先に訪れていたのです!!






てことで、ここで整理しときましょう。

姉さん:昨日ビーナス走って長野にお泊まり。今長野。

レク:姉さんは伊豆にいる。と思って今伊豆。

なるほど、これなら先ほどの シバラクさん と よっち姉さんのメールに納得できる!!

シバラクさん((回っていくんですね!!))

つまり、富士の方から長野に向かっていくと

。。。確かにそう思いますよね。姉さん長野にいるんだもん。

姉さん((長野に向かってるの?))

そりゃ聞きますよね、だって姉さん長野にいるんだもん。

レクキオの勘違いにより、

レクキオ非常に無駄な走りをしてミラーまで破壊してしまいましたw







まぁ、やっちまったもんはしょうがない。

でも、このまま帰るのも癪なので、姉さんに会って帰ることにしました!!

姉さんと一緒にくる人に、どのルートを通ってくるかを聞いて、

結局、御殿場付近であうことにしました。

その前にレクキオはミラーを取り換えなくてはいけません。

て、ことで土肥のバイクやさんへ。。。(原付しか取り扱ってない)

聞くと「沼津までいかなきゃないよ」

さて、ここで整理しよう。。。ここから沼津までは1時間かかります。

それを右なしで。。。(JAFを呼ぶという選択肢はなかった)

まぁ、行くしかないということで、、、、

081012-0.jpg

沼津まで帰ってきました(T T)

非常にしんどかったです(泣)

次回、ミラーを交換して姉さんたちに会う編です!!!




最後に、僕がこけた「なかはらや」さんと前日のミラーの写真のっけときます。

081012-01.jpg

姉さんたちが12日の夜に泊まった宿

081012-02.jpg

壊れたミラー。。。。開店しなかったバイク屋さんの前にて(他のバイクやさんで直してもらった)

写真はこの2枚のみw次回からはオール絵です。



コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~
よっちさんにいじめられたんですか?
ひどいですね~!

ただ、よっちさんも言ってたんですが
「愛する弟が伊豆に来る」ってHORI-Gさんと私に言っていたので
よっちさん自身も頭の中ごちゃごちゃになっていたのでは?

それにしてもご苦労様でした。
2008/10/14(火) 00:14:10 | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集]
同じ頃出発してたんですね
よっちさん襲撃の日程を日曜日に変更した後、
レクキオさんも日曜日に長野に向かうと思っていて
連絡しようと思ったんですよー
でもコメントで向かう方向が違うと知って連絡はしませんでした。
そっか~、そんなことになっていたとは(ウププ
長野の宿の前で、カジちゃんさんが道路の説明をしていた訳が
分りました。不思議に思ってたんですよ。
2008/10/14(火) 00:38:02 | URL | nako #jxLa/A/U[ 編集]
取りまわしミスで壁にぶつけちゃいましたか><
でも倒れなかっただけマシかな^^;
てかレクくん!タロウもうちょっとかっこよく書いてあげなきゃ(笑)
しかもコピーで使い回し~?┬┴┬┴┤_・)ジ~
レクくんぽいわぁ♪
2008/10/14(火) 18:55:42 | URL | めろん #-[ 編集]
昨日は失礼いたしました^^;
昨日は突然あんなこんなで申し訳ありませんでした^^;

で、
なぁるほどぉぉぉ~!
そういうワケだったんですね^^;
これであの時レクキオさんからいただいた
「なんで諏訪なの?」的返信メールの謎が解けました(笑)
お疲れ様でした~^^;b

なにはともあれ、怪我が無かったので安心しました。
2008/10/14(火) 20:22:20 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<ゴリさん
ゴリさんにお会いするの楽しみにしたんですけどね~すいませんでした!!!
姉さんも僕も早とちり的な所があるようです。。。今後気をつけます。。。

う~、、、ゴリさんに会えるのはいつの日やら。。。

<nakoさん
あ~、nakoさんから連絡がいただければ、、、あぁ、、、。
非常に残念です(TT)あっ、笑わないでくださいよ(泣)大変だったんですからw

姉さんたちが走ってくるルートが僕が走ったことあるルートだったので、何とか理解できましたwよかったです。。。

<めろんさん
急な坂をバックで下るのは非常に難しかったです。もっと左に倒しておけばよかった。。。
倒したときは一瞬でした。。。

いや~、使いまわしは楽でいいですよwあとは大きさを調節するだけで。。。。

<シバラクさん
いえいえ、ありがとうございました!!そういえば、まだ僕めろんさんツーのときの交通料金・・・次回必ずw(昨日行く前までは覚えていたんですけどね・・・)

わかっていただけましたか!!
なんということだったんでしょう(T T)

ほんと太郎もミラーが壊れただけでよかったです。(はじめはエンジンかかりにくかったですけど。。。)
次回からとり回しを気をつけなければ!!と肝に命じました。
2008/10/14(火) 20:44:54 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
うお~っ!?絵かよっ!!(爆)

でも、上手いよね、絵!!
様子が良く分かるよ!!
2008/10/14(火) 21:37:07 | URL | エリミ♂ #-[ 編集]
<エリミ♂さん
うっす!!絵ですw文章だけだとあまりにも読みづらいので、ならば絵でいこうと!

絵がうまいといわれたのは初めてですwありがとうございます
!!
2008/10/14(火) 21:43:43 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
こちらでは『はじめまして』♪
お邪魔します♪

命がけで宿に行っていただきスミマセンでした。
よっちんと一緒にいたCBR600RR乗りのチョロです♪
覚えていますか?!

うどん食べてサヨナラでしたが、
あの後、バイトには間に合いましたか?
色々本当にお世話をかけちゃいましたねっ!
よっちんが~(笑)
2008/10/14(火) 22:37:08 | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 編集]
<チョロ♪さん
どうぞ!!ようこそお越しくださいました!!
覚えていますよ!!ナンバーがすっごいチョロさんですね♪

先日はほんとあわただしく現われて、あわただしく帰ってしまって申し訳ございませんでした!!
ほんのひと時でしたが一緒に走れてたのしかったです!!
姉さんのお世話、ありがとうございます。弟、レクキオから精一杯感謝の言葉です。
2008/10/14(火) 22:53:15 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
ミラー破損の原因はそういうことだったんですね。
実にわかりやすい絵でした。(^-^)

次回も画伯の作品に期待してますよ。
2008/10/15(水) 01:29:39 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
(T_T)(T_T)(T_T)
 
愛するレッキー…

太郎身代わりにさせちゃったわね…(T_T)

本当、私達三人、心からレッキーと太郎に感謝したのよ…








で、


「とことこ走る」


だけど…


かなーーーーーり、語弊がある気がするんだけど…


レッキーとお別れする時
「ぎゃひゃんぎひゃん」アクセル開けて
びゅっひょーーーーーーんっっって
すっ飛んでったの
姉さん見逃さなかったわよ… ( ´ω`)


2008/10/15(水) 12:33:01 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<HORI-Gさん
急な坂道をバックで下るのはほんとに怖かったです(T T)
少し泣きたくなりました。。。

次回もがんばりますよ!!

<ねえさん
姉さんの役に立ててよかったよ!!

姉さん語弊なんて失礼じゃないか!!いったい僕がいつ飛ばしたっていうんだい!!
そりゃちょっとステップ擦ったりしたこともあったけど、それはコース取りが悪いだけで、決して「ぎゃひゃんぎひゃん」なんてないよ!!
いつも「とことこ走る」レクキオだからw
2008/10/15(水) 22:34:25 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/112-efb0f53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
