とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ミラーが壊れたレクキオ

土肥から沼津までをなんとか戻ってきた。。。

081012-13.jpg

Y○M○H○のお店の開店時間。


081012-14.jpg

20分、、、店の前で待機。。。暇。。。

081012-15.jpg

日曜日。。。店が開かない。。。待っててもしょうがないから、他に店がないか探しにいく。

081012-16.jpg

081012-17.jpg

占めて。。。。2000円也・・・・予想外の出費でした。。。

しかし、右ミラーも復活!!!これで高速にも乗れるぜ!!

てか、右ミラーの大切さがよくわかりました(T T)



高速に乗って御殿場へ!!

081012-18.jpg
図はイメージです。実際はのんびり走ってます(ミラー破壊後はとくに。。。)




11:40分くらいであろうか。。。。御殿場に到着。。。

姉ちゃんがくるまでそこらへんをぐるぐると走る。。。

12:00姉ちゃんから連絡がきた。

よっち姉さん「駅前通りのセブンにいるよ」

レク「了解!!!」


レクキオ(はて、駅前通りとはどこぞよ?でも駅前っていうんだから駅前でしょ)

レクキオ、実はぱんだまんさんとのツーリングで御殿場駅きたことあります。

その時に、駅前にセブンイレブンがあったのをよく覚えています。

て、ことで駅前のセブンイレブンへ!!!

到着!!!

・・・・あれ?姉ちゃんたちいないぞ!!!

再度連絡を取る!!

姉さんズ「駅前じゃなくて、駅前通りのセブン!!」

081012-20.jpg

レクキオがいるのは

081012-19.jpg

わかんねーよ!!!

って、ことで地元の方にきいてみる!!

081012-21.jpg

レク「セブンてあそこ(駅前)以外にありますか?」

地元A「いや~ないですね」

081012-22.jpg

レク「セブン(ry」

地元B「えーと、、、ないですね。駅前通り?わからない」

地元C「しらないね~。。。」




レクキオ・・・詰んだ!!!!!

と思ったけど、姉さんズに何とか詳しい行き方きいてなんとか行けました。。。

一回通り過ぎそうになったけど。。。

081012-23.jpg


081012-24.jpg

ここで簡単に人物紹介!!

写真はない!


よっち姉さん:
いわずと知れたレクキオの姉。社会人。ゼファー嬢に跨っている。
早くけっk(ry
北から関東にやってきてくれた!!ありがとう姉さん!!
一緒に走るのは今日がはじめて。すんげー楽しみにしてた。

チョロ♪さん:
ライダー5年目の素敵な主婦(?)ライダー!!
SSに跨ってます!!背も高くて、脚も長くて素敵な方です。
真後ろで走る姿を見させていただきましたが、カッコいいです。
バイクの乗りこなしてる感が出てます!!
姉さんにも見なr(ry
姉さんのツーリングをサポートしてくださった。
本当に感謝です。

かぢさん:
どこぞのサイトを見て回るとチョロ♪さんの師匠らしい。
SSに跨っている。ライダー9年目!!(10代から乗ってるのかな?)
細見ですらっとしてて、してカッコイイ!!(てか美人さん?)
レクキオ をなぜか ”ぼくちゃん” と呼んでいるらしい。。。何故w
走る姿は・・・すげぇカッコイイ!!!はやい~。。。
先頭を走ってくださいました。ありがとうございます。

まぁ、挨拶はおいおいに、姉さんたちの目的地、箱根スカイラインの手前の茶屋までGO!!

081012-25.jpg

先頭から かぢさん、姉さん、チョロ♪、レクキオ(使えない殿)

女性3人の中に男子一人。。。L○VEさんとかが喜びそうな状況だな!!

それにしても、皆さん後ろ姿見てると走れるオーラバンバンです。

レクキオなんかまだ4000km超えたばっかですよ・・・初心者丸出しw


一般道から峠道へ!!毎度おなじみ 長尾峠!!

対向車に気をつけながら、それなりの速度で進んでいきます。。。

てか、、、、かぢさんはえぇ(笑)

姉さんが置いて行かれてますw

その後ろをチョロ♪さんが姉さんをサポート(?)

でも、かぢさんの走りにはすんごい余力が見えていたので、きっと流してる程度なんだろうな~。。。
(後ろ気にしてくれてますけどね)

あっ、ちなみにレクキオは何回か走っている道なので、苦労はしませんw

でもステップ何回かすりました。。。

これは。。。あれですね。。。コース取りが悪いですね。。。

すらないようにしつつ早くコーナー抜けられるようにするにはコースも考えなきゃ。。。

あとはやっぱり8の字とかの練習ですね。

頑張ろう!!

と思っているうちに 茶屋に到着!!!!

姉さんとかが写真とっていたので、この模様は姉さんのとこで見てください。

そのうちUPされるはずです(投げやりですいません)

お昼御飯は。。。。

こちら!!!

081012-27.jpg

とん汁うどん!!

これがおいしいんですよ♪

でもね、、、でもね、、、レクキオはバイクに乗るとお腹が減らないの。。。

もったいないことに、お肉とか残しちゃった。。。(麺はたべた)

今度行くときは全部食べよう。。。うん。絶対に!!

てことで、食事も終わって満足!!!このときPM1:50






実はっすね、レクキオね、、、バイトあるんですよ、PM5:00から。

正直この時間に出ないときついっすね。。。体力的にも!!

てことで、非常に失礼で申し訳ないのですが、レクキオはお別れさせていただくことにしました!

本当は姉さんたちと一緒にもっと走りかった。。。。

もし時間があったら、今度は かぢさんの後ろを走る予定だったのに(ついていけないだろうけど)。。。

でも、バイトを休むとレクキオの財布がピンチなので、、、。




最後に一服してから、レクキオは出発させていただきました!!

姉さん、チョロ♪さん、かぢさん、本当にありがとうございました!!




帰りは長尾峠を一人「「とことこ」」と、、、御殿場→川崎 で帰りました。

姉さんの宿の場所を間違え、ミラーを壊しての大変なツーリングでしたが

とっても楽しかったです。


あっ、でも、朝、間違えて宿にいったのは役に立ちましたよ!!

姉さんたちが宿の坂を登らないように忠告できたので!!


総距離 380km
出発 4:30
帰宅 15:30

そのごレクキオは元気にバイトしていました!!

081012-26.jpg




今回 長尾峠の往復でステップ6回ぐらいすりました。

やっぱりこれコース取りと考えます。

なんかやたらと倒してる気がします。。。無駄に。。。

もっとスマートに。。。

いや、実際はコース取りかもわからないですし、、、。

何より僕の乗り方自体が悪いのかも。。。

う~ん、、、また頑張ろう!!



コメント
この記事へのコメント
長尾峠で・・・
ステップするなんて、
気合入ってますね。
いや~、若いって良いなぁ。
オヤヂには真似できないや。
2008/10/16(木) 09:43:31 | URL | ますこ #-[ 編集]
姉さんね…
 
 
ヘタレで遅いし、無理してペース合わせて事故るのも馬鹿バカしいので
マイペースで走ってたらね、


かぢちゃんにブッち切られっぱなしで
まともに後ろ姿見た事無かったのよね… ( ´ω`)


会えて本当、嬉しかったけど、

あの走りっぷり見てれば
ステップなんて簡単に擦るでしょうね(爆)


でもね、某Pバラクさんによれば
ますこ隊長もすごいらしいわねwww




2008/10/16(木) 10:03:17 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
「24」ばりのタイトなスケジュールだったんですねぇ^^;
僕だったら諦めて泣いて帰ってます^^;b

で、記事とは違う内容で恐縮ですが、
コメント欄をお借りして一点訂正をば。

>ますこ隊長もすごいらしいわねwww
違います。「凄い」のではありません。
「別格」なんですb
僕らとは「格」が違います^^b
2008/10/16(木) 14:26:16 | URL | Pバラク #XocNAQX2[ 編集]
誤解があるような・・・
http://pooh3.asablo.jp/blog/2008/10/14/3819030

↑↑ ほら、タイヤは真ん中の方しか使っていないでしょ?
端っこなんかトゲ(ビゲ?)が残っているほどだし。
指導員をしている友人には、
駆動の入れ方、ブレーキの入れ方、
加速も減速も扱いが雑、もっと丁寧に扱えばもっと早く走れる、
って言われてます。
白バイさんには、
もっとタイヤのつぶれを感じ取ってね~、
なんて言われるし。
まだまだです。  (ーー;)
2008/10/16(木) 17:13:10 | URL | ますこ #-[ 編集]
たろうがまた使い回しでふいた(笑)
しかもよっちさん一番でかいんですね(笑)
バイクは僕も以前無駄に倒しすぎてて何度もNINJAですってましたが
最近は擦らなくなりました^^
でもますこさんにこの間見ていただきましたがまだまだみたいです。
驚いて貰えるくらい頑張りましょうね~お互いb
2008/10/16(木) 17:31:57 | URL | めろん #-[ 編集]
ステップガリガリなんて真似は私には出来ません。
気合入りまくりですね。

一般道でのライン取りは、
左コーナーが
OUT IN MIDDLE
右コーナーが
OUT MIDDLE MIDDLE
で走るのが先が見やすく、対向車も発見しやすくて安全らしいです。
とバイク雑誌に載ってましたよ。
2008/10/16(木) 23:40:49 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
<ますこ隊長
う~ん、やっぱり何かへんな癖あるんですよねきっと。。。
スクールとかいってベテランの方とかにやっぱり教えていただきたいものですね。

<姉さん
いいんだよ姉さん!!怪我しないのが一番だから!!

そうね、僕の走りは雑だからね。。。速くないけど(笑)

あっ、Pバラクさんがおっしゃってますが、すごいじゃなくて、格が違います。僕らとは比べてはいけません!!

<Pバラクさん
朝、長野の方に行ってれば、姉さんと会ってお昼まで一緒に走って帰ったんですけどねw
間違えたのでタイトなスケジュールになっちゃいました!!

2008/10/17(金) 00:10:37 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<隊長!!
いや、隊長。。。それで使えていないなら、僕なんかタイヤ変えて2000kmくらい走っているのにサイドはヒゲボーボーですよ。。。

端っこって、ほんと端っこじゃないですか!!どこまで使うんですか!!
タイヤのつぶれを感じる。。。何のことだかさっぱりです。。。

<めろんさん
いや~、書きなおすのは面倒ですし、簡単に終わらせたいのでw
比率もめんどくさいので、適当なだけですw

やっぱり無駄に倒しすぎちゃうんですよね。。。ハンドル切るのが怖いんです。。。

まだまだまだまだなレクキオです。

<HORI-Gさん
ステップガリガリ=ダメなガリガリです(笑)
きっとうまい方なら一切擦らずに通りぬけていくのではないでしょうか!!HORI-Gさんもw

あっそのライン取り参考にさせていただきます!!

2008/10/17(金) 00:16:12 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
なんという
なんつーブログでしょう!
おもわず吹いてしまいましたよ

しかし これはこれで おもしろいですねw
2008/10/19(日) 15:44:10 | URL | ぶらっく #OEZKBdis[ 編集]
<ぶらっくさん
いや~、参りましたよ。電池けれちゃったんですもん。。。
充電はちゃんとしないといけませんね。

次回からはちゃんとやりますよ!!(絵描くのがめんどくさい)
2008/10/19(日) 23:31:22 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございました♪
バイクに乗るとお腹がすかないっていいですネッ(^-^:)
私もバイクダイエットで軽量化目指して頑張ります(何を?)

また、お会いしましょうね~♪
かぢ師匠と一緒に伺います♪
今度は、先導宜しくッv-410v-423
2008/10/20(月) 15:49:15 | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 編集]
<チョロ♪さん
バイクに乗ると食べ物は食べたくなくなるのはきついですねw
体力つけなきゃいけないのに、補給できないのは(T T)
適度に食事とりたいです!!

今度はもっと長くご一緒できるのを楽しみにしています!!
2008/10/20(月) 23:06:48 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
お久しぶり(^ω^)
バイクとバイトに励んでますね。
こちらもヘタレ具合なら負けてませんよ(自慢にならんか)
俺も練習しようかな~
でも8の字って、基本だよね。
こちらは、積雪シーズンが間近だから・・・
来年に会えたらステップ ガリガリで走りましょう(^_^)
リンク方法が解ったので、リンク貼っても良いですか?
2008/10/22(水) 02:36:08 | URL | MOVI太 #-[ 編集]
<MOVI太さん
お久しぶりです♪
いや~、ヘタレだなんて、、、あのバイクに乗ってる時点でヘタレなわけないじゃないですかw
8の字僕たぶんできません。。。(泣)

ステップガリガリは怖いので、あんまりやりたくないですw

あっ、リンクどうぞしてください!!こちらもさせていただきます!!
2008/10/22(水) 10:29:21 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/113-7e55e7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
