とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
どうも、読み逃げばっかしているレクキオです。

知っていますか?実はレクキオ、、、毎日ちゃんと皆さんのブログ訪問してるんですよ!!

・・・コメント残す確率は低いですけどw



太郎が我が家にきたとき、だいたい1万700kmくらいでした。

ですので、1万700kmというなんとも中途半端な数字を、僕と太郎のスタート地点にしました。



081205-02.jpg



どこぞのブロガーさんたちと比べると5000kmなんて短いですよねw

1年目なのに1万kmを超える方がいっぱいのなか、

レクキオはこの距離で精いっぱいですw

理由:

学校、バイト、道場、部活、、、、、、、主に土日のどちらにもバイト入れてるのがいけないですねw


まぁ、それでも、太郎が来てもうすぐ1年にる前に、なんとかこんなところまで歩んでこれました。

この5000kmはいっぱい思い出がありますw

最初は、近所で1人教習所としょうして、エンストに負けないために夜中に必死で練習してました。

次は一人でちょっと遠出してみたり。。。。

慣れてきたら、大冒険の気分で友達の家までバイクで行って、いきなり有料道路に入ってしまったり。

一人ツーリングで、どうにか距離が伸びて行き、

ぱんだまんさんと初めてマスツーに行って、300kmという距離を走行したり。

春の箱根ツーでは、大勢の方とマスツーしたり、

そのあとも、ちょこちょこと一人ででかけたり、マスツー行ったり、

果ては通学にまで使用できるようになりました。

皆さんよりちょいと距離は短いですが、

僕なりに濃い時間を過ごせたと思っています。

いつも支えてくださる方々に、感謝いたしております。


さてさて、冬も真っ盛り!!今度の日曜はとっても寒い予報!(試合のあるレクキオ涙目です)

ツーリングに行く機会もへるでしょう!!

しかし、、、レクキオはしなくてはいけないことが!!

第一に、太郎の清掃&給油!!←もうどんだけやっていないのか・・・

第二に、左のミラーを左右どちらにでもつくミラーに変える←ミラーが壊れた教訓

第三に、プロテクター、夏用ジャケットを洗う(すいません、まだ放置してました)

第四に、、、、お金があれば、ちゃんとした冬用ジャケットを購入

第五に、太郎がきて1年たつので、また点検してもらおうかね。。。もうちょっと先でもいいかも?

第六に、冬休みに入って暇があったら、太郎の細かいところまで清掃する(カウルとかはずして)

番外編・・・春に関西いきたいな~・・・いくらかかるかな?節約しとこう・・・土日バイトの休みとれるかな(否、今のままだと無理)

まぁ、こんな感じを妄想しております。

081205-01.jpg

オドメーターも少し進んで、また新たな一歩を踏み出したレクキオと太郎。

何分93年製と古いバイクに対して、整備も何もできないど素人のレクキオが乗っているので

ほんとに、いつ、乗れなくなるかわかりませんが、

今はまだ、太郎に乗って外にでかけたいと思います。

せめて、基本は身につけたいw・・・まずはのんびりフルロックの練習からw


コメント
この記事へのコメント
僕は4か月で8000kmだそうです。

・・・

ごめんなさい(爆)
ちなみに週一で給油っす(涙)
2008/12/06(土) 02:49:13 | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 編集]
若いウチはバイクに拘らず、色んな事を経験した方が、将来的に自分の為になる事間違いなしですよ^^
一年で5000キロですか?時間がないオヤヂと違い、レクキオ君の生涯バイク総走行距離は地球を何周しちゃうんだろ??

暖かくなったらまた走りに行きましょう♪
2008/12/06(土) 09:45:55 | URL | hiro #-[ 編集]
祝5000km走行!(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
1年で5000kmは十分走ってますよ。
私は去年までは1年2000kmくらいだったんで(笑)

今年はブログで皆さんと走るようになって
4月末から今日まででだいたい8000kmくらいかな?
よく走るようになったもんだ(笑)

春の関西遠征、楽しみにまってるよ~~(* ̄∇ ̄*)
2008/12/06(土) 13:11:38 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
5000KMおめでとう御座います
バイクの距離って車に比べると割と伸びない物です。
太郎君だって93年製で10年以上かかっているのに1万KMでしょ メーターが正しければですけれど
うちのFTRも似たような物です。
一年で5000KMも走ればもう立派なベテランですよ。
急ぐ事はありませんからスローライフで安全にね
2008/12/06(土) 22:44:57 | URL | ぶらっく #OEZKBdis[ 編集]
<のりすけー。さん
一月に2000km計算w
いっぱい走ってますねw

いいな~♪
給油は走るとしなきゃいけないんですけどね~何せ燃費悪いんで・・・最近は2~3週に一回するかしないかですw

<hiroさん
バイクだけでなく、本業の勉強、一応部活・・・あと、遊びにもそれなりに精を入れてるつもりですw何より今は資格が・・・

また春に、一緒にどこか行きましょう!!(つれてってください!!)

<HORI-Gさん
5000kmは結構走ってますか?周りのブロガーさんが走りすぎなだけですよねw

ブログのおかげで僕もこんなに走ってるんですかねw皆さんに追いつこうとw

春遠征は確実ではないですからwあくまでもレクキオの願望ですw

<ぶらっくさん
家庭を持つと特にそうですよね・・・僕は車の走行距離なんか1000km確実に超えてないですよw

まだまだベテランになるには、法規走行とかもしっかりしなきゃいけませんねwたまに意識がどっかにとn(
まずは、低速走行とUターン(8の字)とか、ライテクも磨いて・・・お金があれば大型免許へ!!
2008/12/07(日) 21:52:25 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
走ってますね~^^b
納車後5000㌔突破おめでとうございます^^

ワタクシ、先日やっと4000㌔を突破したところで、
まだまだこれからって感じです^^ゞ

距離を走ればバイクには慣れますけど、
距離よりも「バイクと一緒にどれだけ楽しく走れたか?」の方が重要じゃないかと思いますb
周りを見渡しても、バイク仲間は楽しく距離を伸ばしている方ばかりだし^^

これからもお互い楽しくバイクに乗って行きましょう^^bb
2008/12/08(月) 09:22:18 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
あらあら

おめでとうね、レッキー(^^)!!


走行距離より、
バイクとどう向き合ってるかの方が
大切だと思うから
今のレッキーのスタイルで立派だと思うわよ(^^)♪


あ、のりひこはバイク○チガイだから
温かい目で見守ってあげてねwww



2008/12/08(月) 14:17:24 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
おめでとう!
1年で5000キロ走破、おめでとう!^^
学業優先(?)で5000キロは、かなりの距離だと思いますよ。
僕は最初の1年で、必死に走って7000キロくらいでした。
何より大きな事故も怪我も無く1年を過ごせたことは立派だと思います。
これからも距離やスピードよりも安全運転で楽しんでください^^
2008/12/08(月) 16:30:36 | URL | らんぴょ #wLMIWoss[ 編集]
1年で5000ですか☆
学生さんだとそれで十分でしょう^^
学生の頃乗ってた時はブログも無ければ回りに乗ってる人もいなかったので
それと比べたら随分と充実してるかと(笑)
点検は中古だから250だからこそ
ちゃんとしてあげてくださいよんb

春待ってますんで^-^
僕もまた夏前後行きますからb
2008/12/08(月) 18:00:45 | URL | めろん #-[ 編集]
<シバラクさん
ありがとうございます!!
そうです、まだまだこれからですよね!!

おぉ、さすがシバラクさん!!距離よりも、、、その距離をどう走ったか!!ですよね♪

僕も皆さんのように、濃い距離を走りたいと思います!!

<よっち姉さん
ありがとう^^
僕のこの安全スタイルが確立したのは、やっぱりブログのおかげだね!!皆さんに影響されてなきゃ今頃どうなっていたことか・・・

のりさんは・・・SRでどこを目指しているのか僕にはわからないよ(笑)

<らんぴょさん
学生優先・・・学生ですからw学校サボったりしたら、親に学費出してもらってるのに申し訳ないですから。(授業中にブログ巡りとかするのは仕様です)
まずは、学士とって卒業するのは一番の目標です!!

大きな事故などを起こさなかったのは、大人である他のブロガーの皆さんと一緒に走ったからだと思います。大人な考え方には、感服いたします。

<めろんさん
もうちょっと土日に休みがあったら、もっと距離伸びてたはずなんですけどね~。。。バイトあるので(そのおかげでお金も浪費せずにすんでいるんですけどねw)

250は車検ないですけど、半年に一回はバイク屋さんに点検してもらうようにしようと思ってます。やっぱり、年代ものなので、不安を残して乗りたくないので!!

期待しないで待っててくださいw
あっ、夏に来る時は盛大に期待してますw
2008/12/09(火) 00:11:59 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
TOPの一言スペースに^^;
ワタクシの学生時代を思わせるような切ないセリフが(笑)
2008/12/15(月) 17:30:36 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<シバラクさん
えっ、シバラクさんは車にお財布を費やしてたから、前はいいとして、後ろの・・・は・・・
多くの女性の方とパーt(ry
2008/12/16(火) 13:12:33 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/121-dc4af6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
