とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
皆様、お久ぶりです!!レクキオです!!

本日12月23日は、キクバリさんことシバラクさんと共に、三浦半島にショートツーリングに行ってきました!

二人にとって、今年最後になるであろうツーリングであります!!

気温が心配される中、どうなる!?

2008-1223-20.jpg




12月某日・・・シバラクさんから連絡がくる。その内容は・・・面倒なので省略する!!

とにかく23日にツーリングに行くことが決定した!




集合は朝8:00!!といつものツーリングに比べるとずいぶんゆったりとした時間帯だ!!

レクキオはのんびりと起きて(いつもと変わらない時間)のんびりと家を出たのである!!

第三京浜を快調に飛ば・・・せない!!

寒い!!寒すぎる!!!足がブルブルするw

でも結構はやくつきました!!

出発したのは7:20・・・集合場所である保土ヶ谷PAに到着したのは7:40分前後だった気がする。

保土ヶ谷はやっぱり近いw

相変わらずシバラクさんの到着は早いようで、先にきてました!!

レクキオ「(遅くて申し訳ありません・・・)」

と、ここで、hiroさんがお見送りにきてくださいました!!

2008-1223-03.jpg
hiroさん(左) シバラクさん(右)

hiroさんは様々な事情により今回のツーリングには参加できないのだ!!

う~ん、、、、非常に残念だ!!

あっ、ちなみにhiroさんのお見送りについてちょっとした事件があったそうなのだが、

その話を知りたい方はどうぞhiroさんのブログへ立ち寄ってください!!

hiroさんのブログはコチラ



さてさて、そういや今日はシバラクさんは白虎じゃなくて、

例のシェルパできてました!!

でも、それをhiroさんが・・・

2008-1223-01.jpg

シバラクさんが乗っているより先にhiroさんが乗っている姿を見てしまったw

そんなhiroさんに対抗すべく、シバラクさんもすかさず


2008-1223-02.jpg

と、こんな感じでお互いのバイク跨ってみてましたw

あっ、ちなみに僕もDSまたがらせてもたいましたよ・・・アレハノレナイ

そんなこんなでhiroさんに温かく見守られながら、今日のツーリングがスタートしたのです!!

hiroさん、お見送りありがとうございました!

まず最初の目的地はフェリー乗り場!!

前にますこ隊長達が某ツーリングで使用したところだ!!

シバラクさん「千葉に行く時に使えるかもしれないから下見したい!!(^^)b」

というご要望の元、向かってみましたフェリー乗り場!!

・・・の前に寒いから・・・・

2008-1223-05.jpg










( TДT)ゴメンナサイ


さてさて、一服しおわったら、ブロガーですもの!!

2008-1223-06.jpg
写真撮影!!

2008-1223-07.jpg

前を向いてもしっかり撮影!!

んで、肝心のフェリーは使えるのか!?という意見ですが・・・

シバラクさん「いや~、フェリーに乗るよりアクアライン使った方が安くて早いことがわかりましたw」

どうやら、フェリーは使う機会なさそうですねw

さて、目的も達成したことですし、

今日の目的地「城ケ島」へGO!!!

2008-1223-08.jpg

走行中に撮影・・・うまく撮れてないけど、綺麗でしたw

途中コンビニによって、海があまりにもきれいだったので撮影~・・・

2008-1223-09.jpg

見事太陽で・・・見えづらいですね♪


(あっ、心配されていた気温も、三浦半島にきてからはあったかいですね~・・・

道ものほほんとしててすごいよかったですよ♪ホント!)

このコンビニで太郎とシェルパの2ショット!!

2008-1223-10.jpg

熱い友情が結ばれる!!

2008-1223-11.jpg

同じKAWASAKI車、同じ250CC!!どうやら相性はいいらしい?

2008-1223-13.jpg

海沿いの道をただのんびりと行くのもいいですね♪

峠に攻めにいくとか、高速走行じゃない、新たな発見です!!

2008-1223-14.jpg

STOP&GOが続く下道ではシェルパは最高のようですw

軽くていい!!・・・その代償が高速走行が苦手・・・(T T)b

2008-1223-16.jpg

思えないような畑の多さ・・・

僕やhiroさんが住んでいるところではお目にかかれない風景ですw

ちょっと離れるとこんな風景w

さてさて、、、そんなこんなで、、、、

城ケ島に到着!!!!

まずはどこぞの公園へ行くのである!!(どこだよw)

2008-1223-17.jpg

なにやら松がいいっぱいある♪

ってことで次回に続かせようw


コメント
この記事へのコメント
お疲れさま(^^)/
早朝の第三は寒かったですねぇ~(>_<)
オマケに見送る奴が登場を見守ってもらっては…面目ない^^;
1日を通して穏やかだったので、いいツーリングが出来たのではないでしょうか?

それよりさぁ…hotでホッとするって…ホントに来年成人式??
2008/12/23(火) 22:11:15 | URL | hiro #-[ 編集]
お疲れ様~!
これで年内ラストツーリング?

天気もよかったし、走れていいなぁ ┃電柱┃_・)ジー

私も今日走りたかったけど、病み上がりのため自粛しました。
もう2週間以上乗ってないや…orz
年末休みに入ったら絶対一日はラストランに行こうっと!

HOTする・・・は、関西遠征の時には修行ですね(笑)
2008/12/23(火) 23:41:28 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
写メありがとうね~ヽ(´ー`)ノ

某Sバラクさんのメット…

よく見えないけど
Araiの…
何だろう??


何にしても海、キラキラして綺麗ね~(^^)♪
某Sバラクさんと一緒で
本当、ウラヤマシイわ~

 


でね、レッキー、


三浦半島って





 
 
… 
 
 
 
 
どこ??
 
 

2008/12/24(水) 13:46:23 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<hiroさん
早朝の第三京浜はホントに((((;゚Д゚))))ガクブルで、ツーリングできるのかと思いましたよw
そんな中、お見送りお疲れ様でした!!
それにしても気合入れて7時頃に到着するなんて・・・僕なんかその時間ご飯たべてました!

下道に出ると暖かくて、とても気持のいいツーリングでした。hiroさんも一緒にこれたら・・・サンタさんは大変ですね~♪

あっ、まごうことなき新成人です!!(^^)b

<HORI-Gさん
ど~もで~す!!
年内ラストツーリングですね~(笑)24~26が学校で、27~29がバイトで、その語は祖父母の家にいっちゃうので、ツーリングはいけませんね~♪(バイト前にでかけられますが、つかれちゃうのでw)

僕なんか久々のツーリングでしたよ!!!いったい何か月ぶりだろう・・・姉さんを迎撃したときだから2か月以上ぶり・・・

通学はツーリングに入れません!!(もちろん)

春に~・・・と期待させといて、いついけるかわかりませんよ!!

<よっち姉さん
Araiのね・・・ジェットだよ!!(←シバラクさんに聞いてくれってこと)

寒いという予報があったけど、三浦半島はあったかかったのさ!

でね、三浦半島っていうのは・・・
神奈川県は良く「犬」の形に見える県といわれています。その「犬」とみた時に、前足の部分の半島のことを「三浦半島」といいます。以上です!!

あっ、ツーリング中にくれたメールのあれ!!今度楽しみにしてるからね!!

2008/12/24(水) 14:24:05 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
2008ラストツーありがとうございました^^
昨日はありがとうございました^^
2008年ラストツーでご一緒できて嬉しかったですよ~b
朝の寒さ以外は天気も良かったし^^ゞ

出発も遅くて行き当たりばったりの軽いツーリングもいいものですね~。
来年はこんなお気楽ツーがもっと出来ればいいなぁと思いましたb

で、ヘルメット。
いつものは虎と一緒にディーラーさんに置いてきちゃったので、
昨日のヘルメットは、以前テーブルから落っことしちゃって(汗)、
シールドに疵が付いちゃったヤツのシールドだけを新調して使ってましたb
銘柄はアライのラムジェットⅢ……だった様な気が^^ゞ>レクキオさん よっちさん
2008/12/24(水) 15:08:55 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
年内ラストツーお疲れでした♪
海が近いっていいですな(笑)
でも集合が8時・・・僕からしたら早い方です。
年々早起きがニガテに・・・
普通は逆なのに?^y^

シェルパは楽しそうでいいなぁ(・_|チラ
2008/12/24(水) 18:19:50 | URL | めろん #-[ 編集]
<シバラクさん
お世話になりました~!!
ツーリングに誘っていただいてほんとによかったです!!

行き当たりばったりといいながら、なんだかんだしっかりとしたツーリングの形になってましたから♪ショートツーリングでも楽しいです!!

ヘルメット、、、姉さん気づくかなw


<めろんさん
とてものんびりの楽しいツーでしたよ!!
海・・・1時間くらい有料道路を走ればつくので!!まぁ、そのぶんお金も~↓↓あと、冬は寒いです・・・

今回は学校に行くのと変わらない時間帯に起きればよかったので、とても楽でした!!いつもだと4時おきだ~とか言ってるんでw

シェルパは・・・オフ車は僕も欲しいですw
2008/12/25(木) 00:05:33 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
ぬおおおお!!
二枚目の写真にSRがっ!!!
って今回の記事には関係なさそうで・・・

神奈川綺麗ですねぇ~♪
あ、来春走りません?笑
2008/12/25(木) 09:55:06 | URL | のりすけー。 #W3NfZ0Mo[ 編集]
<のりすけーさん
残念ながらミッシェルさんのお仲間は今回は関係ないんですよ(´・ω・`)

神奈川でも東京に近いところはごたごたしてつまらないんですけど・・・はじの方にいけばいい道がまだいっぱいあるようです♪
是非神奈川でも、北でもいいですからご一緒に!!
2008/12/25(木) 11:07:50 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
そのヘルメットは
そのヘルメットは
Araiの SZ-RamⅢですね。
私も使ってますが、
良い品ですよ。
2008/12/25(木) 13:24:29 | URL | ますこ #mQop/nM.[ 編集]
<ますこ体長
お仕事復帰おめでとうございます!!
Araiのフルフェイスが欲しい今日この頃です。ヘルメットを買って1年・・・消費期限は3年・・・
壊さない限りはお財布の関係で我慢します(T T)
2008/12/25(木) 14:16:25 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/122-e87bbfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
