とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
え~、ブログで書こうか書かまいか迷っていましたが、

この際なので・・・。

彼女がいない、いないと言い続けていたレクキオですが、

実は、、、、こんなことに・・・

090109-04.jpg

未熟ながら二人で頑張ってきますので、

皆様温かく見守って下さい・・・




なんてことがレクキオ起こるわけがなく

これは大の友人、、、幼馴染である。

今回のはじめの方はバイクの話しは一切関係ありません

15年以上の付き合いである幼馴染から、

年賀でこれを突きつけられた僕の心境は今までにないものである。

突如こんなものを送られてきて、はいそうですかと納得するわけものなく、

とりあえず無理やり誘って飲みに行ってきました。

090109-05.jpg

実は幼馴染と飲むのは初めてで、あれやこれや話していました。

PM9時から飲み始めて、途中他の友人も読んで結局AM1:30まで飲んでました。

大変そうだが、とりあえず幸せそうな幼馴染を見て一安心したレクキオであります。

幼馴染として、誰よりも応援して、誰よりも協力して、誰よりも祝ってあげようと思います。

何だかんだ、幼馴染はいいもんですね~・・・。

頑張れよ!!●●!!

ちなみにレクキオはあまりにもうれしすぎて、柄にもなく

ビール中ジョッキ ×5 
あんず酒サワー  ×1
コーラ        ×1

飲んでました。お腹を少し、○だしたのは秘密です。





相変わらずレクキオに彼女はできませんよ?



ここはバイクブログですもの。バイクの話かかなきゃ!!!!

話しはうってかわって、レクキオの学校の話し。

一応情報系のお勉強をしています。

プログラミングの授業で、OpenGL使って「何か作れ!!」(言語はC)

というのがあったので、バイク好きのレクキオはバイクを制作しました。

ヘボヘボな技術で作ったバイクですが、よかったら見てやってください。

090109-01.png
横から見た図

090109-02.png

後ろから見た図(左旋回中)

090109-03.png

前から見た図(左旋回中)

一応簡単にでも走らせることができます。

とりあえずこんなんで大満足しているレクキオです。

機能としては、

アクセル、シフトアップ&ダウン、左右の旋回です。

バイクだからバックもありません。

ブレーキもありません。

アクセルのキーを離したら強制的に速度&ギアは0に入り、急停止しますw

ほんの400行に満たない、つたないソースですが、まぁ、がんばった!!

・・・・こんなんで喜んでてプロになれんのか?・・・(T T)

まぁ、悲観せずに地道に頑張っていきますよ!!!

(専門学校生だったら2年の今頃だとバリバリいろいろなもの作れるはずなんですけど。

色々な物に手を付ける大学はやはり進行が遅いのか・・・

自己の勉学が足りないだけですかね?)

さっ、あと少しでテストです!!1月を乗り切れば2月からは大学生はお休みです!!

その間に資格の勉強がんばります・・・。

どこかにツーリング行けるかな~?



コメント
この記事へのコメント
次は
その幼馴染の奥様に気に入られて、
次に奥様の友人たちと・・・。

いやぁ、先は長いな。
でも、工学部って、そんなものさ。
2009/01/09(金) 12:28:53 | URL | ますこ #-[ 編集]
すごいわね、レッキー…
姉さん、記事読んで
思わず尊敬しちゃったわよ。


確かにあなた、メガネのせいか知らないけど、

見かけからして
頭良さそうだもんね… ( ´ω`)



> バイクだからバックもありません。



バーチャルなんだから、
させなさいよ。


工学系は、そっからのヒネリが足らないのよね(爆)




2009/01/09(金) 14:19:45 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
結婚おめでとう\(^o^)/


えっ?違うの??


大学時代までの友達は大切にね~
家庭を持つと疎遠になるけど絶対に切れない仲です。
中には切りたいヤツもいるけど・・・(笑)
2009/01/09(金) 15:31:34 | URL | でーみ #TA1wk.3Y[ 編集]
幼馴染は大切にね~。
おいらも20年以上の付き合いのある幼馴染が近所に居るけど、
今でも家族ぐるみの付き合いでよく呑みにいってるな~。(^O^)

あ、PCはブログで精一杯です(笑)
2009/01/09(金) 17:27:15 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
いいですね、幼馴染と飲みって。
そんだけビールが飲めるのも羨ましい。。
あ、一番最初の写真で騙されてませんからね(;¬_¬)
バイクのはCG?すごいじゃないですか!
出来ない人から見ればすばらしい。
でもなんで赤にしちゃったんでしょ(笑)
2009/01/09(金) 18:13:04 | URL | めろん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~!
でもって、ご結婚おめでとぉぉぉ!!!


・・・とか、だまされなかった自分が
ちょっと申し訳ない気分でいっぱいです;;;;

GL、すごいですね!!
私はどうしても3DCGが理解できなくて・・・
軸が3本になると全くダメなんです。
空間把握能力が女子には足りないんだとかなんとか。
その辺、ライディングスキルにも影響してるんじゃないかな~
とか言い訳にしております。

今年もよろしくお願いいたします!!
2009/01/09(金) 23:35:42 | URL | ひまわり #-[ 編集]
そういえば最近、僕の友達も入籍したそうです・・・

おぉ~すげー!!
C言語ってそんな事もできるんですねぇ~~!!

あ、ツーリング行くときは連絡ください(笑)
2009/01/09(金) 23:55:32 | URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI[ 編集]
俺も大学でC言語やってるけどOpenGLなんて授業でやってねぇ・・・orz
2009/01/10(土) 00:43:30 | URL | かず #-[ 編集]
<ますこ隊長
まだ奥さんとはお会いしたことないので、そのうちお会いできればいいな~と思います、、、。
奥さん紹介しれくれるかな・・・

<よっち姉さん
姉さん、僕はあんまり頭良くないよw

バック機能も最初はついていたんだけど、忠実に再現しようと思ったらどんどん消えていったのさw

<でーみさん
ありがとうございますw
友人に伝えておきますw

僕にはまだとっておいてくださいw

大切にしますよ!!小中高の友達とも仲良く!!一生ものの宝物ですw

<HORI-Gさん
幼馴染はいいですね~。。。よくわかりませんが、兄弟とも違いますし、ちょっと変わった存在ですw

これからも仲良くしてきますよ!
2009/01/10(土) 10:19:02 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<めろんさん
今回は無理やり飲みにつれてく形になりましたw
いつもあんなにビール飲まないんですけど(まずくて)、今回は進んでしまいましたねw

ん?騙されませんでしたか?残念だな~( ̄ー ̄)ニヤリ

バイクのカラーですが元は緑だったんですけど、芝の色とかぶってしまうから赤にしたんです!!

<ひまわりさん
あけましておめでとうございます!!
ご祝辞、友人に伝えさせていただきます!!

本当に僕が結婚したときに驚いてくださいwその時まで驚きは取っておいてください。(そのときまでブログやれるかな・・・)

3Dは向き不向きありますよね。
はじめはどっちがプラスでどっちがマイナス方向か苦労しましたが、なんとかできるようになりました。
でも、プロってすごいな~と改めて思いますw

ライディングスキル・・・僕は全然ありませんw


<のりすけ☆さん
お~、のりすけさん’s友人さんおめでとうございますw

JAVAとかでもできますよ♪ライブラリ入れておけばあとは、CでもJavaでも好きな方で書けばいいだけですw

東北方面は今のところ未定で~すwでも行きたいな・・・

<かず
C言語やってんだw
OpenGLじゃなかったらDirectX
も一緒だよ。ようは3D画像作るのをわざわざプログラミングでやってるだけだからw

2009/01/10(土) 10:31:38 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
ご無沙汰です^^
普通ならば出だしで「えーーっ!」と驚きもあるのだが、なーんでかなぁ?
全く驚きがないのが不思議なhiroです^^;
大人になっても付き合える幼なじみはいいですよねぇ…この際、奥様に彼女を紹介してもらいましょうo(^o^)o

しかし、いきなり生ビールを5杯?
レクキオ君、飲み慣れてた??
2009/01/10(土) 20:11:45 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん
このたびはご愁傷さまです。
お母様のご冥福をお祈りいたします。

きっと全然驚いてくださらないのは、僕の素性をよく知っているからではないでしょうかw
やはり奥さんに紹介してもらおう・・・(TT)

いつもはビールなんかまずくて1杯でやめてしまうんですけどね~・・・。
その日はテンションも高めだったので、おいしく飲めましたw
モルツだったおかげもあると思います。
2009/01/11(日) 15:30:44 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
おどかさないで~
いや~ん。
息子が結婚しちゃったのかと!
ほっ。

成人、おめでとうございます。
大人を楽しんで下さいね。
2009/01/13(火) 00:27:34 | URL | 2121 #-[ 編集]
<2121さん
びっくりされました?
ありがとうございますw

あっ、ありがとうございます。
まだまだ、未熟ですが成人としてガンバっていきたいと思います。
2009/01/13(火) 22:50:37 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!

すごいですね(^ ^)

不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

また覗かせていただきます!
2010/05/16(日) 02:12:24 | URL | ショッピング枠現金化 #93Spc5Yw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/126-1981d3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
