とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ながらく?お待たせいたしましたw

せんえつながら、レクキオがバリオスこと太郎君のインプレッションを

したいと思います。

はっきりいって、何を紹介すればいいのかわからないので、

とりあえず写真を掲載しときます!



それでは、皆さんはじめたいと思います。

それでは太郎の紹介をしたいと思います。


「通称名:BALIUS」
バリくんこと太郎ですw

「形式 : ZR250A」
ずっとBだと思い込んでました!!

「全長×全幅×全高 :   2005mm*730mm*1055mm」
低くもなく、高くもないです。なんせ160cmなんでwでも両足つま先つくんで十分です。

「軸間距離:1380mm」
軸間もこんなんでw

「最低地上高:150mm」
これはきっと普通w

「シート高 :745mm」
両足つま先。片足べったり!!こんなもんでしょw

「キャスター/トレール :25°/93mm」
すいません。理解できません。

「エンジン形式/弁方式 :水冷4ストローク4気筒/DOHC16バルブ」
2ストじゃないよw水冷だよwバルブは。。。?

「総排気量 :249cm3」
250ですからw

「内径×行程/圧縮比 :49.00mm*33.1mm/12.2」
なんすかこれw

「最高出力 : 40ps/15000rpm?」
正直いって今の僕には手に余るパワーです

「最大トルク 2.4kg-m/10000rpm」
正直1万回転なんか回したことないです。

「始動方式 セルスターター」
きっくじゃなくて楽ですwでもチョークいるよ。。。

「点火方式 フルトランジスタ」
しらん

「潤滑方式 ウェットサンプ」
しらん

「エンジンオイル容量 2.6l」
どんぐらいの周期で変えようか考え中

「キャブレター Keihin CVKD30*4」
これなんだっけ。。。

「トランスミッション形式 常噛6段リターン」
すいません。まだ4までしか使ったこと無いです。

「クラッチ形式 湿式多板」
機械のことはわかりません

ギヤ・レシオ 1 2.600
2 1.789
3 1.409
4 1.160
5 1.000
6 0.892」
すいません。意味が分かりません。大切なことなんだろうけど

「一次減速比/二次減速比 3.291(79/24)/3.428(48/14)」
らしいっすよ

「フレーム形式 ダブルクレードル」
ふれーむね~、ダブルクレードルらしいですよ

「懸架方式 前 テレスコピック(インナーチューブ径39mm)
        後 スイングアーム(ユニ・トラック)」
いみがわかりません

「タイヤサイズ 前 110/70-17 54H
         後 140/70-17 66H」
こんなもんです。

「ホイールサイズ 前 17*3.00
              後 17*4.00」
こんなもんだよな

「ブレーキ形式 前 シングルディスク300mm(外径)
             後 シングルディスク230mm(外径)」
ディスクですよw

「ステアリングアングル(右/左) 35°/35°」

「車両重量(乾燥) 141kg」
教習車より軽いので使いやすい。がんばれば踏ん張れる

「燃料タンク容量15.0リットル
結構入ります。。。ガソリン高いです

「定地燃費(2名乗車時)51.5km/リットル(50km/h)運輸省届出値」
正直こんな値でるわけない。でて20前後だと思う。

「最小回転半径 2.6m」
がんばってこの値でUたんできるようにがんばろうとおもう!!

制動距離(2名乗車時)
13.5m(50km/h)
まだまだ二人のりできません。でも制動距離短い気がする。





まずは、基本の横からとった写真を載せたいと思います!!!!

最初は左側からの写真です。

IMGP0014.jpg


どうです?よこから見るとなかなかのもんでしょ??

でも正直いって教習者に激似なんですよねw

ネイキッドだからしょうがないけどw


続きまして~右横!!


IMGP0017.jpg


すいません、正直いってあんまり変わらないですよねw

続きまして~

正面!!

IMGP0015.jpg


どうです~主人に似て、、、三枚目です!!

決して2枚目ではないけど、なかなかです

はい後ろ!!
IMGP0016.jpg


後ろの絵は気にしないでw

まぁまぁ、こうしてみるとちょっとちっちゃく感じるw

そして乗車状態の目線。

IMGP0020.jpg


こんな感じですw

いや~。。。シンプルすぎてすいません。

まぁ、でもこれが僕のバイクですw

まぁまぁでしょ?

しょうじき僕にはまだ手に余る代物です。

でもそのうち、心を通わせて、いい相棒なりたいと思う。

そして、最後に、前オーナーとの思い出

IMGP0018.jpg

左側タンク

IMGP0019.jpg

右側タンク


まぁ、こんなもんです。

これはそのうちどうにかしたいかな~~とか思ってます!!

ほんとは0時頃に少し、運転しようかと思ったけど、明日の学校とインプレッションを考えて

本日はやめました。

明日は運転しようかな~♪

車のときはまったく思わなかった感情w


コメント
この記事へのコメント
タ、タンク・・・

クランクケースカバーとも言うね。
レクキオくん、おちゃめなんだから~(笑)
2007/12/11(火) 07:14:00 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
えっ。。。
あっ、、、タンク関係ないw
なるほど、、、、クランクケースカバーというんですね~。。。

もっ、もちろん、、知ってま(ry
すいません。知りませんでした。
2007/12/12(水) 13:35:45 | URL | レクキオ #-[ 編集]
嬉しさがかな~り伝わってきます(笑)
その気持ちはずっと持ってたいですね^^
先代の思い出がなかなか深く刻み込まれてますが
早くレクキオさん色に染め上げてくださいね!

あ、そういえば太郎には馬マークないんですね~
先代が取られたのかもともとないバージョンなのかどっちでしょ^^;
2007/12/12(水) 18:46:28 | URL | めろん #-[ 編集]
<めろんさん
できれば、先代との思い出はちょっと直したいな~とは思っているんで、友達に相談してみようと思います。

そうなんですよ!!ないんですよ馬のマーク!!baliusと言えば馬のマークなんですけど。。。。
無いもんはしょうがないんで。。。
気にしないことにしましたw

2007/12/12(水) 20:23:25 | URL | レクキオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/13-b5064b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
