とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
※ここでいうロンツーはロンリーツーリング(一人ツーリング)のことです。
決してロングツーリングではありません。

090213-01.jpg

太郎「うちのグータラオーナーのおかげで、久々の登場です。

いい加減、もっと走らせてほしいです・・・。( ゚Д゚)ヴォケ!!」

レクキオ「・・・すっ、すまん、、、、太郎・・・(TT)」

ってことで、経費削減しつつそれなりに楽しめる、

ショートツーリングに行ってまいりました!!

・・・内容は薄いです(笑)
朝9:30に起床!!

なんともゆとりのある生活である。。。大学生万歳!

(いや本当は夜遅くまで勉強・・・はい!!してません。

本当は資格のお勉強しなきゃいけないんですけどね~↓↓)


とりあえず塩結びを食べ、

春一番が吹くであろう、とニュースでいっていたが、

そんなもんは気にせず10:20に出発してみました。



川崎ICから東名乗るか、

経費削減のために先のICから乗るか迷って、

結局次の青葉台のところから乗りましたね。


高速に乗るとさすが風がつよ・・・い?

そこまでの強風は感じませんでした。

まぁ、少しはあおられましたけど・・・・。

厚木で降りて、宮ヶ瀬方面に行こうとしたんですけど、

下調べを特にせずに行ったら案の定・・・・

見事に逆方面に進んでいました。

5キロ以上進んでようやく気付きましたね・・・

久々のレクキオクオリティ発動!!

(※レクキオクオリティとは:
特に迷いそうもない道なのに、すぐに迷ってしまうこと。
主にレクキオが下調べを特にせずにお出かけした場合に発動する。
尚、レクキオが今よりもさらに初心者の時は、
下調べを入念にしたにも関わらずこれが発動した。
これはレクキオの意思とは無関係に発動する。)

クオリティ様はご健在でした・・・。

今度からは、もうちょっと下調べしてこ・・・。

さてさて、まぁ、そんなクオリティ発動など手慣れたもので、

ガソリン代と時間をくっちまった!!と思いつつ、

宮ヶ瀬湖に向かいました。

64号線を通っていったのですが、

道が狭かったり、車がつっかえていたりしたので、

考えていたよりは飛ばせませんでした orz

大勢で行くにはちょいと辛いけど、

へぼへぼライダーの僕には一人で行って、前に車がつかえているぐらいが

丁度良いくらいだと思いましたね。。。

さてさて、宮ヶ瀬について、とりあえず一人さびしく写真撮影をしてきました。

090213-02.jpg

太郎を記念撮影の図

090213-04.jpg

「ちょっと描く位置間違えた!!オレンジを見てください!!
・・・どっちにしても分かりにくいですね!!の図」

ダムの放水Pointは見たんですけど、、、、止まるのが面倒臭かったので、

スルーしちゃいました(;^ω^)

でも、心のフィルムに焼きつけときましたから!!(`・ω・´)

・・・・。

090213-09.jpg

とりあえずパチ!!の図

090213-10.jpg

とりあえずパチ!!2・・・今度はオレンジのが入らないようにの図

そしてレクキオの記念撮影・・・。

090213-05.jpg










090213-06.jpg










こうしてレクキオは無事に友達の家に行き、

コンビニで買ったお弁当を友達の家で食べて、

グダグダして、

のんびりと家に帰りました・・・・。

以上今日のツーリングでした。



宮ヶ瀬はまた春ぐらいに行きたいと思います。

花が咲く季節にもうちょっとのんびりと外周を回ってみたいと思います。


次回はどこの近所にいこうかな~・・・。

おしまい


コメント
この記事へのコメント
レクキオさんのスキル:どじっこ

・・・っと。_φ
それにしてもノリノリですねw
2009/02/13(金) 23:01:57 | URL | U #mQop/nM.[ 編集]
いいなー。
一人旅してぇ・・・
2009/02/13(金) 23:27:03 | URL | さな。 #-[ 編集]
県内にもかかわらず、宮が瀬には行った事のないhiroです、こんばんわ(^^;)
近場ののんびりツー、いいじゃないですかぁ
休みを利用して空いてる平日に太郎号に乗ってあげて下さいね!

鶴の舞に拍手!(笑)
2009/02/14(土) 23:28:12 | URL | hiro #-[ 編集]
あー私も数少ない一人お出かけで行きましたよ!ココ。

あの時はだ~れもいなかったなぁ。
道もよくわからず、なんとか着いた感じでした。

次回、ご一緒にお願いしま~す。
2009/02/14(土) 23:45:53 | URL | 2121 #-[ 編集]
オイラも明日は久々ソロツー・・・

今日予定だったマスツーに急遽参加できなくなったリベンジで、朝から夜までみっちり走って来ようっと・・・

鶴の舞・・・なかなかの腕前とお見受けしました(笑)
2009/02/15(日) 00:01:13 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
<Uさん
いえいえ、僕にどじっこ属性はついてませんよ!!僕についてたって、あれです、キモィだけですよ!!

確かにこのレクキオ、ノリノリである。。。いえ、ブログネタの為には!!・・・どこかの誰かに見られてたらただの変人ですよね(笑)

<さな。さん
一人旅・・・。ただ、ちょと行っただけですけど(笑)ブログネタのためにw

宮ヶ瀬はもうちょっと時期がすれば、花が咲いて綺麗だと・・・思いますよ♪

<hiroさん
遠出しようと思うと長距離の高速を乗らなきゃいけないので!!でも都心以外の高速料金休日1000円まで!!とかになったのなら僕もETCつけようかと思いますねw

太郎もいじってあげないと、いじけちゃいますよね(笑)

一人での撮影は、不審者に思われないか・・・まぁ、周りに人がいなかったので平気ですw

2009/02/15(日) 00:39:14 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<2121さん
おっ、2121さんも行かれてたんですね!?(って、2121さんのバイク記事は全部読んだはずなのにw)

2121さん&春コンビ、レクキオ&太郎コンビ、近いうちに必ずw・・・かなりご近所さんなんですよね?
何度も言いますが、僕は例の教習所の入口まではチャリを使えば1分以内の距離に住んでますw

<HORI-Gさん
最近HORI-Gさんマスツー多いですよねw・・・どうも、読み逃げしているレクキオです(読み逃げ万歳!!・・・すいませんorz

明日は関東はまた寒くなりそうです・・・今日は暖かかったのに・・・

鶴の舞い・・・ありがとうございます。。。これでも曲がりにも剣道3段ですので・・・関係ないですねw(3段の前にヘボ×2がつきます)
2009/02/15(日) 00:45:58 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
そこは
私の自宅から30分少々。

平日は平気だけど週末は、
光電管を道端に設置している人々(複数箇所同時)とか、
黄線区間の物陰で休憩しているバイク乗り@白い機体とか、
そんなんが多いから、
なにかと気をつけてね。
2009/02/16(月) 08:57:04 | URL | ますこ #-[ 編集]
<ますこ隊長
あっ、今回そんな方々がいたら、確実にアウトになってたと思います。。。

やはり、安全運転が一番ですね(^^;)
・・・のんびり走ろう・・・
2009/02/16(月) 10:18:40 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
宮ヶ瀬に行ったんですね~♪
写真の感じだと、あまり寒そうには見えませんけど
凍結はしてなかったですか?
春になったら、そっち方面にもそろそろ出動かな(b^-')
2009/02/16(月) 17:04:47 | URL | hide #-[ 編集]
久々乗ったから発動しちゃったのかな(笑)
でも高速道路はしんどいね、先日走ったけど。。
田舎育ちには辛い道路です;;
ちなみにこういうダムなだ近所にいくつかありますよ~!
関西遠征も諦めないでね(・_|チラ
2009/02/16(月) 17:39:44 | URL | めろん #-[ 編集]
え?茨城で鶴の舞やってくれるんですか??

いやー悪いですって。
飛ばし屋御用達の素敵なワインディングがお待ちしております(笑)
2009/02/16(月) 23:03:56 | URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI[ 編集]
<hideさん
宮ヶ瀬行ってきました~~!!
貧乏ツーリングです(笑)
この日は春一番吹いた金曜だったんですよ。別段寒くもなく、気温的には余裕でしたよ!!
この日は凍結もしてなくて、余裕でしたよ!!

神奈川にご出張お疲れ様です!!!で、今度は何のアイスをセールs(ry
食べるんですか?

<めろんさん
あぁ、久々に乗ったから!!そうですね!!きっとそうですね♪
高速道路はいいじゃないですか~楽でw ・・・風にあおられているトラック見てると若干恐怖を感じますけど。。。

高速料金1000円が実現して、ETCつけられるようだったら、ひょっとして・・・
あると思います!!

<のりすけさん
のりすけさん!?
あれですよ!!
基本ショートツーリングですからね(笑)
飛ばし屋は怖いですw

でもワインディングは興味ありありますw
2009/02/17(火) 11:00:31 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
レッキーったら…

姉さんに似て方向音痴なのね… ( ´ω`)


へぼへぼライダーとか
自分でそんな事書いてる人に
本当のヘボな人、見た事ないんだけど(笑)


あ、姉さんね、

1枚目の画像を
「ゼファーです」って言われたら
信じちゃうわよ… ( ´ω`)


と、それほどネイキッドの区別がつかないのよね…(T_T)



2009/02/17(火) 11:40:21 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<よっち姉さん
そんな所まで似てしまって…。
でも僕は焼酎は飲めないよ(笑)

姉さん・・・僕はUターンもまともにできないへぼへぼライダーなのですよ!!
姉さんなんかそろそろアクセルターンしそうじゃないか!!

あっ、でもさすがにゼファーには似てないよ・・・。だってラジエターの鉄枠がバリオスぶっといじゃん!!
2009/02/17(火) 13:14:26 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/130-f99172ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
