とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
してきました。レクキオです!!

090314-01.jpg



溝の口2りんかんで聞いてきました。

現状申し上げますと、予約がいっぱいの状態で(全国的に)

ETC本体がいつくるかは、まったく予測ができない状態だそうです。

今月中に取り付けまでできないと、助成金は出ないそうですので、

その場合はキャンセルも効くとのことです。

ただ、助成金の制度が延長する可能性もあるそうですので、

予約をしとくにこしたことはない!!

ということです♪


本体の種類は別離型を申込ました。

ETCカード抜き忘れとか洒落にならないので、、、、。

今は気長に待つ状態です。

あとは、ETCカードを作らなきゃいけないのですが、

どこで作ろうか迷ってます(^^;)

一応20なので、クレジットカードも、

親の同意が無くても作ってくれるところはあるみたなので、

現在とっても迷い中・・・。

どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、レクキオにご連絡くださいm(_ _)m




今週の火曜、水曜と友人たちと旅行に行ってました。

まぁ、簡易旅行ですw

行先は河口湖とかw

ちょっと、おすそわけ・・・

090314-03.jpg

ほうとう不動・・・有名らしいですね

090314-02.jpg

ほうとう・・・1050円 ・・・マジで量が多いです。半分でいいです。

090314-04.jpg

河口湖

090314-05.jpg

Mt・Fuji

090314-06.jpg

富岳風穴・・・寒い

090314-07.jpg

ほったらかし温泉・・・揚げ温泉卵が本当に美味しかった!!もっかい食べたい



てな感じです。

友達と行ければ、どこでも楽しい♪ってことで!!



山梨は走れる道が多そうなので、今後ツーリングでも大いに活用させてもらおうと思いました!!

なんたって、、、道路がこまないw


コメント
この記事へのコメント
ほったらかし温泉って名所なのね。

オレはクレジット2枚あるよ。

エポスカードとかいいんじゃない?マルイのカードなんだけど。
2009/03/14(土) 01:20:27 | URL | さな。 #-[ 編集]
平日ツー、良いですね
平日のツーリングって、空いていて良いですよね。
ほうとうの不動は有名、私も何度か食べましたデス。

でもって、クレジットカードねえ。魔がさして使いすぎないように気をつけてね~。
新卒のころ、お給金の安い重工会社(それでも東証1部上場企業)だったせいか、2社ほど発行を断られたって昔話があります。うち1社は銀行系でその銀行に就職していた同級生経由で「フザケンナ、ゴラーー」って発行させた懐かしい記憶ですな。
そうそう、私の方は、身体障害者手帳を交付されたので、有料道路は常時半額になりました。
2009/03/14(土) 08:44:00 | URL | ますこ #mQop/nM.[ 編集]
ETC早く来るといいね。
カードだけ作ってキャンセルじゃ悲しいしね~(ーー;)

カードは何処がいいのか種類が多すぎて・・・

平日旅行・・・いいな。
学生の特権だね
2009/03/14(土) 09:54:33 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
かーど
私はETC見送りです
根がへそ曲がりな物で・・・

カードは一時期研究したのですが
どれも一長一短で一概に言えません。 ガソリンが安くなるのとか
ポイントがたまるのとか
いろいろです

私はポイントがたまるの選んだのですが、たまったポイントはJCBの商品券でしかくれないのでいつも奥さんに巻き上げられています
2009/03/14(土) 17:34:09 | URL | ふらつく #OEZKBdis[ 編集]
こんばんは~
ETCは何とかゲットしてね~置いてくぞ~(笑)

それにしてもツラっとほったらかし行ったんだ(^^ゞ
この時期だと湯船から出るのが嫌になりそうだね(^^ゞ
2009/03/14(土) 20:48:30 | URL | でーみ #TA1wk.3Y[ 編集]
ETCのしくみがまだよくわかってなくて、本体は今日付けたのに、
ETCカードを作ってなかったため・・
さっきネットで申込しました(。。;)

なので、あと2週間経たないと、カードが来ません・・・(泣)
2009/03/14(土) 20:55:15 | URL | LIVE #3/2tU3w2[ 編集]
いい旅行して来ましたね♪
ほったらかしに行ったのかぁ…湯船から富士山が見えて最高だったでしょ?
あそこは日の出から営業してるので、密かに朝日を拝みながらの入浴を企んでおります(o^-')b
ETCカードはクレジットカードの機能を考慮して作った方がいいと思いますよ。
どこの会社も大差ないからね!
2009/03/14(土) 22:20:19 | URL | hiro #-[ 編集]
<さなさん
名所だよ!!
平日の昼なのに、その割にいっぱい人がいた!!

クレジットどうしよう~・・・

<ますこ隊長
平日ツーは今しかなかなかできないと思うので、残る春休み、夏休みを利用して、いっぱいでかけたいです!!(お金が続く限りw

実際にクレジットカードでのお買い物はしませんよw
ETCカード機能がほしいだけなので!!

常時半分だけ、欲しいですが、もう一個の方はリアルに大変すぎるので、いらないです!!

<HORI-Gさん
ETC早く来ることを願います・・・。
せっかく割引で走れるのに、、、、ETCの取り付けにかかった費用分くらいの元がとれるように、走ります!!
2009/03/15(日) 01:09:55 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<ふらつくさん
う~ん、なかなか、難しいですね~・・・。
通勤割引適用のためにも複数枚保有も考えているんですが、どうしましょう(笑)

ポイントとかもあるんですね♪
・・・何よりも、学生が使えるのでw

<でーみさん
おいて行かないでください!!
(T T)
でーみさんが以前行っていたのを思い出して、一度行ってみたかったんです!!
バイクで来る前に、友達と車できちゃいました(笑)

次回はバイク乗ってひとっぷろ浴びたいですw

気温は何とか平気なんですが、風が強かったので、寒く感じました!!
2009/03/15(日) 01:14:26 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<LIVEさん
さすがにその場でくれるとは思いませんでしたが、ETC取り付けの時に、一緒にカード自体も予約できるもんだと思い込んでました。
自分で用意しなきゃいけないんですよね!

僕は学生なので、本当にどうしましょう!?って感じです(^^;)

まぁ、学生でも持てるのあるので、それ作ります!!

<hiroさん
NOプランで挑んだ旅行でしたが、ない知恵絞っていくたびもとっても面白かったです!!
友人同士ならではですw

大差ないといわれても~・・・
どうしましょうw

まぁ、まだ取り付けできるかもわからないのですが、
今、どのカードがいいのか(作れるのか)考え中ですw
2009/03/15(日) 01:18:38 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
んまー(^^)

さすがレッキーね~!
自分でカード作ってETC取り付けする予定なんだ(^^)??

姉さんなんか、学生時代に
親のカード使いまくりだったわよ^^;



20歳になるって事は
色々と自分で責任持つって事なのね(^^)
たまにはツッコミなしで
ノーマルなコメントで勘弁しとくわ(爆)

2009/03/16(月) 12:56:57 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<よっち姉さん
自分のカードは欲しいね~・・・。でもクレジット機能は全くいらないw
ETCの機能だけってのもできるやつがあるらしいので、
それを2,3枚くらい作ろうかと考えているんだ!!(早朝割引とか通勤割引とか適用のためにね!!

詳しくはSバラクさんとかにちょっと聞いてみようと思うんだ!!

カードで買い物はしないから、特に必要はないのだけど、ETC機能が必須なのさ!!

姉さんがノーマルなコメントって、、、。
のりすけさんとのツーリングの時に、雪でも降らす気??
2009/03/16(月) 15:27:18 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
ETCカードは、クレジット機能がついているので、
利用してるガソリンスタンドのカードで作るのがいいかもしれませんね☆
これからドンドン走る機会も距離も伸びそうだね♪

富士山いいじゃん!!
おいらも早く走りに行きた~い!!
富岳風穴の駐車場のところの売店にある
「とうもろこしソフト」はオススメだよ。
2009/03/17(火) 13:03:13 | URL | hide #-[ 編集]
<hideさん
やっぱりとうもろこしソフト美味しいんですか?
今回は、あまりにも寒かったというより、友達がせっかちなもんだったので、ソフト食べられなかったんですよ↓↓(いや、本当に寒かったです)

次回は食べますよ♪
2009/03/17(火) 14:40:10 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
お初です^^
初めまして自称、栃木の満腹帝王の上々人です( ☆☆´)ω(`☆☆)ノチャオ
総長(よっちさん)の所ではFKで名が通ってます(笑)

上々人のETCカードはNEXCO中日本のETCプレミアムドライバーズカードです
あと、ETCカードをGETしたらETCマイレージサービスに登録するといいですよ↓
http://www.smile-etc.jp/index.html
2009/03/17(火) 18:03:35 | URL | 上々人 #-[ 編集]
<上々人さん
はじめまして!!
といわれても、あんまりはじめましての感じがしないのですけど(笑)

ETCカードを作ってからの、なんだか良いサービスのサイトですね!?
ちょっと詳しく読んでみます!!

本当にどこのカード作ろうか(作れるのか)・・・。
2009/03/17(火) 18:33:54 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
漢カワサキ乗りなら
クレジットはKAZEに決まっているでしょ。
http://www.kawasaki-motors.com/kaze/
って書くの忘れていました。
2009/03/18(水) 08:49:27 | URL | ますこ #mQop/nM.[ 編集]
今頃…

のりと何処を走ってるのかしらね(^^)?
たぶらかされなきゃイイけど
姉さん心配だわ(笑)


そうそう、書き忘れたけど
私、搭載はしてないけど
カードは持ってるのよ。

別に興味無いわよね、そんな事(-人-)

2009/03/18(水) 15:34:18 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
祝!ETC(予約^^ゞ)
ETCが付けば
止まらずに時速20キロで華麗にスルーできますよ^^b

旅行は誰といっても楽しいけど(除く>社員旅行^^;)、
気心の知れた友達となら更に楽しいですよね~!
帰りは後席で寝ながらだともっと楽(以下ry)
2009/03/18(水) 21:04:58 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<ますこ隊長
いや~、kawasaki車のカードですか~(笑)

でも、僕がバリオス買ったのってYSP店でして、、、そういえば、kawasakiのディーラーさんって言ったことないですね!!
どっか探してみようかな~
<よっち姉さん
のすりけさんとは、、、あんまり走らなかったよ!!

その模様は次回の記事で書くよ!!

カード?興味あるよ!?
姉さん、どこのカードがいいかなぁ?

シバラクさん
ありがとうございます!!(予約
そうなんですよね~、これで皆さんを待たせずに・・・。
いつ届くんだろうorz

古いnaviが素晴らしいnaviをしてくれたので、僕がnaviの変わりしてましたね!!
対して役にたってませんでしたが(笑)
2009/03/19(木) 11:42:49 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/137-6a9311f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
