とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
どうも、滅多に早起きしなしレクキオです!

ツーリングのときだけは、早寝早起きの健康的な生活になります!!

さてと、今日も元気に出発です!!

20090318-02.jpg


目指せ茨城!!



ことの始まりは、先月のどっか、

ブロガーの方の中で、同年代の方はあまりいらっしゃらない中、

一つ上の、のりすけさんから、「ツーリング行きません?」

ってお誘いがありました。

当初は、3月5日位に予定だったのですが、天気も悪かったので18日に移動。

本当なら日光のいろは坂行きたかったんですけど、

天気を見ると、気温が低い・・・雪、凍結の心配があるので、お流れ。

のりすけさんの地元の茨城でツーリングすることになりました。


茨城に行くには常磐道のらなきゃいけないんです!!

レクキオは川崎市民・・・常磐道行くには東京横断・・・

下道で行ったら確実に混むし、

上でいっても、首都高速は怖いし、、、、。

で、今回は下道を特攻しました。

はい、常磐道つくまでに3回くらい道間違えました。

だから、東京嫌いなんですよ・・・。


そんなこんなで

20090318-03.jpg

無事常磐道に乗れる~・・・

だけど10時の集合にはちんたら走ってたら間に合いそうもないので、

ちょっとだけ速度を出して、

何とか10時10分には待ち合わせ場所に到着しました。(結局遅れてる)

集合場所は水戸大洗のイエローポート。

そこに飛び込んでいくと、、、、


20090318-04.jpg

なんかセクシーなあんちゃんがいました!?

のりすけさんです。

レクキオとの相違点は

背が高い、脚がない、モデル体型・・・金髪・・・足が長い・・・若い・・・セクシー

何でしょう・・・・たとえていうなら

「ヨン様」って所でしょうか?


ちなみにのりすけさんの愛車は「爆音で峠を攻める」”SR”です。

のりすけさんとSRの紹介はこれくらいでいいか。

とりあえず出発!!

いつももっと大人な方とばかりツーリングしているので、

こんなに若い方(自分のが若い)とツーリングするのは何だか新鮮である。

20090318-06.jpg

しかしこのマフラー・・・"良い”音である

確実に車検は通らないであろう・・・

そんなバイクに乗りながら、

曲がるときは、必ずウィンカー以外にも、

指さしで方向を教えてくれるという

超気の利くお兄さん!・・・かっけ~

20090318-07.jpg

しかしヘルメットはミッキーをキュートさを演出するのりすけさん。

爆音にミッキーは似合いません。



関係ないですが、のりすけさん、

イエローポートを出たとたんに、

ガス欠となって太郎が停止したのは内緒にしてほしいです。

リザーブに変えたらエンジン掛かりましたが、

150キロしか走ってないのにリザーブに入れるのはビックリしました。

たしかに高速はちょっと飛ばしたところもありましたが、

そのあといつもの入れ方したら8.8Lしか入りませんでした。

たしかバリオスのメインの容量は10L入るはずなんですが、

(他でリザーブは4Lに設定されてるはず)

これはバリオスを立てて入れて、口いっぱいまでの数値なんですかね?

ちょっと研究してみます。




20090318-08.jpg

やってきたのは大洗の海岸。

ここで、よっち姉さんがXRの練習してたんじゃない?という場所だ。

ほのぼのとしている。

20090318-09.jpg

写真だと暗いが、実際は晴れていたので綺麗だった。

レクキオに写真を取る技術がないだけである。


姉さん、オフ車頑張って!と願いつつ、

次のところでしゅっぱつである。


次は●●●タワー

ちなみにのりすけさんは見た瞬間に、

手を上下に運動させていたのは絶対に秘密である。

20090318-12.jpg

しょうがないからモザイクをかけてみたが、

モザイクをかけた方が何だか卑猥になってしまったことに気づいたレクキオである。

しかし、めんどうくさいのでもうこのままにしておくのである。

一応このタワーの名誉を守るため、タワーの名前を伏せておくことにしよう。


「タワーからの景色」

20090318-13.jpg

20090318-14.jpg

20090318-19.jpg


このタワーは一体なんのために作られたのか、さっぱりわからない二人であった。

20090318-18.jpg

ちっさく見えるバイク・・・これはいい(--)b

20090318-15.jpg
のりすけさん「町しか見えねぇ・・・」
レクキオ「のりすけさん、脚長い・・・」

20090318-16.jpg
それでも写真を撮るブロガー

タワーも十分堪能できたんで、

次はお食事かな?

那珂湊へGO~・・・

行く途中で撮った写真。

20090318-22.jpg
停止中

20090318-24.jpg

走行中

・・・あんまり変わらない(--)

「那珂湊」
20090318-25.jpg

20090318-30.jpg
そういえば、市場ってくるの初めてな気がします・・・。

マグロの値段の安さにびっくりで、

バイクじゃなかったら買って帰りたかったです。

昼食はこちら!!

20090318-26.jpg
あんこうの天ぷら丼

20090318-28.jpg
(内容 あんこう、カボチャ、ししとう、エノキ?、しいたけ、ナス)

以前どこぞの皆様があんこう鍋食べに行った時、

あんこう鍋の値段がちょちとお高目だったので、

手が出せませんでしたが、これくらいなら♪

20090318-29.jpg
完食・・・・

~回想~

レクキオ「あっ、のりすけさん、ナス好きですよね?」

のりすけさん「えっ、いや、別に大丈夫だけど」

レクキオ「そうですよね?じゃぁ、僕のなす上げます♪」

のりすけさん「あ、ありがとう」

レクキオ「あっ、しいたけも確か大好物でしたよね?」

のりすけさん「平気だよ・・・」

レクキオ「どうぞどうぞ、お食べください!!」

のりすけさん「・・・」

~回想終了~

完食♪

レクキオは茄子と椎茸がだめです。

特にナスは本当にダメです。

以上報告終わり。


あんこうの天ぷらはおいしかったです♪


しかも、僕がお手洗いに行っている間に

のりすけさんはお会計を済ませてくれて、、、。

ごちそうになってしまった・・・・。

のりすけさん「今日は遠くからきたでしょ?それにこの前まで俺働いてたからね!!気にスンナ!!」

と男前発言・・・。

レクキオに足りない部分であります!!

のりすけさん、ごちそうさまでした!!

20090318-31.jpg

口にたばこを銜え、太郎に跨るのりすけさん

太郎が小さく見えます。



さてさて、お食事のあとは、のんびりしようということで~・・・

20090318-37.jpg

偕楽園のそばの公園へ来ました!!

20090318-38.jpg
花はこれくらいしか咲いてませんでしたね。

20090318-34.jpg

20090318-35.jpg
おっ、レクキオにしてはいい写真!!(花撮影モード万歳!!)

ただ何の花なのかは全然わかりません。

20090318-42.jpg

画像がぼやけてしまったorz

ここで売っている「梅ソフトクリーム」です。

甘酸っぱいです。

梅干しとかが嫌いな人は食べられないかもですが、

僕は、これ結構好きです。(はじめは思ったよりすっぱいですよ)

20090318-43.jpg

何かとりがいます。

20090318-45.jpg
今度は”白い”ヤツです

20090318-48.jpg
桜並木・・・時期尚早

ちなみに本題の偕楽園

20090318-53.jpg
梅の花はほとんど散ってました・・・

しょうがないので、お土産には水戸納豆を買ってきました。

やはり、藁に入った納豆は違いますからね♪

写真は撮らなかったので、撮り直すのも面倒なので、スルー・・・

20090318-56.jpg
最後に2台並んでのショット!!

水戸ICにて、のりすけさんと最後のお別れ!!

20090318-57.jpg
最後もピース!!

のりすけさんはピースが好きなようだ!!

こうして、のりすけさんとのツーリングは無事終了しました!!


二人で一緒に走った距離、、、何と40キロ(笑)

ほとんどぐだってしゃべってました(笑)

なんというのんびりツーリング(笑)

このときだいたい3時くらいなんですが、

レクキオが家についたのは6時半過ぎでしたね。

帰りもした道で帰ったのですが、

ほんとに道こみすぎです。

東京のばかやろ~~~。

出発AM6:40
帰宅PM6:40 ちょうど12時間

走行距離 325Km(一回目の給油までの距離 150km, 二回目の給油までの距離 175km)
ガソリン使用量 17.46(一回目の給油 8.83, 二回目の給油 8.63[家の近所])
燃費 18.61km/L(一回目の燃費 16.98, 二回目の燃費 20.27)

行きの高速はぬうわキロ走行とかあったので・・・・(周りの車はもっと速かったorz)
帰りはだいたいぬわわキロを一定の回転数で走行したからですね。
でも東京のが時間はかかるんですよね~・・・・
下道だとorz
帰りも渋滞がひどかったです(T T)

なんか適当になってしまった気がしますが、

これにてレポート完了です!!

のりすけさん、お疲れさまでした!

よっち姉さん、仕事中にメール返してくれてありがとう♪

お婿さんに、レクキオはのりすけさんをお勧めしちゃうよ!!


コメント
この記事へのコメント
なんか最近ツーリングにあまり行ってないので
のほほんとして行きたくなったな~♪
これから事情により近場にしかいけなくなるので
レクくんの今後のレポで楽しませていただくとして・・・
モザイクタワーの正式名称が気になる(笑)
正式名は卑猥じゃないんでしょ(笑)
2009/03/19(木) 17:32:08 | URL | めろん #-[ 編集]
ツーお疲れ~♪
大洗~那珂湊と行ったんですね~♪
市場のレストランは僕もソロで行って海鮮丼食べましたよ!
市場の店頭で売ってる新鮮な生の岩カキは食べなかったんですか?
その場でおじさんが鉄ヘラで殻を開いてくれるんだよ。
めちゃ旨だよ~♪レモン搾ってトゥル~っとね(^-^)b
2009/03/19(木) 18:03:01 | URL | hide #-[ 編集]
つまり海岸でイケメンとデートしてきた、と。なるほどなるほど。やりますなあ。(違
そのまま大洗から北海道に逃避行するのかt(ry
2009/03/19(木) 20:09:12 | URL | U #bhhZubZs[ 編集]
おお、いつまでも関西に来ないのりすけくんだ・・・

二人でデートの距離が40kmっていうのがいいなぁ(^-^)

オイラはつい走っちゃうからまったりツーのつもりでも
三桁は確実に走っちゃうもんな~。

さて来週はluvさんと一緒に襲撃してくれるの待ってるよ(笑)
会えたらいいな(^-^)v
2009/03/19(木) 22:13:56 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
<めろんさん
本当にのほほんとしたツーリングですw
めろんさんのいる関西に行きたい・・・できれば桜の花を見たかった・・・
(日本人は桜ですよね?)
大洗マリンタワーだなんて口が裂けても言えないです!!

<hideさん
なんかあんまり出店やってなかったんですよ~!!
あぁ、トゥルっていう音が卑怯ですよ!!
ETCつけて、もっかい行ってきます!!!
2009/03/19(木) 23:30:09 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<U
Uさーん、戻ってきてください~い!!
そんなヤオ・・・おっと口が滑りそうだった。
そっちには全然興味ないですから!!
北海道に逃避行だなんてw
あっ、でものりすけさんは大学北海道ですw

<HORI-Gさん
あっ、僕も人のこと言えないので、のりすけさんを責めることができませんorz

luvさんきますかね?
HORI-Gさんがこないようでしたら、luvさんと二人でお食事に行かせていただきます。
2009/03/19(木) 23:33:16 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
モザイクタワーでお茶を噴出してしまいました・・・。

レッ君!
好き嫌いはいけないよっ!?
偏食する子はセクシーなあんちゃんに
なれないんだぞぉぉ!
(多分・・・)
2009/03/20(金) 20:11:35 | URL | ひまわり #-[ 編集]
<ひまわりさん
ありがとうございます!!

でも、でも、、、
しいたけは細かくすればなんとか平気なんですよ!!(つゆの出汁としてもOK)でも、カサがまるまるとかはもう無理です。

なすにいたっては手の施しようがありません。

セクシーなんて、無縁です!!
ビールが良く似合うね!!(非若者的に)
とよく言われます
2009/03/21(土) 11:41:08 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
お疲れ!
お、結構走ったんじゃない?
でもツーショットは40km??
なんか会いに行ったツーリングって事ですかね?
だんだん暖かくなって来たからそろそろ水曜どうでしょう?
なんてどうでしょう??(^^)v
2009/03/22(日) 13:38:10 | URL | Ozappy #-[ 編集]
[色:66CC00][太字]<Ozappyさん[/太字][/色]
本当に会いに行っただけになっちゃいましたw
たまにはこんなツーリングもありですかね?
学校始ると参加できませんが、
4月の1日と8日くらいなら参加できる気がします!!
2009/03/23(月) 00:23:16 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
楽しかったみたいで(^^)
良かったわね~(^^)

のりからのメールで
しいたけとナスもらったって
この事だったのね(笑)


で、上から4枚目の画像、
ウルサイより臭い人みたいなんだけど、
のりがカワイソウじゃないの(爆)


また一緒に走れる機会が
あればいいわね~(^^)!




2009/03/23(月) 09:54:58 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
[色:66CC00][太字]<よっち姉さん[/太字][/色]
楽しかったよ~!!
のりすけさんが予想以上にいい人でびっくり(どうな想像をしていたのかは秘密w

ん~、臭ってる(--?)
あっ、言われてみれば本当だw
文章がなければこれは勘違いされるねw
まぁ、、、大丈夫でしょ!!

今回はのんびりだったので、次回はもうちょっと走りたいですね~♪
2009/03/23(月) 10:26:14 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
んちゃぁ~。
なんか突っ込みどころが沢山でどこに突っ込めばいいのやら(笑)

予想以上にいい人ってのも気になる・・・



いうか、あのマフラー良い音って言ったのは君が始めてだね(爆)
2009/03/25(水) 11:05:06 | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 編集]
<のりすけさん
いや~、僕は的確な素晴らしい記事を書いたと思います!!

すんごく良い人だとは分かっていましたが、何かそれを通り越すぐらい実際会っていい人だったのです!!

僕は爆音好きですよ~~♪
でも、あれは確実に家の前だとエンジン掛けられないですw
2009/03/25(水) 22:00:46 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/138-f9a09564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ?...
2009/06/07(日) 14:56:38 | ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 ...
2009/07/22(水) 14:45:20 | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
