とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
WBCを生放送で見てました。

大学生万歳!!!

イチローは、、、やっぱりイチローですね♪

でも、韓国と5回も対戦する試合のルールは如何なものでしょうか?

なんて思ってます・・・。

優勝はおめでたい!!




まずは、タイトルとは違う話から・・・

何か今日のアクセス数を見ていると、

ユニークアクセス(当ブログにアクセスしてくださった人数)

は記事を更新してないときの訪問数の人数(今日は二十数人の方)だったのですが、

トータルアクセス(当ブログにアクセスしてくださった回数=同じ人が来てもカウントされます)

が200を超えていました。

ひっそりと運営させて頂いているブログにこんなことはめったにない!!

というかユニーク数に対するトータル数が多すぎるってことで、

アクセス解析を慣行した結果・・・・

20090324.jpg

米国様よりのご訪問です。

今日のアクセス回数138回・・・。

アクセス間隔見てみると、15秒間隔とかもあったり・・・。

当ブログに対する攻撃でしょうか?

・・・・ちょっと不気味・・・

それともレクキオに米国ライダーの友人が!?

・・・・荒らされないことを祈ります(--;)




さてさて、本題に参りましょう!!

ETCを申し込んだのは良いものの、

2りんかん様からの連絡は一向にございません。

ただただ、日本無線さんに頑張ってもらうしかないですが。

問題はETC届いてもカードがなくちゃどうしようもないということです。

今のところ候補に挙がっているのが、

[1]JACCS TA CARD(MasterCard):
1.年会永年費無料
2.レッカーかけつけサービス(50キロまで無料)
3.故障時緊急修理サービス(鍵開け、ガス欠時の補充、パンク時の交換etc…)
4.宿泊・帰宅・搬送費用サービス(自宅から100km以上離れたところで自走不能の場合)



でーみさんご推薦の

[2]E-NEXCOカード:(詳細は調べてません)

です。

またETCカードをゲットした暁には、以前の記事で、上々人さんより

紹介がありました、ETCマイレージサービスへの登録を検討してます。

審査なんてよくわかりませんが、

学生なんですけど!!!

親のカード使ってブラックリスト載せた!!とかもないです。



よく、ETCカードは複数持ってた方がいいとか、

ETC機能だけに限定もできるよ~とか聞くんですが、

いかんせん、カードを持とうとするのは初めてなんで、

あたふたしています。


まずはどっちか片っぽ申し込んでみて、

「複数持ってた方がいいよ~」

っていう声が大多数でしたら、

複数枚持つことも検討したいと思います。(カード会社に拒否されなければですが)


なんて、いう不安感いっぱいのレクキオでした。

カード持つのって、、、、何か不安です(--;)


あっ、口座は信用金庫の持ってますから(笑)


コメント
この記事へのコメント
おおあ、見逃してました。
先日ネクスコのETCカード作りました。
マイレージにもばっちり申し込みましたw

よく使うお店とかあるなら、提携店の欄を調べてみるとちょっと幸せになれるかもしれませんね。
2009/03/24(火) 22:42:53 | URL | U #mQop/nM.[ 編集]
アクセス解析ってどうやるのですか?
ETCは、ハーレーディーラーで聞いたら、価格5万円だ
って


まったく・・・・
2009/03/24(火) 23:11:26 | URL | ふらつく #-[ 編集]
<Uさん
えっ、何を見逃してました?
UさんもETCユーザーですからね~・・・。
よく使うお店とかもそんなないんですよね~・・・。
出不精な大学生ダメダメですorz

<ふらつくさん
5万円ですか・・・たまったもんじゃありませんね(--;)

えーとアクセス解析ですが、これはですね~、
①管理画面の左にある、鳥の絵がついている緑色の
「FC2サービス」をクリック
②アクセス解析をクリック
③FC2のIDとパスワードを入力
④手順に従って登録する
⑤アクセス解析用のHTMLタグがもらえるので、指定の場所に張り付ける
⑥貼り付けた時点から、アクセス解析は開始されます
⑦ある程度時間が経過しましたら、FC2サービスの「アクセス解析」を選択し、FC2のIDとパスワードを入力してログインすることで、ちょっとしたデータが得られます。
若干、③からの登録の部分の記憶があいまいですが、たぶんこんなもんだと思います!!
2009/03/24(火) 23:34:29 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
まあ!レッキー!!

ちょうどメールしようかと思ってたんだけど

私もNEXCOのカードお薦めしたかったの(^^)
使った分、還元されるみたいでおトクみたいよね?


それにしても

…138件?

多段串じゃないんなら
単にレッキーのファンかもね(笑)


って、姉さんも
色んな人のブログに数十件くらい
ログ残してるけどwww


IP検索のサイトの結果なんて
あんまりアテならないからね~… ( ´ω`)


2009/03/25(水) 10:33:12 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<よっち姉さん
NEXCOね!!
どうしようかな~・・・
本当に考えどころです(笑)

普通にロボだとは思うけどね~・・・(泣)

自分のブログでも一日15~20位のアクセスだからね~・・・

100越えはちょっとないよねw

2009/03/25(水) 22:02:53 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
E-NEXCOがいいみたいだね?

ちなみにおいらはVISAのETCカード使ってるよ。
元々VISA使ってるから手っ取り早く作っちゃった(笑)

いよいよ今週末だね~。
会えるかな?
2009/03/25(水) 22:07:01 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
やってみました
なんとかできたっぽい?
なんか結果が楽しみです
2009/03/25(水) 23:11:41 | URL | ふらつく #-[ 編集]
<HORI-Gさん
結構みなさんE-NEXCOですね?
VISA・・・何となく敷居が高いような~・・・
結局まずはカード会社の審査通るかわからないんですけどね~(--;)

<ふらつくさん
おお、できましたか?
ごちゃごちゃしててわかりにくいですよね?

結果は、、、対して面白くもないですけどね~(僕の場合
2009/03/26(木) 07:09:03 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
まだ一日しか経っていないのですけど、なんか京都からアクセスされていたりとか・・・
結構楽しんでおります
ありがとうございました
2009/03/26(木) 22:46:47 | URL | ふらつく #-[ 編集]
<ふらつくさん
楽しんでいただけましたか?
時間がさらに経過するともっと楽しめると思いますよw
2009/03/28(土) 13:09:57 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
土曜日はありがとうね~。
やっと会えてうれしかったよ(^O^)

本当はもうちょっと一緒に走りたかったけど、遅くなっちゃたからしょうがないね~(ーー;)

また機会があればぜひ。
2009/03/30(月) 08:52:02 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
土曜はありがとうございました
初めまして。肩に赤い刺繍の入ったジャケ着をてた武郎(タケオ)です。

お見送りありがとうございました。

そうですか、学生さんでしたか。若いって羨ましい(T_T)
カードは持ってますが、普段使わないので詳しくはわかりません。もっぱらガソリン買うのと、ETCのみです。
ですので、たいしたことは言えませんが、カードを持っても慎重に。

いつかロングツーご一緒しましょう。では、また来ます。
2009/03/30(月) 09:06:39 | URL | 武郎 #-[ 編集]
俺も学生だけど、カード2枚あるし、ETCカードあるし・・・
大丈夫でしょう。

バイクかうかもしれん。お金がよっぽど余裕になったらの話だけどね。
バリオス2かほーねっとか
2009/03/30(月) 09:45:23 | URL | さな #-[ 編集]
<HORI-Gさん
関東遠征本当にお疲れ様でした~♪
いや~、姉さんがコワモテなんていうから、どんな人かと思ったら、優しい兄さんで安心しました~(ーー)b

ほんとうなら茨城まで行って泊まるのは無理でもご飯だけして帰る~とかでもよかったんですけどね~・・・
お金ないのでバイトしなくては(^^;)

関西遠征実現した際には、めろんさんとかと一緒にお願いします(笑)

<武郎さん
お見送りしかできずに申しわけありませんでした(^^;)

あっ、皆さんに「20歳なの?年齢偽ってんじゃない?」
って言われますが、れっきとした新成人です(笑)

カードを持っても慎重に!!
って言葉が一番心にしみますよ!!

第三京浜川崎ICから5分以内のところにいますので(笑)

<さなさん
なんと!?そんなに持ってると!?一枚くれ!(えっ
とりあえず申請してみてダメだったら他のとこ申請してみればいいか~

おっ、まじでか!?
新車で買うと金かかるから中古かな?
中古買うなら、バイクをよく知っている人連れてきな(構造をちゃんと理解してる人)
ダメなら、ブロガーさんに聞いて、いいバイク屋さんを紹介しよう!!

ちなみにホーネットはタイヤ高いよ。大型並みのタイヤ履いてるから・・・。
2009/03/30(月) 10:45:56 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/139-3ebb4c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
