とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
この記事はバイクに関係ないことを

記載しますので、

後日削除いたします。

今回は首都圏近辺の方への質問でございます。



どうも、そろそろ学校が始まるレクキオです!!

ガチの質問なのですが、

私の知り合いのブロガーの皆様は私より人生経験豊富な方が大多数なので、

そんな皆様のお力を借りたいと思いまして、記事にさせて頂きました。

え~と内容はですね、一言でいうとお食事処のご紹介をしていただきたいかと。


ちょっと先の話ですが、GWに友人と食事することになったのです。

GWだとどこのお店も混むでしょうから、若干予約しとかなきゃいけない気がしてます。

諸事情により、ガヤガヤの居酒屋より、ちょっと雰囲気のあるお店の方がいいんですが、

いかんせん、チェーン店の居酒屋以外に足を運ばないレクキオには、

そんなお店を探す力なんかないもんでして。

とりあえず、どんなお店を探しているかというと、ちょっと書いてみますね。

①新宿(近辺)で(これは重要です)
②夕食です
③居酒屋風でなく、気軽に入れるが若干落ち着いた雰囲気のお店
④畏まったレストランはNG(レクキオはテーブルマナーなど一切できません)
⑤和洋中は特に問いません
⑥大学生(レクキオ)のお財布事情を考えて一人4000円以内に収まる方がいいかと


だいたいこんな感じです。

無駄にいっぱい要件書いてすいません(^^;)


お店の紹介、だけでなく、

この雑誌いいよ~~~~、とか

このサイトいいよ~~~~、とかでも構いません。



誰からもコメントが無かった場合は、

どなたかに聞きに行こうと思います(笑

(Sさん、hさん、hさん、lさん、Nさん、Dさん etc)


あっ、なにか勘違いされている方がいると困るんですが、

残念ながら、友人との食事ですから(^^)b


コメント
この記事へのコメント
なに!
ついにデートですかぁ?
やったね!

落ち着いてお話しできるところは
五月蠅くないところが いいですよ
んで 出来れば眺めのいいところとかもイイネ

一軒目はイタリアンか何かで軽めに
二件目はホテルのバーみたいなところで夜景を眺めながら・・・

くぅー・・・いいねいいね

でもでも 聞きに行く人にbさんって入ってなかったので 教えてあげなーい
というか 新宿なんて行った事無いし

nニンさまとかに聞かれるといいんじゃないでしょか?
2009/04/06(月) 21:39:12 | URL | ふらつく #-[ 編集]
お、デートかと思ったら,最後の一文が・・・
でも友人が男とも女とも書いてないので、女の子ならこの食事をきっかけに!

チェーンの居酒屋でも個室のあるところとかにすれば?(新宿にはたくさんあるよ~)
それなりに雰囲気もいいと思うけど・・・

とバリバリの関西人がお答えしちゃいました(笑)
2009/04/06(月) 23:19:25 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
あら、レッキー…

姉さん、レッキーがデートだなんて
聞いてないわよ… ( ´ω`)??


溺愛の弟を繁華街だなんて
姉さん、心配だわ…


なので、当日ついてくから
場所決まったらメールちょーだいね(爆)


2009/04/07(火) 12:49:01 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<ふらつくさーん
どもです。
デートなどとは一言も申しておりませぬぞ~(笑)

あくまでも、友人と遊んで、そのあとの食事探しに困ってただけですから(^^;)

壮大な妄想もしなくても平気ですよ(笑)

って、ふらつくさんだったら「b」じゃなくて「h」か「f」ですよ~!!

<HORI-Gさん
ふふふ、男女を記載してしまうと面白みが全くないので、HORI-Gさんのご想像にお任せするという形でとらせていただきます!!

どっちかというと個室の方は遠慮したい気分です(笑)
静かすぎるのもなんだか悲しいですからね~♪

<よっち姉さん
姉さん、デートだなんて一言も書いてないよ(笑)

繁華街・・・。
中華街・・・。
商店街・・・。
そんなに変わらないさ(笑)

じゃぁ、場所決まったらメールするから(笑)
ちゃんと来てね~♪(^ー^)
2009/04/08(水) 00:36:38 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
新宿かぁ~♪ん~‥
20年以上前は毎日通学途中で通っていたけど
もう今は全然違うだろうから参考になりませんね(爆)

新宿付近に通勤もしくは住んでる人いないかな?
やっぱ某シさんあたりがいいところ知ってそうですね。
某Oさんじゃ、いかがわしいところばかりになりそうだし(大爆)
2009/04/08(水) 11:32:12 | URL | hide #-[ 編集]
新宿ですかぁ~
横浜関内蒲田浜松町新橋渋谷二子玉川尾山台奥沢自由が丘田園調布箱根あたりだったらご推薦できるお店があるのですが、新宿は圏外マークです^^ゞ

それにお酒も1024種類ぐらい置いているところじゃないといけないんですよねぇ^^;
きっとジュースぢゃダメなんですよねぇ^^;;;
2009/04/08(水) 16:35:07 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<hideさん
学生だった頃のhideさんに会ってみたかったものです(笑)

で、シバラクさんにも書いて頂いたわけですが、
残念ながら存じ上げなかったようです(T T)
非常に残念です↓↓

<シバラクさん
範囲広いですね~♪
次に友達と遊ぶ機会があったら、横浜しますね~♪
そのときはよろしくお願いしますw


お酒はそんなになくていいですよ~♪
むしろジュースだけでも全然OKですw
2009/04/08(水) 18:04:11 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
茶茶白雨(ちゃちゃゆうだち)
URLにお店のアドレス入れときました。

友達に教えてもらって行ったら美味しかったし良かったです。
後輩(2年目男子)に教えたら気に入ってくれて
けっこう使っているようです。
場所も駅から近いですよー
2009/04/10(金) 00:41:33 | URL | nako #jxLa/A/U[ 編集]
たとえば…
なんだか呼ばれたような気がして…(笑)

数年前なら行きつけのダイニングバーがあったですよ。
ときどきカウンターに入ってることもありましたけどね。^^v

レックンはそんなに飲まないはずなので、
4000円あれば楽しめそうなところを挙げてみますね。


以前クラブ遊びをしてたころ、
腹ごしらえに結構使ってたのがココだったりしましたよ。
店員さん感じがよくて、わがまま聞いてもらってました。
クーポンあるし安くあがりそう。
【北前そば高田屋 新宿靖国通り店】
//gourmet.yahoo.co.jp/0000699811/


ここは友人のお薦めなんですが、
ストップと声をかけるまで出てくる串揚げのお店です。
予算を言っておけばそこで止めてくれるので安心です。
静かに語らえる雰囲気のようですよ。
【新宿 立吉】
//xn--9pr52pe0is3v.jp/


ここもチェーン店なんですが、
秋葉原店に行ったとき、すごくおいしくてリピしたので
オススメです。
オリジナル料理がおいしいんです。
鍛冶屋文蔵 新宿西口店
//www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000003649.html


GWって、意外と空いてたりいするんじゃないかな…?
念のため、予約はしたほうがいいと思うけど。
2009/04/10(金) 18:26:42 | URL | なおニン #KZ.MiT.M[ 編集]
<nakoさん
早速Webページ見ちゃいますよ~♪

オシャレ居酒屋ですね!!
ありがとうございま~す!!

<なおニンさん
おっ、ご登場ありがとうございます!!

いっぱいURL貼り付けてもらってしまって、申し訳ありません
(^^;)

どこも美味しそうで目移りしてしまいます・・・。
あ~、どこにしましょうw

参考にさせていただきます!!

ありがとうございました!!
2009/04/10(金) 23:36:52 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/141-a44ff335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
