とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
090410.jpg

レクキオの新しい愛車です。

・・・ピンクナンバーになってしまたorz



ツーレポもまだ書いてないのに、

何を書いてるかというと、

まぁ、エイプリルフールはとうに過ぎてるんですが、

タイトルはもちろん冗談で、

ツーリングの翌日に太郎を点検に出しました~。

オンボロな250ccの太郎は車検とかないので、

結構不安なレクキオであります。

んで、1年に一回くらいはプロに診てもらうのいいんじゃないかと

いうことで、バイクを預けてきました。(点検+各所の給油)

んで、TOP写真はその代替車の原付です。


AT恐怖症だったレクキオですが、

125の原付だったら難なく乗れました。

クラッチがないのに違和感を感じましたが、

慣れてしまえばとっても楽でした。

バイクの免許を持ってないようは方々でも、

原付(50cc)が扱いやすいのはよーく理解できました。

街中を移動する分には十分ですね。はい。


ただ、太郎に乗りなれてると

加速が全然なくて焦ります。

最高速度なんかは、法定速度に準じて走る分には、

そこまで気にしなくていいんですが、

やっぱり加速がないのは悲しかったです。


太郎がいつ帰ってくるかはわかりませんが、

とりあえず今の相棒です。

と言っても、あんまり乗らないですけどね。


コメント
この記事へのコメント
オイラはATというより、両膝揃えて座って走ることが恐くてたまらないんだよね~。

ある一定の速度を越えたときにニーグリップできないと暴れるバイクをどうやって制御するの~~???って思うと恐くて乗れない(ーー;)

だからビクスクで走り回ってる人ってすごいなぁ~て思っちゃうんだよね(^-^)v
2009/04/11(土) 00:50:05 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
<HORI-Gさん
そうなんですよね~。
二ーブリップできないのって怖いですよね~↓↓
段差とかでビクッってなります(笑)

短い距離を移動する分には、気軽に乗れるのがいいですね~!!
でも、、、やっぱりギアがほしくなりますw
2009/04/11(土) 16:16:50 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
教習所でビクスクをバカスカこかした私にはナウでヤングなATに乗る資格がありませんorz
2009/04/11(土) 19:45:27 | URL | U #mQop/nM.[ 編集]
スクーターは私も苦手です
ニーグリップ出来ないのもありますけれど、あの小さなタイヤはどう見ても安定感がありそうには見えませんし、パワーは中途半端にあるし、ビクスクには到底乗れないです
乗りたくもないけどwネ
2009/04/11(土) 20:54:37 | URL | ふらつく #OEZKBdis[ 編集]
あぁ~シグナスだぁ!!
これほしいんですよ!!
ください(爆)
2009/04/12(日) 00:08:12 | URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI[ 編集]
<Uさん
あーやっぱりでっかいのダメですよね~・・・。
こかしはしませんでしたが、得意の一本橋で初めて落ちた記憶があります。
皆さんビクスクというんですね。
ぼくはビックスといいますw

<ふらつくさん
あータイヤ小さいの許せないですよね~(笑)
パワーもなんだかんだありますし!!
でも燃費は悪くないんですよね~、太郎に比べると・・・(--;)

<のりすけさん
え~と、これは4万キロ走ってる代替車です(笑)
売ってくれるかもしれませんよw
2009/04/12(日) 00:15:17 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
太郎が帰ってきたら
自分が知る限りで一番ゆるい内容のライディングスクール。
http://www.city.isehara.kanagawa.jp/kakuka/s-seikatu/koutsu/young_rider.htm

バイトが入っていなかったらどう?
体力的には夕方からのバイトがあっても多分大丈夫な程度のゆるさですよ~。
2009/04/19(日) 15:51:29 | URL | ますこ #mQop/nM.[ 編集]
<ますこ隊長
おぉ!!以前も記事にされてましたね!!
月曜バイト無くしたんですよ~♪
ちょっと余裕あったらいってみますね!!
2009/04/19(日) 18:39:14 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/143-e293dfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
