とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
どうも、明日から授業の始まるレクキオです!!

今日完結させないと、明日で一週間経ってしまうので、

前回同様、超速レポートで展開します!!

では、れっつGO========3



さてさて、1時間に及ぶ江ノ島探索を終えた一行は、

いざ昼食の地「とびっちょ」へと向かうのであった!!

090408-72.jpg
ここでの名物はしらす!!

今の時期は何といっても生しらすが食べられるのである!!

ちなみに午前11時開店なのだが・・・

090408-73.jpg
お昼前なのに既にこの状態・・・どんだけ~~~~~・・・

ちなみにとびっちょさんは、

AM9:30位から、外に予約の紙が出され、

記入をしておくことで、11時には華麗に店に入ることができるのである!!

逆に言うと、早めに書いておかないと、お店に入るのにすんごく時間がかかるのである!!

10時くらいにはもう書いている人たちがいましたw



さてさて、華麗に店に入った僕たちは、

もちろん名物の「生しらす」が入ったどんぶりを頼みましたよ。はい。

ちなみにこの「生しらす」ですが、

いつも店にあるわけではなく、

量も限られているので、

やっぱりお店には早くこないといけないのであります!!


んで、僕が頼んだのがこちら!!

090408-76.jpg

生シラスとぶりのお刺身のどんぶり~~~・・・


お味の方ですが・・・マジうます+(0゚・∀・) + +

いや~、これはまた江ノ島行かなくちゃいけないですね~(笑)

一人でもがんがんいっちゃいそうです(笑)

できればそのうち、彼女なんかと・・・あぁ、まずは彼女なんで当分無理そうですね。

他のメンバーが食べたのは、、、皆さんのブログで回ってみてください!!

090408-80.jpg
星3っつ。頂きました~~~~!!

090408-81.jpg
娘さんにはとっても甘いhiroパパ

090408-83.jpg
僕と一緒のブリどん♪美味しかったです!!!


そうそう、前回の記事の最後で、

Ozappyさんが亀の説明してたときの周りにいた観光客の家族が、

偶然にも隣の席だったんです。

お互いに「また会いましたね~」って感じで、

どこかで縁があるもんですね。


んで、ブロガーな僕らは、

料理が来るたびに写真パチパチとっていたら、

隣の観光客の家族の人が「写真とる?」と言って、

自分たちの注文した料理の写真を撮影しはじめました。

ブロガーの写真撮る病 が一般人に伝染したときでした。

・・・ただ、それだけなんですけどね(笑)



ちなみにこの丼・・・・結構な量がありますよ(笑)

すんごい多いわけじゃないですが、満足できる量ですねw

12時ごろ・・・お店を後にしたんですが、

この時の外のお客さんの人数は上の写真よりさらに増えてましたね。


090408-84.jpg

昼食後の休憩中・・・hiroさんののほほんとした一枚・・・

090408-85.jpg
江ノ電と一緒!!

090408-86.jpg
むしろ、hiroさんのプレミアついてます。高いです。

090408-88.jpg
書いてから気づきました。
「かんのんみさき」じゃなくて「かんのんざき」です。
でも訂正するの面倒なので、そのままGO!!

090408-93.jpg
南国ムード

090408-96.jpg
今日のレクキオベストショット!!
ちなみに無修正版はOzappyさんところにあります。

090408-98.jpg
前回のTOP絵・・・前回と違うところが一か所あります。
こちらが本物で、あっちはレクキオが修正しました。
修正前もナイスショット♪
レクキオ置き入りの一枚!!

090408-99.jpg
観音埼へきましたよ~~!!
超あっついです。

090408-102.jpg
見晴らし台目指して歩きます・・・

090408-104.jpg
こんなのを横目に歩きます。。。

090408-106.jpg
歩きます・・・hiroさんは元気です。

見晴らし台に到着・・・

090408-109.jpg
えっ、、、微妙・・・


ここで集合写真を撮影!!

え~と、確かOzappyさんの所に全部あったはずだな~・・・こちらへ

よし、OK!!

次は灯台目指して歩きます。

090408-111.jpg

またこんな道を歩きます。

よし、道のりが長いのでカットします。

090408-112.jpg
灯台につきました。
このに入るには200円必要です。

もちろん入りませんでした。

090408-114.jpg
まぁまぁの景色♪

なんだかんだ江ノ島に続き、1時間以上歩きました。

今回のツーリングは本当に歩く時間が多かったです。








え~と、ここでレクキオのカメラの電池が切れたため、

レポートは終了させていただきます!!

続きは他の皆さんのブログで見ちゃってください!!

・・・∑(--)サムケガスル

・・・もうちょっと(ほんのちょっとだけ)

続きを書きましょう!


観音埼を後にした一行は、

今度はお土産を求めて三崎漁港に向かいます!

hiroさんと、Ozappyさんは三崎漁港にって、

マグロジェラートを頼みました。

えぇ、マグロのジェラートです。

え~と感想はお二人のブログで見てください!!

正直言ってお勧めはしませんね。

090408-118.jpg

ちなみにレクキオが食べたのはワカメジェラート

えぇ、ほのかにワカメっぽい感じがしますが、

味は普通のミルク味です。

ワカメの味はそんなにしないです。

もう二度と食べないと心に誓いました。



さてさて、

ここで一応ツーリングとしては終了であります。




最後に横浜横須賀道路のSA(PA?)にて、

解散式を行いました。



合言葉は、

「水曜どうでしょう?」


水曜日に暇ができてしまったあなた!!

Ozappyさんがお待ちしてますよ?


今回のツーレポはこれにて終了です。

それではみなさん、お疲れ様でした!!

090408-117.jpg


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~。

水曜日・・・しがないサラリーマンにはなかなか暇は出来ないな(ーー;)

生シラスぶり丼は食いたいなぁ・・・出前よろしくね(^O^)v
2009/04/15(水) 10:11:42 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
お疲れさま(^^)/
今回も、オヤジの中でも違和感を感じさせないレクキオ君を実感させて頂きました(笑)
湘南、三浦の海は気持ち良かったねぇ♪
また声を掛けるので学校が休みの時は付き合って下さいねぇ~\(^o^)/
2009/04/15(水) 11:50:55 | URL | hiro #-[ 編集]
んまっ(^^)♪

レッキーのベストショットとナイスショット、
素敵だわね~(^人^)


お天気に恵まれたようで、
こんな日に画像を撮…



って、



> マグロのジェラート



( Д) ゜゜



きゃーーーーーーーーーーー!!!
う、うっそーーーーー!!!

うそだと言ってちょーーだいッ(>ω<、) マ、マグロ? アリエンノ???





2009/04/15(水) 12:26:39 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<HORI-Gさん
皆さんサラリーマンですよ!!
水曜休みの変わりに、土日出勤の方が多いですけどね~(笑)

届ける頃には腐っちゃいますよw

<hiroさん
若さがないのか!それとも溶け込む力がるのか!
僕は後者と信じています。

神奈川もはじっこの方はいいですよね!海あり、山あり!!

また次回もお願いします!!

<よっち姉さん
姉さん程の写真じゃないけど、僕なりに頑張ってみたさ!!

う~ん、気温は高かったけど、この日は雲が覆ってたんだ↓↓
富士山見えなかったもん。

ワカメジェラートがあるのだから、マグロジェラートもあるのさ!!
一口食べさせてもらった感想をいうと・・・
ワカメ以上に食べてはいけないと思うよ。
2009/04/15(水) 21:32:58 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
レクくんども^^
ワカメにマグロジェラート(;´д` )
頼む勇気が素晴らしい^y^

しらす丼は僕も和歌山で食べたけどおいしいよね♪
ブリとのコラボだともっとおいしそうですb
海沿いもまは走りたいけど
次ぎは何ヵ月後かな~^^;
2009/04/17(金) 17:16:00 | URL | めろん #-[ 編集]
<めろんさん
めろんさんこんにちは~♪
ブログのためにみんな食べてるんです!!
せっかくのいいネタを見逃すわけにはいけませんからね!

しらす美味しいですよね~♪
また今度ひとりでいっちゃいますよ!!
ブリもたまらなく美味いんですよ~♪
至福の一時ですよw
バイクに乗るとお腹が減らない僕でも、余裕で食べられちゃいましたから(^^)b
最近地元神奈川を見直しはじめました!!
2009/04/18(土) 10:52:45 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/145-a3d966a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
