とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
どうも、本日は基本情報技術者試験でした。

先ほど自己採点した結果、

午前は余裕で通ってますが、午後は2問位足りないで落ちてると思います。

合否判定は一月後ですが、午後がだめなので落ちてると思います。

頭を切り替えていかなければなりませんが、

なかなか無理です・・・orz


4月16日の話

太郎が点検から帰ってきました~♪

CIMG5176.jpg

え~ともう、いっぱいあってあれですが、

点検+給油+簡単に変えられ所全部直してもらいました。


その結果

あの糞固いブレーキが普通になりました(逆に柔らかくて困ってます

フロントが沈まなくなりました(ナイス

アクセルが軽くなりました(軽くて逆に怖い・・・給油しないレクキオ


まぁ、大雑把に書くとこんな感じです。

代替費用が・・・40k・・・・(T T)

レクキオのお財布から羽ばたいてとんで行きました。


まぁ、でもしょうがない。

気にせずにやっていきましょう!!


でも学校始ったので、ツーリングはいけないですから・・・

その分のお金を少しは服などに回したいと思います。


あっ、実は学校始ってもレクキオですね。

月曜日が隔週で休みです!!!
(確定ではないですが)


バイトも入れてないので、もしかしたらひと月に一回ぐらい、平日月曜に

ツーリング出かけたいと思います。

えぇ、課題が無ければという条件付きですが。
(今期はプログラミング関係の授業が4つくらいありそなので、非常に大変です)
(あっ、どなたかPHPの分かりやすい
参考書を知っているかたがいらっしゃいましたら、是非レクキオに勧めてください)




さてさて、最後には本の紹介を。

CIMG5174.jpg

RIDEXに掲載されなかった話がこちらに載っています。

話の内容的には、、、RIDEXのが質が高いと思います(個人的感想)

でもペケJ出てきたのでOKです(笑)

RIDEXの2巻は秋に出るらしいのですが、

楽しみですw


コメント
この記事へのコメント
へぇ。
こんなのが出てるんだ、明日本屋に行こうっと。

試験受かってるといいね。

点検4万は色々混みなら良心的な値段なんじゃない?
安心を買ったと思えば安いもんだよ。(^-^)v
2009/04/19(日) 23:38:28 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
その値段は
普段あまりメンテナンスをしていないなら、妥当な値段。
HORI-Gさんのおっしゃる通り。

ブレーキ、Fサス、、、、
そうかそうなっていたのをちゃんと整備してもらったのねン。
これで安心して開けられるね。
2009/04/20(月) 07:22:29 | URL | ますこ #-[ 編集]
<HORI-Gさん
買いました?(^^)
来期の試験に向けて頑張りますw

そうですよね~!!
今までの放置っぷりが大変ですからw
安心度がぐっと上がりました!

キャブのオーバーホールもそのうち進められましたが、そんなお金は・・・

<ますこ隊長
そのおかげで安心度UPです!!

まずは、ブレーキ感覚を少しづつ修正して、このブレーキに慣れないといけませんね!!
適度に開けられるように頑張ります!!
2009/04/20(月) 20:49:02 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
いいですねー
あ!私のブログのリンクが消されてる!

って そー言えば何処ともリンクしてなかったっけかw

整備料は良心的かと思いますよ
命を乗っけておりますので最低でも年一辺くらいはきちんと整備する事をおすすめします
整備してそれだけ変わるという事は結構腕のいい整備士の方かと思いますしね
ヒドイ人に当たるとかえって不調になるんだわ これほんとです
2009/04/20(月) 22:33:46 | URL | ふらつく #OEZKBdis[ 編集]
ちょうどいいな。
ラジオ収録は月曜で決まりです。
2009/04/21(火) 00:41:47 | URL | さな。 #-[ 編集]
整備と点検…

戻って来て乗り心地が変わるから
ビックリよね~(^^)!!


あ、姉さん昔ね、
この情報処理の試験監督のバイトした事があるんだけど、


カンニングしよーと必死なオジサンがいて
ビックリしちゃったわ^^;

見てみないフリしちゃったけど(-人-)

2009/04/21(火) 13:37:55 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
レクくん、ども^^
4万は確かに痛いだろうけど
車検と思えば安いもんかも?b
乗り味もかなり良くなったみたいだし
やってもらって良かったですよ♪
壁紙・・・シンプルですなぁ┬┴┬┴┤_・)ジ~
2009/04/21(火) 16:56:04 | URL | めろん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/21(火) 19:40:22 | | #[ 編集]
<ふらつくさん
ふらつくさんサイトそういえばリンクしてませんね~・・・。
よーし、今度リンクしときます!!
リンクするときは報告しに行きますね♪

もう何だかいっぱいやってもらってしまって、、、。
これからもその整備士の方にはいっぱいお世話になるつもりです(^^;)

<さなさん
うーん、隔週と思っていたが、案外そうでもないみたいだ!!
でも午前中に終わるから、月曜は午後暇ですよ~w
2009/04/21(火) 23:47:13 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<よっち姉さん
キャブの軽い調整もやってもらったんだけど、そこら辺はOHしなきゃあんまり変わらないみたい・・・。だから今回は見送り!

今回はお堅いブレーキがやわらかくなって、普通になったのがびっくりだったの!?

今はおっかなびっくりのってます(笑)

秋は頑張りま~す・・・(今回は午後が勉強不足だったorz)

<めろんさん
どもです!!
いや~、チェーン清掃以外できない僕ですから、色々やってもらって本当にありがたかったです!!

おっ、壁紙に食いつきましたか?
実はこれWindowMEの壁紙を持ってきて使ってるんです(僕のOSはVistaです)。
うちの初代PCがMEだったんで、思い入れがあるというかなんというか・・・。
ちなみに、デスクトップにはあまりアイコンを置かないようにしています。ただでさえ遅い起動がさらに遅くなってしまうので(--;)

必要なものはランチャーと呼ばれるツールを使って起動してます。(色々種類な種類のランチャーあります)
だからデスクトップはすっきりです!!
2009/04/21(火) 23:54:29 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<匿名希望の方
了解しました~!!
でもそのままかもしれないですw
2009/04/21(火) 23:55:29 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/146-4a386167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
