とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
皆さん、GWはどう過ごされたましたか?

何だか皆さんのブログを徘徊していると楽しそうに

ツーリングに行っている姿が見受けられました。

レクキオの今回のGWは何とも言えないGWになりました。

・・・いや、人生って切ないっす (´;ω;`)




090506-01.jpg

hiroさんから頂いたこちらのカメラなんですが、

とうとう天に召される時がきました。

電源ボタンを押してもランプが点灯するだけで、

画面も起動しようとしません。

寿命でしょうか・・・(あと僕の部屋の劣悪な湿気も原因かと)


hiroさんから頂いてから、

僕のブログを陰ながら支えてくれカメラ。

時のは乱暴に、時には激しく、時には荒々しく、

使っていましたが、よくここまで耐えてくれたと思います。
(↑丁寧に扱わないガサツなレクキオ)

本当にお疲れさまでした。



さてさて、ここで問題が出てくるのですが、

レクキオは現在ブロガーの命とも言えるデジカメを持っておりません。

ツーリング行っても携帯でちまちま写真撮ることしかできないので、

素晴らしい感動写真をお送りすることは少なく、

また走行中の写真なんてもってのほかであります。


某S氏のところで紹介されていたカメラなんかとてつもなく欲しいのですが、

オープン価格で何と予想5万前後・・・

そんなカメラには手なんて出せたもんじゃない!!

カメラ買っただけでツーリング行けなくなるなんて本末転倒!!


てことで、安いデジカメ探して適当に買いたいと思います。

それまでは携帯カメラの写真でがんばります!!




話は変わって

ETCのお話!!!


皆さん!!

ついにETCの連絡きましたよ~~~!!

そのうち取り付けたいと思います!!

ひゃっほ~~~~い♪


でもETCカードも頼まなきゃいけませんね(笑)





今年のGWは一切バイクに触れることはありませんでした。

最終日の今日に本当ならどっか行って、

気晴らしをしてきたかったのですが、

あいにくの天気のために、

家でカチャカチャと課題にいそしんでおりました。


祖父母の実家にも帰らず、何と言うダメな孫なんでしょう・・・。

本当にグダグダなGWを過ごしてしまいました。

デジカメどこで買おう(笑)


コメント
この記事へのコメント
コンデジ
ええと、コンデジ、1台あります^^b
買う前に一度使ってみませんか?

近いうちに会いましょうbb
2009/05/06(水) 19:26:27 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
デジカメ古いのあげるよ!
って言ってみたいけど。。。
メチャ古いのしか持ってないんだよなーー

と思ったら。
↑↑上でシバラクさんが!!(笑)
2009/05/06(水) 19:35:17 | URL | エリミ♂ #JalddpaA[ 編集]
カメラなんてなくたって

おえかきすれば

モウマンタイ!
2009/05/06(水) 19:49:52 | URL | U #mQop/nM.[ 編集]
うちのデジカメも古いんだよな~(ーー;)
ボチボチヤヴァイかも・・

最近の携帯カメラも捨てたもんじゃないけど・・・
もらえるなら貰っておこう(笑)
2009/05/06(水) 20:36:38 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
<シバラクさん
おっ、それは有難いお話でございます!!
もし使用されないようでしたら、せっかくなので是非一度見させてください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

<エリミさん
ありがとうございます!!
って、遠いですよ(笑)
取りにいけないで~す♪

っと、シバラクさんのコンデジ見させてもらってきます^^
2009/05/06(水) 23:33:37 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<Uさん
Uさんみたいに上手じゃないので
(> <;)
レクキオにはカメラが必要です!!
お絵かきしたら、「画伯」って呼ばれちゃいますよ・・・もちろん悪い意味ですv(--;)

<HORI-Gさん
最近の携帯のカメラ・・・
僕のちょっと古いんでそうでもないんですよね~・・・
300万画素ぐらいですかね?
レンズも変な位置についているので、どうしようもないんですよ(T T)
2009/05/06(水) 23:38:11 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
実は私のデジカメも半年ほど前から壊れてるんですよ!!(笑)

新品の電池を入れても5~6枚撮ると作動しなくなります!!
でも、またしばらくすると使えます!!

とりあえず完璧に壊れるまで引っ張りますわ( ̄▽ ̄;)
2009/05/06(水) 23:49:25 | URL | LIVE #3/2tU3w2[ 編集]
<LIVEさん
僕の前のカメラは新品の電池を入れても30分もたないという・・・

5,6枚だと失敗したときに大変ですよね(笑)もう一度起動までまたないといけないんで、失敗できませんね!!

というか・・・新しいの買いましょう(笑)

あっ、ETCつけたら千葉に行きやすくなるはずなので、そろそろ行きたいと思います!!
2009/05/07(木) 10:46:01 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
思いのほかいいみたいよん♪
是非実験台になってくれたまえw
2009/05/07(木) 12:26:35 | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 編集]
え~っと‥
いまだ携帯カメラ派のhideです(^^;)
周りからは「デジカメ買ったほうがいいよ~」って
言われるんですけどね(笑)
デジカメのほうが使い慣れればいいんだろうけどね。
買おうかなぁ~って思うこともあるんだけど
どうしても、お金遣いの優先順序で後回しになって自然消滅を
ずーっと繰り返してます。
2009/05/07(木) 16:20:11 | URL | hide #-[ 編集]
デジカメはたしかにブロガーの命かも?(笑)
値段も決して安いとは言えないものだからネェ
シバラクさんに甘えてみては^-^
ちなみにGWはレクくんの代わりにバイク乗りまくりでした^y^
2009/05/07(木) 16:23:39 | URL | めろん #-[ 編集]
あちゃ、、
とうとう壊れちゃいましたか(>_<。)
そのカメラは上の娘が小さかった頃に購入したものだから、かれこれ10年近くになるかな??
レクキオ君が少しでも使ってくれたから無駄にならずに良かったですよ♪
カメラは適当に処分して下さいね!
シバラクさんのコンデジが使えるといいですねo(^o^)o
2009/05/07(木) 17:08:16 | URL | hiro #-[ 編集]
うちにも古いのあるのですが
流石に古すぎて・・・
なんつっても乾電池仕様ですからーw
まだ使えるんですけどね

銀塩カメラも相当あるのですけれどこっちは全く使わなくなってしまった
これの方がもったいないです
いまさらフィルムっていうのもなんですし
ヤフオクでも出そうかな
2009/05/07(木) 21:29:55 | URL | ふらつく #OEZKBdis[ 編集]
安くて良いの沢山あるよ!
ヤフオクで15,000円位のでブログには十分ですよ!
バッテリーだって昔のよりずっと持つしね。
僕のもそんな奴ですから・・(^_^)v
2009/05/07(木) 22:21:32 | URL | Ozappy #-[ 編集]
<のりすけさん
思いの他いいみたい・・・
ETCですか?
実験台って(笑)

<hideさん
hideさんの携帯写真奇麗ですよね~♪僕の携帯全然綺麗に撮影できないんで、さすがにきついです(汗)
でも走行中の撮影だと、携帯を掲げる気にはなれないので、
やっぱりデジカメがいいです♪
2009/05/08(金) 00:45:59 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<めろんさん
シバラクさんにはいつもお世話になってばっかで、本当に申し訳ないのですが、
今回も甘えさせてもらうことにします(笑)
バイク乗りまくり・・・羨ましいですね~・・・。
良いGWになるはずが、散々なGWになっちゃいました↓↓

<hiroさん
この一年間位本当にこのカメラにはお世話になりました。
どこにいくにもいつも一緒で、首からぶら下げてました。
おかげで、僕のつたない文章を補ってくれる良い相棒でした。

hiroさん、カメラ、本当にありがとうございました!!
丁重に処理させていただきます。

2009/05/08(金) 00:51:37 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<ふらつくさん
乾電池式のならうちにもあるんですが、何せ乾電池を入れた状態にしておくと、
たとえ電源をつけてなくても30分で使えなくなる。という白物でして、ツーリングでは使えません(ーー)

フィルムカメラは、、、ブログに載せるのが非常に大変なのでだめですねw

<Ozappyさん
ネット通販も考えてますよ~♪
Amazonとかみるとデジカメコーナーばっか見てます(^^)

もう15000も出せば、十分な性能がついたカメラ買えますからね♪型落ちとかも狙い目ですよね?
2009/05/08(金) 00:56:44 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
auしかしらないけど・・・
サイバーショット携帯は500万画素以上あるよ。
現在オイラが使用中。

ふつうのデジカメより性能がいい!
最新のだと800万画素くらいだったかも・・・
2009/05/08(金) 08:54:31 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
<HORI-Gさん
500万画素もあればいいですね~♪
300万画素ですと、ちょいとしたもの撮影するのにはいいんですが、
景色とかを撮影するには物足りなさすぎるんです(--)
2009/05/08(金) 10:53:11 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
5万円 (・`д´・;)??



姉さんの機種変代と変わらないじゃないの!!





って、生意気にもETC(爆)


姉さんは意地でも付けないわよ(`ω´;)!!!



2009/05/08(金) 13:26:23 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<よっち姉さん
ね~・・・欲しいけど高い!!
てか最近の携帯は高い!!
基盤が死なない限りバッテリーを変え続けることで僕は頑張っていくよ!!

でも姉さん。。。

ETCをつけて僕はどこかに行きたいと思うよ。
せっかくだから
2009/05/09(土) 02:35:19 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/147-ca728251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
