とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
皆さま、忘れられてないでしょうか?

レクキオです。

5月18日に溝の口2りんかんに行ってきました。
(16時の風景)

090518-01.jpg



先日ようやくETCが届いた連絡がきましたので、

取り付けのために行ってきました!!


店員さん「3時間位を取り付け時間とみてください」

レクキオ「えっ、長いですね(--;)」

店員さん「でも2時間~2時間半で終わりますから、ちょっと多めに見といてください」

レクキオ「了解しました(-Д-)ノ・・・(3時間なにしよう)」


3時間もバイクショップに居続けるのは非常に大変なので、

とりあえず駅に戻ることに

090518-02.jpg

そこで気づいた

090518-03.jpg

ヘルメット預けてくればよかったorz

090518-04.jpg

何の変哲もない、商店街のはずれのほうの風景。

買い物を済ませたあとレクキオが向かったのはドトール


090518-05.jpg

PC開いて、学校のレポートせっせと作成~。

・・・・・・・・・・・・・・17:30

プルルルルルルルルルルル

□\(゜ロ゜)))))

店員さん「「あっ終わりました~」」

レクキオ「「了解しました~!!(1時間半で終わったwラッキー)」

こうして無事に取り付けが終了したのであります。


起動確認~~~

090518-06.jpg

キーをONにするとちゃんとランプ点灯!!

続いてETCカード挿入!!

090518-07.jpg

緑色のランプついた~~~!!




こうしてレクキオはETCユーザの仲間入りです!!!!






だがしかし

レクキオはETCカード持ってません!!(えっ

先ほどの起動確認はおやじのETCカードを拝借したものでした。

ってことで、

現在宝の持ち腐れ状態です(笑)




090518-08.jpg

ETCカード作らなきゃ~~~~!!!




コメント
この記事へのコメント
ついに(^^)??


装着完了なのね♪

で、どこのカード会社にしたのかしら(^^)???



しっかし、ノートPC片手に
カフェって…!!!


時代は変わったわよね~w


田舎者な姉さんには
オサレ過ぎてビックリだわ~(爆)


2009/05/19(火) 13:24:41 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
ゲート通過楽チンの世界へようこそ!(笑)
てか、まだカード作ってないのですか?
この数ヶ月何やってたの~(爆)
ETCなんて年がら年中使うモノじゃないから、ツーリングの時だけオヤジさんに借りて使った分を払うってのはどーですか?
とにかく、これでレクキオ君も1000円ツーリング満喫ですね♪
2009/05/19(火) 17:10:23 | URL | hiro #-[ 編集]
じゃ、都筑PAでb
次回からはETC使ってササっとゲートを通過して、
都筑PAでオフしましょう^^b
(なんか目的が違うような気もしますけど、
それはこの際置いておいて、と……^^ゞ)
2009/05/19(火) 17:10:43 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
ETCカード、
オヤジさんのじゃなくって、
ちゃんと自分の作ろうでーーー

がんばってバイトバイト!!(笑)
2009/05/19(火) 20:30:37 | URL | エリミ♂ #JalddpaA[ 編集]
私も結局急いでETC付けた割には、
全然バイクに乗ってないですf^^;
しかも助成金使ってないし・・・(。。;)

それよか、ツーリングの時もあのロケットの中にPC入れてるんですかぁ??(’0’;)

2009/05/19(火) 21:15:16 | URL | LIVE #3/2tU3w2[ 編集]
ETC装着おめでとう!
まだ作ってなかったんだ・・・
早く作って大阪までおいで!(笑)

その時は関西ライダー総出でフクロお出迎えだね(^-^)
2009/05/19(火) 21:32:00 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
あれ?
何々?
カードがまだって?何やってんの?
この間何処のカードにするか迷ってなかった?まだなら急ごうよ!
早くETCの快感味わってね?(^_^)v
2009/05/19(火) 21:53:57 | URL | Ozappy #-[ 編集]
いーなーETC・・・
2年間だけ1000円って知ってるかい?笑
たくさん使わないともったいないぞ!!
2009/05/20(水) 00:15:23 | URL | のりすけ。 #9xVGaoVI[ 編集]
<よっち姉さん
やっときたのよ!!
とりあえずJACCSにカード作りたいです、の申請を出そうかと思っているよ。

オサレでも何でもないよ。
とりあえず落ち着いてPC使えるところを考えたら、チェーンの喫茶店かマックが一番さw

<hiroさん
ETCの電話くるまでめっきり頭の片隅に押しやられていたもので・・・(--;)
その手もいいですね♪
カード出来るまではおやじの借りていきますよ!!
その前に早く申込してきます
2009/05/20(水) 10:01:10 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<シバラクさん
都筑にササっとお出かけして、
のんびりオフ会を堪能し、
ささっと家に帰宅できますねw
ETC万歳!!!
・・・カード作るまでは、宝の持ち腐れですけど・・・

<エリミさん
今回は緑色のランプが点灯するかを確認したんで、
カード自体を使用することは、とりあえず無いと思います。
カードできるまえにツーリングでかけるなら借りてきますけどね~w
2009/05/20(水) 10:08:06 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<LIVEさん
お仕事お疲れさまです!!
いっぱいお仕事入られて、
これからウハウハですか?
(今期以前のことは気にしません)
僕は貧乏学生なので、ETCつけるにしても、やはり助成金なしではつけなかったですね。1万5千円はやっぱり大きいです!!

ツーリングのときはさすがにPC入れていませんが、学校行くときはほぼ毎日PC入ってます。
んで、あんなバックを持って満員電車に特攻している迷惑人間です(--;)
最近はロケットバックをできるだけ持ってかないようにしようと心がけていますが、バックを持ってかないと皆さんに怒られます。

<HORI-Gさん
大阪いくには超気休みじゃなきゃいけないですね!!
行くとしたら、、、何日かは滞在したいので、
行きか帰りのどっちかはETCの恩恵を受けづに帰りたいと思います。

フクロだたきは遠慮します!!
2009/05/20(水) 10:17:27 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<Ozappyさん
急いで申込してきます!!
ETCつけたあと、バイク屋さんに行ってお勧めのカード聞いてきたら、結局JACCSカードだったので、
そこに申込でFAです!!

お金出す煩わしさからの解放を、早く体験したいですw

<のりすけさん
2年間だけって知ってますよ!!
夏休み、冬休み、春休み!!
これ使えば結構乗れると思いますw
平日もある程度割引されたり、早朝割引とかも適用されるので、そこらへんも活用していきたいと思います
2009/05/20(水) 10:22:10 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
ETC取り付けおめでとb
分離型にしたんやね♪
僕もそれが良いと思います^^
これでカード作って関西こなきゃね~(・_|チラ
2009/05/20(水) 17:11:34 | URL | めろん #-[ 編集]
いいなぁ
わらしのETCはまだきません
4月中には来るっていってたのにぃ

あ カード情報ですけれどKMAカードっでご存じですか?
神奈川オートバイ事業共同組合が出しているカードで年会費無料 そして万が一の時のレッカーサービス付き(バイク用)なんです。たしか50kmまでだったかな
行きつけのバイク屋さんで入れると思いますから検討されてはいかがですか?
2009/05/20(水) 22:15:24 | URL | ふらつく #OEZKBdis[ 編集]
<めろんさん
一体型ですよやっぱりカードの心配がありますので。
折角なので、安心の方を選びました。

関西方面に行きたいですね~♪

<ふらつくさん
早めに注文してこれですから、本当に大変です(汗)

あっ、たぶん上記写真のカードの神奈川県verですよね?
サービス内容はたぶん同じだと思います!!
行きつけのバイク屋さんが東京なので東京の組合のほうです(笑
2009/05/21(木) 10:45:43 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
おー。ちゃくちゃくと準備は進んでたんですねえ!
ロードサービスまでばっちり。さすがです。
で、どこいきましょうk(ry
2009/05/21(木) 19:33:54 | URL | U #mQop/nM.[ 編集]
<Uさん
電話して2か月!!
念願ですw
カードは、、、まだ申込用紙すら書いてません!!
え~と、Uさんと行けるのならどこまでm(ry
2009/05/22(金) 11:04:09 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
課題お疲れ様です
けど、工学部ってそんなもの。
私の頃も製図室は不夜城と呼ばれてましたよン。
2009/05/28(木) 07:54:05 | URL | ますこ #mQop/nM.[ 編集]
<ますこさん
こんなご時世ですから、少しでも身につけておかないと・・・
現在学生がシステム提案~コーディング~品質管理~企業の方呼んでプレゼン。
という講義とってまして。
ドキュメントの作成で休日も時間がつぶれてます(--)b
2009/05/28(木) 11:22:06 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
私なんか
4月中には着くからっていわれたのに全然連絡無くて
5月始めに聞いたら23番目だと言われて
5月末にもう一回聞いたらやっぱり23番目だったんですけどー
2009/05/29(金) 20:44:56 | URL | ぶらっく #OEZKBdis[ 編集]
<ぶらっくさん
僕が取り付けた日に他のお客さんがいらして、話を聞いてたんですが、やっぱり、結構な人数の順番待ちだそうです。
お店側もいつ入荷するのかも未定な状態だそうです。
しかし、一つも順番が進まないとは・・・
2009/05/29(金) 21:17:07 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
祝!装着!
たま~にそのお店、寄ってみたりします。
買った事はないですが・・。

レクちゃんのバイト先の駅前を通ったのに、お店がナイ。
番長に聞いたら、駅前の道じゃなかった(泣)
襲撃しちゃおーと思ったのにぃ。
2009/05/31(日) 15:04:54 | URL | 2121 #-[ 編集]
<2121さん
ありがとうございます!!

僕のバイト先はですね、中原街道沿いですから。
駅の改札を出たら左方向に直進してください。少し進むと右手に眼鏡やさんがありますので、
そこの交差点で右に方向転換。
そうすると、今の眼鏡やさんのお隣に見えてきますよ!!

木曜17~22か18~23。
土日17~22で働いてますよ。
是非ご来店して、いっぱい買っていってください。良いものないd(ry
2009/06/02(火) 01:27:39 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/149-5efb4cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
