とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
元気してます!!

が、バイクに乗れない日々に若干嫌気が指しています。




念願のETCカードが届きました♪

090610-01.jpg

これでようやくETCを使って高速道路を走れます!!

皆さんをお待たせすることもないでしょう♪


ちなみに本体のクレジットカードの方は家の中で大切に保管されることでしょう。

だって使う機会なさそうにないんですもんw

使う機会がそのうち出てくるかもしれないので、良しとしましょう!


ETCを取り付けてから何日が過ぎたことでしょうか?

ブログを読み返してみると5月18日ですね。

それ以降一切バイクに触れていません。


学校の課題に追われ、バイトをして、乗る機会なんてありませんでした。

唯一あるとすれば、通学なのですが、、、、、

実は、左前のウィンカーがゴム劣化で折れてしまい、

それをなんとか持たせるために、

テープでぐるぐるに巻いてなんとか保っているという状態であります。


超カックわるいので、あんまり通学では使いたくありません(T T)


じゃぁ、ウィンカー変えろよ!!

っておっしゃった方。

ごもっともです。

実はウィンカーのステーなどは一式既に買ってあるんです。

090610-02.jpg

問題は課題やったりバイトしてたらつける暇なかったんです(笑)

今週ようやく光が見えてきたので、

天気が良ければ土曜日にでもつけかえたいと思います。

ダメなら他の日でもつけます。

ウィンカー交換初試みなので、ちゃんと付くか不安ですが、

楽しみながらやりたいと思います。




あっ、忙しいと言いながらも、

課題の最中の休憩が長かったりと、

そういうこともあるのが原因ですけどね~・・・・。

そんなに毎日根つめてやってたらさすがに頭がスパークしますから。








日常生活の私的な話。

まぁ、面倒臭い大不況のおかげで、どこの会社も新入社員の門扉を狭めてる状況であります。

今年の秋より本格的に就職活動が始まるレクキオでありますが、

実質今の時期から企業もいい人材を探し求めているということで、

夏のインターンシップ等の説明会などが始まりました。

そんなセミナーに参加したりしてこれからどんどん活動を広げていかなくてはいけないようです。


小さい頃は、大学生はのんびりしてるのね~。。。

とか聞いてきましたが、そんなことは絶対ないですねw

これから数年間の新卒は大変ですね(笑)←(自分も含めて)

今の4年、3年(レクキオの世代)、2年はこの不況のあおりを食らうでしょう。
(てか先輩達は食らってます)

そして、私たちの世代は逆に大学院で不況を乗り切ると考えてるやつが結構います。
(実際に行く行かないにしろ、僕も選択肢の一つではあると考えています)

そんな大学院生の修士卒業者が増えるのが2年後くらいでしょうか。

ちょうど今の一年生とか、それ以下の世代と就職活動の時期がかぶりますね。

修士と学士の学生が今度は一斉に出てくるわけで、

今度は就職を希望する人数も増大になります。

不安なことばかりが出てきます。。。


悲観してても仕方ないですね!!

Let’s enjoy life!!

ウィンカー直してなくても、ナイトランにでかけます♪


コメント
この記事へのコメント
ふむ・・・
前半の記事はどうでもい・・失礼!
後半の記事は高2の息子を持つ親として考え深い話ですね?
いや~確かにね、この大不況じゃ就職も難しいしかと言って大学院??大学だけじゃダメなの??
俺なんて高卒だよ?だからこんななのか??あは~もう考えただけで恐ろしい!
親側からのつぶやきでした。(T_T)
2009/06/10(水) 20:37:55 | URL | Ozappy #-[ 編集]
<Ozappyさん
業種によっては全然大丈夫なんですけどね~(笑)
僕が行こうとしているIT系なんて中小企業もいっぱいある(らしい)んですよ。ただ、その中で優良な中小を探すのもどうやったら分からないです(T T)(入社してもつぶれちゃ・・・)
大学院に行こうとしてる奴は、景気の回復を待つ(大学卒業して無職は困る)。。。という考えの持ち主の方が多く、大学院に行って何かしようと考えている人はそこまで多くないと思います。
僕は大学院に行くなら学問を学びに行きたいとのです!!
とはいっても、内定取れなかったらそんなことも言ってられないので、どうなるかはわからないです!!
大学でも目的意識持って、しっかり勉強してれば良いと思います(というか僕は今その状況なので、そう信じるしかないです)。
学生生活で胸張ってこれに取り組んだと言えるもの作れ!!
そう言われているので、バイクに乗れない日々でも頑張って課題こなしてますw
2009/06/10(水) 21:13:49 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
やる気があればなんでもできるです><
私が通ってたデザイン系の専門学校なぞ、下手したら人によっては学費ぼったくりの詐欺状態ですw
とはいえ、やることやってる人は軒並み専門職についてました。とりあえず都合上短大卒資格くれ、みたいな。

目標と目的を持つのは大切ですよ!ふぁいと、だよ!
2009/06/10(水) 22:14:54 | URL | U #mQop/nM.[ 編集]
今の不況の煽りをもろに食らってるのが学生の就職だもんね~。

うちも不景気で中途採用も新卒も今のところなさそうだなぁ(ーー;)

もやもやしたときはバイクでぶっ飛ばせぇ!!!
2009/06/11(木) 00:26:47 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
同期はもう就活だけど、結構苦労してるって話は聞いてるからなぁ~。
今のところ俺には関係ないけど。。。

ウインカーは配線間違わなきゃ大丈夫でしょう。あとアース。
ちなみにSRにそのウインカーつけると、振動でバルブが粉々になるっていうインプレがあったり(笑)
かっとばせ青年!!
2009/06/11(木) 05:48:05 | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 編集]
あらあら

溺愛レッキーも
そろそろ就職活動なのね~ ^^;


こればっかりは
縁とタイミングだから
もう、なるようになれ?

って感じかしら?
だから、レッキーの言う通り、
悲観しててもどーにもならないもんね。


それに、
いくら人が羨むような所に入社しても
精神に破綻きたした人、結構見てるし
自分の居心地の良い職場が見つかれば一番なんだけど



言うのは簡単だけど
実際は色々大変だろーね… ( ´ω`)


ちなみに姉さんね、
大学って資格取って就職する場所だって知らなかったのよ(爆)


なので、
何の資格も持ってないけど


それでも生きていけるのよね~w


2009/06/11(木) 10:28:01 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<Uさん
Uさんの絵は大好きです。
優しい感じでGOODです♪

目標!!
就職して自分で生活していけるお金を稼ぐ!!
働いて~バイクに乗ってリフレッシュ!!

働くってまだ良くわからないのが、大学生の難点ですw
でも、自分で作ったものが誰かに使われていたら、きっとすごく嬉しいんだろうな~っていうのは何となくわかります

2009/06/11(木) 11:06:47 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<HORI-Gさん
会社を潰さないためには仕方がないことだと思います。
入社させても、赤字で潰れた方が意味ないですからね(^^;)

全部が全部の会社が業績悪いわけじゃないので、やっぱり不景気でも業績伸ばせる会社があるのが面白いです。

就職は不安ですが、そこら辺はちょっと面白いです。
2009/06/11(木) 11:09:57 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<のりすけさん
僕らの先輩も今の時期に例年の1/3の内定だそうです。
やっぱり大変そうです。

でも、大丈夫な人はいくつももらってきて、だめな人はだめってのが現状だそうです(^^;)

えっ、ウィンカー大丈夫かな・・・・。バリオスの振動もなかなかなんですけど・・・

まぁ、壊れたら壊れたで!!

お勉強のつもりでつけますよ!!

走って、走って、不安を蹴散らします!!
2009/06/11(木) 11:13:20 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<よっち姉さん
本格的には秋からだけど、今はその前哨戦だね(笑)
2年後に就職している会社を今から決めろといわれても難しいけど、
どんな会社があるのか頑張って調べてみますよ!!

精神破綻するかしないかなんて働いてみなきゃわからないし、
俺はならない!!って言い張ってる人が突如鬱になったりするから、大変だ~~・・・。

資格は、、、ちょっとずつとっていくよ(--)
PC系は資格が多すぎるけど、自分がやってみたい分野の勉強ならそこまで苦じゃないから、
頑張ってみようと思うよ!!

姉さんみたいに立派な社会人になるよ!!

ちょっと姉さんを褒めてみた
2009/06/11(木) 11:17:48 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
うちは家族全員、大学とは
無縁な道を歩んできたから
イマイチピンと来ないんだけど
今の時期、大変そうだよね(^_^;)
心配してた娘も無事に就職したし
親としては安心してるけど・・・
それよりもウチの会社が心配だ(爆
2009/06/11(木) 12:40:26 | URL | yoshid@ #EpMR01gY[ 編集]
ご参考まで
学生はお金はないけどヒマはあり
就職するとその逆になると言う定説はレクキオさんの場合当てはまらないのね

参考までに短大卒でIT関係へ就職した娘は「短大卒なんて今どき就職ないよー」と言われながらも一発合格 なぜか?
成績が学年で2番だったから
受けた企業ほとんど合格でした

四年制大学へ行った長男、1.5年も留年してただいま就活中
落ちまくって落ち込んでおります

問題は何処へ入りたいか?ではなく あなたは何をやりたいか?
でありますよ

まぁレクキオさんくらい勉強していればそう心配しなくてもいい就職先ありますから
愚息と違ってネ
2009/06/11(木) 20:14:56 | URL | ぶらっく #OEZKBdis[ 編集]
先ずはETCカードの入手、オメデトウ\(^o^)/
クレジットカードの扱いは、地獄に落ちた大人を何人も見てるので扱いには十分に注意しましょう(自分も現在地獄中www)
就職は大変だね・・・まぁ焦らずに自分の好きな道に進むといいですよ!
頑張ってくださいね!
たまには息抜きツーに行きましょう♪
2009/06/11(木) 21:48:14 | URL | hiro #-[ 編集]
<yoshi@さん
大学生は大変大変と騒いでおります(笑)
就職できなかったら、「時代が悪かった」で済まそうとしてますね~・・・・
まぁ、実際タイミング悪いですが、「就職できなかった」とならないように頑張ります♪

会社がつぶれないように、馬車うm(ry
2009/06/12(金) 10:54:48 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<ぶらっくさん
お金もないし暇もないレクキオです!!
いや、暇は暇潰しでつぶしちゃってるんですよ(笑)
本末転倒してます(^^;)

会社の方も学校で色分けせずに人物見てくれるのは良いですね♪娘様の努力のたまものです。

逆に留年などしてしまうと、「大学に何しに行ってたの?」と言われてしまうので、、、。

出来る限り頑張ってみます♪
2009/06/12(金) 10:59:30 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<hiroさん
ありがとうございます♪
クレジットカードは箪笥のこやしになりそうです(笑)
好きな道に進んでぶつかって、遮断されても、壊すか、別の道探すか、
とまらないで前進します!!
ツーに行きたくてたまりません!!
2009/06/12(金) 11:15:30 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
海外に留学(=逃げる)っていう方法もあるよ笑
まぁ一年程度じゃ状況はそんなに変わらないと思うけどw
2009/06/12(金) 21:28:17 | URL | かず #-[ 編集]
<かずさん
英語を無理やりにでも話せるようになるにはそれが一番だと思う。。。
逃げるんじゃなくて、攻めるのさ!!
まぁ行かないけどね。
2009/06/14(日) 23:20:11 | URL | レクキオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/150-3cdb624c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
