とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は東京ビッグサイトまで行ってきました。

企業のインターンシップについてのイベントが開催されていました。

とりあえずSIerを中心に情報系のブースを5社ぐらい回ってきました。

レクキオの能力はこれっぽっちも変わりませんが、

インターンシップに参加して、なにかを得たいという気持ちは大きくなりました。

働くってなんなんですかね?

大学生のレクキオの疑問でございます!!

再来年それがわかるようになるためには、

今は様々なことにチャレンジして、

内定GETを目指します!!


以下本編!!




バイクの記事何かこれっぽちも書けない日々でした。

だってバイクに触れてすらいなかったんですもん!!


そんな中、6月13日は晴れ!!

絶好のツーリング日和ではないか!?

しかし、レクキオは違う。。。。

だって太郎がこんな状態なんですもん(笑)

090613-01.jpg
ゴム劣化にておれたウィンカー。
応急処置のためにセロハンテープなどでぐるぐる巻きにしてました。


さすがにこんなんじゃバイク乗りとしての格好もつくわけもなく、

折角通学に使えそうな日でも、普通に電車を使っておりました。


しかし、ようやく時間が取れたので、

変えることにしたんですよ。


ウィンカー交換なんて初めてなレクキオ!!

ネットでやり方調べてみたけど、

詳しくはあんまりわかりませんでした!

でも、なんとかなるでしょ♪

と作業を慣行!!

破壊もとい、分解活動を開始してから1時間が経過したころであろうか・・・・


090613-02.jpg

つっ、ついた(T T)

ちゃんとつけられた(; ;)ノ

まぁ問題は点滅するかどうか







090613-03.jpg
+(0゚・∀・) + +点いた~~~~~♪

点滅の仕方もおかしくないことを確認♪

案外簡単に変えられるもんなんですね、ウィンカー。

点滅しなかったら、どうしようかと思いましたが、無事で何よりです!!

左右両方交換した結果がこちら!!
下には以前の写真も載せておこう!!
090613-05.jpg
090613-04.jpg

うーーーん、ちょっとすっきりした感じがするけど、正直あんまり変わらん!!

まぁ、突拍子的なデザインを選んできたわけではないので当り前か(笑)

今回の一番の変化部分といえば、ステー部分がゴムじゃなくなったことだろうか。


まぁ、これでもうウィンカーは折れてないわけで、

周りの目をそれほど気にすることなく、バイクにやっと乗れるわけです!!

ETCもまだ試してないので、そのうち試しにいってきます!!



あっ、そういえば、ヘッドライトも取り外したのに、完成したあと、

点灯するか確認するの忘れた・・・・

今度確認してからちゃんと走ろう・・・・


by レク


コメント
この記事へのコメント
太郎見るのは

何だか久しぶりね(^^)!!
何だかんだ言って
可愛がってるのね(笑)


ん?
会社は何をするトコかって(^^)??


少なくとも、
姉さんみたいに
定時過ぎてビール飲めるトコって認識は
持っちゃダメよ(爆)


2009/06/15(月) 13:00:07 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
ウインカー復活おめ^^!
「そろそろどこかへツーに行きませんか~^^?」
と誘いたいのですが、就活のことを思うとどうしようかと悩みます。

というワケで、
ETCテストも兼ねた超ショートツーということで、
来週あたり暇を見つけて第三○浜の都○PAに行きませんか^^?
(↑ 結局誘ってんじゃないかよ!>俺^^;)
2009/06/15(月) 18:27:09 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
働くって何なんでしょう?

ふふふふ
働くって楽しいことです!
っていうとみんな意外な顔しますけれど楽しくないこと何十年も続けられます?
そりゃ働かなければ食べていけませんから嫌なことつらいことも多いけれどそれに負けないくらい楽しいことも多いんですよ
辛いだけだったらみんな鬱病になっとるわな

ウインカーは 立派!
綺麗に出来ましたね
今度はボロボロのカブでも拾ってきてエンジンばらしてみたら
面白いよー
2009/06/15(月) 19:47:32 | URL | ぶらっく #-[ 編集]
僕のETCテストはナイトランでの玉川料金所~京浜川崎まで(^_^;)
ゲートの手前で緊張し、無事にゲートが開いたら万歳したい気分でしたよ\(^o^)/
料金安いからぷらっと出かけてみたら?

何のために働くかって?
家族の為なんてカッコイイ事は言いません・・・自分の為ですよ、僕は(^_^;)
2009/06/15(月) 21:58:40 | URL | hiro #-[ 編集]
直したのね?
太郎君、凛々しくなったんじゃない??

何の為に働くかって?
生活するため!家族を養う為にですよ!決まってるでしょ?
単身赴任で大型免許とってバイクに乗ってツーリングに行って
酒飲んで騒ぐ為にじゃないからねー!^_^;
2009/06/15(月) 23:01:22 | URL | Ozappy #-[ 編集]
おっ!太郎の耳、スッキリした感じでいいじゃない♪
クリアレンズのウインカーは僕も好んでそうしてます。

何の為に働くかって?
そりゃ、人生のハイウェイを走り続ける為よ!


くゥ~、上の人達よりカッコいい~♪(*^0^*)
2009/06/16(火) 08:27:35 | URL | hide #-[ 編集]
<よっち姉さん
いつも放置してるから、拗ねられてる気がするけど・・・。
たまにはスキンシップはからないとね♪

姉さんのように就業あとにビールを飲めるようになるには一体何年かかるんだろう(笑)

就職~ファイト~~~!!
2009/06/16(火) 15:05:11 | URL | レクキオ #o2Fo6X5E[ 編集]
<シバラクさん
就職活動というより、今は夏のインターンシップを受けるために奔走しています(笑)
学内で応募していた企業ではなく、あえて自己開拓していこうと思いまして。。。
本番の就職活動の練習みたいな感じです!!

どっかの会社のインターン受け手、社会経験積みたいな~、ってことでがんばろうとしています。


○三京浜の都○ですかw
ナイトランで保土ヶ○いったあと行こうと思ってました♪

2009/06/16(火) 15:11:11 | URL | レクキオ #o2Fo6X5E[ 編集]
<ぶらっくさん
働くことの楽しさ、知りたいです!!
生活第一ですが、それだけじゃ、折角の人生もったいないですからね♪

エンジン分解おもしろそうですね♪内部構造がわかるのは面白そうですね!!

どっかに落ちて(ry
2009/06/16(火) 15:19:03 | URL | レクキオ #o2Fo6X5E[ 編集]
<hiroさん
折角なので保土ヶ谷まで行って、一服して帰ってきます!!
第三京浜の通行料の安さは素晴らしいです!
走り屋さんもいるそうですが、気を付けて走りたいと思います。

自分のためといいながら、やっぱり家族のために働くhiroさんは素敵ですね(笑)
今はそれプラスバイクですねw
2009/06/16(火) 15:22:04 | URL | レクキオ #o2Fo6X5E[ 編集]
<Ozappyさん
あざーっす!!
Ozappyさんほど色々いじれませんが、地道に色々直してきます!!

え~と、前半が建前で、後半が本音と受け取って(ry

いや、家族のために働くOzappyさんは素晴らしいです!!

これからもどんどん道の駅の駅員さんとして、ライダーのお出迎えをがんばってください!!

あれ?車関係でしたっけ(^^?)

2009/06/16(火) 15:26:41 | URL | レクキオ #o2Fo6X5E[ 編集]
<伝説の営業マンhideさん
クリアレンズにしようか、カラーレンズにしようか悩んだんですが、ウィンカーの形がジェット型ということで今回のにしました!

些細なことですが、ちょっとでも変えると愛着倍増です♪

人生のハイウェイを走り続けて・・・バイクでハイウェイを走りつづけて、、、
今度はどちらにツーリングですか??

レポート楽しみにしちゃいますよ!!

2009/06/16(火) 15:29:29 | URL | レクキオ #o2Fo6X5E[ 編集]
ウィンカー復活おめでと!

これからは降らない限りガンガン通学に使ってやっておくれ(^-^)

で、いつ関西に来るの?ETCで!(笑)
2009/06/16(火) 20:38:28 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
<HORI-Gさん
今年の夏こそ関西に行きたいです!!
インターンシップ受けられても受けられなくても、バイト先にちょいと長期の休みを申請して、、、
(- -;)フフフ
2009/06/17(水) 09:18:53 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
レクくん(=∇=)ノ~ DOMO♪

自分で調べて自分で交換!
いや~偉い。
僕なんて分からない事はまず誰かに頼る!ですからね^^;
ライテクは別だけどー ̄) ニヤッ

いっぱい乗って思いで沢山作ってよb
秋にはまた行くからね^^

2009/06/17(水) 18:52:12 | URL | めろん #-[ 編集]
<全国大会に参加しちゃう、めろんさん
何度も何度も、おめでとうございます!!!!

インターネットの力は偉大です(笑)
誰かに頼れるめろんさんの人づきあいが素敵です♪
ライテクには己に鬼の心で徹しているめろんさん、、、。

秋にいらっしゃる前に、僕は夏にそっちに行きたいです(T T)

ファイト~~~!!!お~~~
2009/06/18(木) 10:51:55 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
ウィンカー、、、
エライことになってたんだね(笑)
でも、直ってよかった!!

昔、アメリカンのウィンカー変えた
ことあるけど、フレームに固定するタイプで、ラジエターまで動かしたなー(笑)

夏に関西??
ETCも付いたしねーー
2009/06/19(金) 21:34:27 | URL | エリミ♂ #JalddpaA[ 編集]
<エリミさん
やっぱり年代ものですからね~・・・
あちこちガタきてます。

ラジエーターまで・・・
そんなの動かさなきゃいけないのなら僕は変えませんw

夏に行きたいですね!!

っても9月になりそうですけどね~・・・
皆さんにお会いできるか分かりません(T T)
2009/06/21(日) 00:11:05 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/151-fb3bec7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
