とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
8月28日

晴天。

090828-01.jpg

電線のない青空を見るのが大好きです。



今日はかねてから気になっていた、

厚木シロコロ・ホルモンを食べに、

ロンリーツーリングに行ってきました!!

(久々のレポートなので、言葉少なめでw手抜きで行きます!!)



午前7時起床。

ロンリーツーリングのときは、何時に起きてもいいのがみそです♪

のんびりして8時半に出発!!

厚木シロコロ・ホルモン食べたいけど、

その前に、宮ケ瀬にいくことにしました。

9時前には東名にのって、秦野中井ICを目指します。

海老名SAによって、午後ティーで一服。

すぐに宮ヶ瀬へと向かいます。

宮ヶ瀬への道のりは、ヤビツ峠へとチャンレジです!!

090828-02.jpg
090828-03.jpg
090828-04.jpg
(よく見るとした二つは同じカーブだったり・・・)

・・・・道が狭くて、カーブが多いです。

というより、ここはましな方なんですね(--;)

対向車への心配から、攻める気0!!

安全運転で進行です!

090828-06.jpg

途中見つけたちょっと雰囲気ある場所♪

そこで久々の記念撮影!!

090828-05.jpg

うむ、なかなかいい写真だ♪



くねくねと道を進んでくと、

見晴らし台のようなところを発見!

090828-08.jpg

090828-07.jpg


町を一望できます。

090828-09.jpg

なんだかちょっといい感じ!!

090828-10.jpg

展望台!

090828-11.jpg

の中身。カメラを一瞬落としそうになる。

090828-12.jpg

改めて、景色を眺める。

090828-13.jpg

尊敬するエガちゃんの格好。

なんだか足がすごい短足に見えるのは御愛嬌。

独りでふざけていても、そう長い時間はいられないので、

ちゃちゃと宮ヶ瀬向かいます!!

・・・そしてここからの道のりが大変でした(T T)

写真を撮る余裕もスペースもないです!!

狭いの一言につきます。

安全意識UPで走行しました。

なんだかんだで、無事に宮ヶ瀬到着!!

090828-14.jpg

目の前で見るときれいでしたよ。

さてさて、いっぱい走ってお腹もすいてきたところで!!

ホルモン食べに行きましょう!!







で、やってきたのがこちら!!

090828-15.jpg

千代乃さん!!

最近雑誌にもTVにもひっぱりだこみたいです。

うた●んとかにも出てたみたいです。

11:30開店ですが、すでにお店にはたくさんのお客さんが。

レクキオはギリギリ座らせて頂きました。



頼んだのは、ランチ!!

090828-16.jpg

ライス、豚煮、もつ煮込み、シロコロ、キャベツ、特性スープ。

何ともカロリーが高そうなお食事です。

090828-17.jpg

やけたシロコロホルモン。

とても噛み応えがある触感。

あふれる肉汁・・・。

何より特性ダレ!!(というよりタレかけないと味しない)



お味は・・・星二つ☆☆

ですかね~~~!!

個人的に、豚煮ともつ煮込みのがおいしかったです。(星三つ☆☆☆)

脂が好きな人にとっては、星三つ☆☆☆なものだと思います。

ていうより、、、、、

やっぱり、

ビール飲めない

のが一番の原因だと思います。

何だかんだいって完食。

帰りは海老名でソフトクリーム買って、

ご機嫌に帰りました。


走行距離:約160km
燃費:21km/L(さすが、のんびり走ると燃費が違う)



コメント
この記事へのコメント
ん?160kmでロング???

そんなのロングじゃない!ってluvさんに怒られるよ(笑)
2009/08/30(日) 20:16:46 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
28日暇だったから連絡してくれたら一緒に行ったのにw
2009/08/30(日) 23:00:58 | URL | かず #-[ 編集]
なんだか‥
写真やら、レポの雰囲気が某Oさんっぽい感じが(笑)
宮ヶ瀬には、厚木ICおりて行くルートしか
走ったことないんだよね。
秦野中井からヤビツ峠を抜けて行くのも
なかなかいいかもね♪
2009/08/31(月) 12:45:36 | URL | hide #-[ 編集]
<HORI-Gさん
HORI-Gさん!!ロングとは書いてませんぞ~~~(笑)
ロンリーですw

2009/08/31(月) 13:58:03 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<かず
ヤビツは車じゃ大変だよ!!
場所によっちゃすれ違えないし。

車バイクで、どこいこうか!?
2009/08/31(月) 13:59:12 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<hideさん
久々にレポート書いたんで、自分の書き方忘れて、いっぱい読んでたOさん風になってしまったかもしれません!!
ネタ写真はOさんに負けじとチャレンジしましたし・・・。
あれです、気にしちゃダメですw


ヤビツ峠はハーレーで行くにはちょっと大変かもしれませんが、自然の中を走れてる!!
って感じがしてとっても気持ちがいいです!!
2009/08/31(月) 14:02:19 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
おお!
ついケツを向けたくなったじゃんよ?
流石レッキー染まって来たね?毒が覚めないうちに行こうよ!
9日(水)は?総長から誘いが行くと思うからヨロシク!(^^)v
しかし白コロホルモン美味そうじゃない?
コッチ方面にも進出してるみたいだから今度行ってみようっと。
確かにこの食事でビール飲めないのは一番辛いんじゃね?
2009/08/31(月) 14:05:24 | URL | Ozappy #-[ 編集]
<Ozappyさん
次は三転倒立をやると決めています!!若さはスポンジですから!!なんでも吸収しますよ!!

って、9日はインターン(企業研修)あるのでいけないんです(T T)(TOPのレクキオ夏休みの予定をご覧ください)

シロコロホルモンはタレorコショウかけないと味しないので、しっかりかけて食べることをお勧めします!!
回りでビール飲んでる人いると、まさに生き地獄ですw
2009/08/31(月) 15:13:11 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
おれをさそえ
借りてくるから
2009/09/01(火) 20:09:45 | URL | まさとし #-[ 編集]
<まさとし
うーんじゃぁ次は走りやすい箱根でもいってみますか?

お金ちょいとかかるけど。
下道コースと高速コースの2通り考えととくわ。
2009/09/01(火) 23:22:56 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
ん?
一瞬、某スポスタとともに…を開いたかと思ったじゃんかぁ~(^^;)
誰もいないとはいえ、森の妖精が見てるとこであんなポーズは出来ませんよ、、、僕は(-.-;)y-~~~
ヤビツ越えは狭いけど雰囲気があるいいコースだよね。
ホルモンも旨そうで、いいロンリーツーを楽しめましたね♪
で、予定見たけど9日はダメなのね??
ワザと予定入れてなぁーい(;¬_¬)ジー
2009/09/02(水) 11:40:37 | URL | トム #-[ 編集]
<トムさん
某Oさんを師匠とあがめてがんばって(ry
いや~、トムさんのあの格好にはまだまだ敵いませんよ♪未熟であります。

ヤビツは狭くてカーブ多いので、距離の割に時間がかかりました。
ビールさえ飲めれば完璧ですが、バイクのりのしょうがないところですね・・・。

9日は2週間前からずっと予定きまってるんですよ~・・・。
企業研修にいってまいります。
2009/09/02(水) 12:03:24 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
出遅れちゃったわ~(^人^)
独りでこの格好で
シャッター下りるの待ってる勇気が
姉さん譲りね(爆)

写真綺麗ね~、さすがレッキー(^^)!!


ちなみに姉さん、
電線ある青空も
キライじゃなかったりするのよね(^^)

2009/09/02(水) 17:31:42 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<よっち姉さん
SSに目覚めた姉さんこんにちは!!
回りに誰もいなかったら別に平気さ!!

この奇麗な写真もシバラクさんのおかげです!!(カメラをお借りしてるから。

僕はいつも電線ばかりの空しか見えないから、電線がない空をみると感動するんだ!

2009/09/03(木) 22:08:02 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
えーっ、近くなんだから声かけてくれたらいいのに!
ちなみに28日は・・・と。
仕事してたわ・・・(-。-;

悪名高きヤビツだけど、私は乗り入れる勇気ありません。
宮ヶ瀬からついつい左折したくなるんだけどねえ・・・。
2009/09/05(土) 23:46:58 | URL | luv #Cu4OU15A[ 編集]
<luvさん
えー、誘えばご一緒できたんですか??
平日休みは学生の特権ですからw

それにしても、ヤビツって悪名高いんですか!?
僕はただクネクネしてて面白そうだったから行ってみたんですけどw
確かにバイクとすれ違うのもやっとのところもありますからね~・・・・。
でも面白いですw
2009/09/06(日) 23:15:10 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/156-de1114b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
