とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
いや、単純な疑問なんですが、

眼鏡っ子(←すいません)の僕には結構大切な疑問です。

自転車をこいでいて感じること。

それはは太陽がとてもまぶしい。

真正面からくる光をどう対処すればいいのかわからない。

サングラスをかけれればいいのだが、あいにく眼鏡ユーザーの僕は

どうすることもできない。

これがもしバイクに乗ってるときだったらと考えるとどうすればいいのだろうと

疑問に思う。

車に乗っているときにきいてみた。

オヤジいわく

「慣れ。光が入らないところ見てろ」

えぇ、できません。まぶしいです。(このとき助手席)


そこでダイソーに眼鏡に装着できるタイプのサングラスがあるのを聞き

早速購入。

問題点。

①すばらしくダサイ。

②まだ使っていないので効果がわからない。

。。。近々検証してみたいと思う。

でも、まぶしいときってどうすればいいんだろう。

遠出をする前に解決しなければ!!

あっ、英語の勉強しなきゃ(汗)







コメント
この記事へのコメント
こんなものがありますが……
シューベルトというメーカーの、
とってもシステマチックなメットがあります。

これ、サンバイザーも内蔵しておりまして、
今回のレクキオさんの悩みを解決するにはドンピシャリ!

実はワタクシ、先日このメットを買いに行きまして、
そのお値段の眩しさに、
目がくらんで買いもせず、
そのまま帰って来てしまいました^^;

念のためURLをば……
www.schuberth.jp/
2007/12/18(火) 17:33:53 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
シールドを
スモーク系のものとクリア系を
ご用意されてみてはいかがですか^^?
わたしも、目が悪い&眩しがり&夜になると見えにくくなる
の3拍子揃っていますが^^;
昼はスモーク系、夜はクリア系と使い分けています。
シールドを変えるだけで少しはましになりますよ^^
2007/12/18(火) 18:08:34 | URL | ぶる #tZDc9YLU[ 編集]
<シバラクさん
素敵なヘルメットのご紹介ありがとうございますm(_ _)m高機能w
しかしながら!!貧乏学生だと言うことをお忘れです!!まぶしいどころか霞んで見えません。。。

僕は立ち向かうことすらできません(TT)

<ぶるさん
なるほど!!昼はスモーク。
夜はクリアですね!!スモーク買いに行こうかな~。。。どうしようかな。。。

そうなんです、そうなんです、夜になると見えないんです!!以前車を運転したさい、田舎の道。。。街灯もない山道、頼りになるのは車のライト、、、しかし、全然見えないんです(;;)
オヤジに「あぶねぇ!!」って怒られました。。。だって見えないんだもん!!
スモークシールド案は候補に入れたいと思います。

2007/12/18(火) 22:46:19 | URL | レクキオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/16-fa5c91ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
