とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
どうもレクキオです。

生存確認を含めて、日記書きます。

バイク話はTOPだけです。

まだバイクのブレーキ直してません。

明日バイク屋さんに電話してみます。

走ることはできますが、止まることができないバイクは、

自分にも他人にも凶器以外の何ものでもないので、

お金はかかりますが、

引き上げてもらってブレーキ直してもらいます。

ついでにオイル交換と簡単な点検をしてもらおう・・・。

うん。それがいい!!




以下はバイクとは関係ない話であります。

今日は基本情報技術者試験でありました~。。。。

春は落ちたので、今回で2回目!!

ある程度勉強して臨んだのですが、、、

まさか、、、、

魔物が潜んでいました・・・orz


午前 80問完答
午後 大問1~7のうち5問選ぶ
    大問8必須
    大問9~13のうち1問選ぶ

午前・午後のそれぞれで60点以上で合格となります。

午前の自己採点の結果は67問正解で余裕で通っていると思われます。

しかし、この午後が問題です・・・。

前回は午後を5点位(約2問)足らなくて落としてしまいました。

今回の自己採点の結果は約70点です。

採点厳しめでいっても合格のはず・・・

なんですが、

午後の大問の選択の場合マークシートに選択した番号に●をつけなきゃいけないのですが、

9~13の間で選択したものに●をつけたかどうか、

確認するのを忘れていましたorz

もし●をつけ忘れていたら、

自己採点結果約55点と足りない計算です(あわわわわ

もし●をつけてなかったら、

もう本当にバカとしか言いようがありません。

まぁ、でも終わったものは仕方がありません。

もし●をつけ忘れていたとしても、

今回は高~~~い授業料を払ったということで、

諦めることにします。

●ついてたらラッキーーーー!!!

って感じです。

しかし、この結果発表は11月16日とひと月後です。

その間、つねに心のモヤモヤがついてまわることでしょう。

まぁ、次回受けたら(更に勉強すれば確実に)受かる自信ができたので、

それはそれでよいのですが、

就職活動で使えなくのるがちょっと痛いです((;´Д`)


資格欄に書けるのが
・漢字検定2級
・剣道3段
・中型自動車免許(書きませんが)
・普通自動二輪免許(書きませんが)

だけになってしまいます。

情報技術者関係ない!!!




今回は、そんな初歩的な確認ミスを犯したレクキオの話でした。






さて、続いては話は変わりまして、

レクキオのトレードマークの話です。

レクキオのトレードマークといえば、

ツーリングでご一緒したことがある方は分かると思いますが、

この

091018-01.jpg

デカブツバックです。

頑丈なのがこのバックの特徴です!!



が、物を入れると重いバックが更に重くなる!!

学校の電車通学で使うと満員電車で超邪魔!!

という、難点がありましたので、

この度、新しいバックを購入しました!!

イエエエエエエエイ!!!!

091018-02.jpg

地味なレクキオにしては派手目の黄色のメッセンジャーバックです。

メーカー : ORTLIEB
商品名 : SLING-IT(Mサイズ)
お値段 : 約12k(レクキオにしては高い買い物です)
(((※1k=1野口です)))

選んだ基準として、

・完全防水を謳っている(雨にぬれることを想定)
・主に学校で使うので、ノートPC+教科書+弁当 が入る大きさ(Mサイズは21リットル)
・↑の割にコストパフォーマンスが良かった。

だいたいこんな感じです。

まぁ、正直以前のバックが大きかったんですね。

前のバックとの比較写真!!

091018-03.jpg

ちょっぴりサイズダウン!!(色々入れるから大きいのは仕方がない)

でも金属じゃないぶんへこんだりするのでOK!!

そして何より軽いw


これからこっちのバックを主流に使用してきます!!
(学校へはもうこっちのバックで通ってます)

ツーリングでもこちらのバックを使う機会が多くなるでしょう!!



でも、だからといってでかぶつバックを捨てるわけではありません。

でかぶつバックもちゃんと使ってます。

ツーリングのときもものを一杯もってかなきゃいけないときとかは、

でかぶつを使用します!!



・・・でっかいバックばっかで、

小物をちょっと入れたいバックを持ってないレクキオです(笑)

次は日常で使える大きさのメッセンジャーバックを探したいと思います。

あとは、日常&バイクでも使えるジャケット(否革ジャケ)を探したいと思います。

PC買わなきゃいけないのに、

他のでお金が飛んでいくorz


コメント
この記事へのコメント
あれ?
あたしゃ履歴書に
「大型二輪免許」
って書いてますよー
だってほかに書くこと無いんだもんw
2009/10/19(月) 08:44:01 | URL | ぶらっく #OQiCWYBY[ 編集]
技術者試験…


前に試験管のバイトしてた時、

証明写真に
イギリスかどこかで
紅茶飲んでるスナップ写真貼ってる人がいたらしいけど

これってイイのかしらね(笑)


ちなみにどーして革はダメなのかしら(^^)?


2009/10/19(月) 11:43:20 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<ぶらっくさん
就職活動ではあまり書かないそうです。
(車を必要とする営業職とかなら別だそうですが)
2009/10/19(月) 11:56:48 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<よっち姉さん
普通証明写真て、
上半身(肩くらいから)顔を主に撮るもんでしょ?
明らかに常識が・・・
いや、切羽詰まってたのかもよ(笑)

革がダメなのは、
僕がモノグサで手入れせずにダメにするからさ!!
2009/10/19(月) 11:58:58 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
例のデカブツバッグはボブルビーのリュックだよね?
だったら下部の凹みの部分に装着できるバッグがあるから、それを買えば普段使いの小さいバッグの代わりにもなるよ。
3WAYくらいの使い方できるし。

履歴書には、おいらは書ける資格ないや・・・orz
2009/10/19(月) 23:10:07 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
<HORI-Gさん
ボブルビーですよ~~~♪
ちょっとボブルビーのサイト見てきます・・・


って、ちょいと無骨すぎじゃぁ・・・(・Д・)


仕事できればいいんです!!
就職厳しいときは、何か一つでも救いが欲しいもんです。
2009/10/20(火) 14:22:30 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
履歴書に書ける資格?
ん~「フラダンサー」じゃ、職業かぁ…(笑
2009/10/20(火) 22:50:47 | URL | ケァラ #-[ 編集]
<ケァラさん
フラダンサーじゃ職業ですよ♪
履歴書に何も書かないよりは、書いといた方が・・・
まぁ、飾りたいだけなんですw
2009/10/21(水) 11:03:37 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/162-09e2281b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
