とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
バリオスのバッテリーは12V.

取り外しはマイナスから行い,次にプラスを外す.

充電器ケーブルつないで,電圧が12Vに設定されていることを確認.

電源を入れる.

2時間位放置.

充電器ケーブル外す.

取り付けはプラスから行い,マイナスをつける.

セル回したらあら不思議.

元気にエンジンが回転しはじめましたとさ.

いつものエンジンのかかりにくさが嘘のよう!!

やっぱりたまにはのってバッテリーに充電しとかないといけないことを思い知りました.

やり方わかったので,まぁOKでしょう!!


コメント
この記事へのコメント
二時間では短すぎないかい?
2009/11/28(土) 22:54:04 | URL | ぶらっく #Glh4lAuk[ 編集]
久しぶり~(^-^)v

バッテリー・・・充電だけで治ってよかったね~
でも次は・・・換えたほうがいいかもね(ーー;)
2009/11/29(日) 22:18:39 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
バッテリー?
姉さん、嬢に乗り始めて2年経ったけど
寿命ってどれくらいなのか
最近心配になって来たのよね… ( ´ω`)

おまけに押しガケ出来ないしw

2009/11/30(月) 09:49:48 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<ぶらっくさん
親父が最低2時間ということで,今回はそのようになりました.
はい.
2009/11/30(月) 10:11:12 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<HORI-Gさん
充電だけで直ってよかったです
(T T)
走らないことの弊害がまさにこれですね...
2009/11/30(月) 10:12:23 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<よっち姉さん
あー,バッテリーの寿命ってドンくらいなんだろうね?
ググッてきた.
3年くらいらしい...

バリオスはエンジンかかりにくいし,セルもいつ回らなくなるか心配だから,ちゃんと覚えておかないと,いつか何かあるかもしれないからw
2009/11/30(月) 10:15:56 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/166-af7ff980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
