とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
昨年のツーリングの記事も書かないままだらだらと過ぎてしましました.

今年に入って年始の挨拶しか書いていません.



さてさて,タイトル通りですが,

当ブログは一時休止させて頂きます.

もともと更新頻度が多い方じゃなかったのですが,

皆さんのブログに顔を出すことだけはなるべく心掛けていました.

が,最近は見に行くことすら少なくなってきてしまい,

とても自分のブログを更新することができなくなってしまっています.

休止の理由と致しましては,

1.課題及びテスト
2.研究室
3.就職活動                     です.

以下が長くなるので,一旦切ります.

皆さんとまた走れるのを楽しみにしております!!


以下,グダグダばなし.




ニュースで「就職氷河期だ~~~」とか騒がれていますが,

僕の研究室の先輩たちは皆それなりの所に就職が決まっています.

確かに,少し前よりは就職"しにくく"なっているのは確かですが,

ニュースは誇張しすぎですね.

「100社社エントリーして全部ダメ」とかニュースで報道している所もあるでしょう.

ダメな人をピックアップしてもあんまり意味ないような...

「あんなに出来る人がなんでダメなの??超ありえない?100社???なんで」

という位優秀な人がダメなら,

「うぉ,やべ,就職氷河期ヤベェ!!!」とかなりそうですが,

大学の先輩たちは皆就職決まってますからね~・・・.

やることしっかりやれば,100社なんてのはならないと思います.

先輩たちは大体10社位なんで,僕も最終的にはその位に落ち着くと思います.[10社だと少ない方だと思います]
(受かるにせよ,受からないにせよ10社は受けないと(汗))

これから仕事をしたいと思える企業をピックアップして,

それに向かって,「やること」やっていきたいと思います.


正直就職活動より大変なのが,卒業課題です.

うちの大学では「卒業研究」とはなっていません.

ですので,うちの大学では「卒業課題」となっていて,必ずしも研究活動をやらなくても良いのです.

研究室では「システム開発」を行うことを卒業課題として取り組みます.

そのシステムの要件定義~外部設計~なんてーのをやって,システムを稼働させてます.

卒業論文ではそのシステムを使ってもらって得たデータをもとに書きます.

もし,そこで疑問に思ったり,研究したいことが見つかったら「大学院に進学して研究をすればいい」

ってな感じです.

先輩たちを見てると,すごく大変そうですが,

逆に今からやること考えておけば,就職活動で話すネタになるので,OKなのです!!
(課題はもう一応決まっています)




できるだけ,皆さんのブログには顔をだすようにはしますが,

更新は超不定期だと思います.

もし,レクキオに連絡があるようでしたら,

知っている方は携帯でもPCでも御好きにご連絡ください.

しらないけどレクキオに連絡したい方は ブログ 左メニューの下の「めーるふぉーむ」より,

ご連絡ください.

ツイッターは随時更新していますので,

レクキオの生存確認+くだらないつぶたきをお楽しみください.

では,皆さん,しばしのお別れを!!!







あっ,ブログもバイクも辞めるわけじゃありませんから.もう一度念のため.

バイクは今,ある事情でバイク屋さんにもっていかなきゃならないのですが,

その暇がありません.

大型免許は卒業発表が終わる来年の2月以降に取りに行きたいと考えています.
(卒業課題のためにバイトの日数減らすんで金があればですが)

たまには「すいどー」とかにも参加したいです(笑)

卒業課題がチーム開発なので,タイミングが合えばですがw

では,本当にしばしの休止を!!

2010年1月8日 とことこ走る 管理人 レクキオ


コメント
この記事へのコメント
おつかれさま!
勉学にがんばってください!

ちなみにうちのボーズは就職浪人しております・・・・・
2010/01/08(金) 21:57:18 | URL | ぶらっく #pb9kaoDs[ 編集]
<ぶらっくさん
大学生のうちにやれること=卒業課題 になりそうですw
本気出せば学部生のうちに学会発表もできなくはないです...

お子様についてはノーコメントにさせて頂きます(笑)
2010/01/09(土) 11:14:26 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
今が一番大切な時期ですからね!
レクキオ君の若さならこれから色んな経験も出来るはず^^
焦らずに頑張ってください。

バイクは例の修理?
僕がバイクを降りる前に復活させて走りに行きましょう!
2010/01/09(土) 15:25:23 | URL | トム #-[ 編集]
おお~残念だけど、今が大事なときだからしょうがないね(^-^)

またひょっこり再会されるのをのんびりまってるね~(^-^)
2010/01/09(土) 18:13:59 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
了解!
僕みたいな大人にだけはならぬよう目標に向って頑張ってね!(^^)v

気晴らしが出来そうな時は水ドー?に参加して下さいね!

頑張れよ!レッキー!応援してるからね!(^_-)-☆
2010/01/09(土) 20:49:00 | URL | Ozappy #-[ 編集]
頑張って!
会社入って落ち着いたら
また走りましょう!
就活がんばってね!
2010/01/10(日) 05:32:58 | URL | maverick #-[ 編集]
しっかり者のレッキーちゃんなら大丈夫そうね^^
頑張って下さいね♪
お母さんは応援していますよ~(^^)/~
2010/01/10(日) 22:22:27 | URL | ケァラ #-[ 編集]
<トムさん
就職を志望する学生には正念場ですからね!!
頑張ります!!

そうですね,例の箇所です!!
さすがにあの部分はほおっておくことができないので(汗)

すぐに復活して,走りに行きたいですw
2010/01/11(月) 17:31:34 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<HORI-Gさん
がんばりまーす♪

完全再開はしないでも,たまには記事を更新する予定です.
2010/01/11(月) 17:32:45 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<Ozappyさん
僕は皆さんのような素敵な大人になるのが,夢ですね.
もちろんその中にOzappyさんも入いてますw
周りを楽しませてくれる,ムードメーカは,やっぱり重要ですから♪

頑張ります!!!
2010/01/11(月) 17:34:52 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<maverickさん
会社入って落ち着くのにはどんだけ時間がかかるのでしょうかorz
まだ入社試験も受けてないですが,期待と不安と不安でいっぱいですw
気晴らしの時間はしっかり作りたいと思いますので,是非ともよろしくお願いします.
2010/01/11(月) 17:37:27 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<ケァラさん
そう言われると励みになります!!
何よりも,やりたいことが出来る(可能性がある)
仕事につけるように,頑張ります!!
2010/01/11(月) 17:39:31 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
うほほ~い♪
キチッとケジメをつけて
勉学と就職活動に集中するという
レッキーの決断はいいことです。
本業ですから頑張って下さい!
バイクも仲間も逃げませんから
月日が流れれば、また楽しく走ったり
飲んで盛り上がったりする日が来ますよ。
2010/01/12(火) 10:14:18 | URL | hide #-[ 編集]
あらっ(^^)

姉さんも最近、ツイッター始めたんだけど
レッキーをフォロー?するには
どーすればイイのかしら(^^)??

2010/01/12(火) 12:55:01 | URL | 姉さん #kjnCzIHI[ 編集]
<hideさん
さすがに社会人人生のスタートラインに立てるか立てないかを決める瀬戸際なので(笑)
納得のいく形で就職活動終わらせて,また走りにでかけたいです.
2010/01/12(火) 15:32:23 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<よっち姉さん
ちょっとまってね
2010/01/12(火) 15:33:06 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/174-176597d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
