とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
もう12月も終わろうとしている。

つまりは一年の終わりだ。

ことしもあと少し、、、、

だけど。。。。


IMGP0021.jpg


買ってしましました。『ツーリングマップル2007』

とってもほしかったんです。

車なんか乗ってないから、道わかんないし、走って覚えるのが基本だけれど、

やっぱり事前学習が必要ですw

大学までどうやって行こうか、友達の家までどういけるかな?

正直このページ数、僕にはオーバースペックですw

僕には2ページくらいしか必要ないんですけどw

でも、あったらあったらで便利ですよね!!

そう思って買いました。

来年は、なにやら高速道路の料金が変わるとかなんとか親父殿が申して

おりましたので、2008年版がでたらまた買いたいと思います。

。。。宝の持ち腐れになるような気がしてならないんですけどw

2008年版は、、、5月前後には出るだろうと勝手に予想。

まぁ、それまでよろしくたのむよ2007!!!←使うかわかんないけど(^^;)


それと、やはり初心者ライダーの僕は、なにか初心者本がほしいですw

登校中の電車の中など、暇なときに少し読んで、ちょっとでも知識が付けられたら

いいと思いました。。。

やはり何か探して読んで見つけたいと思います!!

何せ日常点検も何もわかんないですから(^^;)

太郎君のために、少しはお勉強しなきゃ!!



コメント
この記事へのコメント
地図
スタッフパスケース?
首からかけてるヤツ?にsaでもらった地図切って折って必要な部分を挟んで使ってます。
キーに付属の紐付けて銀翼のスクリーンにはせて信号などで止まった時に確認してます。
詳しい地図は大判をメットインスペースに常駐でね。

ナビ?・・・わし、アナログなもので。
2007/12/21(金) 20:26:31 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
レクキオさんに煽られてしまいまして、
ワタクシも「勉強方面」のバイク関連本を買ってきました。

一番初心者向きのメンテナンス本なんですけど、
最初のページから「眼から鱗がボロボロ」状態^^;

ツーリングマップルも買って来よっと。
2007/12/21(金) 21:05:31 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
ナビもいいけど
バイクって地図を見るのもひとつの楽しみなんですよね^^
わたしは地図を片手に迷ってる自分が結構好きです(自爆?)
2007/12/21(金) 23:41:44 | URL | ぶる #tZDc9YLU[ 編集]
酔っ払いオヤジ
寸暇を惜しんでお勉強。
えらいなぁ・・・まじめだなぁ・・・
私も、見習わないと!

私は暇さえあれば、飲んだくれています・・・(反省)
昨夜も、忘年会から帰って、家でPCを開けたんですが、
いつの間にか、PCに突っ伏して気絶していたオチャメな私です。
2007/12/22(土) 06:40:39 | URL | takechan #-[ 編集]
ツーリングマップル
僕も2007年版を買いました。
地図に「ソフトクリームが美味しい」とか書いてあって、なかなか楽しいですね^^
普段バイクのサイドバッグに入れてありますが、ツーリングのときには出して見たことがありません(笑)
2007/12/22(土) 10:40:26 | URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集]
自分はまだ01年度版を使ってます(笑)
08年版は買おうと思ってるので
早く発売されないかな~と^^
2007/12/22(土) 14:22:38 | URL | めろん #-[ 編集]
<しんさんさん
親父殿も地図はいらない人なんですw日本中、だいたい地図見ないで。。。
それぐらい若いころに走ってたみたいです。僕も、地図見ないでもいけるように少しづつ、色んなところにいってみますwまずは近場からw

<シバラクさん
僕もメンテ本は買おうと思ってます!!でも何買おうか悩んだりしてますwやっぱり何か読むって言うのはいいですよね!!初心者の僕にはもうそれはためになることばっかりだと思いますw
できればメンテ以外にもためになる本があればなーと思い電車の乗り換えの間などに本屋に立ち寄ってます。
この悩む時間も楽しい。。。

<ぶるさん
親父殿が「何だ、ナビなきゃいけないのか?」
などと、自分は何も見ずにすいすいいけるのを自慢してきます。でも、それは昔走りまくった経験からある言葉なんですよねwでもやっぱり悔しいんで、ナビなしでも、地図みていける、そんな人になりたいです!!
まだ地図の出番ないですが、、、地図見て迷った感覚、、、好きになったらどうしよう(^^;)

<takechanさん
寸暇を惜しんでお勉強してませんwむしろ「講義中」に友達の家にはどうしたら行けるのだろう。。。とマップルみながら楽しんでいましたw
酔っ払って「オチャメ」さんなんだから~♪。。。体、気をつけてください(^^;)

<らんぴょさん
やっぱり眺めていると、ツーリング専用に作られただけあるなー、と感心しますwだって、、、郊外の方がオススメいっぱいあるんですものw
「あっ、ここいってこよ~」なんて、地図見ながら言える人になりたいです。

<めろんさん
結構長く使えるんですね!!
僕は必要なかったのに買っちゃいました(^^;)でも2008年版も買う予定です。
2008年版は長く使おうかな~。。。
2007/12/22(土) 22:55:06 | URL | レクキオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/18-8f0fb93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
