とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
という、わけでバイクがまだない貧乏学生のレクキオ!!

せっかくブログ作ったのに、何にも書かないのはさびしいから、

教習所の思い出話でも書いちゃおうかと思います!!

まずは、、、、、教習の前の段階からw




普通自動車免許を取得してから約半年、今年の8月の終わり、、、

また、教習所に舞い戻っていました!!

ちなみに私が通った教習所、うちのマンションをでると、ほんの一部ですが見えます。

つまり、教習所はうちのそばw

入り口は反対側にありますが、歩いて5分以内。自転車を使えば1分半という近さにありま

す!!これは教習所に通うという点では大変なメリットですw

普通自動車のときは朝一でキャンセル待ちできましたからw

ちなみに僕が通っていた教習所「関東モータースクール 溝の口校」(←実名出して大丈夫か

な?変なこと書かないし、平気かな?ワラ)

教習所にしてはとても狭い気がしますが、そこは教習所!!さまざまなトラップが仕組まれて

います(仕掛けじゃないけどw)。。。ホント、自動車の時は苦労しました。。。

しかし、二輪をとりに行くときはルンルン気分w

だって、教習所内走ったことあるんだもんw車でいっぱいw

そりゃあ、ホームのような感覚ですよ。。。

と、その前に受付ですねw

「受付」

事務さん:今日は何でこられました?

レク:二輪です

事務:免許は?

レク:中型(8t限定)もってます!!←今年の6月から普通免許はこれになったんですねw
                      僕のときはまだ普通か大型だけでしたw

   あっ、ちなみにここの卒業生ですw

事務:あら、そうですか~♪いつ卒業されました?

レク:今年の3月ですw

事務:当校の卒業生の割引適用できますね。それと、○○テストの結果が残っておりますのでそのぶん割引できますね。

(やったw)

事務:教習プランはどうなさいますか?

選択肢①:技能教習追加分保障なし
選択肢②:技能教習追加分保障!!

(正直②がいいよなー。。。。技能追加になったらかね払うのやだよ;;) でも1万くらい高いな~。。。えぇもういいや、①だ~~~~~、技能落とさなきゃいい!!)

レク:保障しでw
   
事務:わかりました~・・・お会計94500円です

(うう。。。10万くらいが消える;;でもバイクのため♪)

レク:はい

事務:あっキャンペーンのほうはどうなさいますか?

①5000円キャッシュバック
②ディズニーのチケット
③料理のチケット

(いや、これは貧乏学生は現金でw)

レク:キャッシュバックで!!

事務:キャッシュバックですねw

事務:あとは視力と写真ですね~

「視力」

事務:めがねですか?

レク:無いと見えませんw免許もそうなってますw

事務:はいはい、教習にわすれないでくださいw

レク:はいw
(検査開始!!)
(やべ、正直見えねぇ!!え、これ、大丈夫?)

事務:はい、いいですよ~

(あっ、0.7でぎりぎりだwおまけしてくれたのかもw、、、めがね買おう。。。)

「写真撮影」
(一瞬で終了)

「受付」
事務:教習の際の説明をさせていただきます
①メットまたはインナーキャップをもってくる
②グローブ装着(軍手可)
③ブーツまたは眺めの靴下
④教習をうけられる靴(運動靴、ブーツ)
⑤長袖、長ズボン

レク:了解です!!


事務:もう今日から予約とれますけどどうしますか?

レク:今日はいいです(なぜかすぐに予約とるのはいやだ)

事務:ホントにいいんですか?

レク:家近いんで、明日にでもきます(今とればいいのに、わざわざ明日w)

事務:そうですか。では本日はお疲れ様でしたwこれ、教本ですw

レク:ありがとうございま~すw


こうして、教習へのスタートラインにたちました。。。

なつかしいですね。。。希望に満ち溢れたあのころ。。。

このころからバイト代はバイクに消えていく運命に入る。。。

なんたってバイクのために今年の4月からお小遣い帳つけてますものw

バイクが買えていない今もつけています。。。

貧乏大学生!!貧乏暇なし!!




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/2-7155bb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
