とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ついさっき、八王子の友達の家より無事に帰宅しました。

無事には帰宅したんですが。。。。(^^;)

すこしづつ書いていきます!!
IMGP0028.jpg



25日

友達の家に向けて自宅を出発!!

道が混んでようとなんだろうと、わかりやすみ道でいくことに決めた。

自宅⇒国道246号⇒国道16号⇒友達の家

これでつけるはずだった。

そう「だった」!!

246に出て初めて本当の高速走行を体験する。

車の流れに乗ってスピードを出す(みなさんオーバーしすぎw)

もちろん無茶はしません。

60キロ。。。太郎は余裕な雰囲気バリバリでした。

そして、僕のヘルメット!!

これ以上出しすぎると、システムヘルメットの特徴である開閉のところより

風がピューピュー入ってきて、速度の目安になってくれました。

楽しいねw

そして、、、、、ここからが、、、(苦笑)

246から16号に出ようと思ったとき咄嗟に右折レーンに入ってしまう。。。

「あれ?(標識をみる)」




「16号もう一本向こうだ!!」

早速計画失敗しました。

もう、どうしようもないのでそのまま右折!!

ここはどこだ!!

と思いながら走らせることにしました。

自分の位置はなんとなく分かっていたので、標識をたよりに16号に戻れる道を探しました。





「あった!!(゚Д゚ )」

16号発見しました!!

少し嬉しかったです!!

16号にでて順調に走ります。

そう、順調にまっすぐ走ります。

そう、まっすぐ走ります。

まっすぐ。。。。

「あれ??」

見慣れぬ風景。今までの市街の様子はいっぺん、嫌に周りに壁があります。

あれ???あれれれれ?

標識に「ETC搭載の方はこっち」

って書いてありました!!!!!!!

「。。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

そうです高速道路(八王子バイパス)に進入してしましました!!

「(゚Д゚ )!!」

わけがわからないのでとりあえず、左に寄せてみました。。。。

「そういえば標識に16号の現道とかなんとか書いてあったな。。。」

「(゚Д゚ )ソウカ!!あそこ右折だ!!」

後の祭りです(^^;)

とにかく前に進むしかありません。

料金所なので財布をかばんから出し、とりあえず料金所に並びました。

僕の番、、、もう何が何だかわけがわからずに前に進みました。。。

オジチャン「250円ね」

レクキオ「あの、すいません、財布からとっていただけませんか?」

そうです。わけがわからなかったので、すべてはおじちゃんに頼るしかありませんでした。

何も考えることがわからない僕は財布をおじさんに渡しました。

財布を渡僕。おじさんにはとても嫌な顔をされました。

オジチャン「はい、おつり」

財布と領収書とおつりをもらい、とりあえず走る。

ちなみにこのときの僕の状態。

左手に財布とクラッチ。右手には領収書と50円玉・・・

退避場所もないのでその状態でひたすらがんばることに。。。

「次の分岐で降りる。。。次の分岐でおりる。。。」

そう思ってがんばっていました。。。

そう、そうして無事に分岐に到着!!

端に寄せて停車、、、財布をしまい、とりあえず落ち着く。。。

「片倉か~(友達の地域の一個となりです)」

「とりあず、走るか!!」

どこだかわからないので勘を頼りに走ります。

ちょこっと走って住宅街に入り、ツーリングマップルを開くことにしました。

ツーリングマップル、さっそく役に立ちました!!

「。。。ここどこ?」

ツーリングマップル、役に立ちませんでした!!

しょうがないので走ることに!!

走ってー、走ってー、走ってー、、、、

心がくじけそうなとき、目の前には!!

「あっ、うちの大学!!」

そうです、自分の大学を発見しました!16号沿いにある我が大学!!

つまり、友達の家はもうすぐ!!

「やった!!」

そう安心しきって信号待ち。。。次は右折~

前の車が発進し、次は僕の番!!

「「プスンッ」」

エンストしましたw

上り坂の右折、、、もっと丁寧にやらなきゃいけないですね!!

とにかく焦らずにもう一度発進、、、後ろの方に迷惑はかけましたが、、、

無事に出発!!

そして無事に友達の家に到着しました!!

その後は友達とはっちゃけてましたw

こうして僕の一日目は終了しました。。。

そう、、、二日目の無事を祈って。。。

記録:

エンスト2回

ギアチェンジでニュートラルに入った回数3回

追い抜き追い越し0回(やらないと決めています)

所要時間2時間

走行距離45キロ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
誰しも・・・
最初は初心者(当たり前だが・・・)

高速乗り過ごし、有ります。
自分の位置ロスト、今だしょっちゅう(自爆)
地図は、道路標識が見える安全な場所で・・・

まあ、凹んだり落ち込んだりはしなくて良いよ。
先人達も通った(ハマッタ?)道ですから。
2007/12/26(水) 20:24:07 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
Let it be ってか!?
迷ったときも、
迷った先で楽しむのが「粋」なんですよねぇ(笑)
なんて・・・
無責任なことを言ってます。
でも、先を急がない旅をしているときは、
そういう楽しみ方も、ありだと思いませんか?(笑)
2007/12/26(水) 22:31:04 | URL | takechan #-[ 編集]
ツーリングマップルを
片手に持って迷う自分の姿に(以下略)

ツーリングで迷うこともひとつの醍醐味なのです (=゚ω゚)b
楽しくないですか?新しい道を発見できたり
走ったこともない道を走ったり♪
それに、美味しいご飯を食べにいこうと思っていた予定が、迷ったことで
たまにマク○ナルドとか吉野○に、いつの間にか変更になっていたり○| ̄|_

でも、ご無事に家に着かれたようでよかったです^^
どんな失敗をしても、無事に笑顔で家に帰って来れることが
一番大切なことですから^^
それをレクキオさまはちゃんとやり遂げたのですから
エンストなんて気にしない♪気にしない♪ですよ (=゚ω゚)b
2007/12/26(水) 23:12:19 | URL | ぶる #tZDc9YLU[ 編集]
おつかれさま!^^
“初ツー”お疲れさまでした。
無事なようでなによりです。
僕もバイクで道を間違えるのは日常茶飯事です、お茶の子サイサイ、です(笑)
予定外の高速体験までできて良かったじゃないですか~^^
知らない道を走る、のも、バイクの楽しみですよね。
二日目のレポも楽しみにしています^^
2007/12/27(木) 00:50:59 | URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集]
<しんさんさん
そうですよねw誰でも最初は初心者ですよね!!(うちの親父殿はさも最初からできてた風に言うんですけどw)
高速乗り過ごし、高速早降りやりそうですwなんたって高速間違い乗りしましたからw
凹みも落ち込みもしなかったですが、やっぱり焦りました!!これはいい教訓です(^^;)
早速ですが様々なトラップにはまっております!!なんて騙されやすい、素直な初心者なんでしょうw
まだまだ、色々待ち受けてるのか。。。
大変ですね~w

<takechanさん
ほんと今回は時間に余裕があったので迷ったけれども、そのぶんいっぱい走ることができました!!大型トラックに追い抜かされたり、バイクがすり抜けていくのを横目でみたり、様々な体験ができました!!楽しかったです。時間に余裕があるときならば、あえて迷う方向に行くのも楽しいものだと、、、わかりましたw

<ぶるさん
よもや、ぶるさんの言うと通りになるとは。。。ぶるさんは「占い師」さんですか?(^^)
>片手に持って迷う自分の姿に(以下略)
えぇ、見事にw迷っていながらも「ここはどこだ~(笑)きっとここらへんだから、、、適当に行こうw」とかしてました!!
無事に帰宅が何よりの目標であります。まだまだ親に養ってもらってる身でもありますので。。。
エンスト。。。はい、気にしません(←気にしてる)!!気にしませんとも(←もっといっぱい走って練習しよう)!!

<らんぴょさん
友達の家にいくだけの「初ツー」でしたw市街のみですし、季節感なんかほんとあったもんじゃないですけどw
らんぴょさんも道間違えるのですね!!それは心強い情報であります。僕が間違えるのは当たり前。
ほんとに予定外過ぎましたwだて目的地通り過ぎたんですものw
知らない道も走って、そこを記憶して、すこしづつ、道を覚えていこうと思います!!
2日目レポ。。。すごいことは無いですよ(^w^)
2007/12/27(木) 11:36:13 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
ご苦労様でした!
何事もなくて良かったです^^
自分も良く道には迷いますが
つねに平常心を心がけてます^^
が、急な料金所はさすがに焦るでしょうね^^;
これからもっと慣れていけばいずれエンストもしなくなるとおもいますよ~
2007/12/27(木) 16:26:59 | URL | めろん #-[ 編集]
<めろんさん
ありがとうございます!!ほんとに無事でよかったです。。。
みなさん迷われてるのですねw安心しましたw
さすがに予定外の料金所は(^^;)予定外では乗りたくないですw
エンスト、、、とにかくいっぱい乗ってなれます!!
2007/12/27(木) 18:27:51 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
エンストしようがこけようが
まずは平常心です^^
自分はこけた時かな~り焦りましたけどね^^;

あ、レクキオさんリンクいれてくれてるみたいなので
当ブログにもリンク追加させていただきますね^^
2007/12/27(木) 18:41:37 | URL | めろん #-[ 編集]
<めろんさん
あっ、リンクの報告しないですいませんm(_ _)mモラルにかけてましたね(汗)

リンク追加ありがとうございます。事後ですが、これからもリンクさせていただきます!!
ヨロシクお願いします!!
2007/12/27(木) 19:16:24 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/21-c13906fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
