とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
友達の家へのツーリングの1日目は八王子バイパスに乗ってしまうという珍事以外は無事に

終えました。

これから少しだけ2日目の帰りを書きたいと思います。




二日目の帰りも、行きの予定の反対

友達宅⇒16号⇒246⇒自宅

でいきます!!今度は成功させるぞ!!

出発!!GO!!

友達の家を出発し16号にのる。。。

「16号は途中で左折しなきゃいけないんだよな!!」

しっかり頭にいれていました。

道なりに進み、前の車が左折レーンに入る。

なぜだか僕も左折レーンに入る。。。

(゚Д゚ )アラヤダ!!

こちらは16号ではありませんね!!

さっそくミスりましたw何事も計画通りにはいきません。

しかし、ここは町田街道、246に続くことは分かっていました。

なのでそのまま進むことに!!

とことことすすんで、前の車が左折しました。

つられて僕も左折しました。

・・・あれ??

町田街道をはずれてしまいました(^^;)

2度目のミスw

ここはどこ?と思いつつ走らせる。。。

「158」

の数字が目に入る。ここはどうやら158線らしい!!

とにかくコンビニに入って停車しなきゃ!!

コンビニーコンビニーーーー

ファミリー○ートを発見(゚∀゚)

さっそく駐車w

今回ほんとに役に立ちます「ツーリングマップル」





「158にいることはわかったが、そこのどこだ?」

場所、ロストですw

とりあえず、246に行こうと思い、ひたすら走り続けました。

鎌倉街道ー鶴川街道ー鎌倉街道ーあれ??

(゚ε゚)キニシナイ!!

そのまま突き進む!!

町田街道に舞い戻って着ました!!

あとは246へ!!

さぁ、246につきました!!順調に進んでおります!!

おっと!!トラップ発見!!

このまま直進すると「東名高速」に入ってしまします!!

そかさず246方面の道へ移る!!

「今度はひっかからなかったぜ!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

しかしその後にはもう一つのトラップが!!

なぜかみんな右のレーンにいます。

すさまじい台数がならんでおります。

とりあえず、右にならんでおきました。

標識が遠くて見えません。

「。。。どこに行くんだろう、、、」

すこしづつ進んでいくと、、、、

そこは「横浜方面」のレーンでした!!

「横浜いかない!!横浜じゃない!!」

すかさず安全確認、目視を行い左のレーンへ!!

ゆうゆうと246に舞い戻ることができました!!

(書き現在:はたしてこのとき左に行って降りる必要があったのだろうか?なんだかマップル見てるとあのまま直進してってよかった気がする。。。まぁ、無事にいけたしいいか。。。←イメージが伝わらなくてすいません。)

「やったぜ!!」

あとは道なり!!

進んで。。。

進んで。。。

246降りて、地元の道へ!!

進んで。。。

進んで。。。無事に帰宅!!

疲れました!!

所要時間2時間以上!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でもいっぱい乗れたからいいや

走行距離47キロくらい。

まぁ、市街地走ってたからそんな走ってないみたいw

でも、今回は色々と経験できました!!

結構楽しかったです!!


そして今日。。。

昨日がんばった御褒美に、「太郎」をお掃除することに、、、

まぁ、タオルで拭いただけなんですけど(^^;)

しかし、これが以外とよかった!!

「あれ?太郎こんな目立つ所に傷がある!!」

「あっ、ここにも!!」

やっぱり前オーナーとの思い出がいっぱいあるようです。

今までは太郎に乗ることにしか、興味がいいてなかったけど、

太郎を拭いてみて、今度からは太郎も見なきゃ!!

と思いました!!

あ~ぁ、今日は本当なら太郎にご飯をあげに行く予定だったのに。。。

急なバイトでつぶれました。

また後日、初給油にいきたいと思います。

今度は何もおきないことを祈りますw

いやはや、太郎にいっぱい乗れて楽しかったですよ!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おつかれさま~
二日目レポも楽しかったですよ^^
> おっと!!トラップ発見!!
いや、別にトラップじゃありませんから(^^;;;
二日にわたり、なんだか日本列島を縦断したような密度の高いレポでした。
次は“初給油レポ”ですね(^^
2007/12/27(木) 23:29:15 | URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集]
初ツー
お疲れさまでした^^
いろいろあってみたいですが^^;
それも太郎くんと一緒に走れて楽しい!っていう気持ちが
伝わってきて、とても楽しかったです。
今度の初給油も頑張ってくださいね^^
あ、でも。
緊張のあまり「レギュラー満タン!ハイオクで!」
と言ってしまわないようにお気をつけ下さい^^;
2007/12/28(金) 08:48:28 | URL | ぶる #tZDc9YLU[ 編集]
迷子・・・
知らない場所へ行く高確率で^^;
でもバイクって意外となんとかなるんですよね~
車で狭い裏路地に入り込んだらオシマイですが
バイクならいくらでも立てなおせますからね^^
迷ったら迷った場所まで戻るのが良いらしいです。。
僕は戻りません(笑)
2007/12/28(金) 15:52:41 | URL | めろん #-[ 編集]
掃除
バイクの掃除って実は大変重要な意味を持っていますよね。単に綺麗にするだけじゃなくて、安全の為のチェックも兼ねているんで、足回りなど一通り見回すといいですね。
2007/12/28(金) 19:58:07 | URL | ういんぐ #/dKDbQxY[ 編集]
初給油
私は、長男坊について行ってもらって、
セルフで初給油(笑)

「どやって、入れるん?」
「穴に突っ込むねん。
 ほんで、ジッと見てなアカンで。」
「なにお?」
「ガソリン溢れんようにやがな。」
「さよか・・・」

とても、勉強になりました。
2007/12/28(金) 21:12:27 | URL | takechan #-[ 編集]
銀翼は・・・
フルカバーだから、楽チン楽チン。
でも、コケたら・・・

イオンコートのワックス?は塗るのも拭くのも簡単で長持ちなので重宝してます。
2007/12/28(金) 23:15:38 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
<らんぴょさん
いえいえ、僕には周りすべてがトラップに見えますよ(笑)
<二日にわたり、なんだか日本列島を縦断したような密度の高いレポでした。
本当は大したことになるはずではなかったのに、初心者としては大変なことになってしまったのでとっても驚いております。ほんとに料金所は良い経験になりましたよ!!
初給油。。。何事も起きずに報告できればいいと思っております(^^;)

<ぶるさん
ほんとに疲れましたwまだまだバイクに長時間乗ることに慣れてないんですかね(^^;)乗り終わった後は足の疲労が。。。
それでも楽しかったので本当にバイクの免許をとって、バイクを買ってよかったと思いました。
初給油!!近々行きたいんですけどね、時間が(T T)あとは晴れてくれるのを祈りますw
<「レギュラー満タン!ハイオクで!」
そういわないように気をつけます!!でももしかしたらセルフいくかもしれませんw

<めろんさん
ほんとに迷子ですよねw地図を持ってもなんとなくしか場所が分からないなんて(汗)近場だから良いモノを。。。
おっしゃられてる通り、車だと対向車がきたときにどうしよう!!とか思ってしまったことが、ちょっと避ければ余裕で通れたり、狭い道でもUターンが出来たりしてその点はバイクの良い点だと感じました!!
元の場所まで戻る。それも考えたんですが、まだまだはじめの方はあえて迷っていっぱい走ったほうが得なんじゃないかと思って前に進みました!!間違いでは無かったと思ってます!!でも、、、時間がないときは、、、戻ってみます(^^;)

<ういんぐさん
単に綺麗にするだけじゃなく。。。ですか。確かに乗りっぱなしはいけないですよね!!よりよく接していくためには、安全点検も勉強しなきゃいけませんね!!よし、初心者のメンテ本を買わなきゃ!!

<takechanさん
僕もお値段的にセルフかもしれません!!でも初給油は人に入れてもらおうかな(^^;)
<「ガソリン溢れんようにやがな。」
ガソリンあふれないか見なきゃいけないんですね!!それは良い情報をいただきました!!
ありがとうございます!!

<しんさんさん
銀翼さんは、、、こけたら(恐怖)
イオンコートのワックスですね!!なるほどなるほどφ(`д´)カキカキ
お手入れにも力を入れなければ!!
2007/12/29(土) 01:39:06 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/22-41d9c734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
