とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
正直バイクのAT車はあまり好きではない。

これだと語弊がうまれてしまうので訂正させていただきます。

「若い人が、半ヘルで、我が物顔で道路をマナー悪く走っている

AT乗りの人が嫌いです。」



バイクに乗らなくても、他人が乗っているのがとっても気になる!!

バイクらしきエンジン音がしたら振り向いてみてしまいます!!



さてさて、本日の話は「AT車」についてであります。

書き出しで書いたとおり、

「マナーの悪い若者が多い」

という点から、AT車にあまり良いイメージを持っていません。

何であんなにも「半ヘル」を被りたがり、

マナーの悪い運転をするのか理解し難いです。

正直に申しまして見つけてしまったら(そのような素行の悪い人だけですよ)、

「誰にも迷惑のかからないところで○×△◆※・・・」

などと、口には出せないことを思ってしまいます。



しかしながら、批判ばかりではありませぬ!!

日々、バイクに乗れない日でも、他人の運転姿を目に焼き付ける!!

乗れないまでも立派な勉強になる!!

そう思って見ていると、流れるような操作で

「確認⇒減速⇒確認⇒発進」(←交差点での左折と考えてください(^^;))

を繰り出す、ATおじ様ライダー(おじ様かはわかりませんが)がいらっしゃいました。

メリハリの付いた、なんともいえない、、、

ただ一言

「カッコイイ」

公道でAT車の運転を見て初めて「カッコいい」と思いました。

その時まで何となく偏見を持っていましたが、やはり偏見はいけないのだと

気づかされました。

「若い半ヘル被ったただバイクに乗っている”人”」ではなく、

「素晴らしい運転を披露してくさるおじさん”ライダー”」になりたい!!

ただ、このおじさん、、、

教習所の教官の体型にそっくりなんですよね、、、



そして今日、学校から帰宅途中に毎度のことながら教習所を覗きながら帰る!!

そしたら教官がAT車(確かスカイウェイブ400です)で8の字走行を意味が分からない位

かっこよく、すばやく運転してました。。。

あんなの自転車じゃなきゃ、、、自転車でも無理だよ、、、



バイクとは、頑張ればホント人車一体になれるものなんだな~、と思いました。

よしよし、、、地道に頑張るぞ♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
レクキオさんって、
きっと、
カッコいいライダーになりますよ!(笑)

だって、心掛けが違うんだよね、
他の人とは。
ほんとにバイクの好きな人は、
バイクに対してとても謙虚です。
レクキオさんのブログを読んでいると、
それを強く感じます。
2008/01/15(火) 22:21:53 | URL | takechan #-[ 編集]
ATも乗り方次第^^b
AT車、これはもう乗り手の技術次第でして^^

どんなもんでも、乗り手が上手ければカッコよく速く走れます。
昔、某国○様のレジェンドと遭遇した時は、
「え?あれがAT???」
ってな感じでした。
これまた昔、某徳○寺さんのインプレ中のコスモと遭遇した時も、
「ま・じ・で・す・か?」
という感じで……

乗り手次第で、機械は見違えるようにカッコよくなるもんなんですね^^
ワタクシはまだまだ「乗せられて」おりますです^^;

追記
スミマセン^^;
ATって、スクーター方面のことでしたよね^^;
早とちりでコメント書いちゃいました。

これからはバイクのATも増えていくと思いますが、
ライダー各人、
「自分の身の安全に注意する=周りの人の身の安全に気をつける」
ということを心して欲しいものです。

また、ワタクシの周りのAT乗りは、
「なんでそんなことが出来るの?」
という素晴しい技術を持ちつつも、安全運転を心がけている人が沢山います。
しんさんしかり、FSSさんしかり……

「傍若無人ATライダー」だけではないので、
ATも暖かく見守ってやって下さい^^b
2008/01/16(水) 15:49:39 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
街(害)宣車?と思える爆音撒き散らし、パチンコ屋?と目を疑う電飾。
同じBS乗りとしては、物凄く腹が立ちますよ。

「デコトラ」に乗れよ!と突っ込みたくなりますね。
同類に見られるのが非常に恥ずかしいです。

・・・わしの銀翼はほぼノーマルです。
わしは「バイクはストイックに乗るものよ!」が持論ですから。

箱もナビもコンポも無いです、風切音とバイクのエンジン音をBGMに、道に迷えば近くの人に聞けば良いし、荷物も最悪宅配にお願いすれば良いからね。
でも、ポケットにMDを忍ばせてるのはご愛嬌という事で。(休憩中にね)
2008/01/16(水) 17:48:48 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
<takechanさん
おお、お褒めの言葉ありがとうございます。

心がけは立派なんですけどなかなか実行に移せないのが玉に傷です(^^;)←全然ダメですねw

いつか自分が「カッコいいね!!」って言われることができるように、精進します!!

<シバラクさん
検索してみると、、、あれま「四輪」、、、そりゃぁわからないわけだwと、思いましたよw

すいません、ATだと四輪も思い浮かびますよねwましてやシバラクさんは「四輪」出身者wスクーター方面とちゃんと記載しておけばよかったですね!!

回りの人の運転を見ていると、やっぱり運転は人しだいだなぁ、と思います。
MTだってATだって、変わらないんですよね!!ようは乗る人の心しだい!!
僕もまだまだ修行中。憧れに近づけるようにがんばります!!

<しんさんさん
みんながしんさんさんみたいならATへの偏見もおきなかっただろうに、、、

しんさんさんは”ライダー”
ダメな人は”バイクにまたがってる人”

MTでもATでも”ライダー”に近づけるように頑張ります!!
ただ、、、教習時でBSは「僕にはまだ無理、、、」と感じたことがありますw

いつかどちらも乗りこなせるように、経験、技術、身に付けます。。。身に付くかなぁ???
ファイト、オー(^^)/
2008/01/16(水) 22:36:57 | URL | レクキオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/27-f995e7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
