とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
バイクにはリアキャリアをつけたい!!

そう思っていた。

ヘルメットやら何やらを入れられる、、、、



そこで唯一リアキャリアらしきものを販売している(クラウザーのを除く)

Nプロジェクト様にメールを入れて見ました。

そこで取り扱っている「VENTURA」製のベースセットについてです。

Baliusにのキャリア(ベースセットというちょっと変わったもの)つけられるものはありま

す!!!

が、年式が違うため、僕の太郎につけられるものが無いのです!!!

残念です!!

ですがほんとにつけられないのか疑問に思いメールしてみました!!(迷惑な客ですね)


レク「ZR250Balius (ZR 250 A) A5-A6のべースセットはやはりA3には適合しないのでしょう

か?」

N「ベンチュラ・ZR250Balius (ZR 250 A) A5-A6のべースセットですが取り付け部が変更さ

れている為、A5-A6以外には取り付けができません。」

わかりきっていたことですが、、、まことに残念です!!

しかしこのためだけにメールしたのでは全く意味がありません。

ですので先のメールにこう書いておきました。

レク「また適合しない場合ですが、今後 ZR250Balius (ZR 250 A)A3 に適合するベースセ

ットは販売されることはありますか?」

聞いてみました。製作されるか、、、

ですけど、、、、

N「またVENTURAでは現在の所、A5-A6以外のラインナップ予定は無いようです」

わかっていたけど、、、残念です。。。

Nプロジェクト様、ご丁寧な返信ありがとうございました!!


これで、、、リアキャリアはワンオフ製作しようと本気で考えています。。。。

うぅ、、、欲しい、、、





そしてこちらは嬉しいこと!なんと!!

中学の頃の仲のいい同級生が!!バイクの免許をとるために!

教習所に通っている!!イェイ♪

しかも元から家にバイクがあるそうなので、

慣れたら一緒にツーリング行けそうです♪

。。。恥ずかしくないように、、、もっとまともな運転できるようにならなきゃ(汗)

私の周りのバイク乗り人口が着々と増えてると思います♪



ですが、増えると怖いのが、、、

バイクは下手したら「凶器」そして逆に「凶器の的」

とどちらの性質も持ち合わせております。

そうならないよう、「楽しいバイクライフ」を送れるように、

友達と「切磋琢磨」して、お互いを向上できるように頑張りますとも!!

「安全に!楽しく♪」

最大の目標ですね♪

おお~、、、まずは金曜からのテストに備えなければ!!!!!!


コメント
この記事へのコメント
バイクに合うキャリアがなくて残念ですね~
自分で工夫すれば取り付けできるかもしれないので
ショップ店員さんとかに聞いてガンバです^^
とりあえずメットはメットホルダーで我慢ですね。
僕の同級生はほとんどみんなバイクをおりました;;
2008/01/17(木) 17:58:47 | URL | めろん #-[ 編集]
[色:66CC00]<めろんさん[/色]
お~っと!!耳寄り情報ありがとうございます!!
バイク買ったYSP店のおじさんに相談とかしてみます!!メットほるだー、、、

うう、、、残念です。。。残念ですね、、、社会人になると思うように乗れない人が増えてくるのですかね、、、
僕も乗り続けられるかな??
不安です、、、
2008/01/18(金) 22:07:00 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
たしかに社会人になると
休日しか乗れなくなるので今よりも乗る機会が減りますが
バイクに乗り続けたい気持ちがあれば乗り続けれますよ^^
通勤をバイクにするとか^^
それにレクキオさんには大型への挑戦がありますからね♪

メットをどうにかしたいなら100均の安い鍵でバイクに固定!という方法もありますよ~
防犯に心配なら量販店に色々と荷物にならない鍵が売ってますよ~^^
2008/01/21(月) 18:30:01 | URL | めろん #-[ 編集]
おはようございます
周りにバイク乗りが増えていいですね。
私の周りには(会社)には誰一人とおりません。
こういうブログで情報やコメント交換するのが凄い楽しみです。
2008/01/22(火) 07:44:22 | URL | じじぃ #-[ 編集]
<めろんさん
社会人、、、ちょっと遠い近い未来。
休日にちょこっとツーリング!!いきたいですね~、、、
そのために、普通の社会人にならなくてわ!!
大型免許への挑戦は大学生でもできます!!しかしながら、、、大型を所持する経済力が問題ですねw


いやー、もうなんかリアボックスに憧れ(変ですかねw)てるんですよwだから、どうにかして、、、つけますw

<じじぃさん
こんばんわ(現在夜なんでw)
僕の回りのバイク乗りは少なくはいですねw中学や高校の同級生で多少もってますからw
でも近い人って案外いなかったんで嬉しいですw

僕も色んな知識がみにつけられて、楽しいですw
2008/01/23(水) 00:39:40 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
教えずとも・・・
楽しそうにバイク乗ってると、仲間が増えますよ。
ただ、その人のバイクライフが長いか短いかの保証はできませんが・・・

知らないうちにバイク教の布教活動をしてることになるのか?(笑)
2008/01/23(水) 19:02:19 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
<しんさんさん
少しづつですか増えてるみたいですw
バイクへの愛着が僕もいつまで続くかわかりませんが、今は、精一杯楽しみたいと思います!!

布教活動?なんのことですかね?(笑)
楽しそうにバイクの話を語ってるだけですよw長々と!!そして、免許を取るようにすすm(ry
2008/01/24(木) 14:49:09 | URL | レクキオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/28-836a35ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
