とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
本日は、お日柄もよく、

バイクで走るには、いい日ではないでしょうか。



今日は、我がバイク、「太郎」を購入したお店、

東京大田区の「安藤オート商会(YSP店)」さんにお邪魔してきました。

実は、バイクでお店に行くのは今日が初の試みでございます。

何せ中原街道をバイクで走る自信がが全くありませんでしたから。。。

午後2時前、丸子橋を越え、神奈川から東京に入り、ひたすら直進!!

その間某シバラ○氏はいないかと、KCRまたはオレンジを走りながら探してみましたが、

結局見つからず終いでした(T T)


お店に到着して、、、、ここで今年度中の目標を1つ達成しました。

「バイクを買ったお店に今年度内にいく!!」

近いけど、車がいっぱい走ってる道はやっぱり怖いです。


んで、早速今日の本題。

レクキオ「リアキャリアつけたいんですけど、社外品にもなくて、どうすればいいですかね?」

おじさん「あれ?キャリアなかったの?そういえばついてるの見たことないね、、、」

そこで冊子で調べてくれましたが、やはりありません。

バイク本体も見て頂いて、

お兄さん「ちょっとこれにキャリアつけるのは厳しいかもねー」

俺「ワンオフってどうですかね?」

お兄さん「うーん、ちゃんと作ってる所で聞いてみなきゃわからないね。そこはインターネットと

かで調べて自分で聞いてみてもらわないとね、、、」

レクキオ「そうですかー」

お兄さん「荷物積むならネットとかもいいよ!!」

レクキオ「ネットですか?」

お兄さん「違う大きさのネット買えば、いろいろ使い分けられるし」

レクキオ「なるほど」

お兄さん「あとは後部シートに乗せる形になる、ボードかな。これだと普通にメットボックスもつ

けられるから」

レクキオ「なるひど~」

お兄さん「これはナップスとかで一度つけさせてもらって、確かめてみたほうがいいよ!!」

レクキオ「はい!!」


お兄さんの話を参考に、友達とかにも相談してみたいと思います。

みなさんの何かありましたら、意見どしどしくださいw





そして、幸運だったのかな?

「WR250」

に跨がせてもらいました。

お兄さんのバイクですが、、、、

足が付きませんでしたorz


宙ぶらりんで~す、、、、

どうにもこうにもならないです。

自分の身長のなさに悔しさが、、、、(TT)

にしても250で7、80万ですからね~、、、

お兄さんいわく「これは乗れば値段の価値がわかる。」

らしいです。

僕には一生乗る機会が無いのが残念です(;;)

まぁ、今は太郎との意思疎通を頑張りたいです。

さて、次は””””関東”””””圏内ショートツーリングをできればしたいな~




コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
今日はいい天気でしたねー!
クルマで出かけましたがライダーさんをたくさん見かけました。
某シバラ○氏に会えなくて残念でしたね。
昨夜は都内某所で僕と飲んでいたのですが…(^^
中原街道制覇お疲れさまです!
次の目標地点はどこでしょう?^^
2008/02/07(木) 16:59:26 | URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集]
えっと、・・・
ネットだけだと荷物が動いちゃいますので、ゴム紐との併用を進言いたします。

他には、リアシートに振り分けできるシステムバッグという手もありますよ。
2008/02/07(木) 18:34:24 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
<らんぴょさん
川沿いを走ると結構風に煽られるんだということが今日わかりました!!
風にゆられながら走ってましたw

中原街道制覇するには、、、、まだまだ程遠いですw
ツーリングマップルとにらめっこしたいと思いますw

<しんさん
なるほど!!ゴム紐との併用ですね!!
そういえばお店のお兄さんゴムシートとか敷いて滑らないようにしろっていってたな。ネットになった場合は活用させていただきます!!落ちないことが第一ですよね!!

とりあえずは、ワンオフでリアキャリア作成して頂けそうな所を探してみたいと思います。

システムバッッグもなかなか使い勝手よさそうですね~♪

2008/02/07(木) 18:57:23 | URL | レクキオ #-[ 編集]
ネットはたしかに荷物にならないのでいいかもですね^^
フックとの併用が好ましいと思います。
WR250ってそんなに高額だったんですか!
僕も乗る事はないかと思います^^;
足は付くと思いますが値段が。。
2008/02/08(金) 18:17:48 | URL | めろん #-[ 編集]
<めろんさん
それでもリアキャリアBOXに憧れるw
まぁ、ネットも使えば都!!だと思いますwやはり個別ではなく、セットで、よりがっちりとつ買うのがポイントですね!!


WR250そんなに高額なんですよ!!250とは思えませんね。それでも試乗したら納得して購入した方がいらっしゃるようです。

僕の場合は物理的に乗れないので(TT)
2008/02/08(金) 20:49:35 | URL | レクキオ #-[ 編集]
いいっすねぇ・・・
Weekday にバイクに乗れるなんて!
私は、土日のために必死に耐える毎日です・・・。
2008/02/08(金) 23:26:02 | URL | takechan #-[ 編集]
ありゃりゃ!
そうだったんですか~^^;

そこ(バイク屋さん)でしたら、
呼んでいただければ10分もかからず参上できたのですが^^;
残念。

実はKCR、今は違う人が乗ってます(乗ってるはずです)^^;
我が家にバイクはオレンジだけとなりまして……
詳細は、来週お会いしたときにでも^^b
2008/02/09(土) 19:13:22 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<takechanさん
大学生の休日の特権であります。
でも逆に、土日バイクに乗れないので、休みの日にみんなでツーリング!!みたいなのには参加できないんですよ。。。(泣)

なんで今のうちに少しは乗っておかなくては!!と思っている日々です。
<シバラクさん
そうなんですよ!!天気も良かったし、苦手意識を直しとかなくては!!と思ってw残念ながら、緊急の連絡先がわからなかったので、、、(笑)


ありゃ!?KCR殿は他の方に、、、
ご連絡お待ちしておりますw
2008/02/10(日) 00:46:16 | URL | レクキオ #-[ 編集]
し、支部長~・・・
え?えっ~~~~~~!まあ、レンタルも・・・
それに、排気量の大小あれどバイクに乗る気持ちは一緒ですから。

わしは現在、新戦力「超菘90」の調教中。
あ、おやじん達には「くれぐれも御内密」に。

この事項は「トップシークレットブーツ」になりますので・・・(笑)
2008/02/10(日) 09:20:08 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
こんばんわ。LIVEです!!
早速、遊びに来ましたw
え~~~っと、勇気を出して告白しますが・・・
ぜひ相互リンクをお願いいたします!!
まぁ、私は勝手にポチッと会員なんて失礼な呼び方をしておりますが・・(汗;)
では今後ともよろしくお願いいたします!!(^^)
2008/02/10(日) 23:28:00 | URL | LIVE #-[ 編集]
<しんさん
くれぐれも御内密をたからかとw
トップシークレットも何もw

<LIVEさん
ありがとうございまーす。
早速ですが、リンク貼らせていただきます!!

こちらこそよろしくお願いします!!
2008/02/11(月) 01:36:55 | URL | レクキオ #-[ 編集]
ええ、
まあ、そのうち露見する事だから・・・
1人くらいは「知ってたよ!」と言う人がいても良いかな?と。

で、超菘90・・・意外に楽しいんだコイツ。
2008/02/11(月) 06:45:00 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
<しんさん
ちょうすずな・・・僕は前は、50ccのリトルの黒いのが欲しかったですね。

何より燃費がw
2008/02/11(月) 10:13:55 | URL | レクキオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/32-80a36306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
