とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は、待ちにまった、シバラクさんにお会いする日でございます!!




突然で何のことだかさっぱりかと思われますが、まぁそおいうことです。

残念ながら、ツーリングとかではございません。

電車で会いに行きました!!




事の経緯は数週間前、

私がシバラクさんから連絡をいただき、その内容はTOPBOXをくださる!!

というものでした。もうこれは頂いてしまおう!!

と思い、思い切って、「会う方向」でお返事をさせて頂きました。

シバラクさんはお仕事が忙しいようで、なかなか機会がなかったのですが、

なんとか今日、お時間を作っていただき、お会いすることができました。




本日の集合予定時間 17:00

集合場所 ○○調布

レクキオ「シバラクさんは16:00に仕事を一旦切り上げてきてくださるといってたな!!

きっと早めにくるだろうから、僕はそれよりも早く行かねば!!」(゚∀゚)

そう思い僕は16:00に自宅を出発!!⊂二二二( ^ω^)二⊃

16:30に集合場所に到着!!( ゚д゚)

レクキオ(「ふむ、予定通り!!」)





レクキオ(「今更だけど、緊張するな~。。。僕人見知りするからな~」)

駅の改札を出たところで佇んでいる間、シバラクさんがどのような方か妄想にふけって

おりました。

レクキオ(「何か周りに人いっぱいいるなー。気づいてもらえるかなー。。。( ゚д゚)」)

     (「よし、こんな時のために持ってきた『タンデムスタイル』を読んでいよう!!」)

     (「きっとシバラクさんなら気づいてくれるはずだ!!」)

そう思い、緊張しながら、タンデムスタイルを読みふけることにしました。




(「なるほど、日常点検ちゃんとやらなきゃな!!でも、オイルって、、、太郎のどこにあるのだ

ろう、、、わからん」)

などと、初歩の初歩のことすらわからずに悩んでいたら、携帯がブーブーブー!!





シバラクさんからのメールでした!!(特にさしつかえがないと思うので、転載させていただき

ます。)

シバラクさん《もうちょっとで着きます(^-^)/》

レクキオ(「うぉーーーーー。もう来るのか!!終にくるのか!!シバラクさんくるのか!!」)

ものすごい緊張、、、、とりあえず勝手に焦りながら、タンデムスタイルを読むことに!!

数分後。。。またメール。。。

シバラクさん《ひょっとしてタンデムスタイル読んでますか?(^-^)》

レクキオ(「おっ、気づいてもらえた!!やっぱ読んでて正解だ!!」)

   (「どこだー。シバラクさんどこだー!!!」)

むこうから気のよさそうなおじさん(失礼ですね)人がニコニコしながらよってきます。

手にはバイクのTOPBOXを携えています。。。

レクキオ(「絶対にシバラクさんだ~!!!!」)

シバラクさん「はじめまして~○○です~^^」

レクキオ(「おっ、僕も挨拶しなきゃ!!」)

    「○○です、よろしくお願いします」

シバラク「ここでもなんなんで、ちょっと○×△いきましょうか~^^」

レクキオ「はい~」(「どこだかわからないからとりあえず着いていこう」)

お店に到着

シバラクさん「あっ、何にしますか?ここは私が持ちますので^^」

レクキオ「ありがとうございます。あっ、じゃぁコーラで^^;」(「コーヒーにしとけばよかったかな?」)

シバラクさん「タバコは?^^」

レクキオ「まだ19なんで^^;」(「日本酒は大好きですけど( ̄Д ̄)」)

上の階に移動し着席。

シバラクさん「あらためましてシバラクです^^」

レクキオ(「あっ、僕も挨拶しなきゃ」)「レクキオです。よろしくお願いします^^;」

シバラクさん「にしても今日は寒いですね~」

レクキオ「えっ、今日は暖かくないですか?」

シバラクさん「そうですかね~^^」

レクキオ(「すいません。僕緊張してるんです(TT)」)


話していると、緊張のせいか、どんどん腕をまくしあげていきます。

冬なのに、、、もう完璧に半そで状態でした。

そこからTOPBOXを受け取りガチャガチャやって、

ありがたく頂戴いたしました。

シバラクさん「せっかくなんで風景の写真でも」(・∀・)つパシャッ

レクキオ(「さすがシバラクさん。ブログの写真への投稿を考えてらっしゃる。」)

   「あっ、じゃぁ僕も」(・∀・)つパシャ



。そのときの写真がこちら

田園調布


反対側から取った写真がシバラクさんのところにあるはずですw

それからちょこちょことお話をして

レクキオ(「やばい、緊張のせいか、話があたまに入ってこない!!」)

シバラクさん「今日は何とか会社を抜けてきたんですよ~^^」

レクキオ「大丈夫なんですか?(゚Д゚ )!」

シバラクさん「打ち合わせと言ってきてますからw」

レクキオ(「わざわざ、僕なんかのために、、、お忙しい中、、、」)




シバラクさん「○×△□※・・・・」

レクキオ「※△○□×・・・・」

シバラクさん「※□△○×☆・・・・」

レクキオ「△○☆※□×・・・」



などとしているうちに、どうやらシバラクさんが会社に戻る時間がきたようです。。。

シバラクさん「じゃぁ、ちょっと戻らなきゃいけないんで^^」

レクキオ(「あっ、もう行かれてしまうのか。。。寂しいな。。。」)

    「そうですか~↓↓」

シバラクさん「レクキオさんはどうなされますか?」

レクキオ「あっまだコーラ残ってるんで、もう少しいます」

   (「俺、空気よめよ!!ここは一緒に出るところだろ!!」

    「でも、とりあえず、落ち着こう、、、、うん」)

シバラクさん「そうですか~。じゃぁ、お先に失礼しますね。」

レクキオ「あっありがとうございました!!」

シバラクさん「では~♪」

レクキオ(「あぁ、行かれてしまった。。。はぁ~」)

数十秒後

シバラクさん「自分の飲んだの位片付けなきゃだめですよね!!」

レクキオ(「わざわざそのために戻ってきたんですか!!!!」)

    「そんな僕が片付けますよ」

シバラクさん「いぇいぇ。」

そういってシバラクさんは自分が飲んだ空き容器を捨てるために、

わざわざ戻ってきてくださいました!!

レクキオ(「あ~、ほんといい人だ~」)

シバラクさん「では、改めまして、失礼します。」

レクキオ「あっ、はい、ありがとうございました!!!」





こうして、シバラクさんとの楽しいひと時は終わりを告げました。。。。

レクキオ(「いやー、ホントに頂いてしまった。キャリア絶対につけなきゃ!!」)

   (「いや~、ほんとにシバラクさんはいい方だな~。」)

   (「もう、第一印象から気のいいおじさん(←失礼ですね)人だな~」)

   (「あーーーーーーーーーーーーーーーー」)

ブルーブルーブルー

レクキオ(「あれ?携帯なってるなんだろ?シバラクさんからメールかな?」)




表示「SHOP○○←(バイト先)」

レクキオ(「。。。バイトですか。。。」)

オーナー「「今日大丈夫?」」

レクキオ「はい、大丈夫になりました」

オナー「「じゃぁ、今日よろしく」」

レクキオ「はい↓↓」

こうして、シバラクさんと分かれて数分も立たないうちにバイトに行くことがきまりました。

そして、、、、TOPBOXをもち家に帰宅!!

我が家にTOPBOXがやってきました!!

我が家にGIVI


そしてやることといえば!!そう!!メットを入れる!!

入れてみた


余裕です。

かなり余裕です!!

ほんとにいいものをいただきました!!

そしてそのあとやることといえば!!!!ただひとつ!!

箱をパカパカする!!(←僕だけですかね?)

もう、どうやったらあけるのか、どうやったらあけやすいのかを研究し、

ひたすらパカパカやりまくってました!!

これで10分くらい遊んですごしました!!

レクキオ(「いやー、パカパカするの楽しいな~♪」)





そのごバイトに行き、帰宅しました。

そのとき携帯にはシバラクさんからのメールが届いていました。

シバラクさん《今日はありがとうございました・・・・》



レクキオ(「なんていい人なんだ!!!!」)


本当にシバラクさんは気のいい優しい明るい元気なおじさん人だな~と改めて

感じました。そして、大人の方は初対面なのにやっぱり落ち着いてるなーと思いました。

僕もそんな素敵でダンディーなおじ様になれるようにこれからガンバろうと思います!!

シバラクさんこれからもヨロシクお願いします!!!


絶対にキャリアつけますから!!

どなたかワンオフでキャリアを作ってくれるところを知っているかた、教えてください!!

ただ、条件になるべく安く、、、、というものが、、、、学生なもんで(TT)

金銭的に縛りが無ければ「桜井○○」さんにでも頼みたいんですけどね~。。。


今日はそんな、シバラクさんづくしの一日でした。

ずっと今日は一日中ソワソワしてましたw

いや、楽しかった!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
「高速体験プチツー」に続いて、こんどは「ブロ友バイク仲間とオフ会」ですね^^
トップボックス、良かったですねー、
箱をパカパカ…
嬉しさが伝わってきました(^^
2008/02/16(土) 09:57:37 | URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集]
ワンオフ-キャリア...
初めまして。

せっかくTOPBOXを手に入れたのに、
バリオスにはキャリア設定が無いのですか..
ワンオフでと言っても、取付け(ボルト止めする)るフレーム部分がうまく見つかるといいのですがね。
私は前車(TMAX)で、知り合いの板金屋さんにワンオフでTOPBOXの取付け基台を作ってもらいましたが、
元々キャリアを付ける(ボルト止め)部分は有りましたからねー。
私、バリオスのテール回り(バリオス自体)見た事が無いので何ともねー..
近ければちょっと相談に乗ってあげられそうなんですが、..私、埼玉中部でございます。
テール回りの写真とか詳細に送れますか?
特にフェンダーの外回り・内側(タイヤハウス内)
テールカウル回り(パッセンジャーシートとの境目辺り)
2008/02/16(土) 22:03:01 | URL | 山☆川 #Z64LXurQ[ 編集]
昨日はありがとうございました^^
こちら方面までご足労をお願いしちゃってすみませんでした^^;

「ダンディ」な大人になりたいですよね~。
どうも今ひとつどこかが足りないみたいなんです^^;>ワタクシ

今度はツーリングでご一緒しましょうb
ワタクシの仲間内だと、また平均年齢を上げちゃいそうなので、
レクキオさんのお仲間も是非ご一緒に^^

(TOPBOX、かえって悩ましちゃってごめんなさい^^;
太郎くんに無事に付くといいのですが……)
2008/02/16(土) 23:25:28 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<らんぴょさん
ちょっと時間が短かったですけど、ブログのおかげで短い時間でも、結構話せた気になってますw
実は間接的にはらんぴょさんのおかげでもあります。ありがとうございます!!

もう楽しくて仕方がありませんw箱ぱかぱかw今も無駄にメットしまってます!!

<山☆川さん
はじめまして!!訪問ありがとうございます!!私、当blog「とことこ走る」の管理人レクキオでございます。どうぞお見知りおきを^^
あっ、ちなみに私の住まいは第三京浜川崎IC付近でございます。
何分素人なものでよくわかりませんが、
できるかぎり写真の撮影をさせていただきたいと思います。
実際に見ていただけるならそれが一番いいのですが、社会人の休日土日のどちらもアルバイトが、、、orz
精一杯写真撮影させていただきたいと思います!!

<シバラクさん
いえいえw高校時代の通学路(旗の○駅が学校最寄でした)の途中でしたので、懐かしくてよかったですw

いぇいぇ、ダンディです!!お茶目が入ったダンディズムに憧れますw
僕の仲間も免許とりたて、バイク乗りたてなので、ほんのちょっと腕を磨いたら、参加させていただきたいと思います!!まずはいっぱい走りまーす!!

(キャリアはもともと必ずつける予定だったので、よかったです。)

2008/02/17(日) 00:27:28 | URL | レクキオ #-[ 編集]
シバラクさん良い方でよかったですね!
僕も人見知りするほう?なのですが安心できそうです(笑)
嬉しくてパカパカしてしまう気持ちよく分かりますよ。
あとはそれを太郎に取り付ける事ですね!
バイク屋に相談するしかないですかねぇ^^;
2008/02/18(月) 18:01:27 | URL | めろん #-[ 編集]
<めろんさん
シバラクさん良い方です♪素敵な<s>おじさま</s>方です。
やっぱりパカパカしたくなりますよね!!
とりあえず、やってくれそうなところに赴きたいと思います。
2008/02/18(月) 23:24:35 | URL | レクキオ #-[ 編集]
おはつです<(_ _)>
ブログランキングからお邪魔しました。
ちなみにシバラク様のところにもお邪魔しましたが(^^♪

つい最近まで教習所に行っていたので、レクキオさん世代の学生さんたちとがんばってました!!
人見知りなので、ぜんぜんお話できませんでしたが(・_・;)

湘南付近(若干見栄がありますが、、、)がテリトリーなんで、お近くのようですね

一緒に自己研鑽していきましょう!!

うちのブログにもあそびにきてくださいね(^・^)
2008/02/19(火) 00:12:21 | URL | ぱんだまん #-[ 編集]
<ぱんだまんさん
はじめまして~♪
今週はランキングが地味に高かったからお目にかかったのですかね?光栄ですw

僕の教習所では周りの人と話す時間なんか全然なかったですよorz

これからもよろしくお願いしますw
2008/02/19(火) 11:29:38 | URL | レクキオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/34-9af6073b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
