とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2時に寝て11時に起きる。だらだらとご飯を食べて、

テレビをみる。バイトがある日はバイトにいく。

ほかはグーたらしている。

そんな、ニートになりそうな大学生のレクキオでございます。



まずは 山☆川さんにあやまろうと(--)

先日コメントで写真を載せてくれれば相談に乗る、という大変

ありがたいコメントを頂いたのですが、全然写真のっけてませんでした!!

すいませんでした!!

と、いうわけで、今回もシバラクさんから頂いたGIVIのBOX乗っけるための

キャリアのお話です。




ワンオフ作成している所はないかとネットで探していると、

Balius A3のカスタム&メンテナンスに出会いました。

しかし、こんなこと僕にはできないと思い、

このキーワードとなる、s-wing(クラウザー)さんの元へ!!

もう、これで何度足を運んだであろう。

実は昔クラウザーさんのは付けられるという大きな誤解をし、

昨日つけらない事実がわかった、、、、orz(見捨てられた太郎。。。)

しかし一筋の光明が!!!

国内でクラウザーの販売を手がけているモトコさんだ!!

ここのサイトをよく見てみると、なんとワンオフ作成をしているではないか!!

これは、、、いい!!

しかも住所から場所を調べてみると案外近い!!

ということで、一度連絡をしていこうと思った!!のだが、、、

私は車もバイクも初心者!!正直迷わずに行く自信が全くありません!!

電話したはいいが、いざとなったときにたどり着けなかったらどうしよう、、、

そんな不安もよぎり、ならば直接出向いて話をしようではないか!!

そう、思い立ったら吉日!!(考えたのは一昨日ですけどw)

いくことに決定!!

本日太郎に跨り出発しました。

場所はなんとなく頭にいれて、あとは頑張っていこうと出発!!!!

246→環八→青梅通り→どっか左折(ここの時点で計画倒れw)→どうにかしてモトコ

私の計画ですw

どっか左折の時点でアウトですよね?^^;


さてさて246→環八は順調にきました。さてさて、青梅通り~、、、、

ここからがいつもの僕です。

この僕は道を間違えないはずありません!!

さっそく、手前で曲がってしまい、、、

計画失敗、、、orz

まぁ、簡単に抜け出せたからいいですよね♪?

次は~青梅通りからの左折、それっぽいところ標識「西荻北」

を左折して交差点を直進(ここ重要です)西荻北駅にやって参りました!!

すいません。モトコさん。ありません。。。。

電柱の住所からここらへんなんですけど?

そしてどんどん進む、、、一通のため進むしかなく、戻れない始末。

またもや環八に舞い戻って着ました!!イェーイ!!

まぁまた青梅通りに戻ればいいと進む、、、レーンを変えようとする、、、、

僕が遅かったからでしょうか、入ろうと思ったら車にクラクションをならされました。

車との間隔も狭く、このままいくと分離できっとクラッシュ!!だったでしょう。。

もうしょうがなく直進しました!!!

どうにかして青梅通りに戻るために左折そこは早稲田通り。

とりあえずぐるぐる回って青梅通りにやってきた!!!!イェーイ!!

((行きたいほうと逆向き))

反対方面に向かって走る僕。

どうにかしてまた戻ろうとする→左折。

狭い道、、、神社(八幡神社)、、、一通のため同じ道に舞い戻り、、、

一旦エンジン止めて、バイク押して歩く、、、、

青梅通りに戻れる道発見!!エンジンスタート!!!!

キュルルルルルルルルル キュルルルルルルルルル 

(「エンジンかかりませんorz」)チョーク入れても~×

頑張ってキュルルルルルルルルル 繰り返したら、

チョーク引かなくてもかかりました!!(「よかった」)

諦めずに発進して青梅通りに戻ってくる。

西荻北にまた到着、、、、今度は別の道を!!と

商店街を抜け、案内板を発見!!!!!!!!!!!!!!

なんとなく覚えて出発!!(←だからだめなのに)

勘で曲がって~大きいとおりに出ようとする、、、、右を振り向く。

「MOTOKO」。。。

(「へーMOTOKO」)

[motoko!?」

ようやくモトコさんに到着しました。屈折2時間くらいでしょうか?

無駄に時間をかけてしまいました。




そこで店員さんに話し掛けてことのしだいを説明。

キャリア担当のおじさんがでてきてくれました。

おじさん「う~ん、、、これは難しいね~」

レクキオ「えっ?できないんですか?」

おじさん「いや、いろんな手を使えばできないことは絶対にないから」

レクキオ「そうですか~^^」

おじさん「でも費用がちょっとかかるよ?」

レクキオ「いくらくらいですか?(5万以上だったら悩むな。。。)」

おじさん「最低でも3万5千かな~」

レクキオ「そのくらいですか?いってどのくらいですか?」

おじさん「そうだね、いっても4万はいかないと思うよ~」

レクキオ「そうですか」(やっぱそんくらいか~)

おじさん「そうすると1週間くらいバイクも預かることになるから」

レクキオ「そうなんですか!!」

おじさん「バイクのカバー(プラの部分)とかちょっと加工するしね。」

レクキオ(「今の状態じゃつけられないのね。。。でもどうせ外見はぼろいしw外見じゃな

い!!エンジンと機能があればいいんだ!!」)

おじさん「まっ、そんなもんかなw」

レクキオ「ありがとうございます!!」

ちなみに、このときカバーとかとったときにサビサビだったネジをただで変えて

もらいました、おじさん、本当にありがとう(TT)

レクキオ(「来週あたりにでも太郎を預けにこようかな。。。」)

そうして帰宅の道に戻るのです。




さてさて、モトコさんを出発!!

帰り道は楽勝です!!青梅通りに出て環八にでて246で帰れますからw

さて、元気に出発したレクキオです≡3

出発して500mもしないでしょうか?すでにみた風景を。。。

そう、先ほど 重要 と書かせていただいた交差点です。

そう、その交差点。そこを直進せずに曲がっていればすぐにモトコさんだったのです!!!

そう、ほんとうにすぐ!!

あそこで曲がっていれば、、、、

おかげで狭い路地やら同じ道をいっぱい走ってしまいましたorz(いっぱい=20km以上)

こうして、帰りにもう一回道を間違えて無事に帰宅しました。。。。

P.S そろそろ第2回給油です全然走ってないから給油してないんです(^^;)


本当だったらモトコさんの写真とってきたかったんですけど、企業さんの写真とか勝手に

とるの気が引けたり、とっていいか確認もできなかったのですいませんorz



”今回の反省”

道に迷っても、さほど驚かなくなったレクキオw

今回N(ニュートラル)ランプついてないのにNのことが何回かあったんで

ギアをしっかりあげたり、しっかりさげたりをちゃんとしようと思います。

ギアが入ってないことが多すぎました!!!

あと、一回坂道でエンストしましたw(←しっかりしなくちゃ^^;)


そんな大学生だからできる一日でした。

総距離 60kmくらい(ほんとなら往復40kmいないなのに^^;)

この前のツーリングより走りました。。。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
何とかなりそうですね(^-^)
プロに任せたほうが安心ですよ。
4万以下ならしょうがないかな..
部品は結構安く作れるけど
構想が大変ですね..
レクキオさんがキャリアの構想を練って
採寸して、寸法決めした部品を作れー
というので有ればかなり安く出来ますが
残念ながらメカ関係にはウトかったりする??

私は、モトコさんから
クラウザーのBOXを買いましたよ。
メールのやり取りからは、かなり
良い感じでしたので
大丈夫だと思います。
BOXの付いた写真のアップ楽しみにしてまーす。
2008/02/19(火) 21:02:03 | URL | 山☆川 #Z64LXurQ[ 編集]
(?_?)
おばんです。

途中から、宇宙との交信かと思うぐらい、意味がわからなくなってしまいました。
バイクのことって全然しらないと痛感です。
ワンオフ作成?クラウザーさん?
きちんと勉強させてもらいましたので、経験値20GETって感じです。

自分自身ドラスタをどうカスタムしようかなと構想も立てられないくらい、知識がありませぬ。

OPE(取り付け)が終わったら、写真UPしてくださいね★
たのしみにしてます。
2008/02/19(火) 22:35:52 | URL | ぱんだまん #-[ 編集]
<山☆川さん
本当ならもうちょっと安くしてほしいところなんですが(貧乏学生ですのでw)

寸法決めて、部品作成は僕には不可能ですねw知識も何もあったものじゃありません!!
近いうちにモトコさんに太郎を預けたいと考えています。

<ぱんだまんさん
いえいえ、僕も全く知識はありませんよ♪ただ、キャリアを作るには製作しかないかー、と思ったら「ワンオフ」なる言葉が出てきたものでしてw

カスタムなんかそんなそんな、、、
僕も初心者ですので(^^;)
2008/02/20(水) 22:32:24 | URL | レクキオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/35-878d33ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
