とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
なんとなく海にいきたくなった。

近いのはどこ?

川崎?

東京?

とりあえず思いついたのが、江ノ島だった。



昨夜、なんかツーリングがしたくなり、行き先は海にした。

海といえば江ノ島。

ならばと思い、今日は江ノ島に行ってきました。

幸い、江ノ島への行き方は大きな通りだけでいけるようなので、よかったw

(国道)246⇒どっかの長い道(国道467)

これで行けるw

行きはよいよい!!

道を一度間違えただけでいけました!!(僕にとってはすごいこと!!)

まぁ大通りだけなんですけどw

その間違いも、バイクの利点小回りが聞くことで難なくOK!!

海が見えたときはちょっと感動しちゃいましたw

問題は、、、、

バイクをどこに止めればいいかわからない(TT)

なんかバイクだめとか書いてあるところもあったし(;;)

とりあえず、どっかで停車して押して歩道を歩き回ってました。。。

うんでしょうがなくたどり着いた時の景色がこちら

IMGP0040.jpg


とりあえず海には着ました。なんとなく海も眺めることができました。

そして太郎を入れての記念撮影

IMGP0041.jpg


「片瀬漁港」

だそうです。

このすぐとなりでは何か工事が行われているようでした。

江ノ島でとまったのはここだけw

何しにきたの?と思われたかた。

「「海を見にきたんです。」」

そう。そう思わなきゃやってられません。

ほんとは浜辺とかにも降りてみたかったけど、、、、

どこにも駐車する勇気も無く、しょうがないから何も食べずに帰ることにしました。

どなたかバイク止められる良い駐輪場あったら今度教えてくださいorz

さてさて帰宅しましょう。。。。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





「あっ、また道間違えたよw」

またミスりました。まぁこれも勘で走ったら元の通りに戻ることができました。

道を間違うことにものすごく慣れましたw

いや~成長したもんだw(間違えることは仕方がないw)

うろたえなくなりました。

そこで3時間くらい走りっぱなしだったのでファミリー○ートで休憩~♪

その時の写真がこちら!!

200802221501000.jpg


題名「コーラと太郎」

もう私コーラが大好きでありまして、スポーツ飲料とどちらにしようか悩んだんですけど、

あえてコーラを選ばせていただきました。

コーラ、、、うまいです!!

ここではコンビニの店員さんがおつり間違えてくれたこに気づき、

ちゃんと返しにいくという、好青年振りを発揮!!

私、ツーリングに行って買い物すると、

金銭面でちょっとトラブルが起こりやすいのでしょうか?

二度目あることは。。。に、ならないことを祈っております。

さてさて、帰りにちょっとした恐怖というか、

周りの運転者さまにご迷惑をかけてしまったことが、、、

246をブーンを帰っているときのこと。

ちょっとした坂道。

もちろん坂道発進。。。。できない(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

エンスト~~~~~~~。

なんか1速にちゃんとしたはずなのにニュートラルになってる!!

ニュートラルのランプついてないのに!!!!!

レクキオ「あっ、前の車進んでる、f;ヵsjdf;あjふぁ;sddj」

などと焦りつつ、すぐにエンジンかけなおし、しっかり一速に入れて、

再度発進。

246で僕の周りを走ってたみなさま、ご迷惑をおかけいたしました。

僕の後ろにいた作業員様は危険を感じたのか、ちょっとしたら

車線変えて行ってしまいました。

ほんとにもうしわけありませんでした(TT)



それ以降は、、、、

ちょっとスピードだしすぎが、、、、一回。。。。

(オービスがあそこにあったらちょっと心配です(^^;))

これからは肝に銘じて、安全運転を心がけたいと思います。

4時半に家に帰宅。。。

ここから遅めの昼ごはんを軽く頂きましたw

とりあえず100kmほど走行してきましたw

それなりに面白かったです。


<<反省>>

最近ちょっと太郎のエンジンのかかりが悪いです。

チョークの問題ではなく、バッテリーでしょうか?

かかるときはチョークなくても一発でかかりますが、

悪いときはキュルルルルルルルルとずっと鳴っていてかかる気配がしません。

何回か粘っていると、そのうちかかってくれます。

(246でエンストしたときは一発でかかってくれて助かりました。)

あと実は停止したときに一速ではなくニュートラルに入ってたときが

多々ありました。(246のときだけじゃなかったんです。)

一速にいれたつもりで、ニュートラルランプが付いてないのに、

ニュートラルのときが結構ありました。

一速に入れたつもりでも入ってない。

結構しっかり目に踏まないと入らないときもありました。。。

ちゃんと一速に入れることを肝に銘じたいと思います。

僕だけではなく、周りの人に大きな損害を及ぼしかねません!!

これは要検討課題です。

今日のツーリングはそれなりに面白かったけど、

何度か自分の運転危ない!!

と思うところが多々あったので、次回からのるときの

注意事項として、改善していきたいとおもいます。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
これですよこれ!
海が見たい。
時間はある。
では、海を見に行こう!

これですb

途中で何があろうと、帰りに何があろうと、
「見たかった海を見て無事に帰宅した」
これで十分です^^b

今回の記事、悔しいぐらい羨ましい^^
2008/02/22(金) 19:15:08 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
良いなぁ~!
頑張ってますねぇ~!イキナリ思いついて行動するあたり若さなんでしょうね!

今日はめちゃ天気良かったですからさぞかし気持ち良かったでしょうね~!


江ノ島は外と止める場所無いんですね?いつもは通り過ぎている場所なので、分かりませんが…f(^_^;


エンジン掛かり悪いのはたぶんバッテリーかなぁ~?太郎くんが来てからバッテリーは無交換ですか?

ギアの入りはエンジンオイルを変えると多少入りが改善されると思います。

夏場に向けて早めにオイル変えてみても良いかも知れません。



え~リンクの件ですが、当方完了しました(^-^ゞ
確認をお願い致しますm(__)m
2008/02/22(金) 19:24:29 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
おおっ!
江田島まで来た・・・
えっ!江ノ島。

わしに気兼ねなく西方征伐に赴いてくだされ。
2008/02/22(金) 20:10:14 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
江ノ島ですかぁ
私が時々ブログにお邪魔している「tomi犬」さんも、江ノ島ファンらしいです。
メチャクチャおもろいオネェサンです(笑)
いませんでしたか?<tomi犬さん
(笑)
2008/02/22(金) 23:26:53 | URL | takechan #-[ 編集]
今日もツーリング日和!!
ツーリングお疲れ様です。

467は混んでませんでしたか?

今日も467に出る道で渋滞にハマり、裏道でエンストラッシュで最悪でした!!

江ノ島は、一番奥の駐車場のロータリー辺りに、ライダーがいるとの情報を先輩から聞きました。

エンストしないようお互いにがんばりましょう…ほんとは坂道発進失敗したことないのですが…
2008/02/23(土) 01:14:21 | URL | ぱんだまん #-[ 編集]
<シバラクさん
これですよね!!車の免許をとっても見に行こうとも思わなかったのに、バイクがあると、、、この違いがバイクの魅力でしょうか??

こんどはもう少しまともに海を満喫したいと思います。

学生生活が復活するまでの特権でございます。

<nobbyさん
せっかく天気がいいのだからバイクに乗らなくてはいけない!!
みたいな義務感が頭のなかに出てきまして、仕方なく行ったんですよw

そう、仕方なくです^^
義務ですからw

駐車場いっぱいあったんですけど、バイクを入れていいのかどうか全然わかんなかったので、、、つまり入れる勇気が僕にはなかったんですorz

太郎が着てから2ヶ月くらいですのでバッテリーは大丈夫かと、、、(でも1月に学生生活が急がしてエンジンかけてないのが2週間くらいありました。。。)

あとは友人にきいたらプラグも見たほうがいいよ!!と言われたのでチェックしたいと思います。

ギアは、、、多分僕のシフトチェンジが甘いんです(TT)
リンクokですw

<しんさん
違いますよ~どこかわかりませんが、
江ノ島ですよ~♪

気兼ねなく西方に行くにはまず僕自身の技量UPと両親の許諾が降りなければいけないですね(^^;)
何分養われてる身なんで。
でも大学生うちに必ず伺います!!(と思ってます)

<takechanさん
女性のライダーは見かけませんでしたねw男性ライダーはかなりお越しでしたけどw

<ぱんだまんさん
467はちょっと混んでました。
低速走行バンバンですw

ロータリー、、、ちょっと頭にいれておきますw

一速に入れ忘れないように、僕はこころがけます!!
2008/02/23(土) 12:45:47 | URL | レクキオ #-[ 編集]
江田島
広島市の沖の大きな島です。
橋で繋がってます。
2008/02/23(土) 13:38:18 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
<しんさん
ちょ、広島ですかw
関西圏越してません?^^

そこまでいけるような気構えを身に付けなければ!!
2008/02/23(土) 23:20:59 | URL | レクキオ #-[ 編集]
江ノ島プチツーお疲れさまでした^^
「ちょっと海まで」って、イイですねー!
太郎くんの写真も心なしかイキイキしてるように見えますよ^^
2008/02/24(日) 10:17:14 | URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集]
<らんぴょさん
ありがとうございます。
次は「ちょっと山まで」とかですかね?
太郎も少し遠出できることを嬉しく思っている、、、はずですw
2008/02/25(月) 09:23:54 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/38-caa24123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
