とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
略してAT恐怖症



昨日の江ノ島は楽しかったです!!

ショートツーリングですかね?

まぁまぁ、僕にはちょうどいい距離です!!



ツーリング後に友人との会合があり、その会合が終わると

友人M「スポッチャじゃね^^?」

と言い出しました。このとき午後9時、、、

まぁ、でも面白そうだったので行くことにしました。

みな、一度解散して友人M宅に再度集合に決定。

マクドナル○をでて帰宅。

とりあえず、楽だからという理由で友人宅に太郎で馳せ参じました!!

そしたら、

友人N「レクキオさ~、俺のマジェのってみない???」

などといきなり言われました。

レクキオ「いや、俺、教習の時にAT糞だめだった記憶しかないんだけどw」

と断ろうと思ったら、

友人N「いいよ、大丈夫だって。いけるw」

などと薦めてきて

レクキオ「いや、まじ、だめだよw」

といっても、

友人Nは「こけても気にしないからwそろそろ変えるしw」

などと言って、優しく声をかけてきました。そう、何度も、、、

そこでしょうがなく僕は折れて、

乗ることにましたが、、、、



まずはじめ、、、、

レクキオ「あれ??エンジンかかんない??」

友人N「え?あ~ふぁldsjふぁl」

などとかけてくれました、、、、

公道に背を向けていたので、とりあえず取り回しで出ようと思った

そのとき!!!!!


エンジンがふけ始め!! ( ̄д ̄;)

マジェ前進!! ( ̄д ̄!)

第三の友人Fに向かっている!! Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

友人Fは逃げる!! (ノ◇≦。) ビェーン!!

レクキオはリア、フロント共にブレーキかける!! ( ̄□||||!!

しかし、右手が小さいのが災い!! Σ┏(|||`□´|||;;)

アクセルさらにふける!! ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

このままでは友人M宅につっこむ!! Σ(゚口゚;

そこでの最終判断、、、、

こける、、、

ずるずると進むマジェと俺、、、、






この間コンマ数秒、、、、

マジェ停止、、、、






レクキオ「N、、、すまん、、、、(ToT)」

友人N「いや、それより体大丈夫!!」

レクキオ「いや、俺は平気だけど、、、マジェすまん。。。」

友人N「いや、いや、薦めたのは俺だから。。。」

レクキオ「いや、まじですまん、、、、」

友人N「気にしないでw(*^-^)ノ」

レクキオ「すまん、、、orz」

もう、ごめん以外の何ものもでてきませんでした、、、、

めっちゃこすっちゃいました、、、砂利、、、

まぁ、そんなこんなで公道にでて結局マジェにのったわけですが、、、

まぁ、うん、初期の加速は太郎より断然早いです。

太郎君、一速二速はもう鈍亀です。

まぁ、そんな感じです、、、、

そのご元気にスポッチャに言ってきました!!

夜中の1時半くらいまで、様々なスポーツにいそしんできました!!

2時に再度Mの家に到着!!

マジェの右側の様子を見てみる、、、、

(゚口゚;)うっ・・・・・

ちょう傷ついてる、、、、

はげてます、、、、

すごくはげてます、、、、

これでもかってくらいはげてます、、、

レクキオ「N~、これ直したら修理費請求してくれ~~」

友人N「いや、いいよ、目立たないし、、、何とかなる」

レクキオ「いや、まじでさ~」

友人N「いいよw」

などとNは優しく僕をとがめることもなく、、、、

その場は解散になりました。

Nすまん、、、そして、ありがとう、、、、(TT)

帰宅はもちろん太郎!!

そのとき思ったことは、、、

「「なんと太郎は乗りやすいのだろう!!」」

太郎の乗りやすさを肌身で感じながら帰宅しました。。。


※重要

AT乗りのみなさん、もし僕に会っても、けして、ATに乗るよう薦めるような

ことはおやめください。

私の今の技量、気持ちはどうやらATに恐怖感を抱いているようです。

ほんとに、、、ほんとに、、、、友達の家を壊すとこでした、、、orz



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
それは・・・
難儀だったねぇ。

50のスクーターと同じ要領で良いのに。
ただ馬力がある分は考慮してないとね。
2008/02/24(日) 06:15:36 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
良いお友達ですね。
僕も運転には自信が無いので、人のバイクには乗らないことに決めています。
バイクはともかく、レクキオさんにもお友達にも怪我が無くてよかったです。
まあレクキオさんは一度「自信が無いから」と言って断っているのですし、あまり気にせず、今度お友達に美味しいものでもご馳走してあげたらいかがでしょうか。
2008/02/24(日) 10:20:56 | URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集]
良いお友達ですね^^
でもたしかにオートマって怖いですよね。
普段MTにのってると^^;
操作が違うとパニックになってしまいますからね。。
家の破壊&レクキオさんの怪我がなくてなによりでした。
お友達にはお食事でもご馳走してあげてくださいな^^
2008/02/24(日) 10:56:11 | URL | めろん #-[ 編集]
スクーターの基本?
こんにちわ  大変でしたねー..

私は年末まで、TMAX(YAMAHA 500ccスクーター)に乗ってました。
スクーターは、アクセル明ければ即走り出すので、
取り回しはエンジンOFFが基本?かな。
私も何度もヤバイ経験しましたよ。

で、結論として取り回しはエンジンOFF。
どうしても面倒でエンジンかかったままの時は
必ずリアブレーキレバーに2本掛けしてましたね。
更に、アクセルは閉じ側を強く意識し続ければOK。

まぁ、スクーターはそれなりに便利な乗り物ですから、
あまり毛嫌いせずに..
逆に今回の経験で、スクーターの扱いの重要な部分を体得したのですから
もうスクーターは怖くありませんよ。 要点さえ抑えればOKですから。
こうゆう経験をせずに、慣れてるつもりの人の方がイザというとき本当にヤバイ..
2008/02/24(日) 12:23:27 | URL | 山☆川 #Z64LXurQ[ 編集]
初めまして(○´∀`)ノ゙ちょくちょくブログ拝見させてもらってました☆私も教習所でAT散々で・・・。
しかしレクキオさんはいいお友達をお持ちですね♪
バイクも体も、大切にしてください♪
機会があったら私もビクスクでブーンしてみたいです。
また、遊びに来ますね~
2008/02/24(日) 13:34:43 | URL | wakana #-[ 編集]
あらら、ちょっと厳し目の経験をされちゃいましたね^^;

でも、お友達もレクキオさんも怪我が無くてなによりです。

ワタクシも一番最初の原付(ラッタッタって知ってます^^;?)では、
うっかりスロットルを煽って、
壁に張り付いたことがあります^^;
慣れないものには普段以上にご注意をb
2008/02/24(日) 18:41:00 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
ご愁傷様でした<(_ _)>
ぼくもビクスクは教習所で乗っただけなので、怖いですね!!

運転は、昔父ちゃんのスクーター乗ってたので、何とかできますが

でも怪我をされなく(させなく)てよかったですね(^・^)

くれぐれも今後はご用心を(^_^;)

太郎君とも怪我をしないようにしてくださいね★
2008/02/24(日) 20:59:06 | URL | ぱんだまん #-[ 編集]

今はスクーター教習が有るんですよね!
私も原付ですが、さんざんスクーター乗りました♪
手軽なのは良いですが、アクセル開ければ走ってしまうからビッグスクーターだと危ないかも知れませんね?

まっ、これも経験うちですから良かったんじゃないですかぁ~f(^_^;
2008/02/25(月) 01:58:27 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
<しんさん
いや、ほんと難儀でした(^^;)

50ccのギアなしスクーターに乗ったことないですw50cc超株と便利のみですw

もし原付かうならMTか株にしようと思います。

<らんぴょさん
運転に自信はなかったのですが、、、あぁなるとは、、、
とにかく怪我させなくてよかったです。家も破壊しなくてよかったです。
本当に次回美味しいものをご馳走させていただきたいと思います(--)〉

<めろんさん
中学時代からの友達です!!
いや、ほんとMTしか乗ったことないと、ATが、、、。。。
教官がいったとおり、違う乗り物と考えておきたいと思います。。。今度昼でもおごります、、、

<山☆川さん
取り回しエンジンOFFは肝に銘じたいと思います。
しょっぱなから危ない目にあっちゃいましたから(^^;)

アクセル回すと走る!!っていう点では良かったです。が、今回はその点があだとなってしまいました。。。
苦手意識がなくなってくれるかな~??

2008/02/25(月) 09:34:27 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<wakanaさん
はじめまして、当ブログ管理人のレクキオですwAT教習( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・って感じでしたorz(全然駄目・・・)
中学の部活仲間ですw今では友達はバイクの先輩です。
僕がビックスでぶーーんて、乗るにはもう少し時間が。。。wakanaさんがビックス(ビクスク)に乗る際は取りましなどに、ご注意ください。
大したこと書かないブログですが、気が向いたときにどうぞ、おこしください。
僕からも、wakanaさんの所に訪問させていただきますw

<シバラクさん
怪我なしが一番!!
怪我無くこのような経験ができたことを逆に感謝しなければいけないのでしょうか??
友達のスクーターを怪我させてしましましたが、、、、

ラッタッタ調べてきました!!自転車にエンジン。。。w

慣れぬものには注意!!人生経験の浅い僕だからこそ、余計に注意しなければいけませんね。

<ぱんだまんさん
運転自体はできたんですけど(^^;)運転以外が、、、、これではバイクを扱ってることにはならない、、、orz

親しき仲にも礼儀あり!!(今回使い方違いますけどw)
太郎に乗るときも太郎にまかせっきりにならず、慣れで気を抜かないようにします。

<nobbyさん
MTでも1時限だけAT教習あるんです。教官のお言葉は「違う乗り物」。

本当に良い経験をさせていただきました。
2008/02/25(月) 10:03:51 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/39-8c4f918d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
