とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
11月25日(日曜日) 晴天
午前中は剣道の道場に行き、午後からバイクやさんに出かけました!!
親父の運転する車にのってバイク屋さんに向かう!!

心はルンルン遠足気分!!

しかし、どちらにしようか迷っている僕の幼い心!!

はたしてどうなるのか!!




バイクやさんに到着!!

早速おじさんにバリオスをみしてもらう。

(う~ん。ネイキッド。。。かっこいいな)

おじさん:これ、えんじん、いいでしょ?←アクセル回す

ヴオーーーーーーーーーーン!!!

とかなりでっかい音がwまぁ、そりゃそうだろうけどさ。結構びっくり!!

でも良い音w

おじさんのいうこと:
エンジンは悪くない。ブレーキも悪くない。走行距離は11000km(昨日の日記と違うw)。
シートとかは変える。傷はついてるけど、それはしょうがない。むしろ、これくらいのほうが、一番初めに乗るのならいいでしょ?

レクキオ;が思ったこと。エンジンかっこいい。走行距離聞いたより短い。
シートは破れてるけど、替えてくれるのね!!!傷は、気にしないwこれくらいのほうがいいw


問題の足つきwなにぶん身長160cmなもんでw

。。。。ついたw

両足だとつま先立ち。

片足だと、べったりつきますw

そして教習でのったCB400SFとほぼおなじ感覚ですw

気持ちこっちのが乗りやすいwまぁ、座っただけだけどw

イェーイ!!

次はセローw

セロ。。。あれ?XT250だwセローじゃなかったw

そう、実はXT250だったwまぁ、セローの後継機だった気がするから全然問題なしw

XT250:かっけぇw足つきはそんなに変わらない。多少軽い感じがするw
オフもいいw整備士のお兄さんのだから、そりゃあ良質。キレイw

見た目は、断然こっちの方がきれいですし、XTの方が整備もしっかりしてる。

しかし問題は、用途だね。。。



操作性:
XT:車体も軽いしキレ角もある。◎
バリオス:教習車みたいw○

高速性:
XT:苦手×
バリオス:それなりにok ○

ツーリング:
XT:色々疲れるらしい△
バリオス:まぁまぁ、いけるらしい○

どこでもいける度:
XT:そりゃオフ車w◎
バリオス:まぁ、ネイキッドですから。○

シート:
XT:硬い。長時間は痔になるらしい×
バリオス:それないりにいいと思った○

密着性:(バイクやの兄さんの意見w)
XT:のほうが彼女と二人のりしたときに密着度が高い!!む○があたるらしいw

てことでXTに◎◎


しかし、問題は僕の用途だ!!何に使うかだ!!
ここで僕の用途を考えてみる。

きっとツーリングにいきたくなる。

そうなったときにバリオスの方がまぁ、楽だろう。

しかしXTの操作性も捨てられない。。。。

どうしよう。。。。

20分くらい眺めたりして悩む。






そして、、、、、、


バイク屋のお兄さんの一言で僕の心は

決断した!!!

お兄さんの言葉「はじめはバランスの取りやすい、ネイキッドにのって、それから、オフ車に乗っても全然問題ないと思うよ。むしろ、待ち乗りなら、バランスのいいネイキッドにのって、ちゃんと感覚つかんどくのがいいかもw」(レクキオが覚えてる限り。。。こんな風にいっていた気がする。)

ええ、ならばそうしましょうw

これだと、お兄さんが決めたみたいだな。。。

でも僕はバリオスに決めました!!

そう、簡単な話だ!!

今回はバリオスに決めて、いつかまた、オフロード車に乗れば良い!!

そう!!いつか!!

だから、だから今回はバリオスに決めた!!

レク「あの、こっちで(バリオス)」

整備士のお兄さん「はいwじゃぁ、社長に言いにいきましょうw」

レク「はいw」


レク「おじさ~ん、バリオスでお願いしますw」

おじさん:「はいはいw悪いところは全部交換しときますからw」

レク「お願いしますw」


こうして、人生はつの自分のオートバイの買い物の契約は成立したw

車体価格(めんどいので保険とかも入ってます。)22万位
本日はヘルメットも買ってしまったためもうプラス1万5千位。
まぁ、合計は24万位ですw

大学生の24万の出費w非常にでかいですが、今までこのためにバイトをしてきたので仕方がありませんw

お金はバイクがきたときに払うのでまだ払っていませんw

でもヘルメットは持って帰ってきましたw

そして!!

なんと!!

おじさんは、わたくしにグローブとジャケットをプレゼントしてくださいました!!

どちらもワイズギアのやつなのでしっかりしてます。

ジャケットはどうやら、かなり古いやつらしいですが、もったいないくらい、キレイでしっかりしてます。古くても、全然変じゃないw
↑でも新品です。ほんとにありがたい。。。(TT)
グローブはなんだか新品を下さりました。
おじさん、ありがとうございます(TT)

ここらへんのアイテムは後日紹介したいと思いますw

ふふふふふ。。。。

もすぐ、僕も一人のライダーにやっとなれる。。。。

ちなみに私がお世話になっているYSP店さんですが。

東京都の ㈲安藤オート商会 さんです。

社長は呂律が悪く少し、ききとりずらいですが、客の立場になって、考えてくださるとっても優しいかたです。整備士のお兄さんも良い人です。おおらかなかんじです。社長の奥さんもいかにもな感じでとても優しい方です。
YSP店て、なんだか基準が厳しいらしいので、腕はすごいのではないでしょうか。
あと、運転も社長はすごいらしいです。。。。

もし、機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
購入おめでとうございます!
信頼できるバイク屋さんで買えて良かったですね。
ジャケットとグローブをもらえたなんてラッキーですねえ。買えば高いと思うけど。
楽しいバイクライフになるといいですね(^^
2007/11/26(月) 10:10:50 | URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集]
<らんぴょさん
ありがとうございます!!まだ、お金払ってないですし、バイクまだですけど、とってもうれしいです!!
楽しいバイクライフになるように、しっかり腕を磨いて、ツーリングとかに走りたいと思います。
2007/11/26(月) 13:05:26 | URL | レクキオ #-[ 編集]
セロー(XT)もバリオスもいいですねぇ~^^

かたやオフロード、かたやネイキッド、
メインの走行場所は違っても、どちらもそれぞれ良さがありますから、
これは悩んだことでしょう。

で、バリオスを選択されたとのこと^^
まずはゆっくりバイクに慣れて、
良いバイクライフの一歩を踏み出してくださいb
ワタクシも早く追いつきますから^^
2007/11/26(月) 16:07:25 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
イトコたち・・・
母方の2人と父方の1人が「バリちゃん」に乗ってましたよ。

3人が乗ってた時期が微妙に違ってたので、3台のバリちゃんを一堂に見る機会は無かったですね。
2007/11/26(月) 18:25:37 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
ジャケットとグローブGETですか??
スゴいですね~本気で羨ましいです(笑)
バイク選びも重要ですが
バイク屋さん選びもなかなか難しいことですよね。
でもとても信頼出来るバイク屋さんと出会えてよかったですね♪
これからのバイクライフ楽しんでくださいね!
2007/11/26(月) 19:23:18 | URL | ぶる #tZDc9YLU[ 編集]
みなさんありがとうございます
<シバラクさん
そうなんですよ!!ホントどっちにしようか、迷ったんですよ!!前日からどうしようか、あんまり寝つけなくて←遠足前の子供w
バイクの前であれこれ考えて、やっと、決めたんです!!
追いつく。。。なんだか速攻追い越されそうですwなんせ普通自動車も新人ですから、公道新人なんでw
お互いバイクライフが楽しくなるようがんばりましょう!!

<しんさんさん(さんいらないかな?)
おっ、お初目にかかります!!わざわざ当ブログにおこしいただきありがとうございますw
いとこがみんなバリオスにのってたとかwなんて人気なんだw
それほど魅力的なバイクなんですねw

<ぶるさん
実は父親が16の時からお付き合いさせていただいているバイク屋さんらしいです。ですから、信頼性は抜群!!
オヤジのお陰ですwでも、バイクに乗りたくなったのはオヤジの血の影響ですかねw
オヤジの家系の男はみんなバイク乗りらしいですからw
楽しいバイクライフになるようにがんばります!!
2007/11/26(月) 23:53:59 | URL | レクキオ #-[ 編集]
早速レクキオさんのブログにも寄らせていただきました。
バリオスなんですねっ!私は最終的にVTR、バリオス、ホーネットの3台で迷いました。カワサキ好きというのもあって、最後はバリオスとの一騎打ちになりましたが、今はVTRくんが良い相棒となってくれています。
乗れなかったバリオス君とのバイクライフを楽しみに見させていただきますね^^
2007/11/29(木) 17:42:11 | URL | さよ #xtsQx3EI[ 編集]
>さよさん
僕も一番はじめは雀蜂(ホーネット)ほしかったんですけど、実際ほしくなったのはカモシカ(セロー)で、最終てきには鹿の後継機XT250と馬という最終決戦になりました。
とりあえず、馬、選んじゃいましたw
中古ですけど、大切にいっぱいのりたいと思いますw
2007/11/30(金) 00:20:29 | URL | レクキオ #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/30(金) 08:56:29 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/4-ee67d45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
