とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
どうも。

彼女が欲しくても、恥ずかしがり屋なので特に何もできなりレクキオです。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は鎌倉に行ってきました。

この前の江ノ島のすぐ隣。

写真はすべて携帯ですw




小学校の遠足の定番「鎌倉」。

「そういえば、好きだったあの子と同じ班だったな~。。。」

|-`).。oO(・・・)

しみじみと卒業アルバムに写る鎌倉大仏で撮った写真を見て思いふけっていました。

「あの頃はな~、、、若かったな~(まだ若いですけどw)」←みなさん怒らないでください^^

そう思ったら行くしかないでしょ??鎌倉!!




お昼を食べてから出発!!!

コースは前と同じ国道246⇒鎌倉方面へ!!

今回は順調です!!

スピードの過度の出しすぎもなし。エンストもなし。

意識したおかげで、変にギアが入ってないこともなし!!

ちょっとした進歩です♪♪

鎌倉に到着!!!!!!


したわいいけど、、、、

「鎌倉の大仏どこ??」←さまようレクキオ。。。

進む。。。。発見。。。。

問題発生!!!

《バイクを止める場所がない》

狭い道。。。立ち止まるわけにもいかず、とりあえず進む!!!!!

すすむったら進む。。。。

プスン。。。。

「あれ???(゚Д゚)ハァ?」

、、、、一速に入れた瞬間、、、、エンジンストップ。。。。

「あれ?ちょ。。。。???えっ・・・」

何回もセル回してみても、、、駄目~~~~~~~~~!!!

考えられる原因、、、ガス欠w

ちょっと歩道に入ってガソリン見てみる~~。。。

とりあえず、肉眼では見えない。。。。

しょうがないのでリザーブでエンジンかけてみる。。。。




!!!!

「かかった!!!!」

とりあえず故障じゃなくてよかった。。。。

はたして本当にガス欠だったのかも怪しい、、、、

でもガソリン少なそうだったので補給しといた。備えあれば憂いなし。



そんで今度は駐輪場探し!!

高徳院(鎌倉大仏あるところ)の近くの駐車場。有人のところがありました。

だめもとでおじさんに聞いてみた!!

レクキオ「すいませ~ん。。。バイク止めていいですか??」

おじさん「あ~狭くてもいいならあそこに止めていいよ。料金も半額でいいよ」

レクキオ「本当ですか!!!!!!!」

聞いてみるもんですねwようやくバイクを止めることが出来た。。。

ここまで3時間以上。。。。疲れた。。。。

停車後、

レクキオ「すいません。大仏ってあっちですよね。」

いや、場所分かってたけど、一応聞いといた。

そしたら

おじさん「大仏は向こうだよ。それより長谷寺いったほうがいいよ」

レクキオ「長谷寺??ですか。」

おじさん「そう。日本一の観音様はあるし、海も見れるし、高徳院いくより何倍もいいよ♪ 早くしまっちゃうから、先に行ったほうがいいよ。大仏はあとでも見れるし」

こう言われたら行くしかないでしょ??

というわけで行ってきました「長谷寺」

NEC_0013.jpg


入り口でパシャリw

早速入ってみた(拝観料300円)

入るとそこには~

NEC_0012.jpg


咲いてましたよお花♪

春を感じますね~(これ梅ですかね^^??)

すすんでいくと観音堂がありまして、、、

その中にはでっかい観音様がいらっしゃいました!!

(「でっけ~、、、うん。これは見る価値ありだわ!!」)

その目の前にはお賽銭箱。。。これは願わずにはいられません!!

(「家内安全・交通安全・blogの皆さんも怪我しませんように(゚∀゚))

(「でもこれってお寺でお願いすることなのかな??(・A・)」)

(「まぁいっか。広義で厄除けでしょ( ゚∀゚)o彡°」)

こうして無事にお祈りも終わりまして、、、、

続きましては「食」!!!!

がよかったんですが、、、何か高かったのでやめたw←変なところでけちってしまった。。。。orz

そして、、、このお寺から一望できる景色!!!!!
NEC_0011.jpg


これはちょっと携帯のカメラじゃ限界ですねw心のカメラにとっときましたw

そしてここで写真をとってくれという若いお兄さんがいらしたので撮ってあげましたw

そのお返しに僕もとってもらっちゃいました。

実は私blog初登場でございます!!!!!


どうぞw

NEC_0010.jpg


こんな格好している人誰もいませんでしたw

最近の若者らしからぬファッションでございますwこりゃモテんわw

こうして満足して、足早に長谷寺をあとにしました。。。。

他にもいろいろあったんですけど。。。。皆さん自分でいってくださいw

滞在時間30分もなかったな。。。ちょっと勿体なかったな。。。(帰るの遅くなると親が心配するんで)

とことこと歩いていると「きんつば」を発見!!!

さっき「食」できなかったんで、ここで軽い「食」を購入~♪

できたてのきんつば~。。。抹茶味!!

NEC_0009.jpg


やはりツーリングといえば食w

まぁ、ツーリングといっても街中しか走らなかったですけど(^^;)

きんつばあま~いw1ケ150円w疲れた体に染み渡りますw

美味しい~♪

そうしているうちに高徳院に到着さっそく入るw(拝観料200円)

でました!!

大仏!!!

やっぱでかいねw

だ~い~ぶ~つ~。。。。うぇい!!!!

てことで、卒業アルバムにある写真と似たようなアングルから

写真を撮ってみた。。。。

NEC_0008.jpg


昔懐かしい思い出が、、、、

ほんのちょっぴり蘇って来ます。。。。

はぁ、~~~~~。。。。。。

たった数年にせよ、自分も少しは成長したのだと感じた。←何を偉そうにw

とりあえず、今回の目的を果たしましたw

懐かしい思い出の場所へ。

なんだか不思議な気分ですねw



今日はこうしておうちに帰りました。

ふ~疲れた~ww

<<反省>>

幼い頃の淡い思い出を求めて旅立つのも悪くは無いw

純粋だった恋心をちょっと思い出してセンチになってみたりしてw

今日はエンストとかない代わりに安定しない走りだった気がする。

僕の弱点は同じ速度で走り続けられないことだろうか。

アクセルを一定にふかしていないいないと思う。

まだまだ、無駄にアクセルを回すところがあるので、

丁寧な運転を心がけたいです。

あと、今日は完璧にとまったらすり抜けOKというマイルールを作ってやっていた。

特に危険なところはなかった。

ただ、最近走っていると、荒れた心の自分がでてくるので、

一歩間違えば凶器になることを肝に銘じて、

また、太郎にまたがるようにしようと思う。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ツー食
先日は、から揚げ丼(チリソース味?)その前がローストチキンにコロッケ、今年最初のツーは、岡山で「エビめし」だったか?

何がしか喰ってるな~わしも。
美味しい食事にありつくには、地元原住民の友人かそこに何度も行った事のある人に案内させるかな?

当然、自分の地元の場合は案内を嫌がらない事です。
なにせ、持ちつ持たれつだからね。
2008/02/29(金) 23:12:38 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
そうそう、
ひとりの時、食べ物に迷ったら「カレー」が無難。

でも、稀に酷いもの食わされる場合があるから・・・

ツーさきの地元ナンバーのクルマの多い店で地元名物もはずれが少ないかも?
2008/02/29(金) 23:19:48 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
お~鎌倉も見所有りますね~!
私も学生の頃鎌倉に行きましたが、今となっては殆んど覚えてないので、レクキオさんの写真みて懐かしく感じましたよ!


そうそうガス欠には注意しましょうね!近くにガススタ無いと押し歩きしなければなりませんからねぇ~。
2008/03/01(土) 01:19:05 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
おつかれさま(^^
美しい思い出と、
美しい写真と、
ガス欠(?)と、、、
良いツーレポですね。
楽しく読ませていただきました^^
長谷寺をすすめてくれた地元のおじさんとの会話も「旅」を感じます。
でもレクキオさんの写真、消しが大きすぎて顔がよくわからないな~、、、(w
2008/03/01(土) 08:48:28 | URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集]
帰ってきました!
どうやらレクキオ様より風邪をいただいたようで、ようやく復活しました。
早速、遠足に行かれたようですね★
今度は彼女と行けるといいですね★
是非合コン誘ってください★
2008/03/01(土) 20:29:17 | URL | ぱんだまん #-[ 編集]
しんさん
なるほど、、、地元のものはやっぱり地元の人に聞くのが一番だということですね。。。それはGOODそうですね!!

ただ、僕の場合、地元、、、紹介できません(^^;)

あと、カレーwわざわざ行ってあえてカレーを選ぶのには結構な勇気がいりそうですが、もしかしたら独特のカレーであたりがあるかもしれないですものね♪

<nobbyさん
本当はもっと色々なお寺とか回って紹介したかったんですけど。。。ねぼすけなもんで(^^;)

でも一度ガス欠はなっとけっていいますからねw一応リザーブ正しく使えたのかな?ちょっと疑問が残りますw

余裕を持った補給を心がけたいと思います。

<らんぴょさん
行って結構満足しますねw次はどこの思い出の地を、、、と思ったら、日光か京都なんですよねwこの二箇所だとちょっとお泊りになりそうなので、またそのうちwということにしときたいと思います。

ペイントで無理矢理黒線塗ってみましたwモザイク処理のツール探すのもめんどかったので、スイマセン(^^;)
ついでに写真が暗いのは自分を見えにくくするためでありますw

<ぱんだまんさん
あれまwどうもすいませんでしたw
いい遠足になりました★
彼女が作れるといいです★
合コンなんか行ったこと無いです★
2008/03/02(日) 00:15:24 | URL | レクキオ #-[ 編集]
まあ、
急いでる時や、その地元名物らしいが?わしの苦手な食べ物だったりした時、限定ですよ。
2008/03/02(日) 21:15:36 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
鎌倉の大仏を見に、ですか~♪
てっきり寝転んでる大仏かと思いましたが
あれってどこだったかな・・・^^;
僕はまだ奈良の大仏しか見た事ありませんが
大きさと迫力がすごいですよね^^
エンジンが止まったのはたぶんガス欠でしょうか。。
ちなみに僕も「食」はよくケチりますよ(笑)
2008/03/03(月) 17:06:07 | URL | めろん #-[ 編集]
<しんさん
通常はやっぱり名産とかですよねw

<めろんさん
鎌倉は近いんでw
寝転んでる大仏はちょっと存じ上げないですね~(^^;)
ちょっとボッ○くりな値段みたいなのは手が出しづらいです。。。
のりで買うことも結構ありますけどw
2008/03/03(月) 23:12:08 | URL | レクキオ #-[ 編集]
最近は、
ゲテモノまでは行かないけど、変わった物探してたりもします。
福山市の「虎屋」の「たこ焼きシュー」や、因島「はっさく屋」の「はっさく大福」など等・・・
2008/03/04(火) 21:01:14 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
鎌倉オフしましょう!
御無沙汰してますシバラクです暫くです^^

やっとPCが治りまして、本日からまたblog生活ですw

あとちょっとで私たち初心者ライダー初の
バイクシーズン到来ですね~!

もう少し暖かくなったら、
鎌倉オフしましょうb
ぱんだまんさんも呼んで、
どこかで上手いもの食べましょうbb
その時はガイドよろしくお願いいたします^^
2008/03/05(水) 16:45:43 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<しんさん
たこ焼きシューはちょっと興味ありますねw関西圏にお邪魔したときにはいってみなくてはなりませんね!!!

<シバラクさん
PC復活おめでとうございますw僕はそろそろ買い替えたいな。。。
春の初めの方がまだ、学校が忙しくないので、そのうちにツーリングをしとかなくては!!

鎌倉(^^)b
でも、ガイドは無理です。。。
ほんとに行って帰ってきただけなんで。。。うぅ。。。
2008/03/05(水) 20:07:03 | URL | レクキオ #-[ 編集]
そうそう、
現地の事は「原住民」(第〇村人)に聞け!とも言いますから(笑)
責任重大よん!頑張りんしゃい。
2008/03/05(水) 21:54:53 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
<しんさん
地元のおいしいところ、、、探しておかなくは、、、
2008/03/06(木) 00:11:18 | URL | レクキオ #-[ 編集]
初めまして~ひまわりと申します!

鎌倉ツー行って来られたんですね!
いいなぁ。楽しそう・・!
バイク置ける場所を探すのだけで苦労しますよね(;>д<)
見つからなかったらどうしよう・・・とか思うと
なかなか心配であちこち出かけられません・・・
3時間かけて探されたレクキオさんに脱帽!!

ツーレポ、楽しませていただきました♪
次も期待しております~!
2008/03/09(日) 01:32:28 | URL | ひまわり #-[ 編集]
<ひまわりさん
どうも、はじめまして、当blog管理人のレクキオです。

鎌倉ツー、、、でも市街地ばっかりはしってたので、自然に触れられないのが残念でした↓↓
実際に探したのは30分くらいですよw
管理人のおじさんがいれば、なんとか話つけられるかもしれなかったので、聞いてみて本当に正解でした!!


ぐーたらしたレポートでよろしかったらまた、書くと思いますので、ぜひいらしてください!!

2008/03/09(日) 13:37:58 | URL | レクキオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/41-c404bcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
