とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日は夕方に母と一緒に「笑点」でおなじみの

「桂歌丸」さん、「三遊亭楽太郎」さんの”二人会”の公演をみに行きました。

やはり、生の舞台は面白いですね。

周りがお年寄りが多く、若い人はちらほらとしか、、、。

でも、面白いものは面白いw



昨日、太郎を入院させました。(ただ単に預かってもらってただけですけどw)

タイヤとチェーンの交換のためです。

預けとけば、タイヤとチェーンが届き次第、すぎに作業が始められるらしいのでw

Y○P店はお値段が高いとよく聞きますが、

僕にとっての一番初めのタイヤ&チェーン交換なんで、

安心して任るために、今回は頼みました!!!!!!




そして3月14日。今日バイクを取りに行くにあたり、必要なものが、、、ということで!!

NEC_0033.jpg


今日は初めて、バイク用品ショップに足を運んでみました!!

2りんかん・246溝の口店!!

欲しいものがあったのです!!!!

google の地図で探してみても近所には赤男爵しか。。。

赤男爵に用品置いてるかよくわからないので(バイク売ってるイメージしかない)

それ以外のところが。。。ない。。。と思いきや。。。

偶然に調べた「2りんかん」

ネットには246溝の口店があるとか書いてある!!

ということで、行ってみました!!

欲しかったものは!!

そう、レインスーツ!!!

私今まで持ってなかったので!!

どうせ必要になるのだから!!

どうせならウェット公道初体験!!

ということで私の財布事情に合わせて、スーツを選びました!!

予算は1万弱以下(高くても8千。。。でもそれ以下)

低予算の中で、見た目よりも機能!!

というより着れるかw

私、現代の若者の体型してないので、服選びとかちょっと困るんですw

①ウェスト(M)肩幅(M~L)

②足の長さ(S)足の太さ(M~L)

てんでばらばらな体型w

でもサイズ的には間をとってMと決めました!!

さぁ、ここからが本題だ!!

①予算内で②厚着してもきられそうで③あまり変じゃないやつ

①は見ればいいし、③は自分の感性でw

問題は②ですよね~、こればっかりはきてみなきゃ~。

と、いうことで、試着室と売り場の往復w

3着候補にあがり、、、、3往復w

結構つかれました(^^;)

んで、結局購入したのがこちら!!

NEC_0032.jpg


「STREET SLIDER」さんのレインスーツ(6英世くらい)!!

まぁ、それなりに機能はついているのですが、どうなのでしょうか??

そして、面白そうだから購入したのがこちら!!

NEC_0031.jpg


メットコート。。。

雨はじくらしいです(1英世くらい)

いや~でも2りんかん面白いですね~w

何か色々置いてあって目移りしてしまいます。

感覚的には決して広いほうでは無いと思いますが、それでもいっぱい置いてあったので、

感動してしまいましたw

また、遊びにいかなくては!!!



ということで、今日の本題!!(やっとかよw)

太郎のお迎え!!!

太郎と感動の再会を果たしました!!!

ちなみに新しいタイヤはこちら

NEC_0036.jpg


「IRC RX-01」

整備士のお兄さんのオススメです。

お値段の割りにグリップいいし、よく持つそうです。

前のタイヤと違ってひび割れがありませんw(あたりまえだっ!!)

そして、Oリングが飛び出ていたチェーンも交換!!

NEC_0035.jpg


うん、油ぬってあって見た目はあれですけどw

新品です!!!

これでぶるぶる震えながらブレーキ踏まなくてよくなりますね!!

そしてお値段。。。。

F・Rタイヤ、チェーン、工賃、合わせて4諭吉!!!(正直痛い(TT))

タイヤは専門店で買って交換してもらったほうが確実に安いと思いますが、

バイク屋さんとの付き合いと、初めての交換のための安心感の費用

と思えば、法外に高いものでは絶対にありませんので、

しょうがないですね。。。

こうして、無事に太郎の1日の短い入院も終わり、

帰路につきました!!

皮むきしてないので、焦らずいきましたよ~!!

皮むき終わってないし、今日はウェッティだったので、効果はまた後日、

実感できればいいと思います。

そして効果といえば先ほど購入したレインスーツとメットコート。。。

レインスーツ:いや、水はいってこねぇ(当たり前)

メットコート:全然はじかねぇ(たぶん僕の使用方法が間違っている)



明日は太郎の皮向き&おひげとりに第三でも走ってこようかな~♪(早起きできたら)

道路少しでも乾いているといいな。。。。

<追記>

17日の例のバイクなし暴走集会に参加できないことがとっても悲しいです。。。

残念です。。。。

19日あたりに奥多摩ツー挑戦でもしてみようかな。。。(とか思っただけだったりw)


コメント
この記事へのコメント
おおぉ・・・・
バイク無しの暴走集会って(笑)
それは楽しそうですねぇ。
みんなで、行きましょ!

バイク用品のショップって、
楽しいですよね。
お金があれば、もっと楽しいんですが・・・
2008/03/14(金) 23:42:13 | URL | takechan #-[ 編集]
19日に奥多摩に行くんだったら、
奥多摩よりももうちょっと足を延ばして箱根はどすかw?

タイヤなんですけど、ワタクシが若かりし頃、
アドバンType-D(四つ輪用)というタイヤが発売されまして、
それはもう(当時は)超ハイグリップタイヤだったので、
即買いに行って交換して、嬉しくてそのまま箱根に行って、
バイクよりも2本も多く付いているのに、どエライ目にあったことがありますので^^;
気合を入れて走るのは、書かれている通り、一皮剥いて慣らしてからということで^^b
2008/03/14(金) 23:52:59 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
おっ!
タイヤとチェーン交換出来たんですね!これで取り敢えずは一安心ですなぁ~!
溝の口の2りんかん行かれた様で。私は良く行きますよ。自宅からも近いし♪

シールドの撥水のはダメ?なんですかね?ちょっと期待してたんですが…f(^_^;
2008/03/15(土) 02:40:10 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
19日…
タイヤ&チェーン交換、これで安心して「箱根」を走れますね^^
19日、楽しみにしてます(ニヤリ
バイク用品店は楽しいですね。
シバラクさんに聞けば、いろんなところを案内してもらえると思いますよ^^
2008/03/15(土) 10:33:04 | URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集]
<takechanさん
いや~、もう、憂鬱なはずの出張をみなで僕も盛り上げたかったんですけどね~(^^;)シバラクさんがいらっしゃるから大丈夫かな?
僕の分まで楽しんでください!!

貧乏学生は鑑賞しておわりでございます。。。たまにお金はいったからって、もって行って使いすぎないようにしなくてわ。。。

<シバラクさん
おっ、なにやら不穏な計画が水面下で進んでいたみたいで。
。。。ならばその計画にのりたいと思いますよ!!《《大まかな詳細をお伺いしてから》》
いきなり箱根に向かった際のドエラいお話みたいにならないように、皮むきしときます(^^;)

<nobbyさん
ひとまずはこれで大安心でございあす!!あとは、私の点検、お掃除をしっかりできるようになりたいと思います。

乾燥させなきゃいけなかったんですけど、結構あわててでていちゃったんで。。。

<らんぴょさん
箱根w首謀者R&S、協賛者P、と今のところはお見受けいたします。協賛者にはいれるかな~??
今度シバラクさんにどこがいいかお伺いしてみますw
2008/03/15(土) 10:52:19 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
おおっ!
箱根といえば駅伝ですね。
2008/03/15(土) 15:14:45 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
<しんさん
駅伝は様々なドラマが、、、
かっくいいっすよねw
2008/03/15(土) 16:28:42 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
ぼくも2りんかん行ってきたとこです★
太郎くん無事退院できてよかったですね!
ぼくもレインコート見てきたのですが、持ち運びしやすいものとか、目移りしちゃったんで、また今度に!

19日お時間あるならば、是非★
私には、守秘義務があるようなので、詳しいことは…
ご迷惑おかけすることは否めませんが、ぼくより若い方がいると何かと心強いです!!
2008/03/15(土) 20:41:34 | URL | ぱんだまん #-[ 編集]
<ぱんだまんさん
246溝の口店ではないですよね??
持ち運びしやすいものだと通気性とか悪くなりそうだったので、少しだけ性能いいの選びました!!

19日の件ですが、たった今からシバラクさんにご連絡の方をしたいと思います。
2008/03/15(土) 23:21:49 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
入院ってそうだったんですね^^
タイヤ交換でひと安心ですね。
チェーン交換の時のスプロケットは大丈夫でしたか?
距離結構走られてるならスプロケの歯の減り具合も気になります。
店員さんが何も言ってないなら大丈夫でしょうか^-^
そのメットコート・・・僕も買いましたが
まだ一度も使ってません。
もう9ヶ月くらい経つかも・・・(笑)
2008/03/17(月) 18:42:31 | URL | めろん #-[ 編集]
<めろんさん
入院はただの整備のためのお泊りでしたw
スプロケットは聞いたら、減ってないから平気だそうです。前の人一回変えたのかな??

今日、しっかり塗って、塗料もちゃんと乾燥させたんで、次こそは効果を発揮してくれることを期待します。。。
2008/03/17(月) 23:11:53 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/46-13290cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
