とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日、”管理人のみ閲覧可”で一つの書き込みがあった、、、

ミスターP「お前の秘密をばらされたくなければ3月19日午前7:45に東名中井PA(下り)にくるんだ」

というものだ。

レクキオ「何?俺の秘密だと!?もしかして・・・・ピ――してることか?

それともピ――好きということか!?・・・これは、、、行かねばならない!!」

こうして、レクキオは中井PAに旅立つのである!!

NEC_0059.jpg



なんという、変な話はありませんが、

先日ぱんだまんさんより連絡がありました。

19日に予定されていたシバラクさん主催の箱根ツーが中止となってしまいましたので、

今月は19日くらいしか走れないぱんだまんさんからの雨でも特攻ツーリングのお話でした。

箱根ツーリングを僕ら初心者のために中止にしてくださったシバラクさんに申し訳ないと

思いながら、走る気満々の気持ちを抑えられずに”OK!!”の返事をしました!!

ぱんだまんさは今月19日しか走れない、、、

それを一人で走らせるのは忍びない。。。

そう、そうだ!!そうなんだ~~~~!!!



朝5時起床・・・俺でもやればできるw(・∀・)!!

6時ちょっと過ぎには出発!!・・・1時間ちょっとでつくのだが、道間違えるといけないから。。。

はじめにガソリンスタンドで給油してから、東名高速に向かう!!

初(バイク)東名高速!!

のんびりと80km/hくらいで進んですんごく順調にいってしまった。。。

7:10分に到着。。。(ノ∀`)アチャー

まぁ、遅いよりはいいよね??



そこで、軽い食事と飲み物の補給、そしてトイレへ。。。

トイレからでると、、、

なにやら見知らぬ男性が近寄ってくる!!Σ(゚Д゚)

その男性こそ、、、、、ぱんだまんさんだ~~~~!!!!

ぱんだまんさんに会った印象・・・優しそうなアンちゃん・・・服がオサレ・・・背高い(僕が低いだけ)

年下の私にも丁寧な言葉遣いをしてくださるぱんだまんさん!!

ブログを見てると細かいところに気づく方なのかな~と思っていましたが、

まさにそんな感じの人でした。





行き先を決めていなかった私達はとりあえず行き先を富士宮に決定!!
(ぱんだまんさんに決め手いただいたw)

やきそばだ~~~!!

途中SA,PAによりつつとりあえず富士ICを目指す!!!

その前に、、、

IMGP0043.jpg


ぱんだまんさんのDSと、私の太郎!!

心なしか太郎も嬉しそうに思えます!!

IMGP0045 - コピー


DSに跨ったぱんだまんさんw
(髪ペッタンコを気にされてたので、今回は特別に”ぱ”仕様にしてみました)

ちなみに私も太郎に跨って写真を撮っていただいたのですが、、、、

なんとスタンドかけたままと思い込んで(実際はしまっていた)太郎を倒してしまいました!!

(否)祝!?初ゴケ!!!!車体に影響なし!!

ただ、メットに傷が付きました。。。。(TT)うぅ

まぁ、そんな災難はありましたが、ぱんだまんさん先導でまずは足柄をめざす!!

抑えて飛ばすぱんだまんさん、がんばって付いていく僕、、、

がんばって、、、、なれましたw

何だかんだでSAに到着!!!

ぱんだまんさん(以下P)「ここきたことある??」

レクキオ(以下レク)「いや~どうだったかな???」

P「あっ、変な熊の人形あるね~」

レク「熊の人形wホントだw・・・あれ?見覚えアル。。。」

ちょうど去年の今頃、友達と車できたときによったことがありましたw

1年ぶりの再会です!!

NEC_0058.jpg


今度はバイクできてやったぜ!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

NEC_0057.jpg


「主人のいないDS」。。。ぱんだまんさんお手洗い時に撮影




P「じゃぁ、ここから愛鷹までレクキオ君先導ね??」

レク「えっ??ちょ??ぱんだまんさん先導じゃ???」

P「大丈夫!!はい、行くよ!!」

ぱんだまんさんは半強制的に私を先導に立たせました。。。

年上なことをいいことに私は逆らえず。。。なんてちょっと思ったりw

でもせっかくマスツー(そういえば今回はつマスです)なのでいい経験ですね!!

P「レクキオ君のペースでいいからw」

レク「はいwのんびり行きます!!(たぶん)」

足柄を元気に出発して、先導レクキオ!!

がんばった!!

ぱんだまんさんにあまりつまらない思いをさせてはならない!!

ということで少しだけ速度を上げてみました。

だいたいLLOkm/hぐらいでの走行だったと思います。

無理をせずかつ安全にいくには今の僕にはこれぐらいまでだと思います。

そんなこんなで愛鷹に到着!!

ここで簡単な問題!!「愛鷹」とはなんと読むでしょうか??

知らない方でもしこれを当てたらすごいですね~w




正解は

コチラ!!

NEC_0055.jpg


「アシタカ」

漢字って難しいですねw

はい、問題終了\(^o^)/オワリ

P「じゃぁ、富士IC降りたらこの道いってこの道いくからw」

レク「はい!!」

P「先導よろしく!!」

レク「えっ?ちょ??下もですか??」

P「がんばれ!!」

ということで先導をまた任せられた!!

富士ICを無事に降りて、市街へと向かおうとするが、、、、

ここでレクキオクオリティ!!

行く方向とは別方向に行こうとする!!何か違うと思って焦ってバックミラーみる。

P(「右だよ~」)←ぱんだまんさんの心の声・・・たぶん・・・

レク(「うす!!しょっぱなから間違えてすいませn!!」)レクキオ心の叫び!!

そこから少し順調に進み、駅近くの案内所に停車!!

ぱんだまんさんが案内所駐車場の場所や焼きそば屋さんの場所を聞き出してくれましたw

レク(「ぱんだまんアニキはすげぇな!!対応が大人だ!!」)

ますますぱんだまんさんの好感度がUP↑↑

公営の無料駐車場に到着しひと段落・・・

◎風景撮影
NEC_0053.jpg


駐車場になぜかある鳥居・・・いみわかりません

NEC_0051.jpg


町の中を走るかわ。。。。ちょっと風情がありますねw

てことで、目的のやきそばへ!!!!

やってきたのはなんか目に付いたやきさばやさん(超テキトウ)

NEC_0048.jpg


なんか神社っぽいとこの前みたいです←てきとーw

なんか店の前にうんちくが書いてありますね~

NEC_0049.jpg


まぁ、どうでもいいけどw

NEC_0047 - コピー


待っている間煙草片手にツーリングマップルを読むぱんだまんアニキ!!

決まってるぜ!!(ぱんだまんアニキは携帯灰皿常備)

そんなこんなでやきそばの到着!!

NEC_0046.jpg


うぉwやきそば(そりゃそうだw)450円!!

食す。。。

やべぇ、、、うまい!!何でやきそばで有名なのかわかったわw

とにかく麺にコシがあって、モチモチしてておいしい!!

これは必見ですぞ!!!

NEC_0045 - コピー


やきそばを頬張るアニキ!!

うまそうに食べますw

(なんかこのあと、この店の前の駐車場に いしちゃん、しばたりえ、たかだじゅんじ、がくるらしかった。でも1時間後だってさ。。。。もっと早くにきてくれればよかったのに、、、)

そんなこんなでやきそばを食べ終わりお会計~~

財布を出すレクキオ。。。そんなときぱんだまんアニキが!!

P「レク、財布しまいな!!ここは俺が出す!!」
(こんな言い方じゃないですけど)

レク「アニキ~~~~(TT)」

おばちゃん「おごってもらうとさらに美味しいわね??」

レク(「まさにその通り!!」)

ぱんだまんさん、本当にごちそうさまでした!!

そのあと先ほどのよくわかんない神社っぽいところにいってみる。。。

NEC_0044.jpg


何故かある流鏑馬の像

続いてお参り。。。。

ご縁があるように5円を出すレク。。。そのとき小銭落ちる!!!!

ご縁(5円)が~~~~~!!!!!!

でも10円でしたw

(今日のたび・・・、ライダーみなさま・・・、ご縁・・・)

お祈り完了w

NEC_0043.jpg


コチラが御社(?)あえて、恋人達をうつしております!!

いつか俺もきてやる!!!!という、虚しい思いを抱きつつ。。。。

このあとぱんだまんさんはたくさん写真をとっておられました!!

私は別なものをw

NEC_0042.jpg

何かの池
NEC_0041.jpg

カモがいました。
NEC_0040.jpg




周りには何故かにわとりが放し飼いw

なんか面白いところですねここw

周りもなんとなく見終わり、戻ることに、、、、。するとなにやら人がいっぱいくる!!

そういえばツアー客もいっぱいいたw何か有名なところらしいw

P「ここなんで有名なんだろうね?」

レク「なんすかね?」

P「まぁいいかw」

レク「そうっすねw」

P「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

レク「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

こうしてどっかをあとにしました。。。。←どこだよw(詳しくはぱんだまんさんの所に飛んでください)

(この後写真撮影するところがなかったんで写真一旦無くなります。。。)

P「じゃぁ、次明星山公園いってみようか?」

レク「はいw」

P「レクキオ君先導がんばってね?」

レク「えっ、また僕ですか???」

P「がんばw」

レク「間違えますから覚悟してください!!」←断固たる核心!!


出発。。。公道に出て10秒・・・ミラーで確認・・・

P(「右だよ~(^^;)」)

レクキオ、開始早々間違えるw

さすがに10秒で間違えるとは思っていなかったのか、ぱんだまんさん大爆笑されていました!!

しかし、レクキオ本人はいたって本気です!!!(大真面目!!)

そのあとも全然違うところで曲がったり(ぱんだまんさんが助けてくれました)、

テキトウにつっこんでったら、行き止まりに行き着いたり、、、

結局明星山公園にはいけそうもないということであっさり戻ることを決意w

ここで一旦給油wここまで150kmくらい走行してきましたw

曇りでしたが、富士の麓、、、うっすらとでしたが、富士山見えましたw

感動てきですw


P「このあと富士山スカイラインいってみようか??」

レク「はいw」

すすむ~~~~~・・・・

停車・・・

P「チェーン装着だって、、、念のため別のみちいこうか」

ということで国道469をとりあえず突っ走ることに!!

ぱんだまんさんとばす!!レクキオがんばる!!

DS400cc!!太郎250cc!!

がんばる太郎!!

ここで初めて太郎の高回転仕様意味を理解するw

にしてもぱんだまんさん速いw

。。。。一旦コンビに停車

P「さぁ、ここはどこだ??」

いきなり質問w

レク「ここですか?」(検討違い!!)

P「ぶー。周りから読み取って~!!」

レク「わかんないっす!!」

P「ほら、あそこにえきあるっしょ?だからここらへんw」

レク「あ~w」

(僕とぱんだまんさんとの一番の違いは、標識の確認や、状況判断の差が決定的ですね。

ぱんだまんさんもライダー初心者ですが、公道は僕より断然くわしいです)

P「このまま何にもないのもつまんないし、足柄峠いってみようか??」

レク「はいw」

P「はい、じゃぁレクキオ君前ねw」

レク「またですか~↓↓」

P「はい、いこうw」

ということで足柄峠に向かって出発、今度は道を間違えずにいけましたよ!!

足柄峠に到着!!

。。。やばい、枯れ草がいっぱいおちてる。。。すべりそう、、、

ちょっと速度落とそう、、、

でもぱんだまんさんもいるからちょっとだけがんばって速度もだしてみよう!!

安全にいけるギリギリのはんいまでで、速さを出してみよう!!

そういう、僕の試みがスタートしました!!

枯れ草があるところは必ず速度をおとす、

ないところは頑張ってバンクして、なるべく速度を落とさずに、スムーズにいけるように

努力してみました。

自分の中ではいっぱいいっぱい倒してましたw

たまに速度とバンクがあわなくて膨らんでるところが数箇所ありましたw

一度だけ反対車線に飛び出てしまいました(このときは速度落としてたつもですが、下り坂で

あまりスピードおちなかったみたいです。)

反対車線に車がいなくて、本当によかったと思いました、

無茶したつもりはなかったんですが、もっとしっかりスピード落としてから進入しようと思いました。

これは、教訓です!!!

足柄峠を何とか無事に抜けて目指すは東名大井松田!!

しかし、ながら、、、、逆方向に進む私、、、、

変だとは思いながら、なかなかコンビニにはいるタイミングもみつからず、

そのまま直進、、、、見かねたぱんだまんさんが先導でコンビニにやっと到着!!

そこからまた戻り、当初の目的の道へ!!

無事に東名にのりのんびりと中井PAへ!!

・・・中井PAには何もなかったのでついたそうそうまたでましたw

次の海老名SAにもういっかい入り、お食事TIME!!!!!!!!
NEC_0039.jpg


二人とも無難にカレーw

左ぱんだまんさんの「なんとかカレー」
右レクキオの「なんとかコロッケカレー」
(なんとかは正式名称ではなくただたんに僕が忘れただけですw)

走ってばっかだったので、結構お腹すいてたみたいですw

カレーも食べ終わり、お互いの色々な話を。。。

結構語りあいましたw

P「◎※△□×●・・・・・」

レク「△□●□×●※・・・・・」

こうして楽しい時間はあっという間にすぎていきました。。。。

このとき16時。

外の天気を見てみると、雨が降り始めてました。ここまで降ってなかったのが奇跡でしたねw

最後にツーショット写真をとりたかったのですが、二輪駐車場の前は喫煙所。。。

みなさん煙草をすうのに夢中です。。。。

しかし、ただ付き添いできたらしき女性にぱんだまんさんが声をかけて、

記念撮影してもらいました!!

IMGP0046 - コピー


こんなかんじw

いやはや、楽しかったですの~♪

こうして、海老名SAを出て、最後の高速に望むのです。。。。

すぐに訪れるお別れの瞬間、

ぱんだまんさんが高速を降りるとき、後ろにいる私に向かって手を振っていただき、

僕もそれに答えました、車線変更をして速度が落ちていくぱんだまんさんの横を通りすぎるとき、

僕はもう一度手を振りました。

ぱんだまんさんもそれに答えてくれて、手を振ってくださりました。。。

こうして、初のマスツーリングが終わりを告げたのでした。。。

そのあとは高速はLooKm/h、一般道はだいたい法廷速度で安全に帰宅しました。

無事に家に到着してよかったです!!

また、ブログをやっていて、一緒にツーリングができて本当によかったです!!

とっても優しく(ちょっと鬼畜)、ユーモアあふれる、ぱんだまんさんとツーリングが

できて本当によかったです。

ぱんだまんさん、本当に、本当にありがとうございました。

今回のツーリング総距離 約300km
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです☆
お疲れさまでした~

めっちゃ楽しそうなツーレポで
読んでるだけで
一緒に行ったような気になりましたw

筋金入りの方向音痴ぶりには微笑んでしまいました(失礼

立ちゴケハプニングがあったものの、
事故無く無事だったのが何より!
ゆっくり体を休めてください☆
2008/03/20(木) 01:32:23 | URL | Jekyll #-[ 編集]
ほんまに、もぅ・・・(苦笑)
笑えるお二人やなぁ・・・
めちゃめちゃテキトーやし(笑)

「なんとか」カレーとか、
「なんで有名なん?まぁええかぁ」とか・・・
こんなエエ加減さ、私、とても好きです(笑)
皆さんのツーリング、
私も仲間入りしたいです。
2008/03/20(木) 06:20:42 | URL | takechan #-[ 編集]
<Jekyll
楽しんでいただけて何よりですw
今度はご一緒したり、ご自身で特攻されたり、楽しんでみてくださいw
いや~、方向間違えても、一人の時は「いいや」って思ってつっこんでくんですけどねw
で小一時間道に迷います。
たちごけで、太郎が壊れなくてよかったでありますw

<takechanさん
タンデムスタイルで読んだから富士宮に行き、見つけたお店で焼きそば食べて、よくわかんないけど御参りだけはしとこうということで何とか大社に入ってwてきとー三昧です。それでも楽しく行えたのは、ぱんだまんさんがしっかりしてらしたからですね♪

あっ、ぱんだまんさんの方にコメントかかれてたのの回答。(suzuki baliusはないですが)
実はSUZUKIにもバリオスありますよw名前は違いますがGSX250FXというのはkawasakiのbaliusをOME供給(よくわかんないですが)された車体で、バリオスのまんまですw
2008/03/20(木) 11:26:33 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
昨日はお疲れさまでした☆
無事に帰られたようなので安心しました(´∀`)
なにやらぼくが鬼のようになって表現されてますが獰猛なぱんだなだけです(≧ω≦)
今度は宇都宮の餃子もいいですね☆
2008/03/20(木) 12:45:54 | URL | ぱんだまん携帯 #-[ 編集]
おっ、イイなぁ~☆ぱんだまんさんとのツー☆
ホントに人脈が広がっていきますね!!
お2人の適当加減、好みですww
私も早く誰かとツーリングできるレベルまで腕をあげなきゃ!!頑張るぞ!!ヾ(・∀・。)ノ ダ-!!
その時はぜひ私も仲間にさせてくださいね♪
2008/03/20(木) 14:37:56 | URL | Wakana #-[ 編集]
おお!

雨にもマケズ~♪地図にもマケズ~♪先導にもマケズ~♪
ぱんだまんさんと気合いで突っ走ったんですか!
レクキオさんの挙動不審?な動きが笑えましたf(^_^;スミマセンレクキオさんは本気だったんですよね!
1人より2人…と力強くツー出来ると楽しさも二倍で良いですし良い経験になりますね♪
これからも楽しいツーレポ期待しますよレクキオさん(^^)v
2008/03/20(木) 18:38:32 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
<ぱんだまんさん
お疲れさまでした~~~!!!
雨足が強くなる前に高速抜けられたのはラッキーでした!!
鬼とは?はて??私は優しいお兄様とご紹介させていただいたつもりですw
宇都宮いいっすね!!でもなんかかなり遠くないですか??

<Wakanaさん
ぱんだまんさんは優しいお兄さんですよwそこまで遠くない方だとお会いしたり、ツーも一緒にいけるのがいいですね(実際には二人しかお会いしたことないですけどw)
あっ、私の運転能力も決して高いものではありませんので、大丈夫ですよw
是非よろしくお願いいたしますw

<nobbyさん
>雨にも負けず
帰りにちょこっと降られただけでw
>地図にもまけず
ぱんだまんさんがいましたから
>先導にも負けず
迷うことは私の特技です!!

10代、20代コンビの若さあふれる疾走劇でしたw
ちなみに一人の時はあれよりひどいですからw小道に入って~、回って~、もう一回同じところにきて~。。。

ツーリングのときに他の人がいたときの面白さがわかりましたw(なんとなくですがw)

テキトウなツーレポですが、よろしくです!!
2008/03/20(木) 23:24:34 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
箱根を越えて富士宮まで?!
この天気の中、チャレンジャーですね~
それでも楽しいツーリングになったようでなによりです。
頼れるアニキがいて良かったですね^^
お疲れさまでした。
次回はぜひ一緒に走りましょう!^^
2008/03/21(金) 11:53:08 | URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集]
楽しそうで良いですね~♪
関西ライダーブログではなぜかそういう交流がありません。
かなり寂しいめろんです;;

というか、なんかさらっと流してますが
タチゴケ・・・ドンマイです!
ドンマイといわないでもいいくらい精神的ダメージないみたいで(笑)
それ以上にツーが楽しかったからですかね♪
僕なら引きずってるでしょう・・・。
たくましいですな~レクちゃん^-^
2008/03/21(金) 18:33:28 | URL | めろん #-[ 編集]
富士宮は焼きそばが有名みたいですが・・・こっちの焼きそばとどっか違うんですかね~??
画像は同じに見えるのですが・・・f^^;
立ちゴケは誰でもありますよ(^^)
次こけたらアメリカンに買い替えるってことで!!d( ̄ー ̄)
2008/03/21(金) 20:17:57 | URL | LIVE #-[ 編集]
<らんぴょさん
そうです!!箱根を越えてw富士宮までw何とかなっちゃいましたw(運がよかったんですね)
初マスツーでぱんだまんアニキのおかげで楽しくできました!!

しかし、まだまだらんぴょさんと一緒に走るのを諦めたわけではありません!!この次のチャンスがあれば走りぬけたいと思いますよ!!!
らんぴょさんにお会いできなかった事が19日の一番の残念なできごとでした


<めろんさん
楽しかったです♪
関西でないのなら、関東にきてくださいよwもちろんお連れ様とw

たちごけ、、、いつかやると思っていたけど、あんな形でやるとはwメットがちょっと傷ついたくらいなので平気ですw
太郎自身はもともと傷いっぱいなのでw
何故にレクちゃんw
<LIVEさん
富士宮のやきそば本当にモチモチしてるんですよ!!麺もちょっと太くて、、、もう食べにいってください!!

いや、まだ太郎買って1000kmですからwまだまだ全然乗ってないですからw

ぱんだまんさんにDSまたがせてもらいましたが、アメリカンは僕には合いそうにありません(僕には似合わない(TT))
2008/03/21(金) 22:12:51 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24(月) 22:06:06 | | #[ 編集]
300km!!!
とっても遠出されましたね!!
すごいなぁぁ。
クネクネ道って難しいですよね。。
私もバンクが足りなくて膨らんで、
反対車線に飛び出そうになることが多々あります(TT
まだまだ修行が足りないなぁ・・・。
レクキオさんを見習って、私もガンガン走りにでかけてみたいです!!

漢なパンダマンアニキにググっと来ましたw
また楽しいツーレポ楽しみにしております~♪
2008/03/24(月) 23:21:09 | URL | ひまわり #-[ 編集]
<ひまわりさん
300km。。。僕の最長記録ですw
今まで長くても150kmいってたかな~??くらいだったんですけどw
やっぱり高速使うと伸びますねw

くねくね道でしかも枯れ葉が!!
反対車線に車がいなくて本当によかったです。。。。
本当に。。。

あっ、僕そんなにがんがんでかけないですからw気が向いたときだけライダーなんで(^^;)

2008/03/24(月) 23:45:25 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/49-d70b5074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
