とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
どうも、お久しぶりです。

もうじき大学2年生になるレクキオです。

無事に単位も修得ができました。

そんな僕は中学校の友人と千葉県にテキトウ旅行にいってまいりました。



中学校の部活の友人プラス1名(今回は4人)で旅行いったりなんなりをしているレクキオです。

去年は普通車取立てで、本当に決死の旅行をしました。

今年はそれよりだいぶましです(僕は運転下手ですけど)。

今回の旅行先は千葉県w

お隣ですw

7時集合⇒すき家で朝食を済ませて、

とりあえずアクアラインに乗って出発!!!!

とりあえず海ほたるへよる。

NEC_0060.jpg


霧で先が見えませんがそんなもんですね。

特になにもありません!!

木更津にて潮干狩りを決行!!

有料の潮干狩り場でほりまくってました。

その潮干狩り場は面白い企画があり、

潮干狩り場のどこかに金・銀のハマグリがあるのです。(塗ってるだけなんですけど)

そのハマグリをみつけると、なんと!!!!

金だと100枚。銀だと50枚の焼き海苔がもらえるというものでした!!(各100個くらいづつ)

まぁ、そんな簡単にはみつかりませんよね。。。。

広い海の中で。。。やっぱり探しても見つかりません。。。

もう疲れたので浜に向かって歩く僕達。。。。

友人「あれ?これ銀のハマグリじゃね??」

普通に落ちてました。友人海苔50枚ゲット!!!

潮干狩りも終わり、宿泊施設へ。

そこは貸し別荘とはちょっと違うけど、普通の家みたいなところをペンションとして

経営しているところでした。もう、ばりばり普通の家です。

夕飯は。。。パスタ。。。。あんまり旅行らしくないです。

とって来た貝を泥抜きして(若干抜けきれてなかったですが)酒蒸しにして食す。

おいしかったですね。

そして深夜。。。。

もって行ったWIIでスマブラやったり、はなふだやったり、、、

一人が寝ましたが、、、3人はここからが本番!!!!!

UNOから始まり、トランプで大富豪!!

ポーカー、ブラックジャック、インディアンポーカー・・・10~50をかけてたのは内緒です。負けても痛くない程度に

これを朝4時過ぎまでずっとやってました!!

そこで私奇跡を起こしました!!

最終局面インディアンポーカー。。。。

なんと、私、、、、最弱カード「2」を4回連続で引き当てたのです!!!!

友達に大爆笑されましたw僕も笑うしかありませんでしたw
(その場にいないとわからない雰囲気ですが)

4回連続2をひく確率は(引いたカードはもどさないとする)

4/52*3/49*2/46*1*43≒1/21万

21万回やて一回やってできるかどうか。。。。

まぁ、めずらしかったのでいい思い出になりました。

4時半に就寝して7時過ぎに起床!!

10時にはペンションを後にして銚子に!!

犬吠ミサキにいきました!!

ただ、本当にいっただけでした。

せっかくの海なのでパシャリ

NEC_0061.jpg


散策をして木更津にまた舞い戻りました!!

そしてメインイベント??

夜釣りw

午後5~9時までつりしてましたw

私初心者で下手ですが、ちゃんとつれましたw

NEC_0062.jpg


けっこうでかいメバルw

そして、、、

NEC_0063.jpg


アナゴ!!江戸前アナゴ!!まぁ、小さかったんでリリースしましたが。

のんびりやってたわりに2匹つれたんで大満足です!!

(友人は5匹以上釣ってましたが)

そうしてそっから帰宅!!

家についたの0時!!

そこから片付けとか、何やらやって、結局寝たのは2時半!!

そして、次の日に備える。。。。



ギュウギュウ旅行でしたが、結構面白かったですw

でも次はあの道をバイクで走りたいと思いました。

天気もよかったので、バイク乗りの友達とバイク乗りてーと叫びながら、車を回しまわし

運転しました。

車も運転しなきゃダメですね。下手です。


コメント
この記事へのコメント
レクキオさん車で千葉へお出掛けだったんですか!お疲れ様でした。

この時期潮干狩りは気持ち良いでしょうね!
トランプ遊びは良く分かりませんか、盛り上がったみたいで…f(^_^;
バイクで行く時はまた違った風景に見えるかも?
2008/03/28(金) 02:49:56 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
おかえりなさいw
最近姿が見えないと心配してたんですよ★
旅行いけるうちにどんどん行って、楽しい思い出作ってきてください!
バイク旅行いきたいなぁ…
2008/03/28(金) 07:52:47 | URL | ぱんだまん #-[ 編集]
確率の計算(笑)
なんだか大学生らしい夜をお過ごしですね♪(^^)
海沿いのツーリング…考えただけでウキウキしちゃいます♪
2008/03/28(金) 10:49:17 | URL | Wakana #-[ 編集]
きちゃいました!
レクキオさん、はじめまして!(?)
以前からちょくちょく覗かせて頂いてましたが、思い切ってコメントさせていただきます。
私の後輩だそうでw
バイクはレクキオさんが先輩です!
私は普通自動二輪をとってストレートで大型をとったばっかりです。
これから初の相棒を購入しようと思ってるところなので、まだ公道走った事ありません(汗
これからどうぞご指導御鞭撻のほど…
ちなみに私はM学部でしたがレクキオさんは??
2008/03/28(金) 21:46:32 | URL | けい #XHn79qkY[ 編集]
<nobbyさん
レンタカーで免許持ち3人で回し乗りしてましたw車の長距離運転は疲れますね。。。風受けないのは楽でいいですけど。。。

潮干狩りでは、すごくはっちゃけてました!!
楽しかったですwただ、すごい磯臭かったです。。。

<ぱんだまんさん
いやはや、ただいまであります!!
学生の特権ですかね?高校生ではこんな自由にどっかに行くこともできませんでしたから。。。今だけ。。。
でもその分講義が再開したら、学業に専念しますよ!!

バイク旅行。。。夏あたりに国道一号を走りつくそうかという密かな計画が。。。

<Wakanaさん
夜楽しく過ごしたのはいいですが、非常に疲れました。
いまだに疲れが抜けませんorz

海沿い。。。房総半島か伊豆には今年の夏にいってみたいですね。

<けいさん
どうも、当blog管理人のレクキオです。はじめまして!?

おっ、大型もお持ちですか!!
僕も大学の在学中には大型を取るつもりでいますよ。でも今は中免と太郎で十分すぎますw
公道走行されたことがないのですか。。。はじめは大変かもしれませんが、慣れればどってことないですから(あんまり言える立場ではないんですが(^^;))

あっ、私はあまり力が入れられていないように思えるCS学部です。
2008/03/28(金) 22:28:53 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/50-fed4835f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
