とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
どうも。旅行から帰ってきてから喉の調子がおかしいレクキオです。

前回、ぱんだまんさんから極秘のお誘いがあった時のように今回も極秘の文章が!!

今回の文章が。。。。

「「27日10:30に蒲田のドトールにこい。

さもなくばお前の大切な物を・・・」」

レク「ちょ、あれ?これは。。。行くしかない。。。」

こうしてレクキオは蒲田にでかけるのである!!


なんてことはありません。(毎回毎回すいません)

当blog「とことこ走る」で最近お世話になり始めた「Jekyllさん」が東京に

お仕事でいらっしゃっていて、ちょっと前に話題にでたタンクバックをお渡ししたいとの旨でした。

もちろんタダでいただけるのならということでレクキオは喜んででかけましたw

ただ、Jekyllさんもお仕事がお忙しいようで、予定が増えた中、かなり無理いって時間を調整

していただきました。Jekyllさんありがとうございました。

そんなこんなで本題w

NEC_0064.jpg


Jekyllさんw(蒲田駅付近のドトールにて)

優しそうな方でありますw

見た目から雰囲気から優しそうな方全開でありますw

タンクバックを頂いたどころかコーヒーまでご馳走になってしまいました。。。

ごちそうさまでしたw

私、ひげもそらずにいったものですから。。。大変失礼いたしました。。。

早速いただいたのがこちらのタンクバック!!

NEC_0065.jpg


見た目はGOODであります!!

決して大きくはないですが機能も多機能!!料金所仕様のときや、ちょっとそこまで!!

なんてときにかなり重宝しそうなかんじでした!!

タンクバックを頂いたあとは、バイクのお話で盛り上がり!!

あっという間に15分くらいが経過。。。Jekyllさん、お仕事に戻られます。。。

(以前シバラクさんとお会いしたときもこんな感じでした)

名残惜しいところでしたが、、、お仕事では仕方がありません。

タクシーに乗られるJekyllさんを見えなくなるまで見送りしました。。。

Jekyllさん。4月には関西圏から東京まで弾丸ツーリングをされるご予定との

ことですので、いらっしゃる際にはお気をつけていらしてください!!




日は変わり本日28日。

せっかく頂いたタンクバック。付けてみなくてはもったいない!!

ということで、タンクバックを付けて「どんなもんや」ということの検証に行きました。

目的地はホームセンター。

太郎の洗車用のながーーーーーいホースの下見にいきましたw

(ホースは車で行かないともって帰れないのですが、今日はバイクに乗りたかったのでw)

NEC_0067.jpg


タンクバックをつけたらこんなかんじ。僕は特に変だともなんにも思わないです。

センスないんでわかりませんw個人的にはとても気に入ってますw

NEC_0066.jpg


跨った時の視線からw

センスがないんでわかりませんが、変ではないですよね??

一般道を走る分には特に何にも問題ありません!!

やったねw

そして到着したのがこちら

NEC_0070.jpg


コーナン港北ニュータウン店w

思い浮かんだホームセンターがこちらだったんでw

NEC_0068.jpg


入り口に並べられたホースの壁。。。面白いですw

店内に入り、ホースの所を必死に見てました。長さから機能から、使いやすさから。。。

いや、それにしてもホームセンター見てて飽きないですね。

無駄なもんがいっぱいあって、それがまた面白い(僕には必要が無いという意)

んで、なんとなく買いたいホースのめぼしをつけて、店内散策は終了w

帰宅かと思いきや、、、、店入り口のおだんごやさんが気になる。。。

小腹がすいた。。。。ちょうどおやつの時間。。。

NEC_0069.jpg


ホームセンター内で食べるのはどうかと思いましたが、

食欲には勝てませんでした。。。まぁ、美味しかったからよしとしよう。


こうして今日は帰路に。。。。





つきたかったんですが、せっかくだから料金所ではどんなもんやということが気になったので、

突如第三京浜に向かうことにw

券をとり、タンクバックにしまう。LOOkm以上で走行してもタンクバックはびくともしない!!

通行券も飛んでいかず、これは非常にGOOD!

保土ヶ谷の料金所でもグローブをつけたままスムーズにお金を渡せた!!

これは素晴らしいですね!!

いや、はや、これは本当にいいものを頂いてしまいました!!

料金所の時間、かなり短縮できました!!!!!!!

YHEEEEE!!!!!!

<タンクバックの感想>

・小さい割りにまぁまぁ収納できると思う。
・デザインは気に入っている
・走行は問題ない
・取り付け取りはずしが楽
・料金所での時間が大幅に短縮できる。

もうほんとうにいいこと尽くめでしたw

ただ、ひとつ難点だったのが、取り回しが少ししづらくなったことですかね。

それを除けば、良いトコだけしか見つからない。

取り回しも慣れてしまえばきっと気にならないでしょうし。

Jekyllさま、こんないいものを頂いて本当にありがとうございました♪

僕ってなんかもらってばっかだな。。。
<他に頂いたもの>
シバラクさん・・・TOP BOX(諭吉様が増え次第、キャリアの装着します。それまでインプレはまってください。。。現在は部屋でのメット収納として大活躍!!)

LIVEさん・・・ゴーグル(クイズ大会の景品。首にかけたりバックにぶらさげたりと、さりげなくトレードマークにしようとしている)





話は変わって、保土ヶ谷で降りて今回はなんと!!!スムーズにまた第三京浜に

戻ることができました!!

ちょこっと曲がったところでUターンをしようと思って入った道で。。。。こんな景色が。。。。


NEC_0071.jpg


ちょっと感動してしまったんで、停車して写真をパシャリととってしまいましたw
(画素数荒くてすいません)

NEC_0072.jpg

違反駐車がいっぱいありましたw(その先にちゃんとした駐車場あるのに・・・)

どうやら、けっこう大きい公園みたいで、

屋台なんかもあったりしました。

ほんのちょっと眺めただけでしたが、いいものが見れたな~とおもいました。

曲がったところがよかったw






<今日の反省点>

今日は非常に荒い運転をしてしまった。

アクセルふかしすぎ、アクセル完全に戻らずにギアチェンジしてた。

今日の点数は10点くらい。

この悪すぎる運転に気づいたことに10点をあげる。

運転自体は0点。これでは、、、、だめだ~~~~!!!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おっ!
先日は朝早くからすみませんでした…

早速お使いいただけたようで光栄です♪
タンクがでかい(高い)ですね…
取り回しに慣れていただけるといいのですが。。

俺が見た限り(センスない。。
とても良い感じだと思います♪
(手前味噌?

高速も快適だったようで、
安心しました☆

伊豆に浜松にと、
行動範囲を広げて、
バイクライフ謳歌しましょう!

機会があれば是非ご一緒に!
2008/03/29(土) 03:12:31 | URL | Jekyll #ur0crPfo[ 編集]
良い物ゲットしましたね!早速高速道路テストされたみたいで?
こう言う小物?アイテムのインプレ中々見る事無いので、大変参考になりました!
あっ!これで、箱根や奥様方面に行く際は料金所通過楽ですね!
2008/03/29(土) 11:51:17 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
お暇だったのね★
いいものもらいましたね!!
ぼくのドラスタにはタンクバックは似合わないので…でも便利そうですよね!

っていうか、暇だったら(勝手に決めつけ)モーターサイクルショーに行けばよかったのに(ーー;)
別に自分の写真がほしいわけじゃないけど、一人だと写真撮りずらいんだよね~(-_-;)
2008/03/29(土) 22:30:23 | URL | ぱんだまん #-[ 編集]
ところで、
その「大切なもの」って、一体なんですか?

一度、私も使ってみたいと思います。
それで、自由にレクキオさんを呼び出せるんですよね。
なんか、
ハクション大魔王みたい・・・
2008/03/29(土) 23:45:05 | URL | takechan #-[ 編集]
実は私のバイクもほとんどいただいたものの寄せ集めなのです!!(シート、サイドカバー、フェンダー、バッグ・・・など)
そして、今度はクロスヘッドライトが・・・
いただいたものを大事に使ってもらえれば、あげた相手も喜ぶんじゃないでしょうか??(^^;)
2008/03/30(日) 00:03:16 | URL | LIVE #-[ 編集]
<Jekyllさん
当日はありがとうございました!!本当にいいものをいただいてしまって。。。

手に入れたのものはすぐ使いたくなるのが、やはり人間というもので、行く気はなかったんだけど料金所に向かってました。

バイクで東京にくるときは時間がある限りご一緒します(私が関西圏にいくという選択肢は今のところありません)


<nobbyさん
大雑把なインプレですいません。
携帯などは入れるところはあるのですが、特に必要ないのでいつもどおりin the ポケットです。
私が頂いたのは収納はほんのちょこっとでしたが、なんといっても料金所の通過がなんともいえませんでした♪

<ぱんだまんさん
そうですね。。。アメリカンにはちょっと合いそうには。。。まぁ、僕は見た目そこまで気にしないんでつけちゃいそうですけどw

誘っていただいて、チケットとっていただければ(オイオイ)行きましたwてか行きたかったですが、めんどくさがりが上回ってました。。。

<takechanさん
大切なもの。。。それは秘密ですw秘密だから私はそこにいかねばならないのです!!
あっ、でもすんごく美味しいものとか、同い年くらいの清純系の優しそうなべっぴんさんにはとっても弱いです。。。

さすがにくしゃみでは出ていきませんよ、、、くしゃみでは。。。

<LIVEさん
シートからサイドカバーまで(驚)
先日のかっちょいいライトもw

そうですよね。バリバリ使用したほうがきっとくださった方々も気持ちいですよね??

ですので、LIVEさんから頂いたゴーグルはツーリングの際はできる限りつれていきますよ!!
2008/03/30(日) 00:26:48 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
良い物頂いてよかったですね~
みなさんから^-^
次ぎはライテク向上でしょうか^^

この時期や土日は色々なとこに車が
とまってます、危ないですよね。
カーブ中にも当たり前^^;
それを考えて運転しないといけないのもあれですけどねぇ^^;
2008/03/30(日) 08:29:52 | URL | めろん #-[ 編集]
<めろんさん
ほんと頂いてばかりでw
ライテクももらえればいいんですがね~。。。こればっかりは自分で努力したいと思いますよ♪

カーブの先を予測して、「かもしれない」運転を心がけたいと思います。
2008/03/30(日) 13:44:04 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
じゃ、箱根行きますか^^b

(と言いますか、
同じタイミングで蒲田某珈琲店で打ち合わせをしていた様な……>ワタクシ^^;
あそこのショッピングモールに2軒あるんですよ>某珈琲店
手前だったのかなぁ・>レクキオさん達
それとも奥の1Fだったのかなぁ
w)
2008/03/30(日) 18:37:18 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<シバラクさん
えっ、いきなりですか??箱根!?明日はバイトあるんでそれ以降ならw(ほんとにですか?まぁ、そうなったらメールがくるはずですねw)

駅方面のアーケード入り口付近でお話してましたよ、私達w
2008/03/30(日) 23:49:22 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
便利グッズゲットですね!
素敵なタンクバックですね~
高速でも重宝されているようで…
やっぱり料金所での使い勝手のよさは魅力ですねw
それにしてもレクキオさん、高速にわざわざ試しに行くとは、行動派ですね!見習わなければ!

ご報告までに…
ついにバイク買いました!
DUCATIのモンスター400ですw
親に借金して手に入れました…
この曲者の乗り回しに慣れたころには、レクキオさんに会いに行きたいですw
2008/03/31(月) 14:05:59 | URL | けい #XHn79qkY[ 編集]
<けいさん
料金所での使い勝手差はポケットとは雲泥の差でしたw
まぁ、第三京浜は近いし適度な距離あるしなにより安いのが魅力ですので、ためしに行くならさっといってかえってこれるんで(^^;)

おっ、バイク購入おめでとうございます!!(納車はしたのでしょうか?)
DUCATIをしょっぱなから選ばれるとは。。。なかなかなチャレンジャーwしかもハイオク・・・。
嬉しさひとしおかと思います!!
まぁ、大学にはいますので(バイクでいってるかは気分しだいですが)どうぞいらしてください。ご連絡を頂ければはせ参じます。
2008/03/31(月) 16:02:30 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/51-320d1c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
