とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
どうも、雨が降って寒いかと思いきや、

午後になり暖かいなか、はたまたホームセンターにでかけたレクキオです。

本日はめずらしく車でいってきました。

NEC_0073.jpg



ちなみにですが、駐車場にて切り替えしを5回くらいしてまっすぐにしたのは秘密です。

この前の旅行で車に乗ってたので、今回はスムーズに運転自体はしてました。たぶん・・・


お目当てのものはホース。

太郎を洗うためのホースを買いに行きました!!

目星は前回つけていたので、早速購入。。。

即帰宅。

とりあえず、自宅の水道からマンションの外まで伸ばせるか試してみた!!

自分では15mくらいで大丈夫だろうと思っていたが、

念のため20mのものを購入。。。。

それが、こちら!!
NEC_0074.jpg


なんか簡単にホース巻き取れるらしかったので購入w

コンパクトに収納できるし(その分ホースの内径は小さいです)。

んで、帰宅して、マンションの外までどのくらい届くか実験してみた。。。。

(画像無くてすいません。。。。レクキオの心情を御察しください)

「・・・Σ(゚Д゚)・・・微妙に足りない・・・orz」

マンションの出口はなんとか出ました。。。

しかし、、、、しかしながら、、、、バイクを洗う予定の場所まで3mくらい足らなかったのです。。。

これでは、、、、洗ったはいいけど、流すのに相当なテクニック、時間、、、はてまでは

取り回しで移動させながら行わないといけないような状況です。。。

まぁ、しょうがないかとも思ったんですが、、、

このホース、本体とは別に 水道=本体をつなぐ、サイドホースなるものがありました。

そのサイドホースの長さが約160cm・・・

つまりは!!

そのサイドホースの長さを変えれば「平気じゃね??」

という自己解決論に達しました。

内径12mmのホース。5~10m(7mを目安)

明日はまたホームセンターに買いに”太郎”でいこうと思います。

あぁ、、、めんどくさい♪


ちなみに帰宅時に一発で駐車場にうまく入ったのも秘密です。


コメント
この記事へのコメント
ホースって洗車時ないと苦労しますよね。
今は実家で洗ってますが前はアパートで
バケツに水で往復してました^^;
ホースにはホースでたぶん大丈夫だとは思いますが
15m買ってなくて良かったですね(笑)
2008/03/31(月) 18:09:12 | URL | めろん #-[ 編集]
マンションやアパートだと洗車は苦労しそうですね!

長いの買って足りないとは………f(^_^;
2008/04/01(火) 02:59:29 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
<めろんさん
バケツで往復が嫌なんでホース購入しましたw
15m買ってたらもうそれは諦めて、新たに30m買いにいってたと思いますw

<nobbyさん
まぁ、道路でやるんですが、なるべく汚さないようにやろうと思っています。

長いと思って買って足りないときのショックときたら。。。
2008/04/01(火) 18:53:45 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
お目当てホースは買えましたか~??
これは言っちゃいけないのかもしれませんが、
うちのだ様は公園の水道拝借して洗ってたみたい(´∀`;●)
2008/04/01(火) 19:02:17 | URL | Wakana #-[ 編集]
<Wakanaさん
ホースかえましたよw
公園の水拝借はだめですよ(^^;)
だ様に注意です!!(今はしてないと信じてますw)
2008/04/01(火) 19:12:43 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/52-8ddeb527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
