とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
どうも。朝早く起きてホームセンターにジョイント部分のホースを買いに行ったレクキオです。

1m単価の工業用のホースしかなかったんで仕方なく買ったんですが、

7mで2500円。。。。良いホースなのは分かっているんですがあと1000円出すと昨日買った

20mホース買えるんです!!ん?使えないもの2個もいらないですね。。。

結果!!ホースの方は稼動範囲が増えました!!

洗車予定地まで届き、水撒く練習だけしてましたw

だって今日は晴れでしょ??



晴れは晴れでしたが今日は風が強く、暖かいというにはちょっと遠い感じでしたね。

運転中風に煽られることが多く、まぁまぁ大変でした。


今日は大学近くの友達の家に遊びに行きました。

まぁ、大学行くまでの予行練習もかねてなんですが。。。

今まで一回も行き帰り道間違えずに行ったことないんですよ!!!!


どうだ!!

(逆に)すごいだろ!!!

ちなみに今日で5回目くらいです。。。

ここまでくると重症ですね。。。

張り切って出発!!

Jekyllさんに頂いたタンクバックにマップル入れて、停止の長い赤信号のたびに道を確認!!

「今日は順調じゃね??(^^!」

なかなか良いペースで進んでましたよ私!!

途中道を通り過ぎてないか確認のために停止したりもしましたが、

結構いいところまできました!!

しかし、、、しかし、、、、最後の詰めが甘かった!!!

地図見間違えて、最後の最後で道を間違えました!!!!!!!

八王子


え~緑が走行予定ライン。。。ゴールの友達の家まであと少しでしたのに。。。

え~赤が実際の走行ライン。。。

直線すぎて引き返すにも引き返せなかったのであんなに走ってしまいました。。。

まぁ、、、時間はかかりましたが、無事に到着。。。およそ2時間。。。

電車を使った場合1時間30分ですので、かなり遅いですね。。。。


まぁ、そんなこんなで友達の家にアポもなしに(えっ)押しかけたわけですが、

17時からアルバイトとのことなので、16時半までのんびりさせてもらい、

それから帰宅することにしました。

帰宅時にエンジンがかからないかからない!!

なかなかかかりません。。。(これ今度友達か整備士の人に聞こうかな。。。)

セルしかないので、こおいうときキックほしくなります。。。



無事にエンジンもかかり家に向かって出発!!!

友達の家で、帰宅のコースプランをしっかりとねり、

タンクバック内のマップルと照らし合わせながら順調に進む。。。

進む。。。。

進む。。。。

赤信号のたびにマップで自分が正しいかチェック!!
(自分の居場所がわからないのであんまり意味なし)

進む。。。。

目印の交差点。。。。(「あれ?何かスムーズにきちゃった・・・」)

そのまま進む。。。

何事も無く進む。。。。

(途中曲がる直前0.5秒前にウィンカーを出し、突如減速しコンビニに入る

私イケイケ風よ(どんな人だ)女性ドライバーに激怒しつつ《ぶつかりそうになりました》)

自宅近辺に到着したのは17時40分前後。

およそ1時間10分。。。。50分違います。。。。

この十分間を切り捨ててしまえば。。。

1時間!!!!!!!!!!!

1時間も違うのです!!!!!

いや、これには自分自身が驚いた!!!!!

こんなに早く帰宅できるものとはおもわなんだ!!

今度は行きも間違えないようにしようw


<今日の反省>

今日は前回の運転がとてつもなく乱暴だったので、

丁寧な発進、加速を心がけました。

途中、自分勝手運転をしてしまったところがあったかもしれませんが、

前回と比べれば、余裕のある落ち着いた運転ができたと思います。

一度5速~6速に入れるときにニュートラルに入ったのにはびっくりしました。

よっぽどギアあげるのが弱かったのかな?それとも壊した?

その後はなんとも無かったんで特に気にはとめませんでした。はたしてあれは本当にニュートラルに

入ったのだろうか??

そして、あれほど、やらないやらないと行っていたすり抜け。。。。

超低速時にはするようになってしまいました。

太郎がちゃんと通れる幅があったときにはのんびりとすり抜けていきます。

車ドライバーの皆さんすいません(^^;)



<追記>

明日は晴れのようですね。

暖かいようでもありますね。

それならば。。。

朝起きれたのならば。。。。でかけましょうか、あの場所へ。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
奇跡★
すごい方向音○ですよねw
感心してしまいますよ!!
たしかに自慢だよねww

明日は、、、
おでかけですか!
いいなぁ、、、仕事から逃げたい今日この頃…
2008/04/01(火) 22:57:21 | URL | ぱんだまん #-[ 編集]
昨日私もその辺走ってましたよ~笑
風、強かったです(><)
いや~しかし見事な道の外れっぷりですね☆
今日は、どこ行くんですか~(^^)??
2008/04/02(水) 06:32:11 | URL | Wakana #-[ 編集]
コメントありがとうございました!!
レクキオさん、
おはようございます!!

自分もwakanaちゃんのところやぱんだまんさん、
シバラクさんとこなどで存じておりました(*´ω`)


一回タイミング逃すと、なかなか
コメント出来ないもんですよね(^_^;

それにしてもすなおーーーーな
ブログでほのぼのします♪
2008/04/02(水) 09:43:50 | URL | よッち #kjnCzIHI[ 編集]
いやはやそこまて間違えるとはf(^_^;

でも、バイクや車だと色んな標識見たり信号見たりしないといけませんから、正直大変ですよね!

運転も道も努力かと?

回数乗れば自然と覚えますよ(^^)/
2008/04/02(水) 13:13:51 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
大丈夫ですよb
その昔友人で、
「大観山で待ち合わせなb」って言ったのに、
待ち合わせ時間に「代官山」から電話をよこしたヤツもいますのでb
(あ、この例はだいぶ違うかな^^;)

楽しく安全に走れれば、
それで全部OKであります^^b
2008/04/02(水) 13:41:45 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<ぱんだまんさん
おかげでぱんだまんさんには宇都宮ツーリングで大変迷惑をかけてしましました(^^;)

自分では迷うのではなく楽しい方に自然と向かっていると思いたいと思います。。。。

<Wakanaさん
もしかしたらすれ違っていたかも。。。wてかいつかきっとすれ違うはず。。。。

道を外れまくっていると逆に色々なところ走れて案外おもしろかったり。。。道外れることになれますし。。。

<よっちさん
いらっしゃいませ!!よっちさん!!
一度書き込みを試みてくださったのに、認証でエラー。。。すいません(認証めんどくさいですよね?)

私、根が(半分)まじめですので、自然とそうなってしまうのですw

<nobbyさん
正直いって標識の見落としかなりある気がします。。。
まぁ、こればっかりは経験積むしかないのですね。。。

頑張ります!!

<シバラクさん
それは。。。(笑)
たしかに音だけ聞いたら同じですからね♪

その人ドンマイw

そうです!!私は初心者!!

安全が一番!!
2008/04/02(水) 17:12:05 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
だいぶ運転にも自信が出てきたみたいですかね^^
そろそろ京都まで来れそうですね(笑)
5~6速の間でニュートラルはないと思いますが
中途半端になるとガガガッとはたまになるんですが
そんな感じですかね?^^;
2008/04/02(水) 17:38:40 | URL | めろん #-[ 編集]
<めろんさん
京都に行くにはまだまだです。
それには親の許可(まぁ、細かい行き先などの報告ですが)をとらないといけないのでw
それに運転はまだまだでございます。坂道発進だって慎重にやらないと、、、

じゃぁ、中途半端になってしまったんですね!!今日も一回なっちゃいました。。。
ギアはしかり上げることを意識します!!!
2008/04/02(水) 19:13:16 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/53-bc46d4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
