とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
どうも、ようやく学校が始まったレクキオです。

講義スタートは次の月曜から。。。

残念ながら。。。

お休みの日はありません!!

なんで土日も多少用事がある私はまたバイクに乗れない日々が続くのです!!

まぁ、できれば学校に乗ってくかもしれないけど。。。。



そんなこんなでブレーキレバーを変えてもらいました!!

新ブレーキレバー!!(^^)b
(てか、さすがプロですね。レバーの交換1分位で終了。。。)

やはりブレーキはちゃんとした方が使いやすいですね!!!

そして今日はなんだかいろんなことを話してきちゃいました!!

気になっていたメーター類のゆれを相談した所、

分解してねじの緩みを直していただいちゃいました!!

そして何より今回の本題は~、、、、

こちら!!

NEC_0095.jpg


このバリアスコートすごいですから!!

表面つるっつるになるわ、油汚れ(ホイールなどの)落とすわですごいのなんの!!

ぴかっぴかになりますよ!!!!!!

まだ発売して間もない新製品です!!

お値段も\3,150-で内容量は300ml。。。

すんごい安いわけではないけど、まぁ使用してみると安いかも。。。。

と思ってしまいます。

これあれば一日中太郎の汚れを落としてそうな気がする。。。。

禁止部分はシート・ブレーキディスクなどのすべりNG部分と、ミラー。。。

エンジンやマフラーなどの高温部分にもいける!!(ただちょっとにおいします。。。

ですのであまり好ましくはないとは思う)

他はどんなところでもいけるので結構おすすめです!!


今日は環境と財布にはあまりよろしくないですが、

太郎を元気に運転させてみました。

高回転型の太郎のエンジンを回さないのはもったいないと言われたので、

回していってみな!!と言われたので帰るときに元気にスロットルをw

整備士のお兄さんが言ってた1万5千回転では発進しませんでしたが、

いつもより元気回してから発進、シフトチェンジをしました。

そしたら太郎すんごい元気w

よく回り良く加速します!!!

今までのイメージを払拭!!

いつもと違う太郎を垣間見ることができました(^^)

むしろ今日の太郎の方が本当の顔みたいで、、、、

新しい太郎の一面を発見できてよかったですw

時と場合によってまた元気な太郎で使っていこうと思いますw

でも1万5千回転とか回すとさすがにうるさいですので

それよりはもっと下で。。。。






あっ、あとtakechanさんからのご要望により、

一部写真(ボツ)を載させていただきたいと思います。

01.jpg
02.jpg
03.jpg



コメント
この記事へのコメント
わーお
顔解禁ですか~♪ww
太郎君とのツーショットきまってますよ!!
太郎君はジジ君と比べるとメーター周りがスッキリですね~
太郎君とラブラブ通学、してくださいね♪
2008/04/12(土) 01:17:54 | URL | Wakana #-[ 編集]
へっへっへ
レクキオさん、写真Goodです(笑)
なんか・・・人柄でてるなぁ・・・
とても、いい感じですよ!?
これ、ボツ写真なんですか?
いい感じだけどなぁ~

新学期、また頑張ってくださいね。
2008/04/12(土) 11:33:25 | URL | takechan #-[ 編集]
あれ?
この座ってる写真いいじゃないですかぁ~!!!
コレ、ホントいいですよb
「目」の表情違いとかってありませんか^^;
2008/04/12(土) 19:09:57 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<Wakanaさん
おメメだけですけどw^^
あまりよろしくない顔立ちをしておりますので、これ以上はネット上には公開できません(^^;)
メーターすっきりなのはいいんですが、せめて、、、せめて燃料または水温計が欲しかったです。
学校に太郎でいければいいんですけどね~。。。
電車でいきます。。。確実に。。。

<takechanさん
真面目で優しいことがでちゃってますか?(自分で言うなよw)
一番上の写真が御好評なようでwえっ、これボツ取り消しですかね?えっ、どうしようw

<シバラクさん
この写真いいですか??
目の表情の違いはないんですよ~。。。座る位置が違うのが他に2種類あります。でもバランス的には3枚のうちこの写真が一番いいかもです。他のは僕がちょっとメインになってる気がします。。。
2008/04/12(土) 23:07:31 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
いい写真!
私も一番上の座ってる写真、すごくいいと思います。
人柄出てますね~。

ところで私もさっそく真似っこして同じような洗浄&艶出し溶剤買って来ました(^-^)。
ほんとはレクキオさんおすすめの同じのが欲しかったんですがなかったので別のを。
ただいま今日の日記として編集中です。記事中でこちらへのリンク貼らせていただきます。

新学期、楽しんでくださいね~。
2008/04/13(日) 01:59:02 | URL | Brooke #Cu4OU15A[ 編集]
レバー替えたんですね!
操作系パーツはきちんとしていないといざと言う時に危ないですからね!


コーティング材色んなの出てますが、ワコーズから出てるのは知りませんでした。


発進1万5千回転?謎ですが…………。
発進では、1500回転位でクラッチミートしませんか?

新学期頑張って下さいね♪
2008/04/13(日) 16:00:24 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
え~っと
真ん中の写真・・・
タンクから手が生えてるように見えるんですが(笑)
バリアスコート良い感じなんでしょうか♪
でもそういうのって高いですよね~
なのでついついホームセンター物に手が出てしまいます^^;
あ、あとレクくんはメガネ着用だったんですね♪
ヘルメット・・・お連れさんと色違いです^-^
2008/04/13(日) 19:57:58 | URL | めろん #-[ 編集]
<Brookeさん
なんか一番上人気ですね~wありがとうございますw撮った友人の腕がよかったんですかね?
プレクサスもいい商品らしいので、ピカピカにしちゃってください!!
あっ、日記へのリンクだろうと何だろうとテキトウに貼っちゃってくださいw

<nobbyさん
とにかくワコーズ?さんのは新製品らしいです。
発進1万5千回転でいけばウィリーできるよ!!
といわれましたw

あっ1500回転だと太郎のアイドリングです。。。発進なんてできませんw

授業に精を出したいと思います!!
<めろんさん
だからボツなんですよw
実演で綺麗にしてもらってから実はまだ買ったのあけてませんが、実演してもらったときはとぅるとぅるぴかぴかになりました!!
眼鏡ユーザーであります!!ちなみに生活用と運転用と眼鏡は使い分けております。

太郎を買ったのがYSP店さんだったので、ボクの所持品はY'sギア が多いですw(ジャケットと冬グローブもそうです)

2008/04/13(日) 23:18:36 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
あらららら
なんてカワイイあんちゃんなんでしょうw

自分もレバー変えてもらったんですが、
クラッチとブレーキの交換の仕方が
違うの知りませんでした(T_T)

バイクはまだまだ覚えること
山積みです…
2008/04/14(月) 19:33:39 | URL | よッち #kjnCzIHI[ 編集]
<よっちさん
かわいくはないですよw
クラッチとブレーキだと交換方法違うんですか!?

それは初めてしりました。。。
2008/04/14(月) 22:58:15 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/56-0daf5e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
