とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
先日いつも大学の飲み会とかあると泊めてもらっている、

仲のいい友人の20歳の誕生日でした。

NEC_0105.jpg





というわけで、プレゼントが何がいいか、、、、

考えたのが写真のこいつ!!

HONDA ベンリー!!(これあげたわけじゃないですよ。もともと友人のですよ!!

大学までとか買い物とかちょっとしたときに役立つ友人の足!!

50ccなのにクラッチなんかついちゃってるちゃっかりMT車!!!

ギアはロータリー!!なぜならカブのエンジンつんでるから(確か)

ですが、、、

買ってから1年間乗りっぱなし!!

それじゃぁ、ベンリーがかわいそう!!

ということで、誕生日プレゼントの変わりにチェーンの清掃をすることに!!

先日買ったクリナー&ルブを持参して作業開始!!

それにしても、、、、暑い。。。。今日は日差しが強かったです。。。

まぁ、パパッ!!と終わらせましたよ!!

。。。綺麗になったw

そしてチェーンルブもちゃんと吹きかけたから錆とか摩擦は大丈夫でしょう!!

これにて私の誕生日プレゼントは終了w

いや、、、、気持ちいいね。。。

そしてそんな友人Kがコーラをおごってくれた!!いや~♪

作業終わりのコーラは格別ですね~♪

NEC_0106.jpg

さわやかな笑顔をこぼしながら、コーラで喉を潤すベンリーのオーナー友人K。。。
(まともにしてればまともなんですけどね~。。。。)

ちなみにベンリーの名前は「ベンゾウちゃん」

友人Kいわく。。。性別は中性がいいそうです。。。


ベンゾウちゃんには前ブレーキのワイヤーがゆるいので調整と、エンジンオイル交換、チェーンの

遊びの調整が必要だと思われたので友人Kに助言しておきました。

そうしたら一緒にいた友人Hが「その費用は俺が払う!!」と

それを誕生日プレゼント代わりにすると宣言しました。

K。。。。誕生日おめでとう!!!!ひゃっほ~~~~~~い!!

また泊めてくれw


コメント
この記事へのコメント
カブ系
エンジンはタフよ!

しまなみ海道、ほぼ60kmノンストップ巡航しちゃえるから(飛ばし過ぎだって!)
2008/04/30(水) 21:41:45 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
そんな…
アドバイスができるなんて!
レクキオさん、勉強されてますね!
それにしても、物じゃないプレゼントもいいですね。
暑い中、自分のバイクをぴかぴかにしてくれたら、もう感謝感謝ですよー
お疲れ様でした♪
2008/04/30(水) 22:48:19 | URL | けい #XHn79qkY[ 編集]
いいプレゼントですね★
今度は、ぼくのドラスタも是非きれいにしてくださいね。

っていっても、ショッチュウ洗車してるから自称ぴかぴかですけどw
2008/05/01(木) 00:15:33 | URL | ぱんだまん #-[ 編集]
あ~ベンリーですかぁ~!
ベンリーもそうですが、カブ系エンジンは本当に優秀です!
しかも、多少メンテナンス怠っても問題無いし、オイル入って無くても動くスゴイエンジンですよ!


お友達にメンテナンスしてあげる何て素晴らしいプレゼントです!

友情が深まって良いなぁ~!
2008/05/01(木) 10:28:10 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
友情ですね☆
おともだちも、レクキオ君みたいなお友達が居て幸せですね~(^^)
あ、私3月30日が誕生日なんだけど、
まだまだプレゼント受付中です♪♪笑
2008/05/01(木) 13:33:12 | URL | Wakana #-[ 編集]
<しんさん
しんさ~んwそれ原付2種の速度っすよ~wさすがわ北海道w

<けいさん
いや、ただたんに知っていることだけを羅列しただけですので、、、。大したことは言ってませんw

<ぱんだまんさん
ボクがやんなくたってやっちゃいますからDSは綺麗ですよ♪
ボクの必要性0ですね♪

<nobbyさん
オイル無くても。。。エンジンにわるそーwでもカブですからwカブはつよいっすねw

<s>タダ単にお金を使いたくなかっただけです</s>

<Wakanaさん
いや~、ボクにとって助かるんですよ~♪
飲み会で遅くまでいれるからw
いや、他にも彼は面白いんでねw
いや~、さすがにもう5月ですからね~wどこぞですれ違ったりしたらジュースの一本くらいは。。。w
2008/05/01(木) 16:33:39 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
感動…
ベンリーをプレゼントだなんて…ウルウル(T_T)

と思ってよんでたら、
なんと!
お掃除とは!!誠意のプレゼントだったんですね。感心しました!!

で、レクキオくん、
私は9月が誕生日ですからねw

あ、そうそう、リンクこちらも貼らせてくださいね(^^)
2008/05/02(金) 09:23:58 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
良い誕生日プレゼントされましたね^^
物よりも気持ちが一番嬉しいですからね♪
ベンリー&お友達もさぞ喜ばれたんでしょう^^
で、僕も誕生日9月です。
夏休みバイト頑張ってね(笑)
2008/05/02(金) 16:51:21 | URL | めろん #-[ 編集]
<よっちさん
大したことできないんで。。。
そうですかw9月ですかw
その頃にはブログで盛大にお祝いをしなければいけませんね(あれプレゼントは?

リンク、ありがとうございます!!早速貼らせていただきたいと思います!!

<めろんさん
あれ?めろんさんも9月??
9月には盛大にブログを(ry
夏休みのバイトですか??
いつもどおりに頑張りますとも!!
2008/05/02(金) 19:25:36 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
偶然じゃのう!
わしも「おとめ座」じゃ!
2008/05/02(金) 20:55:55 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
レクたん、ええ人やなァ(笑)
そんな友達ほしかったわ・・・
で・・・
私も既にオトモダチのつもりなので、
是非うちのスカリーの面倒も見てくれたら、と~ってもうれしいんですが。
2008/05/02(金) 21:32:58 | URL | takechan #-[ 編集]
<しんさん
あれ?夏休みのボクの給料が~w

<takechanさん
いつもお世話になっておりますのでw
オトモダチですが、takechanさんの場合、私よりももっとしっかりとメンテされていると思いますのでw平気だと思いますがw
2008/05/02(金) 22:35:18 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
えっ!期待しちゃって良いの?

はっ!
銀翼はベルト、カブはチェーンカバーで・・・

仕方ない、お気持ちだけありがたく。
2008/05/03(土) 19:25:41 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
<しんさん
では気持ちだけ~♪(ふ~
2008/05/04(日) 01:25:23 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/60-7e5ff946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
