とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
遊びのときは早く起きられる。。。

遊びのときはちゃんと準備をする。。。

だって、しょうがないじゃない。人間なんだもの!!

NEC_0113.jpg

前日から準備をしておいたものたち。。。

まぁ、中身は合羽くらいですけどw

(今回は以前某氏が考えたツーリング計画を自分なりにアレンジしてみました。)



5:30 起床・・・普段じゃ絶対に起きない。

6:00 出発!!

第三京浜にのりとりあえず保土ヶ谷のPAによる

NEC_0114.jpg


前はここが目的地だったのに。。。今じゃただのスタートに。。。

成長しているのかな?

保土ヶ谷を出て横浜新道を江ノ島・小田原方面にはしる。。。

7:00・・・海が見える!!!!!

レク「あれ?江ノ島らへんてこんな近いの?前行ったときすごい苦労したんだけど。。。

やっぱり有料道路使うと早いわw」

などと関心しています♪

海沿いを小田原方面にずっと走って。。。

海沿いの景色が!!!!!!海沿いの風が!!

気持ちいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

橋などでは若干風に煽られながら、

それでも景色を楽しみながら、走れました。

西湘バイパスにのり、

バイク屋さんで聞いた海がすげぇ近いPA「西湘PA」に向かいます。。。

NEC_0115.jpg


西湘PAに到着。。。

到着してまずびっくりしたのが、、、

バイクの多さw

NEC_0116.jpg


この写真はほんの一部ですが、小さいPAに軽く30~40台以上のバイクがきていました。

周りを見るとみなツナギやジャケットを着込んでたりする、、、。

本格的な走り屋さんからツーリングしに来ている人たちのようです。

そこにちょこんと太郎を駐車し、休憩~♪

飲み物買って~水分補給~♪

ちょこっと気になったので、海をみに!!!

NEC_0117.jpg


PAからだと降りちゃいけないんですが、柵が低いので降りられないことはないです。

てか、降りてる人結構いました。

私ですか?行っても寂しいので、写真だけですw

釣りしてる人が多かったですね♪

さてさて、、、、

休憩も終わらせて出発しましょうか。

西湘バイパスの次はターンパイクだな。。。

よ~し。。。。。。。。。


さて、トーヨータイヤターンパイクだね。。。

看板見落とさないようにしなくちゃ。。。

ないな~。。。

ないな~~。。。

箱根ターンパイク方面はあるのにな~。。。

レク「あっ。。。。(--;)」

毎度おなじみ道間違えのレクキオですw

8:00・・・道間違えw

まぁ、幸いにも居場所も分かってますし、なんとかなるだろうと、

20分くらい孤軍奮闘して、きましたw

NEC_0118.jpg
NEC_0119.jpg


そこで、なんとも嬉しいことが!!

料金所のおじさん「今日、白バイのぼってるから気をつけてね」

レク「はい!!」

白バイがのぼっていることを教えてくださいました。

まぁ、元から飛ばさないですが、万が一いっちゃろうか!!

なんて思ったときには白バイさんに御用になっちゃいますからね!!

まぁ、のんびり私は行きますよ♪

気持ちのいい天気と湿度で、

風を気持ちの良い感じで切り抜けていきます。

緑がさわやかで、上にあがるほど、青い空が近づいてくる気がしました。

んで、途中の駐車場で撮った一枚です。


IMGP0063 - コピー


木の間からみえる景色は、高いところまできたということを感じさせてくれました。

IMGP0065 - コピー


ここからまた上にのぼります。緑いっぱいw

出発すると路肩に停車している一人のライダーの方が、

手をバックさせて私に合図を送ってくださいました。

突然のことで私は理解できませんでしたが、

レク(「あっ、白バイ!!」)

ということで、進行方向を指差しました。

うなずくライダーさん。。。。

制限速度を守り(それまでも守っていたのですがw)

のんびりと進んでいきます♪

。。。対向車のバイクがパッシングしてきます。。。

レク(「これは、、、、近い!!!!近いぞ!!!!」)

危ない運転をしているわけでもないのに、緊張するレクキオ!!

白バイが見えてきました!!!

パトカー数台に白バイ数台。。。結構多かった気がしました。

そして、一人道路に向かって目を光らせる白バイの人。。。

グラサンかけていかにも怖い感じです。。。。

わけもわからずとにかく前を通るときお辞儀をしました!!

白バイ無反応。。。。

レク(「ふ~。。。無事に通りぬけたぜ!!」)

こうして、精神的に疲れたレクキオはまたまた一時停車w

IMGP0066 - コピー


そして景色がよかったのでまたパシャリw

ちょこっと休憩していると、反対車線にライダーさん登場!!

先ほど路肩ライダーさんがやられていてとてもかっこよかったので、

私もとりあえず、手のひらを前後に振って合図をだす。

スピードを落として、近づいてくるライダーさん(ドゥカのり)。

ドゥカさん「下りでやってるの?」

レク「はい。ここのちょい先です。」

ドゥカさん「昔はあんなところじゃやってなかったんだけどね~。。。

まぁ、死人とか出てたからな。。。最近はけが人だけだけど。。。」

と、語ってくれました。

(話している後ろを結構なスピードで走りぬけたライダーさん。。。。多分。。。どんまい。。。)

レク「気をつけてくださいね」

ドゥカさん「あい。じゃね!!」

いや~。。。。ライダー同士のの触れあいって素晴らしいですね(?)

こうしてターンパイクも終点に到着!!

そこにはこれからターンパイクに行くライダーの人、

通ってきたライダーの人がいっぱいたまっていました。

朝早いのにね~♪(←そのうちの一人)

その終点からは富士が綺麗にみえたので、おじさんに頼んで写真をとっていただきました。

IMGP0068 - コピー


いやはや、、、、レクキオが邪魔だと仰るかたもいるかと思いますのでもう一枚。

IMGP0067 - コピー


やっぱり富士は綺麗ですね~♪

かなり満足です!!

ここから少し過ぎたところで一度給油をして、

続いての目的地、芦ノ湖・箱根スカイラインへと向かいます!!

とことこと進んでいきます。。。

ここで一旦!!!

昼食!!!

9:40 ・・・ レイクビュー到着

IMGP0071 - コピー


朝食じゃないかって?いいえ、朝ごはんはちゃんと食べました。

IMGP0070 - コピー


レイクビューというだけありまして、すんごい綺麗な景色です。

ここで注文したのが、なんだか推されているこちら!!

IMGP0072 - コピー


山菜とろろそば!!(940円・・・若干高いですが、ここまで食材運んでくる暇とか考えると。。。)

まぁ、普通に美味しいですよね?

暖かい気候とはいえ、風を全身にうけているので、

暖かい食べ物はこの上なくありがたかったです!!

とろろそば。。。GOOD JOB(^^)b

かなり早い昼食を終え、今度は箱根スカイラインへ!!

料金所を通過するとすぐにライダーの方とすれ違いました。

そのとき向こうのライダーの方が指たてサインをしてくださったのに、

とっさのことで、私反応できず、サインを返せませんでした!!!!!!!!

この旅唯一の心残りといっても過言ではございません。

まぁ、それはおいそれと置いときまして、

「「進むレクキオ富士に向かい!!!」」

どんどん富士山近くに~♪

と、きっとここが一番富士に近い場所であろうところで太郎の記念撮影!!

IMGP0073 - コピー


富士に雲がかかっているので若干見づらいw

こうしてスカイラインも無事に終わり、狭い道に向けICへとつながる道路へ!!

すい~、、、すい~、、、すい~~~~、、、っと終了。。。
(実際はあたふたしてましたが)

当初の予定ではこのまま御殿場ICで帰宅だったのですが、

少し物足りなかったので、

長尾峠なるところにもいってみることに♪

基本ができない私はのんびりとせめていきました!!

え~、今回はもちろん、安全に安全をと思い、無謀にも反対車線に飛び出るような

ことはいたしません。。。。。、、、、

左にバンクしたときに、、、靴のつま先が2回ほど地面と接触しました。。。

若干足が外に向いているということでしょうか、、、。

これで駄目な癖を一個発見いたしました。

つま先が外に開く!!!

これからは気をつけたいと思います!!

この道を往復して、、、大満足!!

御殿場ICに向かい東名にのる!!

途中足柄SAでお手洗い休憩。。。

最後の休憩ポイントである海老名では。。。

じゃじゃ~ん!!!

NEC_0121.jpg



ソフトクリーム!!!!

疲れた体には糖分です!!!

若干へこんでいるのは写真を撮ろうと思ったら、既にとけはじめていたので、

一口いただいたからです。

こうして、エネルギーを補給したレクキオは川崎ICを降りて帰宅の道をたどるのである。。。

(家に帰る前にバイト先により2度目のお昼ご飯を調達してから。。。)



本日の走行距離 230km

100km走行時の燃費 18.5km/L

所要時間 出発6:00 帰宅13:00 よって 7時間

<本日の反省>

今日は回転数を高めに上げていったので、燃費はあまりよくないと思われます。

いつもなら上げるところだけど、さらにその上まで回して、

元気な太郎を見てみました。

まだまだ、ボクには底が見えません。。。

くねくね道(あえて峠ではない)をいくときはやはりわたくし自身の力のなさを

痛感しますね。うまくなるにはやはりまずはスクールですかね?

あとは、、、つま先が地面にすらないようにしなくては、、、。


最後に、、、本日通った料金所の数。。。

NEC_0122.jpg

若干ですがETC使えるところではETC欲しいと感じました。。。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
^^b
今日は天気も良くて良かったですねb
早起きは三文(+渋滞無し+気分最高)の得で^^b

芦ノ湖スカイラインとレイクビューも良かったでしょ^^?
今度はレイクビューで待ち合わせしましょうbb
2008/05/06(火) 21:14:29 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<シバラクさん
本当に気持ちよかったです♪
でも一人は若干寂しかったですw

スカイライン・レイクビューも良かったです!!あそこは気持ちいいですね♪って、レイクビューで待ち合わせってw
集合までが大変だ~(^^;)
2008/05/06(火) 21:19:53 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/06(火) 23:53:52 | | #[ 編集]
<管理人のみ閲覧できますの方
大変失礼いたしました。読み返してみると、確かに大変な誤解を与えかねない文章になっていました。

一部削除且つ改変させていただきました。よろしければ、ご確認の程をお願いいたします。

以後気をつけたいと思います。
2008/05/07(水) 00:22:54 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07(水) 00:35:17 | | #[ 編集]
<管理人のみ閲覧できますの方
いえいえ、ご指摘ありがとうございましす^^
まだまだ勉強中の身で、至らない点も多々あると思いますが、これから精一杯努力して参りますので、どうぞお力添えをお願いいたします!!
2008/05/07(水) 00:45:47 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
お疲れ!
箱根と湘南!いずれも私の目標地点です。
この記事を参考に、早く計画立てなくっちゃ(^^)
しかし、お天気良くて、富士山と太郎君もバッチリ☆☆
いい旅になりましたね♪♪
2008/05/07(水) 07:28:47 | URL | Wakana #-[ 編集]
集合場所
集合レイクビューじゃ遠い?
じゃ、小田原厚木道路下り線平塚PAは?
って、自分の自宅からバイク数分なもので。 (^^ゞ

いや、単なるチャチャです。 m(_ _)m
2008/05/07(水) 13:07:56 | URL | ますこ #-[ 編集]
お~走りましたね!!
大レポ(笑)お疲れ様!!

太郎くんと一緒に成長してますね!
読んでてこちらもニッコリしてしまいます(*´ω`)

バイク乗ってるってだけで
話かけたり、かけられたり
とても楽しいですよね♪

そうそう、ちょっとコメント遅れましたが、ぶるさんにお会いしたんですね!!
本当、あの方は可愛らしくて
優しくて、それでいて他人の話をちゃんと聞いて
とにかく、心配りが素晴らしい方で、
私も一度お会いしただけですが
大好きになりましたよ!!
2008/05/07(水) 13:23:21 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
かなり早起きなさって頑張られたんですね♪
僕が行く時の下見をしてくれたんでしょうか(笑)
富士山も海も見れて気持ち良かったでしょうね~
でもターンパイクに白バイも行くんですね^^;
いかないと無法地帯になるんでしょうか(笑)
料金所のやりとりたいぶ慣れてそうですね^^
2008/05/07(水) 13:52:50 | URL | めろん #-[ 編集]
<Wakanaさん
天気がいいとどちらもとても気持ちいいので、やはり晴天の時におでかけください♪
ネックなのは料金所ですが、回数こなせばなんとでもなりますしw
是非、湘南も箱根の計画をw

<ますこさん
あっ、平塚PAなら1時間以内でいけそうなのでGOODでございます!!チャチャ??
いえいえ、いずれ必ずそのうちwご指導を仰ぎたいと思います^^

<よっち姉さん
一緒に成長して・・・ますか?自分の成長というのはなかなか実感できないのもでw
ただ変な癖がついてないか心配でございます・・・(^^;)

もう、ぶるさんは・・・ねぇ~♪とても良い方で、良いご夫婦で。。。
よっち姉さんとはいつお会いできるのか。。。

<めろんさん
だらけた学生にしては頑張ったと思います~♪
あっ、そうですね~、、、。
下見の報告としては「富士山は綺麗ですw」(←ちょっw)
ライダーさんの話だと昔はいなかったそうですが、事故が多発したことから登るようになってきたようです。
タンクバックのおかげで事前にお金の準備をしておけば、スムーズに通過できるようになりました。
タンクバック万歳でございます。
2008/05/07(水) 15:19:16 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
おつかれさま★
箱根いいですねぇ
近いうちにでも、また行こうかなぁw
お手軽だしねb
2008/05/08(木) 00:18:56 | URL | ぱんだまん #-[ 編集]
<ぱんだまんさん
海沿い&山中!を両方とも走れるルートでしたので、今回は大満足でした!!
今度は箱根でも今回通らなかったルートを走ってみたいですね♪
時間があえばまた是非ご一緒させてください♪
2008/05/08(木) 00:42:52 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
さらにチャチャ、もしくは横槍
Wakanaさん、
遠くへのソロツーリングが不安でしたら。。。。。
週末にご自宅近くの出発場所と
出発日時をを明示すれば、
バイクに乗ったオヤジ達が
大挙してエスコートに参上する事と思います。

試してみます?
2008/05/08(木) 06:38:07 | URL | ますこ #-[ 編集]
<ますこさん
と、いうことで、Wakanaさんのところに遊びに行っちゃってください♪
ブログもツーもw
あわよくば(アルバイトの都合がつきしだい)ボクもそこに。。。

2008/05/08(木) 14:31:28 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
う、うらやましい!
早起きしてツーリング…!
なんて素敵な休日でしょうか!
気持ちいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!って気持ちがうらやましいです!
秋口には私もこんな一日を過ごしたいです!
2008/05/08(木) 22:21:24 | URL | けい #XHn79qkY[ 編集]
<けいさん
秋口といわずすぐにでもw
暖かい気候でも、山などにいくとやっぱり多少すずしいですのでw
受ける風が気持ちいいですよ♪
2008/05/08(木) 23:31:03 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
半日で230kmとは、ずいぶん頑張って走りましたね。
もうどこへ行くのも大丈夫でしょう?
道間違いもレクキオさんらしくてグッドです(^^
白バイにお辞儀はしなくてもいいのでは?(笑)
2008/05/09(金) 15:58:40 | URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集]
<らんぴょさん
いえいえ、距離ではらんぴょさんたちにはまだまだ及びませんよw
まだまだバイクに乗る体力が無いようです(^^)
関西とか、なんかすんごい遠くなければ大丈夫だと思います♪
できるだけ、こまめに休憩を挟んで、水分を補給するようにしていますので!!無理はしません♪
白バイには。。。あれで、交番の付近を通ると何故か背筋がシャンとなる、、、のと同じで、付近を通るときは礼儀正しくいかなければならない。。。という雰囲気にかられるのです!!
2008/05/09(金) 23:27:24 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/63-a8c2bbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
