とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
雨が降っている土日。

午前中は母の日の贈り物を買いに普段なら行きもしなデパートに

おいしそうなケーキなんか買いにいったりして。

雨もやんで路面も乾き始めた日曜の午後。。。




今日はラフ&ロードに行ってきましたよ~♪

目的はこちら!!

●プロテクター

いや~、どこぞのどなた様が、これの紹介をしていたので、

これは私も買うしかない!!

いや、むしろ買わなければならない!!!

と勝手な思い込みをしていたので、

晴れた!!3倍速で準備をし!!3倍速で太郎を外にだし!!(ぱくらせていただきましたw)

法定速度でラフ&ロードに向かうのでした!!

しかし、残念なことに、、、これ、、、、

無かったんです。。。。

いや、確かに他のも若干はあったのですが、

お値段などがちょっと合わないかな~(←ちょっとじゃないw)

とか袖があるのはちょっとな~、、、、

などと思いましたので、他のプロテクターは今回は見送り。

結局買わずじまいでした。。。

でもプロテクターは欲しいよな~。。。初心者だからこそ。。。。


どなたか評判のよく、お値段があがれば良い物だとはわかっておりますが、

さきほどと同じ値段くらいのを知っているかたがおられましたら、

是非ご一報ください。

近所のバイクショップに行って、あれば試着してきますので(^^;)



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
レクキオくん、
お母さんにケーキと何をプレゼントしたのかな~?
親孝行、素敵です(*´ω`)


で、プロテクターですかぁ。
自分は膝のみのを○海部品で買ったんですが、
装着しないままツーリング行った時
見事こけて左膝が、アワワワワ(>ω<、)

プロテクターの良し悪しは
自分は分かりませんが
この手の話題は
キナコに祟られてる
某S様がお詳しいのではw??
2008/05/11(日) 23:29:10 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
親孝行は
しとけよ!
わしは、もっとあちこち行楽等に行ってもらいたかった矢先に母親が・・・
「親孝行したい時には・・・」
昔の人は侮れない諺残してるよ!(Π_Π)と実感したからね。
2008/05/12(月) 00:57:56 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
プロテクター?

ラフロのじゃ無いけど、コミネのが、ウチの近くの難解部品に有ったよ!
値段は高いけど、試着可能だったから見てみるの良いんじゃない?(^^;)
2008/05/12(月) 01:39:03 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
<よっちさん
いや~本当はケーキ+ワインでもと思っていたのですが、諸事情により、ワインはカットとなってしまったのでケーキだけと。。。(^^;)
あっ、ちなみに見にいった店はSINGENをこよなくあいするS様と同じ店(たぶん)です。

<しんさん
親孝行したいときに・・・。
それを僕も意識しなければならなちトシしなってきました。
ですので、どこぞにはたまに一緒にいくようにしています。

<nobbyさん
魔法の言葉・・・
「あなたの秘密・・・」
いつ使うことができるやらw
南海みにいってみなあかんですな~・・・
2008/05/12(月) 09:18:38 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
プロテクターですか~
僕も胸パットなんか考えたりもしてますが。。
レクキオさんのジャケットにはパッド付いてないんですかね?
たしかワイズギアの。
プロテクター購入でもちろん警視庁のスクール参加ですよね?
┬┴┬┴┤_・)ジ~
2008/05/12(月) 17:50:09 | URL | めろん #-[ 編集]
<めろんさん
いや~、、、Y'sのジャケット冬用なんでw今はもっぱら私服です・・・
もちろんスクールを視野に入れていますよ!胸部必須なんでw
2008/05/12(月) 23:17:01 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
黄粉にタタラレている某Sですb
蒲田のライコ近くに用事があったので、ついでにライコに寄って
(↑仕事サボってバイク用品探しに行ったワケじゃないですから^^;)
お探しの(ワタクシと同じ)プロテクターを探してみたのですが、やはりありませんでした。
もっとゴツくてお高いものは有ったのですが……;;

あれ、価格も手ごろだし、着けやすいのになんで無いんでしょう……

もし見つけたら、通常の3倍の速度でまたご連絡しますねb
2008/05/13(火) 15:42:51 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<きなこの神に好かれるSさま
だって、あれラフ&ロードのオリジナルブランドですから!!
って、、、他の店にも置いてあるのですかね??ちょっと気になります。。。

私3倍速で買いにいきたいな♪
2008/05/13(火) 16:40:45 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
黄粉にタ(以下略)
あ、先のコメントで「名前」をちゃんと書いちゃってるじゃん>俺^^;

何度もスミマセン^^;

ラフ&ロードはバイク用品を自社以外の他店にも卸しているので、
多分ナップスや2りんかんやライコでも有ると思います^^

あと、ホンダが出しているプロテクターがすんごくいいのですが、
お値段もスンゴク良かったです^^;
2008/05/13(火) 17:35:49 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<黄粉に愛されるシバラクさん
お~、、、他社にも卸しているのですね!!溝の口2りんかんには無かったのでほかのところもあたってみなくてはいけませんね!!

学校帰りにライコよれるかな~。。。天気にもよるな~。。。

お値段もすごく良いと、私の財布的には悪いです(^^;)
2008/05/13(火) 20:12:11 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
ホンダのプロテクタ
使ってますよ、良いです。

だ、だって。。。。。
私が買ったころには、他に無かったんだもの。
選択の余地無しでした。

胸部保護のあるプロテクタは警視庁が二輪車安全運転講習受講時に義務付けしたため、受講希望者が次々と購入して品薄になっているそうです。
2008/05/13(火) 21:04:59 | URL | ますこ #-[ 編集]
<ますこさん
余地なしは痛いですね~(T T)

そんな運転講習会をいつか受けるがために(メインは本当に体を心配してですが)購入したいと思っている人物の一人がワタクシであります。。。
2008/05/13(火) 21:30:16 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
明日か明後日辺り都内散歩しますので、探して見ますね!

あっ!シバラクさんのが、情報早いかも知れませんが…………ヾ(--;)

有ったら即電報差し上げます(^_^)v
2008/05/14(水) 00:31:50 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
<nobbyさん
お~わざわざ自分の用事をさしおいて(えっ)探していただけるとはw

電報をお待ちしておりますw
2008/05/14(水) 17:46:39 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/65-73bdcbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
